アホみたいな長文なのでウザかったからNGしてください

俺もハニセレが初イリュソフトなんで、今のところすごい評価高いです
イリュスレに限らずエロゲってかゲームスレ住人は基本メーカーに厳しいと思うw
本音の要望あってこその叩きだから、メーカーもそこからヒント得られるだろうしそれでいいと思うけど

完全に個人的な話だけど、3Dの、今なら金貰っても欲しくないような低レベルな3Dエロの作品にすら数千円ずつ突っ込む経験を何年もしてたから、
実質モデルが無限に使える時点で俺には神ゲーなのよw

ちょっと前に海外のSEXVILLAってカスタマイズできるゲームみつけて、それすら大満足でかなり長期間使ってたから・・・モーション、モデル、テクスチャ
作成と配布が自在でそこの充実度は半端なかったけど海外ゆえの制約か低年齢ぽいモデルには絶対できなかったし、貧乳にしたら奇形になる始末だった モデル
がとにかくゴツいほどリアルに作れる感じで日本人には辛い仕様だった・・・

MMDもそこそこやったけど、自由度ありすぎて逆に大変だった 胸の剛体とかからいじれるから、理想の乳揺れ再現してやろうと延々いじってたこともある
 ようやくいい条件みつけても別なモデルにそのまま適用したらバランス崩れるし、モーションも指先まで全部指定できるけどこだわって作ろうとしたら30秒
程度の動画作った時点で一日終わったりとか・・・
そしてそのモーションを別モデルに流し込んだらバランス違うから修正しまくらないと使えなくて、理想どおりの映像ができるけどその労力コストが高すぎて
ついていけなかった

そんな経験してからハニセレを知ったものだから、モデルはSEXVILLAの1000倍かわいいしバリエーションも高くて自由度、日本人好み?な見た目、貧乳も
簡単にできて、かつ公式モーションしかなくともそこに全モデル読み込むだけでちゃんと動いてくれるスタジオ機能あるしで、MMDみたいな自由度の高さ
ゆえの出口の見えなさがなく、あ、このモデルかわいい、と思った5分後には保存してある自分好みのシチュエーションで剥ける手軽さもいい

口もリップシンクで動くしアニメ声でかわいいし
(SEXVILLAは洋モノの野太い声が多くてしかもワンパターンな声がループで・・・それでも有料パックを買ったけどな!)

俺みたいなのはメーカーに都合よすぎる客だろうと思うけど、それでもやっぱイリュには感謝してるし、余程の地雷連続で掴ませられない
限り甘い評価し続けると思うよ
この半年、エロ関連だけで数万は余裕で節約できてしまってるし

・・・長文失礼しました
今後こんな長いのはブログにでも書きます