ティンクル☆くるせいだーすPassion Star Stream#29 [無断転載禁止]©bbspink.com
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フレームは少し分かりにくいよな
>>769が分かりやすいけど2マス分の中に3フレーム設定されてる
ユニゾン巻き込みは+1フレーム(2/3マス)まで フレームって言葉使っちゃったけど評価とか内部の計算で使ってるフレームは1マス5フレームみたいだね
端数処理するからキャラ位置はそんなに細かくならないけど 鈍足ステから立ち直ったときに1フレずれる事があるけどバグかな >>771
ユニゾンエリアは一応チュートリアルで説明されてるけど
ズレは少しでアウトのはずだ
一番左に到達したのが二人以上でユニゾンした場合ユニゾンエリア(左の方の赤い部分)にいるキャラクターもユニゾンに巻き込む仕様 エミリナが一切バトルに参加しないのは意外と言えば意外
設定上ロロットのアシストで付けても良かったかも 確かエミリナプレイアブル無しはSBXのアンケートで負けたからじゃなかったか 天使は魔族より強いらしいから
サリーちゃんより強いのかね アンケートは紫央に投票したんだけど……ぐぬぬおのれアヴァンシエル
既に戦闘参加してるのに実体まで出張ってくるとはなんたる強欲な 正直ルルシェとイレアはいるのになんでシエルいないのって部分はあったからな 御陵先輩は紫央より強いんだよな
乳もメリロットさんやルルシェと同じ89
なのにゲーム内では立ち絵しかイラストがないという… ノーマルルルシェとノーマル無印メリロットは倒したけどハード倒せる気がしないw ぷりっちチームからマサキを連れて来れば勝てるかも
マサキのランブル返しは反則過ぎる 無印ハードはソバ√ソルティア>ソバ√メリロット>リア√メリロットの順に苦戦したな
リア√メリロットはアルケインを三人ユニゾンでぶつければほぼ倒せるし
ソバ√はどっちもうまくオデローク召喚してロロットの回復もして持久戦に持ち込むしかなくてな
ルルシェは魔王様以外の近くの敵をノックバックさせずにクロッシングコスモスでひたすらユニゾンを狙ってくるから
詠唱してルルシェより強くなってクロッシングコスモスで突っ込んで来てもらえば楽に勝てる
詠唱してても一番近い奴は狙ってこないから >>787
なるほど!ありがとう!
極めるとハードルルシェメリロットもほぼ勝てるのか〜 それにしても無印の HARD は理不尽に不公平で途中でやる気なくした
仲間の一部が最初から場外で ある程度経過しないとバトルに参加しなかったり
EX 技が使える段階なのにバトル開始からある程度経過しないと EX ゲージ自体が溜まらなかったり
「それはおかしいだろう」と思わず呟いてしまった
それが不評だったためが PSS の HARD では理不尽に不公平な設定はなくなった >>789
アシストチュートリアルのはシナリオに合ってるから遅れてくるのは演出として良かったんだけどね
ソバ√ソルティアで遅れてくる聖沙はかなり辛かったわ
来る前に負けるし、来るまで凌いでもまだ勝てるわけでもない PSSのハードで遅れるどころか存在すら消されるアゼルはそれはおかしいに入りませんか ソルティア戦は結界設定のはずだが
それで場外とは? 結界からうっかり出てしまったヒス
無理やりこじ開けて入ってきた 俺……アゼルが好きなんだ
うん。少数派なのは認める アゼルはバトルスペックだけ見ればリアの完全上位互換なのだが...やはり胸か... アゼル√の覚醒魔王シンVSソルティアはシンが圧倒していたからバトルでもレベル差あるだろうと思ったらレベルで負けててわろた >>793
実際場外スタートするし何事もなかったかのように中に入ってきた記憶が アゼルの第一印象はキツめの綾波レイ
新劇場版エヴァで綾波似のキャラが流行っていた時期だったので 暴走にゃまは四人で一体のにゃま相手しててそれでも苦戦して
はやく魔王様来てくれと思ってたらにゃままでもう一体来たのは絶望的で笑った ハード暴走にゃまは魔王様が来るまで耐えればなんとかなる気がする
大体その頃にゲージ100%になるし 魔王がきても2人目きたときにうまく対処できないと終了するなあ
そこがうまくいけばいける感じ 配置悪いと入場した時点で詰んでる状態ってこともありうるよな
開始時の即終了の発生率よりははるかにましではあるが 一人でつっこんで勝手にランブル負けするヒス(公式認定)の悪口はやめるんだ HARD での暴走にゃま戦は兎に角ランブルで負ける配置を回避すること
ランブルで負けると相手の必殺ゲージが一気に溜まって次のターンで瞬殺される
ランブルで負ける配置よりは通常攻撃を敢えて受けて必殺ゲージを余り与えない方が良い
攻撃した結果、にゃまと同じ位置に来る場合は場外にいる二体目を攻撃して敗北ランブルを回避 にゃまは詠唱しようと二人でユニゾンしようと平気でまとめて吹き飛ばして来るからな
無印の暴走にゃまって明らかにヒスより動き早いよな
攻撃速度が化け物だ
SBXでは最強位置には居るけどかなり弱体化してるよな 暴走にゃま(光)の待機戻りは25〜40F帯か30〜40F帯のどっちかで、佳代子より速い
その代わり詠唱は若干苦手
暴走にゃま(闇)はどっかの動画で見たけど詠唱速度が25Fか30Fのどっちかで頭おかしい
その代わり待機戻りは若干苦手(でも55F〜70F帯で生徒会勢にランブルor速度勝ち)
この二つの悪いトコ組み合わせて待機戻りに75、80Fくっつけて対戦調整したのがSBXだったはず 露骨に弱くなってるな
まぁ、そのままならバランス崩壊するか
コスト8ならそれでも…とは思うけど 暴走バイラスがそのまま使えたら無双楽しかったかもしれないな 暴走にゃま戦はこちらの手数も多いため一度繋がるとマシンガンとなり
50 越えの連鎖コンボで最終的に20000 越えのダメージも普通に狙える
そこまで持っていくのが困難だが
全員にアシストが付いており通常攻撃でも相手の☆を一度に 2 つずつ減らせることを活かして
魔王シンが登場し、必殺ゲージが溜まるようになるまで持ちこたえれば勝機が見えてくる 暴走ニャマを豚汁で手なずけて仲間にするとか欲しいな 暴走バイラスやアゼルよりソルティアのが小物のはずなのにきついんだけど HARD のソルティア戦3つのうち、チームがベストコンディションで臨めるのもは
初期配置の幸運と相手の弱体化で SSS を獲得したが他の2つはムリゲー
聖沙出遅れ戦は元々劣性のため絶望的
シン分身戦は人数が足りずに詰む 誰も覚醒してないロロちーラスボスですら、仲間がたくさんいすぎるせいでボッコボコだからね
ラスボス戦は味方が強すぎてラスボスが不遇という ソルティアのB〜Dシンボルは低いレベルほど詠唱時間短くなってるけど
これのせいで一回くらいなら平気だろと油断して通すと、あっというまに
高レベルランブル・ユニゾンが組みあがってやばすぎる
そこから繰り出される詠唱ブーストフレンジー重ねられたときの即死ダメージも
攻撃力倍化効果の疑惑があるし…SBXでは無いのに
それだけでも強いのに固有技は、単発で戦線を崩壊させる破滅のヘヴンズノート
EXゲージ溜めるだけでも大変なのに、EXゲージ攻撃してからの
高レベルランブル祭りは、小物なんてとてもとても……… HARD でのアゼル戦(48:魔王はいつも側にいる)で奇跡的幸運で GOD ランク獲得
位置・レベル・相性が奇跡的に良く噛みあいランブル連勝
相手にバリアを使わせる隙を与えないまま、こちらは必殺技連発
最後は気絶している相手に連鎖コンボ 50 越え状態で魔王の必殺技炸裂
このような奇跡は もう2度と起きない気がする 立絵は全体的にロリ・ショタ化する傾向がある
もともとロリのサリーちゃんのみ違和感なし 無印、PSS ともに Normal がゲームとしては最も面白い
Easy は単なる憂さ晴らしで殆どバトル紙芝居
Hard は単なる苦行で殆どプレーヤーいじめ そうだなノーマルくらいがふつーに楽しめる
ハードは鬼畜難易度マニア向け ノーマルは戦闘好きでハードはパズル好きかパーフェクトゲームマニア向けじゃないかな
無印ハードは運ゲー要素強すぎたけど 無印 Hard は苦行と共に中毒となり何とか メリロット戦 × 2 以外はクリア
(全体的に C ランクが多いが幸運による A・Sランクも幾つかある)
しかしメリロット戦 × 2だけは諦めた
ランブルだろうと必殺技だろうと相手を気絶させなければ
マトモにダメージを与えることさえ出来ないなど設定破壊の理無視で
そもそもゲームとして成り立っていない
PSS のHard も幾つか未クリアが残っているが気が向いたら取り組む メリロットはソバ√ソルティア倒せたら倒せると思うけどな
無印は水を得た魔族だけはどうしても倒せない ナナカ√ でのソルティア戦(40:地に堕ちた天使)も Hard では相当に苦戦したが
設定破壊の永久式バリアなどはなかったため地道に連鎖コンボを積み重ねれば勝てた
それが出来ない時点で Hard メリロット戦×2 は基本ルールから逸脱している
感覚としては風雲タケシ城に近いかも
Hard での(11:水を得た魔族)は2、3回目で A ランクを獲得できたが運が良かっただけなのかな Hard での(11:水を得た魔族)を追試してみたが自分と相手との戻り位置に大きな差があり
ターン終了後、相手は直ぐにも戻るのに自分はなかなか戻らないため運が悪いと相当に苦戦する
ただし相手は炎×3 に対し自分は闇・水であるため1対1のランブルなら必ず勝てる
詠唱ランブル(Lv3)なら3匹まとめても勝てる
運が良ければロケットスタートで先制攻撃、その後の配置がランブル連勝となる 連投失礼
Hard でのメリロット戦その2(46:確率を超えてゆけ)は発想の転換で何とかクリア
味方の人数は3人と一見不利だが全員魔王シン(の分身)であるため必殺技の手数が多く1つ1つも強力
ランブル & ユニゾンの捨て身の速攻を仕掛ければ多少の反撃があっても倒せた(獲得ランクは SSS)
しかしメリロット戦その1(39:魔女と呼ばれる者)は味方の人数は5人と一見有利だが いつものメンバーで
シン以外は必殺技の手数が少ない 或いは非力であるためランブル & ユニゾンの捨て身の速攻を仕掛けても
倒せず反撃で終わる
しかも Normal との共通設定であるナナカ絶不調(Lv1)が更に際立って足を引っ張る
人数的には5人 VS 5人と五分だが合計スペックは相手の方が上であるため持久戦でも詰む
Hard でのメリロット戦その1(39:魔女と呼ばれる者)だけはシステム上の欠陥と割り切って諦めるしかない 後半まで加減してくれるからロロットを優先的に使って耐久戦に持ち込めば倒せるよ >倒せず反撃で終わる
明らかに仕掛けるタイミングを間違ってるんじゃね
作中ストーリーでもあったけど、HP半分以下でテストは終わり
加速リアクター連打してくるから軽く死ねるぞ
5体だから難しいだろうが、強い速いのAとBを押さえられるロロットとリアは無駄遣いできん SBXでクビにされるのはナナカリア聖沙が多いのかな? SBXはナナカが最初に外れるな
聖沙は低燃費スタン役、多人数ノックバック
リアはスコア用EX減らし役
ロロットは安定のためのバリア
魔王様は圧倒的強さ
開幕敵を下げる、高速の佳代子
速さと火力のフィーナ
はとりあえずメンバーに入れたいし
ボス面子も強いの揃ってるしな 聖沙はまだしもリアはアゼルのほうが使いやすいんだよなあ
ナナカは設定だけなら魔将下位くらいの強さありそうなのに・・・ アゼルは0まで
リアはどこまでも下げられる
スコアならリア
クリアならアゼル リアのEXに何か違和感があったのはそういうことだったのか
それならリアも悪くないかも ハナヒメの方はラスボスが「ユニゾン時以外のダメージ1にする」って能力持ってるせいで
スコア稼ぎが「いかにユニゾンせずに攻撃(玲奈EX)し続けられるか」になるという… 少々スレ違だがハナヒメは発注元の横槍(?)で残念なことになってしまったもよう
主人公(男)が軍師ポジションにアグラをかいて直接は戦闘に参加しないとか
エロシーンでの P音修正が強めになったりとか アゼルは0まで っていうより0にする
マイナス状態で使うと0まで増えてしまう エロシーンと言えば
クルくるプレイする前は卑語に興味無かったのに
聖沙のおかげで大好きになった 無印の聖沙はエロシーンで半裸・全裸表示選択という業界としても珍しい機能を持っている
自分としては基本全裸の方が興奮するので半裸・全裸表示選択機能は多くのエロゲに
取り入れてもらいたいと願っているがデザイン関連の負担が大き過ぎるのか
結局、クルでも無印の聖沙だけで PSS では廃止された メガネくらいなら脱着選択機能は多くのエロゲに見られる
衣服全体となるとクル無印の聖沙くらいしか知らない ハナヒメもメガネの脱着はあったな
衣装もメガネも、着脱でテキストが変わるなら神なんだけど… 夏めろって奴は
主人公を仮性包茎にするかしないかを設定できたな
する(強く推奨)
あれはCGそのままで文章がこっそり剥くシーンがあったり変化してたけど ロロットが天使か天使じゃないか選べるようにしよう(*´∀`)9 ロロットのオシッコで米を炊いて食べたがってた人はお元気だろうか クルくるとハナヒメがコラボした続編とかFD出してくれないかな
ヒロインだけじゃなくてバイラスとかアーディンにもまた会いたいよ OHP閉鎖でアップデートパッチも入手できない
現状では今更新規に手出しは無理な感じ? DMMのDL版は最新パッチ適応済みだから大丈夫だろう
繋がらなくなったのはなんでだ? あ、まだ閉鎖じゃなくて一時的なんかな
それともまさに閉鎖直後なんかなw
DLより中古の方が安いし復帰するか様子見ます みらいがリリアンブランド買い取ってサーバー移動
ハナヒメFDにくるクル面子(野郎共のみ)参戦に800ペリカ ピクミンも落ちてるから一時的だね
過去作特典を謳ってるのにサイト閉鎖はしないよな 実はクルのパッケージ版(Lillian が直接販売に関わっているはず)を
通販で買おうとしたら販売停止で買えなかった
クルのDL版(Lillian が直接は販売に関わっていないかも)は買えた
つまり...そういうことなのかな Lillian公式のツイッターがハナヒメ宣伝してたのはもにょった
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