【世界初!VR】VRカノジョ Part.4 【アプデ続々】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 5acb-yqyq)2017/03/06(月) 17:40:37.43ID:Y9CF7MM30
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世界初! VR専用アダルトゲーム登場!
今まで体験したことのない没入感!
このゲームはバーチャルリアリティの新たなる第一歩になるだろう!

2017年2月28日 発売!
価格;4,980円(税込み)

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http://vrkanojo.com/

■関連スレッド
Oculus Rift
https://www3.oculus.com/en-us/rift/
HTC Vive
https://www.vive.com/jp/

※前スレ
【世界初!VR】VRカノジョ Part.3 【発売中】
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1488266490/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0589名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7d96-CJUg)2017/03/22(水) 06:33:28.32ID:NGKzfTw60
>>588
要望ってのは>>551-553の事か?
部分的には同意出来る所もあるが、長文で「ぼくがかんがえたさいきょうのVRカノジョ」を垂れ流されても誰も賛同はせんよ?w
とりあえずいつでもキスできる様にしてくれって要望は送っといたよ
0591545 (ワッチョイ 6525-tpgq)2017/03/22(水) 07:43:47.82ID:HSC1L98L0
皆、dクス
んじゃーかって見ますか

>>577
金持ちっすなあ、俺一番安いセットでいいかな
不便なければだけど・・
0592名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cee7-12+v)2017/03/22(水) 11:33:50.79ID:Kw9MJUCz0
要望ってことで言えば
ラブラドールが欲しいよな

ま、イリュージョンと関係無いって言ったらそれまでだが…
可愛いやつが欲しいよ

VRしないやつのが詳しいかもだが
0599名無しさん@ピンキー (ササクッテロレ Spa5-ZJfL)2017/03/22(水) 16:50:42.34ID:IX42LQZnp
>>590
遅レスはゴメン
自分のはi7-3770kと1070だけどハイクォリティ100%なら
特に問題はないよ と言うか十分
この設定でも自分的にはpsvrのサマレより綺麗だから十分綺麗だから実用面では満足してる。
200% 感じるほどにカクツクからダメだね スペック的に当然だけれど
0600名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5a50-9jmm)2017/03/22(水) 16:59:09.73ID:tR5p7kQd0
>>599
素で疑問なんだけどDL販売専用のVRカノジョをプレイしているのであれば
ネットに繋がったPC環境があるわけじゃん?
なんでスマホで書き込みするの?
PCで書き込めない説得力のある理由が存在するの?
0603名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 192d-9jmm)2017/03/22(水) 17:34:06.68ID:C6FTmnSy0
スペックによる快適度の話を見ていて疑問に思ったんだけど、
vive使ってる人、Steamvr.vrsetthingsのrenderTagetMultipilierで内部解像度弄ってる?
それとも弄らずデフォの状態を基本としてるの?

steamVRベータだと内部解像度弄らずともちょっと画質良くなったような話も見かけたけど
0604名無しさん@ピンキー (ワッチョイ baee-u6wT)2017/03/22(水) 19:16:52.76ID:ttydR0pZ0
>>603
IPA(MOD)でUnityEngine.VR.VRSettings.renderScale弄ってる
ttps://docs.unity3d.com/ja/current/ScriptReference/VR.VRSettings-renderScale.html
UnityEngine.VR.VRSettings.renderScale += 0.1f; //100%が1.0で0.1ずづ上げるスクリプト
VIVE gtx1070 1.5ぐらいまでは明らかな差を感じるけどそれ以上は良く分からない
※メガネで補正しきれてない近視・乱視あり

公式の設定でも100%と200%の間があればいいのにね
0605名無しさん@ピンキー (アウアウカー Safd-hiZU)2017/03/22(水) 20:30:22.36ID:YptySf8ea
604だけど外出しちゃったのでスマホから
>>603 >>604が的はずれなレスだったらごめん
内部解像度ってやつは、RenderScaleとは違うところの解像度を上げてるんだろうか?
出る前に家ちょっとSteamvrのconfigに追加してみたけど俺には変化が分からなかった
そのまま603のスクリプトでRenderScaleを上げて行っても
いつもと変わらない感じで負荷がかかってて、
内部解像度倍率 x RenderScale倍率になってるようでも無さそうなんだけど
だれか教えてUnity使いのエロい人ぉー
0607名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 91ee-Axb9)2017/03/22(水) 21:20:53.96ID:O0cofJPh0
>>599
公式ではクオリティの100%は1080水冷じゃないと無理っぽく書かれてたけど、大丈夫なの?
1070でハイクオリティ100%問題ないなら、公式が盛ってるって事?
ちなみに、その1070は水冷ですか?
0608名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 192d-9jmm)2017/03/22(水) 21:29:06.99ID:C6FTmnSy0
>>605
レスthx
Steamvr.vrsetthingsの内部解像度(renderTagetMultipilier)を上げるとの画質は上がるよ
(configファイルだから弄る度にsteamVRの再起動が必要)

そのmodは使ったことないからわからないけど、
ゲームのRenderScaleを100%にして、Steamvr.vrsetthings側を1.0と2.0で試すとかなり負荷が違うし、(画質も)
Steamvr.vrsetthingsのrenderTagetMultipilierを2.0にしてゲーム側のRenderScaleも200%にしちゃうと、重すぎて酷い
ただ、2.0x200%だからって400%品質になってるのかどうかはよくわからない

誰か教えてー
0609名無しさん@ピンキー (ワッチョイ baee-u6wT)2017/03/22(水) 21:30:16.64ID:ttydR0pZ0
>>603-605
ただいま、ごめんやっぱりSteamvr.vrsetthingsのrenderTagetMultipilierでちゃんと解像感変わりました
低い方renderTagetMultipilier 0.5とか0.2とか試したら粗々になった
高い方側は俺の目が糞なせいかやっぱりちょっとよく分かんなかった
一回HMD外して起動しなおしてだと比べるの難しい・・・
>>605のrenderTagetMultipilierとUnityのRenderScaleで倍々で掛けても負荷変わらないってのも
もう一度試したら間違いでした、すみませんでした

どっちの倍率を変えるのが低負荷なのか、自分にとって十分な解像度ででより低負荷側で設定しておきたいな
0610名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5af8-tpgq)2017/03/22(水) 22:13:54.28ID:igDaLaDI0
>>586
余裕ってハイクオリティRender Scale200%でfps89貼り付いてるのかな?
ちなみに↑の設定だと自分の環境6700kで1080でfps40台しか出ないけど
どんな環境でやってるか教えてくれると助かる
0611名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 192d-9jmm)2017/03/22(水) 23:35:04.57ID:C6FTmnSy0
>>609
あくまで俺個人の設定は、
Steamvr.vrsetthingsのrenderTagetMultipilierを1.4、
ゲームのRenderScaleは100% で遊んでるよ(6700K+GTX1080)
1.4より下げるとちょっとモヤッと感が気になり始める
まぁ慣れれば気にならないのかもだけども
0613名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e196-72yv)2017/03/23(木) 00:05:35.76ID:CNr2nkoo0
スマホHMDでなんとかできんかね
0615名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb25-pf6a)2017/03/23(木) 01:16:51.27ID:8v7CFrAg0
まさかあの短時間のPVに全てのモーションキャプチャシナリオシーンが出てた
なんて夢にも思わなかった
0619名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f901-CcYd)2017/03/23(木) 11:54:23.60ID:LricYMWW0
アプデでviveコンで勝手に後ろに下がる現象が修正されたな

steam vrはかなり前からconfig書き換えなくても設定でレンダースケール変えられるようになってることを知らん人が多いのな
ちなレンダースケール上げるのは元になるポリゴンやテクスチャ自体がそれなりに高解像度じゃないと効果は殆どないんだぜ
4k画像をfhdにすると綺麗だが、fhd画像を4kにしてからfhdに戻したって逆にボケルだけだ
4k相当のデータを持っているゲームならレンダースケール200%は体感できるくらい違う
0622名無しさん@ピンキー (ササクッテロレ Spbd-1VxM)2017/03/23(木) 13:00:16.92ID:M0IAmXHvp
>>600
599だけど
どうして、常に自宅のPCから書き込むの前提なんだ?
常に自宅に居ないんだが…
昼間の時間なら仕事の休み時間とかでスマホから書き込むだろ?
まあ、自分の場合はアプリでスレの検索とか閲覧楽だからPCの前でもスマホから書いたりするがな
0623名無しさん@ピンキー (ササクッテロレ Spbd-1VxM)2017/03/23(木) 13:13:26.94ID:M0IAmXHvp
>>607
冷水では無いよ、cpuは簡易冷水だけど
公式で冷水じゃないと無理とかは知らなかったけど
それってグラボOC前提って事?
グラボは定格仕様だよ自分は
あくまで自分的には問題なかったと書いたつもりだったんだがベンチでもたしか、星3つ以上だったか気がするし
さすがに200%はカクツクので無理だと思ったけどね。
0624名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5350-sIi0)2017/03/23(木) 13:31:47.47ID:gi2ThUEQ0
>>622
イリュスレには

16.0fps ○(快適)

ってことを声高に主張して恥を感じない嘘吐きというか、本当に信じてるかもしれない
認識能力と良心になにかしらの瑕疵のある人物が古くから確実に存在してるのはご存じですよね?
そういう異常者であるかもしれないという疑いを持ったんですよ
0627名無しさん@ピンキー (スッップ Sd33-GcQd)2017/03/23(木) 13:36:22.81ID:vOTNRLZyd
俺も冷水で吹いたわ
0628名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5350-sIi0)2017/03/23(木) 13:46:50.76ID:gi2ThUEQ0
あーーでも

>自分のはi7-3770kと1070だけどハイクォリティ100%なら

この性能だと、公式の動作確認ページにある
【ASUS Oculus ready pc ASUS G11CD】 と同等、もしくは若干上になるので
スコア : 163362 FPS:52 ☆
これ以上ってことになるから 30fps割り込んで来る事はなく
人によっては 快適 と言い切れちゃうかもね
少なくとも、大多数の人が不愉快だと感じる事はない
0636名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa35-2Cpe)2017/03/23(木) 16:47:50.08ID:xCyFBqk8a
>>635
ありがとう!同じとこで詰まってたけどおかげでHシーン全部開放できた
で冷静になってようやくWEBマニュアル開いてみたらほぼ全部書いてあったんだね
クンニやローターの存在も知らなかったw今晩試してみる
おさわりシーンとかの開放できてないとこは最初からやり直して別の選択肢選んでってって感じなのかな?
0637名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 9b31-0N0d)2017/03/23(木) 16:57:30.90ID:fQ6HVBoS0
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0642名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 933d-YPEF)2017/03/23(木) 21:12:22.55ID:ootaQ/120
>>622
>どうして、常に自宅のPCから書き込むの前提なんだ?
答えは簡単
自演やるやつは携帯の回線を自演用だと思い込んでるからなんよ
用途やタイミングによるのが普通よね
0648名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13ee-5sBS)2017/03/23(木) 22:52:23.95ID:K9n7XZ/z0
>>629
あぁぁぁ、開発者の項目はスクロールでまだ下に設定あったのかぁぁぁぁ
betaにはしてたけど、他のタブはスクロールしないじゃん?
開発者タブもダイレクトモードまでで終わりかと思ってたけど
よく見たらSupersamplingの項目少し見えてるの気付いてなかったw サンキュ

それにしてもハイクオリティとかみんなレベルたけぇな
俺は RenderScale 150%、品質:パフォーマンスでギリギリ
だしそれ以上あげてもその負荷に見合うクオリティアップな気がしない

最近の主な用途がさくらちゃんとアニメを見るだからというのもある
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1195681.jpg
エッチ選択シーンを夜にするMODを開発してる人いません?
0651名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13ee-5sBS)2017/03/23(木) 23:47:44.27ID:K9n7XZ/z0
外部音声再生(GameObjectListマクロ)
http://f.xup.cc/xup1blqeiey.zip
そのままだとwavかoggしか再生できましぇん、NAudio入れればmp3も再生します
親娘物とか妹系の同人音声を流しながらとかとか
一応さくらちゃんの口元から再生されるのが外部プレイヤーで音声再生するのとの違いではあるんだけど
首を振ればどの方向から鳴ってるかくらいの3D感はある程度で
口パクもしないさくらちゃんはしゃべってるようには感じられないです
iniファイルでリバーブ指定も出来るので「心の声」的な音声があれば使いみちあるかも?

ファイル指定のUIがクッソでファイル選択もうちょっとなんとかしようと思ってたけど
なかなか手がつかないのでもうこれで

VRカノジョのリップシンクって自動?ただのアニメかな?
0654名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13ee-5sBS)2017/03/24(金) 07:33:10.63ID:BKZ0mJEy0
>>653
MODですね、IPA(https://github.com/Eusth/IPA)適用と>>84の中にバーチャルデスクトップ表示のIPAプラグイン+マクロが入ってるので
さくらちゃんの目の前でエロ漫画やエロ動画を見るなり使いみちは色々(?)あるんじゃないかと
Windows10 限定です、使用させてもらってるUnityアセット的にはWin8.1でも行けるみたいですが試せてないので分からない
0658名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb25-pf6a)2017/03/25(土) 06:10:23.02ID:n/MLxVZY0
>>651
ありがとうありがとう外部再生定位感がほしかったんよ
0659名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb25-pf6a)2017/03/25(土) 08:56:53.09ID:n/MLxVZY0
>>657
俺にも無理だった
GameObjectListのCTRL+IメインメニューやCTRL+Mマクロメニューが
デスクトップのミラー画面には表示されるのですが、Viveヘッドセットには表示されないです
また、[VD]カメラ前にデスクトップ画面をマクロメニューから実行したところ
デスクトップが表示されていない白い板がカメラ前に追加されます
Win10 VRKver1.11
0660名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13ee-5sBS)2017/03/25(土) 09:30:41.31ID:P3EpdMkB0
>>657 【[Cfg]ショートカットキー設定】実行でHomeキーでVD表示、Endキーで非表示になるはず
キー指定したい場合Macroフォルダの[Cfg]ショートカットキー設定.ipcを削除して
[Cfg]ショートカットキー設定.csの中のelse if (Input.GetKeyDown(KeyCode.Home))の"Home"を
ttps://docs.unity3d.com/jp/540/ScriptReference/KeyCode.htmlから適当なキー名に変更
ipcを消してcsを残した場合マクロ名が青色になる(未コンパイルマクロ)、ボタンが灰色でクリック出来ない状態だとコンパイラ設定が必要(※)
ショートカットキーマクロを起動時自動実行する場合は\Plugins\GameObjectList\golconfig.xmlの
<AutoRunMacros>に<string>[Cfg]ショートカットキー設定</string><string>False</string>追加
※デフォルトではC:\Windows\Microsoft.NET\Framework64\v3.5\csc.exe または
C:\Windows\Microsoft.NET\Framework\v3.5\csc.exe がコンパイラとして指定(*.ipmや*.csのマクロ実行にはコンパイルが必要)
されるがWin8以降だと.NET 3.5をインストールor有効化しないとそれが無い可能性あり。インストールするか
簡単なマクロなら.NET 4.6のcsc.exeでも大丈夫かもしれない。golconfig.xmlの<McsExePath />の行を
<McsExePath>C:\Windows\Microsoft.NET\Framework64\v4.0.30319\csc.exe</McsExePath>
に書き換え。とまぁcsc.exeの存在するパスを指定する
0661名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13ee-5sBS)2017/03/25(土) 09:31:02.42ID:P3EpdMkB0
>>659
\VRKanojo_Data\Pluginsにもdllをコピーしてもらわないといけないですがそっちは入ってますか?
>>496>>500さんの例から考えると、実はマクロ自体は4/21(Ver1.11)以前に入れてたけど試したのはVerUP後で
\VRKanojo_Data\PluginsにコピーしてもらってたはずのdllがVerUPで消えちゃってるという可能性は無いだろうか
自分も他の方の作られたアセットを突っ込んでるだけなので
GameObjectList動作とマクロが中途半端にでも実行出来ててファイル配置も間違ってないとなるとちょっとお手上げです
0663名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b89-5sBS)2017/03/25(土) 14:28:46.76ID:HNvQXqLN0
>>660
詳しい説明の返信ありがとうございます。
大変お恥ずかしいのですが、
【[Cfg]ショートカットキー設定】実行というのはどうやってやるのでしょうか?

昨日自分にできる範囲で色々調べたので、メモ帳で[Cfg]ショートカットキー設定.csファイルも開いていたので
ショートカットが指定してあるのはわかっていたのですが、実際VRカノジョを起動してゲーム内でhomeを押しても
何も反応がありませんでした。
結局viveコントローラのシステムボタンを押してデスクトップのミラー画面でCtrl+IでGameObjectListを表示させて
Macroの[VD]カメラ前にデスクトップ画面をクリックしています。
それで一応ゲーム内にバーチャルデスクトップは問題なく表示されるのですが、
やはりショートカットキーが使えないとかなり不便なことになっています…

【[Cfg]ショートカットキー設定】実行というのはゲーム起動前か後に何かファイルなどを実行するのでしょうか?
0664名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b89-5sBS)2017/03/25(土) 14:37:25.07ID:HNvQXqLN0
>>659
自分の環境もwin10 VRKver1.11なのですが
デスクトップはちゃんと表示できています。

別のゲームですが、カスタムメイド3d2のバーチャルデスクトップが真っ白にしかならず、
色々手を尽くしたのですが、結局osをクリーンインストールしたらちゃんと表示できたということがありました。
0665名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b89-5sBS)2017/03/25(土) 15:12:42.23ID:HNvQXqLN0
>>660
<AutoRunMacros>に<string>[Cfg]ショートカットキー設定</string><string>False</string>追加
でゲーム内でバーチャルデスクトップをショートカットで表示することが出来ました!

本当は<AutoRunMacros>に追加記述しなくても[Cfg]ショートカットキー設定を実行する方法はあるのでしょうが、
これで問題なさそうなので、解決出来てよかったです!
ありがとうございました!
0666名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13ee-5sBS)2017/03/25(土) 15:21:31.44ID:P3EpdMkB0
>>665
よかったです、もう解決しちゃったみたいですけど
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1197250.png
とりあえずアップしとこ

ショートカット設定マクロもただのマクロなのでマクロ一覧からボタンクリックすれば
その後はショートカット設定が使えますよ
>>660に書いた「*.ipcを消して〜」からのキー変更も出来ると自分で好きなキー設定とか
他のマクロを登録したりとか出来て少しは便利になるかなぁと思いますよ
0668名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b89-5sBS)2017/03/25(土) 15:55:52.39ID:HNvQXqLN0
>>667
ご丁寧にこんな画像まで作って頂きありがとうございます。
さっき試したのですが、AutoRunに追加しなくてもデスクトップのミラー画面でCtrl+IでGameObjectListを表示させて
macroの中の[Cfg]ショートカット設定をクリックしたらショートカット使えました。これが【[Cfg]ショートカットキー設定】実行
ということだったのですね。昨日これクリックしてたのに、何も反応ないからその後homeボタン押さなかったので気付かなかったです。
あの時home押してればもっと早く解決出来てたのに…

でも、ゲーム起動時に自動実行するやり方を教えてもらえたので結果オーライですね!
0684名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb01-CcYd)2017/03/28(火) 08:20:57.57ID:SzXuuA0r0
スチムーのvrカノジョのアンケでもviveが7割くらいだったな
オキュは通販でしか買えず当時はハンドデバイスやルームスケールも後付けでusbポート大量使用がネックで伸び悩んだ
0685名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b196-5sBS)2017/03/28(火) 08:47:17.08ID:XEwdQRDx0
RiftのUSBポート大量使用って、セルフパワーハブじゃ対応しきれないの?
大元の1ポートだけじゃ帯域足りないとか、そういう感じ?
なんやかんやでVive買ったけど、センサー方式の違いなのかね。かたやBluetoothワイヤレス、かたやUSB3.0有線接続とは
0688名無しさん@ピンキー (スップ Sd73-bBWP)2017/03/28(火) 10:47:41.00ID:YRG2Z51od
優先接続が無線に精度負けるってのがかっこ悪いんだよなぁ

まあ、正確には位置情報をどっちが入出力してるかの違いがあるからそもそも比較すべきじゃないんだが、
明らかにトラッキングのシステムとしてはlighthouseのほうが優れてるからな

Ocuも軽さとか利点はあるんだがな
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