千の刃濤、桃花染の皇姫 Part16 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
安寧の日々は灰燼に帰した──
黎明から二千年、一系の皇帝により統治されてきた皇国は夷狄の手に落ちた。
当たり前だったものが、次々と崩れていく毎日。
時代の奔流に弄ばれながらも、人々は逞しく未来を探し続ける。
たった一人残された帝位継承者《宮国朱璃》は力を求めていた。
仇敵を排除し、この国を取り戻さなくてはならない。
過去を失った武人《鴇田宗仁》は主を求めていた。
鍛え上げられた白刃は、忠義のために振るわれねばならない。
その日、
運命に導かれ、二人は出会う、
往く先にあるのは失意か祝福か、答えを知る者はどこにもいない。
ここはオーガスト最新作『千の刃濤、桃花染の皇姫』を語るスレです。
◇オーガスト OHP
http://august-soft.com/
◇千の刃濤、桃花染の皇姫 OHP
http://august-soft.com/hatou/
◇関連サイト&スレ
オーガスト作品別スレ保管庫 (過去ログ)
http://feena.fam.cx/
オーガストスレまとめサイト (関連スレ・AA・FAQ)
http://august.sakuratan.com/
オーガストスレ254 [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1476048072/
◇前スレ
千の刃濤、桃花染の皇姫 Part15 [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1477061001/
次スレは、>>970が宣言してから立ててください。
スレタイ遊びやテンプレの必要以上の変更は充分議論の末に行ってください。 >>597
子供の姿になった時にミツルギの記憶も失ってて鴇田家に引き取られてからは鴇田宗仁としての記憶を作っていったけど
成長していくうちに記憶も戻り始めてようやく記憶も戻った矢先に禍魄との戦いで今度は宗仁としての記憶まで失ってしまった
とかなら滸と奏海ルートに進む場合は宗仁としての記憶だけ取り戻す形で話をまとめられそうかな? とりあえずこのゲームの設定だと一人でも二人でも破綻するってのはわかりきってたしな
二人にしても設定そのままだと破綻する 最後のヒロインのルートは、いろいろ謎も明かされるけど、途中のヒロイン達は不完全燃焼で悲しいよね 確かに分けたら分けたで最初の朱莉助けるシーンが成り立たんわ 不完全燃焼って考えるとやっぱりメインルート一本作って最後にヒロイン全員の見せ場を作って後日談でヒロインルートとかのほうが良かったかもしれない 別に朱璃以外のヒロイン達が本筋の話に対して不完全燃焼なのは仕方ないとは思うけど
それでもヒロイン個人の話の展開や決着まで不完全燃焼なのはダメだよなぁ… ようやくクリアした、プレイ中古杜音とティアが被って見えてたから
死なないかとひやひやしてプレイしてたわ むしろ死んだ方がキャラ立ってたかもしれない
義妹は処刑されないしエルザや滸も戦死しないし朱璃は神化して人の世に戻れなくなるとかそういうこともなく世界観に似合わず温かったぜ まあユースティアと比べると物足りない感じはしたけど結構楽しめたな、
ただ過去編の影響か現代編のボリュームが少なかったのが残念だったけど 主人公二人は俺も賛成しかねる
二人が同時期に合わずともすれ違い、間接的に影響しあうならギミックとして面白いけど
別時代、別設定で別主人公なら、まさに、まさにそれこそ別ゲーでいいじゃんの極み
1本のゲームとして主軸がぶれてしまう まぁライターが上手くやれば必ずしも主軸がブレるわけではないけど難易度何気に高いから上手くやれないならやらない方が良いのは確かね
小説とかみたく長編シリーズとかならやれるけど一本のゲームだと確かに難しいかもなぁ 実際主軸がブレまくりで過去編以降は別ゲー状態だったからなぁ 主軸ぶれてるもなにも過去と現代で話が分離してしまってるから色々言われてるだけなんだよな
複数ライターでやってミツルギを一人の人間として書くなら設定すり合わせしろよと
だからウンコってだけ W主人公は結局どっちかが要らないって結論になりやすいし
不遇のヒロインが増えるだけだからおススメしないわ え、むしろ不遇のヒロイン減るんじゃね?
