千の刃濤、桃花染の皇姫 Part16 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
安寧の日々は灰燼に帰した──
黎明から二千年、一系の皇帝により統治されてきた皇国は夷狄の手に落ちた。
当たり前だったものが、次々と崩れていく毎日。
時代の奔流に弄ばれながらも、人々は逞しく未来を探し続ける。
たった一人残された帝位継承者《宮国朱璃》は力を求めていた。
仇敵を排除し、この国を取り戻さなくてはならない。
過去を失った武人《鴇田宗仁》は主を求めていた。
鍛え上げられた白刃は、忠義のために振るわれねばならない。
その日、
運命に導かれ、二人は出会う、
往く先にあるのは失意か祝福か、答えを知る者はどこにもいない。
ここはオーガスト最新作『千の刃濤、桃花染の皇姫』を語るスレです。
◇オーガスト OHP
http://august-soft.com/
◇千の刃濤、桃花染の皇姫 OHP
http://august-soft.com/hatou/
◇関連サイト&スレ
オーガスト作品別スレ保管庫 (過去ログ)
http://feena.fam.cx/
オーガストスレまとめサイト (関連スレ・AA・FAQ)
http://august.sakuratan.com/
オーガストスレ254 [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1476048072/
◇前スレ
千の刃濤、桃花染の皇姫 Part15 [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1477061001/
次スレは、>>970が宣言してから立ててください。
スレタイ遊びやテンプレの必要以上の変更は充分議論の末に行ってください。 バイナリィポットはそれっぽいのあったけど今の八月に陵辱とかいつもならなに言ってんだと思うんだが
千桃に関してはあったほうが良かったかもしれないって思っちゃうんだよな
武人への対応とか敗戦国の扱いとか そもそもエロゲーにそんな小難しい話いる?
それこそコードギアスみたいな感じなのでええやん
小説じゃあるまいし、そりゃシリアスもいいけどさ〜 そこらの軍人と同レベルの身体能力なら自由にするっていうのもアリだったんだけどな
武装した軍人プチッと殺せる化け物に武器持たせて野放しだぞ あり得ないありえない >>776
だからコードギアスばりに皇国を共和国から取り戻す話でいいのに
禍魄とかミツルギとか出すから奪還部分の作りが疎かになっちゃったんだよ。
ちなみにバッドエンドでいいから陵辱は欲しかったな。 >>777
一応呪装刀奪っていたけどあいつら刀なくても軍人数人分の力あるんじゃなかったっけ
てか呪装刀強奪テロ何回かやってるのにあんま警備厳しくなってる感じしないんだよな 敗戦後の武人の扱い
1、処刑された。まぁ仕方ないか。
2、女は慰安婦、男は処刑。敗戦国だしなぁ
3、投獄される。危険だしなぁ。
4、人間兵器として世界中の戦地に送られる。良いように使われてて可哀相だなぁ
実際は
5.放置。全てではないが刀を取り上げただけ
……は? >>780
そうだったはず
やろうと思えば素手でそこら辺の一般皇国民の首捻じ切るくらいはできるっしょ 共和国でのし上がって行く紫乃√があったら良かったな >>774
始めっから戦争要素抜いて科学技術も発展してきた時代に武人とか巫女がいる和風なファンタジー世界観でライトな作風にしときゃよかったんだよ >>781
しかも滸はアイドルやってるとか完璧に権力者の肉便器コースだよな
戦後すぐの女優なんてプロパガンダに利用されるもんだし ここまで陵辱があったほうがまだましだと思った八月のゲームは初めてだ
今までフィーナが政略結婚の道具にされるとか用済みになったコレットが肉便器になるとか
メルトがカイムの前で犯されるとか水結の枕営業とかいろいろ会ったらいいなと思ってたけど >>788
陵辱有りだと、その後の展開が狭まるから厳しいだろ
抱き枕とか買いたい? それくらい世界観が軽いってこった 国はクソ重そうなのに主人公はぬるま湯だぜ
ライトならライト、ヘビーならヘビーな人物描写を入れないのが悪い
まぁ陵辱系よりグロっちい方が見合うとおもうけどなぁ 気持ち悪い個人攻撃でいちいち流れ変えようとするのに草
陵辱入れるならメインヒロイン以外やな
いくらダーク路線とはいえメインに入れるのはよそのメーカーじゃないと無理に決まってる Bad√で陵辱入れても全然ありだけどな
そういう雰囲気のゲーム作ってるんだからなら尚更 小此木が実は忠臣って、いつくらいにみんなは気づいた? 皇国の現状を知った辺りで小此木が味方じゃないと前提が無理だと悟った
まぁ身分が保証されてる時点であっ…ってなるわ 別に忠臣なのはいいんだけどその展開は槇さんがもうやってた上にドラマが安っぽすぎるせいで色々台無しだった 宋人がかなみの義兄になった経緯が分からんから何とも言えないんだけど
ミツルギって何十年か毎に姿をくらましてまた別人に成りすますのかね
それにしたって皇国を守るために生きてる以上は
別人になっても武人と関わらずにいられないんだから
武人達には正体を隠すのは無理だよね
ミツルギが後付け設定だったからこんなことになっちゃったんだと思うけど
武人達にはミツルギは不老不死の存在として知られてるか
あるいはカハクみたいに殺されてまた生まれ変わるか
っていう方が自然だったかな >>801
なのにそれを作中人物が誰一人として疑わないのはどうかと思った ……し、自然?
あー、うんうん自然だねーそうだねー >>803
最終的に宗仁とミツルギで別れるなら宗仁も転生した存在で宗仁の中にミツルギの力と記憶が宿ってたでいいじゃんとは思った 宗仁とミツルギのどちらを選ぶかと言われたらヒロイン達はどちらを選ぶのか 普通なら陵辱とかレイプとか肉便器とか別メーカーに求めろって思うけどこのゲームに関してはあったほうがまだ少しはマシになったと思いました まぁ同意だがそれでも本当に「少しは」だけどな
他にもおかしいところが多すぎる 最初からこんな世界観にするんじゃねェと言いたい訳ね 禍魄とか皇祖とかいいから皇国と共和国の戦争についてもっと深く掘り下げてちゃんと描けよって考えの人と
最終的に禍魄との戦いが主軸になって戦争要素が雑に処理されるなら初めから戦争要素無くして
和風ファンタジーに特化しろよって考えで意見も分かれそうだな 共和国が悪役ポジなのに悪行が主人公の口から「あいつらこんなことやってたんだぜー」と語られる程度でイマイチ伝わりにくい
ラストで共和国民が皇国に溶け込んでいるのに名有り以外の共和国民と皇国民が仲良くしている描写がそこに至るまで一切見られない
8月の主人公とその周りの登場人物を大きく取り上げて小さな世界の動きを細かに描写するやり方が今回完全に裏目に出た感がある 内乱で良いというか俺は和風ファンタジー派やね
更に言うならその二つそれぞれ別作品にしてやろうぜ 体験版で客寄せておいて個別は手抜き
予約がほとんど全てっていうエロゲの悪習の影響が大きい 大図書館とかどうだったか思い出せないからちょっとやってくるわ >>814
和風ファンタジーな作風で奏海ちゃんは偽りの皇帝じゃなくちゃんとした皇国の皇帝で
朱璃は巫女関係の姫様みたいな感じの存在として話作って欲しかった 別にキャラの設定とか世界観の設定はいいよ
ただ見せ場もなんにもなくて設定を生かしきれてないからダメなんだよ 体験版爆破エンドからの平然と学校生活再開するのやめろ それな。ほんとそれ
ギルクラとかもそうだけど正体バレしてるのになんとなくでふんわり日常復帰されると
え?みたいな感じで茶番にしか見えなくなるよね
あと呪装刀って没収対象のはずなのに見逃されまくってたりとか
武人は町民に厄介扱いされてる上にテロ中に面が割れるとマズイんだから呪装刀の移送も日中に堂々やればいいのに 学園での生活挟む事で話の展開がおかしくなってばっかで何一つ良い事なかったし
学園でやってる事の大半が食堂で飯食いながらあれこれ話してる場面ばっかなんだしそんなの睦美さんとこでやればいいのに 学園ある意味がまったくなかったからな
アレならやっぱりなくてええやろ
ぶっちゃけスマホよりいらん存在だったわ 学園は本編に入れずに全クリ後に解放される余談でもし千桃がいつものオーガスト的な学園物だったらっていうネタでやればよかったんだよ
本編をちゃんとシリアスな内容でやってその分余談で全力の悪ふざけとしてやっとけば普通にウケただろうに だから一本道で皇国奪還とかミツルギとか全部やってその後ヒロインルートに入ればよかったのに 学園要素を入れるためなんだろうけど
すでに征服完了状態だったのが不満
戦時下でもっと緊張感のある話にして欲しかった 折角の学園なのに何故教師キャラを出さないのか
雪花を教師にすればよかったんやで(´・ω・`) だからロシェルのチンポが突っ込まれたマンコがそんなに見たいのかと 一本道の方が本当に良かった気がしてきた
エルザとかは最初は敵同士でも協力してヒロイン全員で力を合わせて皇国立て直すとか共和国の腐ったやり方潰すとかかはく倒すとかでよかったじゃん
ヒロイン一人一人焦点当てて交流して仲間増やしてく感じでさぁ >>834
上の方の>>442の形でシナリオ進めるのが一番理想的だったと思う 最後にヒロイン全員に見せ場があってほしいって言うのは超わかる
朱莉√では誰の見せ場もなかった気がするからなぁ ウォーレンとか刻庵とかはエルザとほとりにとって超えるべき最大の壁にできたはずなのに
本当にキャラの使い方がもったいないよな 皇祖様VS朱莉の展開があったらな、ミツルギVS宗仁の激闘がラストでも良かったかな >>839
過去を語る際にCG付としてなら有り
今作はエフェクトに力入れていると言えば聞こえは良いが
従来はそれぞれ専用のCGを描いていたシーンを
汎用の立ち絵をエフェクトで加工しただけって言うのは
手抜きとまでは言わないけど省力化の一環とも考えられなくも無い この手のゲームって足元が見える場面って少ないから良いと思ったわ、
上半身だけよりはキャラの特徴が分かりやすいし >>837
共通ルートというか朱璃ルートの最終決戦で刻庵とウォーレンをそれぞれ滸とエルザに倒させるとかは欲しかったな
そしてそっちでは倒して終わる分個別のルートでは親を乗り越えつつ親を救い出したり
親に自分を認めさせたりで救いのある形で親との関係に決着つけたりとかして欲しかった 斎巫女の古杜音の支援を受け奏海ちゃん皇帝の臣下としてほとりんと共に戦う和風ファンタジーな作品がやりたかった… 許ルートは個別に入る前に慎を倒してコンプレックスを克服しちゃうし
刻暗殿は失踪したまま立派になった姿を見せられないし
どこに山場があったのかよく分からん >>845
吹っ切れたあの後に刻庵と直接相対して戦って父を乗り越える展開とかやるもんだと思ってたよ… 最初のヒロインルートくらい手抜きしてもバレへんか・・・ あかりるーとはクリアした
最初の方は面白かったけど
ミツルギとか出てきてから失速した感じ どうせなら本物(朱莉)は共和国本国で囚われてる設定でも良かったな、
義妹√でその事実が判明して共和国に乗り込む展開とか見たかった 過去編とかも含めてメインヒロインの存在をここまで邪魔だと感じたのは初めてだわ だからせめて陵辱を入れろと……
世界観的にもおかしくないんだから 誰をメインに誰をサブにというより欲張らずに作品分けてればみんなメインとして使えてたと思うんだよね いま本編クリアしたんだが
そんなに微妙だったかな?結構面白かったと思うけど
あと、第2OPってクリア後はどっかで観れないのか?
1つ目のOPはタイトル画面放置で観れるけどさ >>862
お前さんが第2OPをスキップしちゃっただけ >>862
シナリオに関しては微妙というよりひどい
長いのにつまらない、前半と後半を強引に縫合したみたいな歪さが半端ない エロシーンのリプレイが全然関係ない所から始まるのは何故なんだぜの一言に尽きるんだぜ ミツルギとカハクを入れなかったらもう少しまとまってただろう
あとはヒロインの印象悪化を恐れて大切にし過ぎたのがまずかった
ヒロイン同士の対立や死亡みたいな要素を排除したこと
共和国側が圧倒的な勢力だったため敵側に必死さがなかったこと
敵側は雑魚兵ばかりで強力な武将との戦いが少ないこと
こういうのが理由で戦争物なのに緊張感のない話になった 危惧していた通り、そもそも学園要素を入れたのも失敗だ まず敵が少なすぎんだよな
しかもせっかくの主人公の師匠が敵になってるのにミツルギの設定のせいで師弟関係台無しだし倒すとこも超雑だし勿体なさ過ぎ 学園、スマホ、不純物が多すぎたな
ユースティアはそういったものはちゃんと排除してたのに
作中の世界観、倫理観とストーリーが噛み合ってたのも良かった
こっちはその辺噛み合ってなかったんだよね 子柚のエピローグで一緒に全世界を旅とかやって欲しかったなぁ
そうなるまでのシナリオの流れは、お尋ね者になる→一緒に国外逃亡でOK
なんかこのゲーム色々言われてるけど、シナリオにいくらでも無限の可能性あった気がするよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています