千の刃濤、桃花染の皇姫 Part17 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー2016/12/15(木) 22:32:09.47ID:Pp1UtC5N0
安寧の日々は灰燼に帰した──
黎明から二千年、一系の皇帝により統治されてきた皇国は夷狄の手に落ちた。
当たり前だったものが、次々と崩れていく毎日。
時代の奔流に弄ばれながらも、人々は逞しく未来を探し続ける。
たった一人残された帝位継承者《宮国朱璃》は力を求めていた。
仇敵を排除し、この国を取り戻さなくてはならない。
過去を失った武人《鴇田宗仁》は主を求めていた。
鍛え上げられた白刃は、忠義のために振るわれねばならない。
その日、
運命に導かれ、二人は出会う、
往く先にあるのは失意か祝福か、答えを知る者はどこにもいない。

ここはオーガスト最新作『千の刃濤、桃花染の皇姫』を語るスレです。


◇オーガスト OHP
http://august-soft.com/
◇千の刃濤、桃花染の皇姫 OHP
http://august-soft.com/hatou/
◇関連サイト&スレ
 オーガスト作品別スレ保管庫 (過去ログ)
 http://feena.fam.cx/
 オーガストスレまとめサイト (関連スレ・AA・FAQ)
 http://august.sakuratan.com/
オーガストスレ255 [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1481459305/
◇前スレ
千の刃濤、桃花染の皇姫 Part16 [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1478564341/

次スレは、>>970が宣言してから立ててください。
スレタイ遊びやテンプレの必要以上の変更は充分議論の末に行ってください。
0072名無しさん@ピンキー2016/12/22(木) 15:35:16.99ID:0m9ocC1K0
まぁそういうの含めてエルザってキャラだね
主人公が何を思ってエルザと付き合ったのかもう思い出せないけどw
0073名無しさん@ピンキー2016/12/23(金) 00:55:55.64ID:UZqF30qP0
学生設定のせいでエルザの設定も随分と安っぽくなったな
0075名無しさん@ピンキー2016/12/23(金) 05:40:22.95ID:SqM+LZK20
エリザはエリート街道まっしぐらだし一般庶民のことは一生分からんだろうw
それを主人公が導いて修正していく個別シナリオかと思いきや、主人公はヒロインを否定せず尻を追いかけるだけだった…
0078名無しさん@ピンキー2016/12/24(土) 06:21:09.48ID:qrEZrz9r0
シナリオ重視のゲームなら普通はシナリオ進めていくうちにどんどんのめり込んでいくはずなのに
これはどんどん気分が冷めていって最後の方はもう惰性で読み進めていってたような気がする…
0079名無しさん@ピンキー2016/12/24(土) 07:24:15.22ID:cw1O/Bfv0
中盤の共和国軍と戦う所までは良かったのにな。そこから先が・・・
伊瀬野まで一瞬でワープしたり、いきなり皇祖編始まったり。
0080名無しさん@ピンキー2016/12/24(土) 07:41:59.54ID:5/P70Iqb0
後半の話が別にクソとは言わんけどそこまで話の内容変わるなら別作品にしとけって感じ
和風ファンターな世界でアイドルや学園入れた話やりたいなら娯楽性に特化した話にすりゃいいし
やりたい事が色々あんならライン増やして攻略キャラも数名程度に抑えたミドルプライスゲーを量産する体制に移行すれば?
0081名無しさん@ピンキー2016/12/24(土) 07:42:41.58ID:7uTjSS7o0
滸とエルザルートしたら満足しちゃって過去編で積んでるわ
ユースティアみたいに先が気になるってのがないんだよな
0083名無しさん@ピンキー2016/12/24(土) 13:19:23.55ID:OhBSzqLB0
>>82
佳奈すけやってる時は別に気にならなかったのになんか朱璃だとブレスがすっごい気になった
0085名無しさん@ピンキー2016/12/24(土) 17:25:45.61ID:OVu2Sp8n0
今更だけどタイトルでF7押すと格ゲーみたいな画面出てくるんだな
0087名無しさん@ピンキー2016/12/24(土) 21:52:05.47ID:C3qdoymr0
格ゲーなら作中の設定や強さもゲーム上の性能で覆ってしまうから小さくて素早い子柚が強キャラになりそうだな
0088名無しさん@ピンキー2016/12/24(土) 22:42:13.18ID:570hoGsP0
久遠の絆みたいな前世の因縁みたいなの好きなんだけど
これは前世っていうよりご先祖って感じだな
そうじんも記憶はあるけど別の自分みたいな語り口になってるし

だからってダメだとは言わないけど
前世で悲劇を迎えた人が現代で想いを遂げる方が感動的
0089名無しさん@ピンキー2016/12/24(土) 22:43:51.80ID:2uR8zqCe0
ただの記憶喪失なのに別人格扱いで最終的に分離までするからね
宗仁の存在も謎すぎる
0090名無しさん@ピンキー2016/12/24(土) 23:20:01.33ID:5/P70Iqb0
あれならミツルギ本人じゃなくて転生でいいだろうに
てかミツルギの記憶が重要なのはわかるけど宗仁としての過去の記憶と設定を雑に扱いすぎ
0091名無しさん@ピンキー2016/12/25(日) 00:08:35.46ID:bdSCE6vG0
まだそんなくだらないせっていのはなししてるんですか
もうぜんぶさむしんぐです
0093名無しさん@ピンキー2016/12/25(日) 09:58:53.84ID:YUXBUWMa0
ユースティアは時間かけてたのが分かるんだけどなあ
共和国人が当たり前のように皇国文化に溶け込んでるし同級生が財閥総帥だのところでこれあんまり考えてないなって感じがした
0094名無しさん@ピンキー2016/12/25(日) 11:06:09.30ID:7sqMjnmi0
>>93
設定だけは無駄に作りまくってる癖に舞台となる世界観がめちゃくちゃだし
実際のシナリオでもその設定を全く活かせてないしで無駄が多すぎた
0095名無しさん@ピンキー2016/12/25(日) 11:13:26.78ID:hsifrWki0
中学生くらいの時に考えた設定のやたら多い妄想小説を大人になってそのまま形にしたような歪さがある
0096名無しさん@ピンキー2016/12/25(日) 16:48:27.76ID:OLVX/0YX0
作ってる側としては皇国と共和国の戦いとその裏に潜む真の敵との戦いを描いた大河ドラマみたいな気持ちだったのかもしれないけど
やってる側からすれば無節操に色んな要素ぶち込んでまとまりが無いし話もキャラもブレブレだわ矛盾点だらけだわでクソシナリオとしか思えなかった
0097名無しさん@ピンキー2016/12/25(日) 19:01:35.05ID:O5dHZKcA0
>>90
カハクがいつ攻めて来るか分からないから
ミツルギの空白期間があったらマズいので
転生はできないってことなのかなあって思った

でもこういう話だとライバルが転生した時は
主人公も同じ時代に転生するってのがお約束だし違うかな
0099名無しさん@ピンキー2016/12/25(日) 19:07:53.05ID:XWb4zp620
皇祖様が持ち前の呪力で転生しようとしてるから
ミツルギも簡単に転生できてしまうといろいろとおかしくなるってのと
皇祖の転生を待ち続け、国を守り続けるって要素が大事だったのかなーと
0100名無しさん@ピンキー2016/12/25(日) 19:12:29.45ID:vQE08JDo0
いっそ肉体は既に滅びてて魂を呪装刀に宿らせた生きた呪装刀として存在してるとかなら…
0101名無しさん@ピンキー2016/12/25(日) 21:24:14.93ID:KNKfBqnE0
ちょこちょこ進めていて、今エルザルート終わったんだけど・・・やだ、なにこれ・・・。
個別入ったと思ったら一発やって、ほとんどそのままあっさり終わりやがった。
0103名無しさん@ピンキー2016/12/25(日) 22:02:14.84ID:W85hX2MS0
いろんなトコにエロシーンあると、CS版の時にめんどくさいからね
でもこれCS版出すのかな、もう出てたりして
0106名無しさん@ピンキー2016/12/25(日) 22:50:30.93ID:XWb4zp620
中の人の経歴とか実力知らんけど、ミツルギ自体は感情の起伏少なめだから、まあ
0107名無しさん@ピンキー2016/12/25(日) 23:07:24.21ID:OqN5ipSv0
終わった
このゲームがユースティアより優れているのは
リシアとリサみたいな不細工がいないとこぐらいだった
0108名無しさん@ピンキー2016/12/26(月) 00:01:53.28ID:Btx2AB8n0
>>104
表での仕事を考えるとあの人が本領発揮するのってキチ入ってる奴とかオラついてるチンピラとかの方な気がする
0109名無しさん@ピンキー2016/12/26(月) 13:07:10.22ID:l1YLAmIY0
3P入れるにしも朱璃の分1シーン削るのはないわ…
0110名無しさん@ピンキー2016/12/26(月) 14:58:00.15ID:NiUQHzF70
呪術の反動をポイ捨てしてたらそこの主と信奉者にキレられた
という事実から目を背けて悲恋ごっこやったあげくに
臆面も無く呪術を使い続ける電波ちゃんにご執心とか無いわーw
0111名無しさん@ピンキー2016/12/26(月) 17:31:36.27ID:CeucpSC30
今回の3Pなんか絵が見ててキツかった…
ていうか今回のべっかんのエロシーンのCG自体構図とか顔とか微妙なのが多かった
0112名無しさん@ピンキー2016/12/26(月) 23:05:22.83ID:2BbLLW3O0
シンソウノイズが起動不能で阿鼻叫喚だけど
ここもそのうちDMMに魂を売り渡しそう
0113名無しさん@ピンキー2016/12/27(火) 00:46:36.84ID:UzeTziR30
舞台設定がリアリティ皆無
登場人物も緊張感なさ過ぎというか、操り人形が無理矢理台詞吐かされてるような違和感がある
学園じゃ主人公側も敵側もこいつら馬鹿じゃないかとしか思えなくて白ける
ユースティアの方がまだ説得力あったわ
このメーカーのライターは学園恋愛モノの方が合ってると思う
0114名無しさん@ピンキー2016/12/27(火) 02:31:10.44ID:+SJL9O240
>>113
何でもかんでも要素を詰め込めばいいってもんじゃないっていう典型例だったな
だいたい羊飼いで学園モノなんかやり尽くしたようなもんなんだから作ってる側も一作くらい学園要素を我慢しろよって話だ
メーカーのイメージがとかいうなら姉妹ブランドでも立ち上げてそっちでやればいいのに
0115名無しさん@ピンキー2016/12/27(火) 07:14:41.15ID:fbe8fhJ80
プレイした人は戦争がテーマだと思ってたけど
作ってる側はあんまり重視してなかったって感じじゃないのかな

じゃあ何を描きたかったのかって考えるとよく分からないんだけど
恋愛もさほど重要な要素ではなかった気がする
ほとんど前触れもなく両想いになっちゃってたし

敵(共和国)の考え方を受け入れることも大切だよ
みたいなことが言いたかったのかねえ
0116名無しさん@ピンキー2016/12/27(火) 07:28:05.55ID:hyxQH/pZ0
共和国にやられた事は全部過去の自分が余所にやった事と同レベル
他国の神様を愚弄しゴミ捨て場にし続けたツケはお祈り一つで解決
不満を貯めこむ切っ掛けの一つである制裁人事は止めず、呪術も使い続ける。
戦争は勝てば官軍何しても良いんだを表してる戦争譚だったな(適当
0117名無しさん@ピンキー2016/12/27(火) 09:42:41.47ID:y6dT7Tcp0
気持ち悪いテーマだなぁ・・・

弱肉強食をことさらに強調することで格差社会でも肯定したいのだろうか。あほかと
0118名無しさん@ピンキー2016/12/27(火) 10:29:17.82ID:qlWAY60v0
個別にしてもきっちりテーマを突き詰めるなんて事はせずここまでやればいいや的な感じで楽しようとしてるのが見え見えな雑な作りになってるし
シナリオも中身スカスカだから無駄に作りまくった設定が悉く無駄になってて滑稽に見える
0119名無しさん@ピンキー2016/12/27(火) 12:26:06.64ID:fbe8fhJ80
なんか敵を受け入れていくことをテーマにしてるような部分がいくつか認められたからそんな気がしたんだよね
共和国もそうだけど
皇国が一つになる前の小さい国々とか
朱璃ルートの雪花と黒主も最後に社を建ててもらってたし

禍魄だけはどうにもならなかったけど
0121名無しさん@ピンキー2016/12/27(火) 14:59:41.90ID:0393cUOZ0
その忠義にしても朱璃以外を選んだ場合どう折り合いをつけるのかを期待してたのになぁ…
0122名無しさん@ピンキー2016/12/27(火) 22:12:28.57ID:Pj+UfvuV0
忠義とかいってひよ子レベルの刷り込みなだけなんだよなぁ・・・
0123名無しさん@ピンキー2016/12/27(火) 22:55:57.62ID:7iukuMSZ0
久々に来たら変なテンプレが>>3にあって笑ったわ
画像スレにずっと居てワッチョイナシの状況に不便を感じていたが

メーカースレになるとこっちこっちで別の問題が起きるだな
0124名無しさん@ピンキー2016/12/27(火) 23:56:20.55ID:xCmBeKYY0
>>122
結局そういう印象に行き着いてしまうのはまともにシナリオできてるのが朱璃のルートだけだからってのもありそう
ミツルギとしての記憶を取り戻した上でミツルギとしての使命よりも鴇田宗仁として歩んだ人生とヒロインとの絆を選んで
朱璃以外の子を選ぶルートとかももっとしっかり作って欲しかった
0125名無しさん@ピンキー2016/12/28(水) 01:05:44.95ID:QzJeJJEo0
メインヒロイン全員朱璃ENDの派生みたいで、変化がないというかなんというか・・・

シナリオ的には、サブヒロインの紫乃やらキツネっ子やら睦美姉さんらのほうが楽しめたなぁ
でもこっちはこっちで物足りないから、やっぱ個別しっかり作って欲しいねw
0126名無しさん@ピンキー2016/12/28(水) 01:52:48.90ID:eLMGip1t0
朱璃以外のヒロインを選んで朱璃の元を離れた後の話をちゃんと作って欲しいわ
0127名無しさん@ピンキー2016/12/28(水) 02:20:56.41ID:gZ09UZhX0
ゴリゴリの萌え特化FD早くしてくれ
武人娘たちとイチャラブチュッチュヌギヌギペロペロジュポジュポドビュッシーしたい
0128名無しさん@ピンキー2016/12/28(水) 02:33:36.14ID:QzJeJJEo0
今思えば朱璃と古杜音はセットで攻略でよかったのになぁ
あの二人との奥伊瀬野の生活凄いいい感じだったし
よし、むしろ奥伊瀬野にハーレム築こうw
0132名無しさん@ピンキー2016/12/28(水) 09:40:50.54ID:RBL6BS/w0
伊勢野を舞台に朱璃、古杜音、五十鈴と過去編では皇祖と千波矢を攻略出来るミツルギ編と
天京を舞台に滸、奏海、エルザ、睦美さん、子柚、紫乃を攻略出来る宗仁編で完全に舞台を分けて作ればもっと色々出来そうだなw
0134名無しさん@ピンキー2016/12/28(水) 10:02:18.31ID:m1VO72Qm0
>>124
確かにミツルギと分離したからには全く別の生き方考え方をしてくれた方がいいな
じゃないと分離した意味が無い
0135名無しさん@ピンキー2016/12/28(水) 11:29:01.47ID:RBL6BS/w0
>>134
その為にもまずミツルギと宗仁で明確に人格やキャラの違いを描写して欲しかったな
あとは鴇田家で過ごしてた時代は長い間メンテナンスされてなかったのと戦いで完全に力を使い果たしてたとかで幼体化してて
完全にミツルギの人格は眠ってた状態で宗仁としての人生を歩んでたから記憶も人格もミツルギとは別の
鴇田宗仁という人間が自分の中で生まれてたとかちゃんとした説明があったらまだ納得できたのに
0136名無しさん@ピンキー2016/12/28(水) 17:01:40.46ID:ebNISADQ0
いっそ皇祖とミツルギが二人の体を完全に乗っ取って大勝利皇国再建エンドくらいやってもよかったと思う
0137名無しさん@ピンキー2016/12/28(水) 18:03:20.95ID:FaRXkYNm0
>>136
もし皇祖が悪人で自身の転生の朱璃を利用して蘇って肉体を乗っ取り皇国の皇帝として君臨し
宗仁にミツルギの記憶を取り戻させて完全なミツルギとして覚醒させて2人で皇国内の共和国人を殲滅し禍魄も封印して皇国を平定して
ミツルギと共に皇国を自分の理想の国として支配するのが目的の黒幕とかだったら禍魄よりよっぽどラスボスに向いてそうだと思ってしまった
0140名無しさん@ピンキー2016/12/28(水) 22:21:39.86ID:qIJntqkj0
とりあえず他社と共同して格ゲーだせ!
まっきー無双したるわ!
0142名無しさん@ピンキー2016/12/28(水) 23:55:13.39ID:8du4rVom0
今までなんだかんだ少しでも面白かったら売らないようにしてたけど
初めて中古で売ろうと思ったわ
さよなら
0143名無しさん@ピンキー2016/12/28(水) 23:57:01.30ID:AX8vC8g80
あそこにキャラゲー作らせたらまずい
図体でかい槇とかレバー後ろに倒すだけで終わるクソゲーになる
0145名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 00:05:40.58ID:v6AI0DSV0
そもそも敷居が高すぎんだよなぁ…ゲームスピードクソ速いし
バサラは知らんがスト2並みのシンプルさでいいじゃん
0146名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 00:11:40.69ID:VDBgA0kY0
格ゲーとはまた違うけどムゲフロとかPXZみたいな戦闘システムとかでのバトルとかもやってみたい
0147名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 01:10:42.39ID:pOIHh9wX0
格ゲーやるには技も敵も少な過ぎんよなw
こういったバトル物って倒しても倒しても次が出てくるから
敵の方がキャラが多いのが普通なんだけど

かつての敵がいつの間にか味方にっていうパターンもお約束だけど
エルザの場合は相手を認識する前に戦闘が始まったから
憎しみ合って戦った敵って感じじゃなかったんだよな
0148名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 01:31:01.00ID:o2qHzWw70
刀使い多いしメタルギアライジングみたいなブレードアクションゲーの方が面白そう
0152名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 05:05:45.29ID:q8XaJGG10
格ゲー化すると非戦闘キャラが作中内最強キャラをあっさり倒せる性能になるのはよくあること
0154名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 09:34:57.50ID:rP01tEqn0
マミヤでもケンシロウが倒せるゲームもあるから問題ない
0155名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 17:41:14.32ID:rzIjYyv50
奏海ちゃんは基本性能低めだけど浪漫性能の超必が即死級の威力なんだろな
0156名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 20:48:51.84ID:VR9wh6iz0
敵国に囚われたくせに貞操の危機の一つも起こさせない強キャラだもんな
0158名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 22:46:39.14ID:FvyIBeO70
コミケ91の無料配布小冊子より

アンケートで多かった感想
・(ユースティアと違って)メインヒロインがきちんとしたハッピーエンドを迎えられて良かった
・各ヒロインのルートはもっと長く見たかった

「ファンディスクのご要望もたくさん頂いており、現在検討を進めております。続報をお待ちください」
0160名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 22:57:43.90ID:0jlAly+E0
本編の突っ込みどころをどう回避してFD作る気なんだろうかはちょっと興味ある
良いの作って見直させてくれ
0161名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 23:08:25.53ID:0keMH0Dm0
FDなんて適当にアフターストーリー入れれば作れるだろう
0162名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 00:07:53.96ID:80py3XJY0
アフターとか全然見る気起きないんだけど需要は高いんだろうね
本編のおまけシナリオもサブのHシーンしか見てないわ
0164名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 00:23:40.27ID:N3c90Lk60
結局のところ余談のライトなノリで和風ファンタジーな話にしてた方がオーガストらしい良い作品になってたのかな
0165名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 00:32:34.00ID:SvWdO4gZ0
>きちんとしたハッピーエンド
ただし一連の騒動の原因の筆頭格であるゴミ捨ては止めません
きちんとしたハッピーエンドとは一体…

筋肉達磨が退場しなかった時点で後の展開バレバレだと思ったんだけど
こんなコメントが載るって事は
ハッピーEDになるかどうかハラハラしながら読んでた奴いたって事だよな
世界は広いな
0167名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 01:10:06.55ID:5q0x5TnF0
初見朱璃ルートでやったから、その時は
熊さんは別ルートだと死ぬんだろうなぁと思いながらやってたな
大団円でもメインルートだし、こんなもんでも良かったかなって感想だった

蓋を開けたら茶番だったわけだが
0168名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 01:53:23.56ID:IREWq1gQ0
あまり言いたくないけど朱璃さん他のヒロインよりかわいくない
皇祖さまに至ってはもっと…
0169名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 03:24:12.30ID:80py3XJY0
俺は皇祖の方が好きかな
朱璃は何がしたいのかよく分からん
0170名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 09:21:00.66ID:cE4t5h740
メインヒロインを全く好きになれなかったのはこれが初めてだわ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況