ヒロインの人数そのままで二人で分担するわけやろ
まぁ俺とかは面倒だからもう複数主人公に各担当ヒロイン一人ずつあてがっとけばええやんとか思うけど
不遇ヒロインが完全に消えるぜ 3rdEyeのはどっちかが要らないって事は無いが片方糞だとかは思ったな >>618
朱璃と古杜音の方にミツルギ、滸と奏海の方に宗仁みたいな感じ? >>618
複数主人公による群像劇物は割とこの世界観にあうかもなーと思った
作るのめっちゃ難しそうだけど この世界観で複数主人公物するなら皇国側と共和国側にそぞれ主人公置いてって思ったけど
ただのコードギアスになるだけだった >>62
いやそのヒロインの人数だとあと二人主人公用意して残り二人のヒロインにあてる感じ
この作品で言えば主人公四人とヒロイン四人やね
まぁ>>621の言う通りむっさ難しいけどわりと合うと思うんだよね >>623
まぁこういう世界観だし実現は難しいって部分を除けば奉刀会、伊勢野、共和国それぞれの場所から
各ヒロインとの話をそれぞれ展開するのも見たかったのはあるな 陣営で言うなら共和国側でもう1人ヒロインが居ても良かったかな、
まあハーフの紫乃がヒロインだと尚良かったけど気もする 紫乃は一般人キャラなせいでほとんど話に絡めなかったな
√の話は結構好きなんだけど >>625
ぶっちゃけ皇祖やミツルギや禍魄に関する話とかどうでもいいから皇国と共和国戦いの中で
宗仁がどうヒロインとの絆を深めてどう動くのかって部分にこそ力を入れて欲しかった >>625
個人的に皇祖様の話は好きだし今のままでただボリュームを増やして欲しかったかな、
今回は1つの話で2人のヒロイン攻略って感じで物足りない感じだったし 主人公複数のそれぞれに対応ヒロインで神咒神威神楽思い出した 朱璃と皇祖を別人にしちゃったからその相手の主人公も分けないといけなくなった感じだな。
そっちがそもそも失敗って事か。 主人公以外にエロがあるのはマズいってことで
統合しちゃったんだろうなって気がしたよ
生まれ変わりとかなら独占気にする人にも許されたと思う 今回はクソだったわ。ヒロイン全員恋愛脳で国の復興とかどーでも良い感じがした
エルザもやり方中途半端だわ。奏海ルートで翡翠帝が人形になるっていってんのになんで共和国の誰かと奏海婚約させないんだよ ここまでハードな世界観だとレイプ陵辱はじめとしたきっついのないと物足りない
やっぱ次回作は大図書館系に戻るんだろなあ… ガウは皆無と外面的にそっくりなのに、根は真逆とうってつけのヒロイン要素持ってる
却って雪花は古杜音のライバル的な位置だしくっつけるにしては遠すぎる
それとガウに比べて設定や掘り下げが甘いしキャラ的な魅力も負ける 戦犯シナリオ設定全般
まぁキャラ萌え的な要素では千桃が一応勝ってると思うわ
甘々世界とダークな世界で比べたらそうなるのも当然だけど 萌えゲーメーカーにシリアス路線は向いてなかったんだ >>634
わかるわ
けど今のこのメーカーは処女厨に気を使うタイプだからそういうの入れられるはずないよ
年食ってる睦美とか軍人のエルザが処女とか良い例だろう すぐに拡散炎上してクソゲー扱いされちゃうからね
仕方ないね 別に陵辱とかそういうのは無くてもいいんだけどこれの場合そういうの以前に戦争やってんのに血腥い展開に踏み込まないとこや
ごっこ遊びかと言いたくなる雑な政治関連の描写や洗脳されてんじゃねぇのかってレベルの国民の思想とか
キャラ設定や紹介文と劇中での描写の矛盾や破綻ぶりの酷さの方が気になった 雪花はなんとなくガウとシスティナを思い出す子だったな、
個人的には好きだったしどこかの√で古社音と仲良くなってたら良いんだけどな・・・ 陵辱陵辱とか言う奴がいるけど
非処女はともかく信者を切り捨ててまで陵辱入れて
8月に何か利点があんの? 凌辱はユースティアの娼婦連中なら問題無いだろうけど
この作品だと雪花くらいしか受け入れられる対象が居ないと思う >>641
ブランドイメージを考えてあえて書かないようにしたのかそれともただ書く技量がなかったのか 八月シナリオだから最後に酵素様の魔法が発動して
全員生き返って戦争自体無かったことになっても驚かなかったよ 元々そういうのやってたメーカーならともかくここでヒロイン陵辱とかやったら
増えるユーザーより減るユーザーの方が多いでしょ
個人的にはユースティアや今回のみたいなシリアス目の話好きなんで
またそういうの作って欲しいけどな ユースティアでいえば駆け落ちしようとして死ぬ娼婦とか暴走して殺されるサイとか
顔ありキャラじゃないけどある程度エピソードがあるキャラってのが全然いないんで
すごく少ない登場人物で話回してる印象がすごくある 実際モブも少ないし何より敵が少ないんだよなぁ
もうちょい噛ませポジの敵とか宗仁の前に幾度となく立ちはだかるライバルキャラみたいなの欲しかった 同人のミントちゃん物語のアクアルートやバィナリィポットの
さっちゃんとカーマインのHシーンは結構黒いと思うが。
ただ、はにはにやけよりなで萌えゲーブランドのイメージが付いたから
凌辱ゲームは別ブランドじゃないと無理じゃないかと。 ユースティアはメルトとティアがな・・・
今回は男友達的なポジションが不在だったのが良く無かったのかな? それが叩かれたのを過剰に気にしたせいで
槇すら死なない、ぬるま湯ーすてぃあになってしまったな 主人公の問題もあるだろ
カイムは自分で動いてたけど
ソウジンは武人!忠義!でなーんか下っ端感がな 忠義誓うの早過ぎて動きが制限されまくりなのも話を狭めてたような気がする
それでなくとも最初の方は朱璃のワガママと考え無しの行動のお守りしなきゃならんような状態だったし あかり捨ててキモウトに向かったのはある意味評価した
どっちも好きじゃないけど >>633
確かに恋愛脳すぎたよなぁ
ヒロインが男に依りすぎる描写見る度に正直萎えたわ
奏海も幸せだったあの頃をもう一度って感じをもっと出せれば良かったけどどちらかというとそういうものより恋愛脳的な部分が出てたし 一家全滅で狂ってしまったんや・・・
唯一の希望だった兄に再会できたらそりゃ依存してしまうて 翡翠帝は昼ドラみたいなイメージだな見たことないけど どの娘もシナリオが短いから展開が唐突だし掘り下げも足りてないから勿体無いわ エルザはもう少し見た目がキツイ感じだと良かったな、
今の感じも好きだけど幼い感じだと話全体が軽くなる感じがする >>662
見た目の幼さもだけどそれ以上に学生設定がエルザのキャラを軽くしちゃってるな エルザはみなとソフトの姉系な感じに…、だとありきたりかねぇ FF15終わらせてこの作品が思い浮かんだわ
シナリオが所々そっくり エロシーンが一回だけで、あと全部おまけにまわすのもやめてほしいぜ
これ流行りなの アフター扱いで切り離した方が色々融通が利くのは確かだからなあ
シリアス物だとエロシーン突入が物語が佳境に入った頃になるから
そんな事やってる場合じゃねえって突っ込まれる事になるし
時系列に捕らわれないからエロゲーでありがちな「2回目で既に淫乱状態」も
間に色々ありましたって事で誤魔化せるし
勿論CS版を出すときにカットもしやすいし 今回の場合CS版用にエロシーン有りのおまけ削ったら個別は本当に何も残らないけどな >>666
ここ以外でも大手の萌えゲーメーカーはそういう傾向強いけど
多分CS移植見据えてるんだろうな エッチ省略モードとかあるといいかも
洋画みたいにセックスに突入しても10秒くらいしたら朝チュン
事後の描写やイチャラブは有り
・物語のテンポを崩さない
・エロ飛ばす人向け需要
オプション画面で変えられる ファンの高齢化も進んでるし、ホントにそういう需要があるかもw 今思うと10クリックで絶頂の地雷ゲーとかって、エロ的には地雷だけど
そういう活用の仕方もあるんだよねw >>671
fortissimoってゲームにそんな機能があった気がする >>675
持ってたからコンフィグ見たら「朝チュンシステム」とかそのまんますぎて噴いた
全年齢ゲーのエロゲ化だから出来た芸当なのかもしれないが エロシーンは必要無ければスキップで飛ばせば良いだけでしょ、
まあ既読じゃないと飛ばせないゲームは知らんけど このゲームは選択肢なしの一本道でグランドルート作って全部終わったらヒロインルートでよかったと思う
だってぶつ切り感がすごい 個人的には5つの√それぞれで内容が大きく違う展開が良いかな
この方式だとメイン以外のルートが踏み台でしか無いし 学園ものとかじゃないんだから5つとも内容が大きく違う展開って無理だろw 前に言われてた気がするが章ごとに区切ってヒロインに焦点当てて皇国再興ってゴールに向けて積み重ねていけばいいんじゃね?
その内一つでも欠けたら目的が果たせないようにすれば踏み台にはならないだろ
どっちが良いかはともかく エロありヒロインが全員それなりにハッピーエンドっぽくするって縛り無くせば大丈夫だろ
今回のってアカリ以外がバッドエンドルートに感じるから
カハクがいるならそれなりエンドって有り得ないはずだろうに ほとりなんかはまさしく俺達の戦いはこれからだで終わったから、ぶつ切り感がすごいというのもわかる かはくのせいで朱莉以外バッドエンドルートならやっぱりルート一本で問題全部解決してからヒロインと結ばれるルートに入ったほうが良かったのかもしれない 誰かのルートで小此木さんの真相知らないままぶっ殺すのみたい 義妹を魔改造して恋愛脳部分完全消去して国と民のために己のなにもかもを捧げた女にしようぜ 朱璃と宗仁が一緒に行動する事自体が禍魄の目的を果たす鍵になってしまっていたとかだったら
朱璃以外と結ばれた場合は禍魄も目的果たせなくなってしまったから今回はお流れって事で皇国から身を引くとかで
禍魄に対する根本的な解決は朱璃ルートじゃなきゃ出来ないけど
他の子達のルートでも少なくとも当面の間は禍魄の問題を先延ばしに出来てたみたいなオチに出来たかな? よーしもう皆ヒロイン糞ビッチになろうや(ヤケクソ)
義妹は兄のために小此木始めみんなの公衆便女に
滸はアイドルファンとPと武人の便所に。忙しいなwそして子柚が滸を天井裏で観察オナニー
エルザは体を使って今の地位に。部隊の側近はエルザの舐め犬
睦美は武人の便所。しかし槙だけはその事を知らず風俗通いw
古杜音は夜な夜な巫女巫女レズレズでみんなに可愛がられる
朱璃は・・・そのままでええか 陵辱はほしかったけど処女厨の信者が逃げるらしいぞ。本当かどうかは知らないけど
サブヒロインまで全員処女にするくらいだから処女厨に気を使ってるのは確かかもな ヒロインの非処女とか儀式とか強姦とか強制的にされてとかなら許すわ
娼婦とかも許す
だが昔の彼氏と〜とか言うスイーツは許さない
逆に娼婦とか生きるためでもないけどどんな男とも寝るガチビッチとかなら場合によってはアリ 睦美さんなら拗らせた処女より未亡人の方がよかったわ 陵辱いれてたら少なからず新しい層の獲得もできてたんじゃね?
信者なんてどーせ今回の出来でどの道離れたろう そんなもん入れる前にまずテキスト量を増やしてしっかりいしたシナリオ作ってくれ このメーカーのエロテキストでいうほど陵辱みたいか? そりゃみたいわ。絵は良いし
特に学園ものじゃない千桃みたいな世界観なら 最近立て続けにもっとつまらないゲームやったせいでこれ結構良かったなと思い始めた。
まあ整合性とれてないのはどうにもならんが。 千桃に限って言えばレイプ入れたほうが敗戦国って世界観の表現をしっかりとできたんじゃね?
ただでさえごっこ遊び感が強かったから エルザが自分の容姿の良さを自覚出来てるのに処女とかありえないと思ったな
政治のほうにいくなら性交渉も大きな武器になっただろうに・・・
萌えゲーメーカーになってしまった八月の限界だろうけどね それは確かにある
滸とか戦争の時は隊長だったんだろ?
戦死してないなら捕虜になって共和国軍に犯されるくらいあっても不思議じゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています