【世界初!VR】VRカノジョ Part.4 【アプデ続々】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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世界初! VR専用アダルトゲーム登場!
今まで体験したことのない没入感!
このゲームはバーチャルリアリティの新たなる第一歩になるだろう!
2017年2月28日 発売!
価格;4,980円(税込み)
■公式サイト
http://vrkanojo.com/
■関連スレッド
Oculus Rift
https://www3.oculus.com/en-us/rift/
HTC Vive
https://www.vive.com/jp/
※前スレ
【世界初!VR】VRカノジョ Part.3 【発売中】
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1488266490/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 604だけど外出しちゃったのでスマホから
>>603 >>604が的はずれなレスだったらごめん
内部解像度ってやつは、RenderScaleとは違うところの解像度を上げてるんだろうか?
出る前に家ちょっとSteamvrのconfigに追加してみたけど俺には変化が分からなかった
そのまま603のスクリプトでRenderScaleを上げて行っても
いつもと変わらない感じで負荷がかかってて、
内部解像度倍率 x RenderScale倍率になってるようでも無さそうなんだけど
だれか教えてUnity使いのエロい人ぉー >>597
ロリコンはViveとハニセレ絶対に買うべきだと思うわ >>599
公式ではクオリティの100%は1080水冷じゃないと無理っぽく書かれてたけど、大丈夫なの?
1070でハイクオリティ100%問題ないなら、公式が盛ってるって事?
ちなみに、その1070は水冷ですか? >>605
レスthx
Steamvr.vrsetthingsの内部解像度(renderTagetMultipilier)を上げるとの画質は上がるよ
(configファイルだから弄る度にsteamVRの再起動が必要)
そのmodは使ったことないからわからないけど、
ゲームのRenderScaleを100%にして、Steamvr.vrsetthings側を1.0と2.0で試すとかなり負荷が違うし、(画質も)
Steamvr.vrsetthingsのrenderTagetMultipilierを2.0にしてゲーム側のRenderScaleも200%にしちゃうと、重すぎて酷い
ただ、2.0x200%だからって400%品質になってるのかどうかはよくわからない
誰か教えてー >>603-605
ただいま、ごめんやっぱりSteamvr.vrsetthingsのrenderTagetMultipilierでちゃんと解像感変わりました
低い方renderTagetMultipilier 0.5とか0.2とか試したら粗々になった
高い方側は俺の目が糞なせいかやっぱりちょっとよく分かんなかった
一回HMD外して起動しなおしてだと比べるの難しい・・・
>>605のrenderTagetMultipilierとUnityのRenderScaleで倍々で掛けても負荷変わらないってのも
もう一度試したら間違いでした、すみませんでした
どっちの倍率を変えるのが低負荷なのか、自分にとって十分な解像度ででより低負荷側で設定しておきたいな >>586
余裕ってハイクオリティRender Scale200%でfps89貼り付いてるのかな?
ちなみに↑の設定だと自分の環境6700kで1080でfps40台しか出ないけど
どんな環境でやってるか教えてくれると助かる >>609
あくまで俺個人の設定は、
Steamvr.vrsetthingsのrenderTagetMultipilierを1.4、
ゲームのRenderScaleは100% で遊んでるよ(6700K+GTX1080)
1.4より下げるとちょっとモヤッと感が気になり始める
まぁ慣れれば気にならないのかもだけども まあ開発期間と値段からボリュームがないことはわかってたけど
まさかこれほどとは思わなかったからなぁ まさかあの短時間のPVに全てのモーションキャプチャシナリオシーンが出てた
なんて夢にも思わなかった 欲しいデートシーンとか要望受け付けてたからアプデか追加はあるんじゃね?
浴衣着て神社で花火大会そのままえっちって要望出しといたわ >>617
いいね、俺も高校生のときそういう妄想してたわ アプデでviveコンで勝手に後ろに下がる現象が修正されたな
steam vrはかなり前からconfig書き換えなくても設定でレンダースケール変えられるようになってることを知らん人が多いのな
ちなレンダースケール上げるのは元になるポリゴンやテクスチャ自体がそれなりに高解像度じゃないと効果は殆どないんだぜ
4k画像をfhdにすると綺麗だが、fhd画像を4kにしてからfhdに戻したって逆にボケルだけだ
4k相当のデータを持っているゲームならレンダースケール200%は体感できるくらい違う 肌の質感とか結構頑張ってると思うよ
乳首の立体感はもう少し頑張ってほしいが >>619
あれ、そんなのSteamVRの設定画面にあったかな?
帰ったら確認してみよ >>600
599だけど
どうして、常に自宅のPCから書き込むの前提なんだ?
常に自宅に居ないんだが…
昼間の時間なら仕事の休み時間とかでスマホから書き込むだろ?
まあ、自分の場合はアプリでスレの検索とか閲覧楽だからPCの前でもスマホから書いたりするがな >>607
冷水では無いよ、cpuは簡易冷水だけど
公式で冷水じゃないと無理とかは知らなかったけど
それってグラボOC前提って事?
グラボは定格仕様だよ自分は
あくまで自分的には問題なかったと書いたつもりだったんだがベンチでもたしか、星3つ以上だったか気がするし
さすがに200%はカクツクので無理だと思ったけどね。 >>622
イリュスレには
16.0fps ○(快適)
ってことを声高に主張して恥を感じない嘘吐きというか、本当に信じてるかもしれない
認識能力と良心になにかしらの瑕疵のある人物が古くから確実に存在してるのはご存じですよね?
そういう異常者であるかもしれないという疑いを持ったんですよ (ある程度PC知識のある人が、水冷と冷水をタイプミスするだろうか?俺は信じない
冷水つっこむと結露して大惨事になるしな) あーーでも
>自分のはi7-3770kと1070だけどハイクォリティ100%なら
この性能だと、公式の動作確認ページにある
【ASUS Oculus ready pc ASUS G11CD】 と同等、もしくは若干上になるので
スコア : 163362 FPS:52 ☆
これ以上ってことになるから 30fps割り込んで来る事はなく
人によっては 快適 と言い切れちゃうかもね
少なくとも、大多数の人が不愉快だと感じる事はない 手コキから抜けられなくてフェラに進めないの俺だけ?どうすればいいの??? 手コキからぬけられなくて次行けないんだけど!?誰か教えてくれー tekokiから抜けられなくて次行けないんだけど?どうすりゃいいのさ? Viveコンの○んとこ上下左右押しとけば、
勝手にイッて次に進む。 >>635
ありがとう!同じとこで詰まってたけどおかげでHシーン全部開放できた
で冷静になってようやくWEBマニュアル開いてみたらほぼ全部書いてあったんだね
クンニやローターの存在も知らなかったw今晩試してみる
おさわりシーンとかの開放できてないとこは最初からやり直して別の選択肢選んでってって感じなのかな? >>625
すまん、タイプミスだ
信じてはもらえんだろうが すまないな >>622
>どうして、常に自宅のPCから書き込むの前提なんだ?
答えは簡単
自演やるやつは携帯の回線を自演用だと思い込んでるからなんよ
用途やタイミングによるのが普通よね まあ、自演する奴がPCと携帯でやるのはデフォなんで疑うのは当たり前よね
即時にフォローも入ってるしくせーくせー steamVRbetaにしてみたけどたいしてかわらんよね >>629
あぁぁぁ、開発者の項目はスクロールでまだ下に設定あったのかぁぁぁぁ
betaにはしてたけど、他のタブはスクロールしないじゃん?
開発者タブもダイレクトモードまでで終わりかと思ってたけど
よく見たらSupersamplingの項目少し見えてるの気付いてなかったw サンキュ
それにしてもハイクオリティとかみんなレベルたけぇな
俺は RenderScale 150%、品質:パフォーマンスでギリギリ
だしそれ以上あげてもその負荷に見合うクオリティアップな気がしない
最近の主な用途がさくらちゃんとアニメを見るだからというのもある
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1195681.jpg
エッチ選択シーンを夜にするMODを開発してる人いません? >>643
こいつ自分は自演やってるっていうのは否定せんのだなw 外部音声再生(GameObjectListマクロ)
http://f.xup.cc/xup1blqeiey.zip
そのままだとwavかoggしか再生できましぇん、NAudio入れればmp3も再生します
親娘物とか妹系の同人音声を流しながらとかとか
一応さくらちゃんの口元から再生されるのが外部プレイヤーで音声再生するのとの違いではあるんだけど
首を振ればどの方向から鳴ってるかくらいの3D感はある程度で
口パクもしないさくらちゃんはしゃべってるようには感じられないです
iniファイルでリバーブ指定も出来るので「心の声」的な音声があれば使いみちあるかも?
ファイル指定のUIがクッソでファイル選択もうちょっとなんとかしようと思ってたけど
なかなか手がつかないのでもうこれで
VRカノジョのリップシンクって自動?ただのアニメかな? >>648
ようクズ のあのシーンエロかったよなぁ〜 >>653
MODですね、IPA(https://github.com/Eusth/IPA)適用と>>84の中にバーチャルデスクトップ表示のIPAプラグイン+マクロが入ってるので
さくらちゃんの目の前でエロ漫画やエロ動画を見るなり使いみちは色々(?)あるんじゃないかと
Windows10 限定です、使用させてもらってるUnityアセット的にはWin8.1でも行けるみたいですが試せてないので分からない >>654
見落としていた、、
ありがとうございます!! ちんちんでさくらちゃんのほっぺをびったんこぴったんこ >>84
のバーチャルデスクトップをショートカットで出す方法が
自分には難しすぎて無理でした。
どうすればいいのでしょう? >>651
ありがとうありがとう外部再生定位感がほしかったんよ >>657
俺にも無理だった
GameObjectListのCTRL+IメインメニューやCTRL+Mマクロメニューが
デスクトップのミラー画面には表示されるのですが、Viveヘッドセットには表示されないです
また、[VD]カメラ前にデスクトップ画面をマクロメニューから実行したところ
デスクトップが表示されていない白い板がカメラ前に追加されます
Win10 VRKver1.11 >>657 【[Cfg]ショートカットキー設定】実行でHomeキーでVD表示、Endキーで非表示になるはず
キー指定したい場合Macroフォルダの[Cfg]ショートカットキー設定.ipcを削除して
[Cfg]ショートカットキー設定.csの中のelse if (Input.GetKeyDown(KeyCode.Home))の"Home"を
ttps://docs.unity3d.com/jp/540/ScriptReference/KeyCode.htmlから適当なキー名に変更
ipcを消してcsを残した場合マクロ名が青色になる(未コンパイルマクロ)、ボタンが灰色でクリック出来ない状態だとコンパイラ設定が必要(※)
ショートカットキーマクロを起動時自動実行する場合は\Plugins\GameObjectList\golconfig.xmlの
<AutoRunMacros>に<string>[Cfg]ショートカットキー設定</string><string>False</string>追加
※デフォルトではC:\Windows\Microsoft.NET\Framework64\v3.5\csc.exe または
C:\Windows\Microsoft.NET\Framework\v3.5\csc.exe がコンパイラとして指定(*.ipmや*.csのマクロ実行にはコンパイルが必要)
されるがWin8以降だと.NET 3.5をインストールor有効化しないとそれが無い可能性あり。インストールするか
簡単なマクロなら.NET 4.6のcsc.exeでも大丈夫かもしれない。golconfig.xmlの<McsExePath />の行を
<McsExePath>C:\Windows\Microsoft.NET\Framework64\v4.0.30319\csc.exe</McsExePath>
に書き換え。とまぁcsc.exeの存在するパスを指定する >>659
\VRKanojo_Data\Pluginsにもdllをコピーしてもらわないといけないですがそっちは入ってますか?
>>496>>500さんの例から考えると、実はマクロ自体は4/21(Ver1.11)以前に入れてたけど試したのはVerUP後で
\VRKanojo_Data\PluginsにコピーしてもらってたはずのdllがVerUPで消えちゃってるという可能性は無いだろうか
自分も他の方の作られたアセットを突っ込んでるだけなので
GameObjectList動作とマクロが中途半端にでも実行出来ててファイル配置も間違ってないとなるとちょっとお手上げです >>660
詳しい説明の返信ありがとうございます。
大変お恥ずかしいのですが、
【[Cfg]ショートカットキー設定】実行というのはどうやってやるのでしょうか?
昨日自分にできる範囲で色々調べたので、メモ帳で[Cfg]ショートカットキー設定.csファイルも開いていたので
ショートカットが指定してあるのはわかっていたのですが、実際VRカノジョを起動してゲーム内でhomeを押しても
何も反応がありませんでした。
結局viveコントローラのシステムボタンを押してデスクトップのミラー画面でCtrl+IでGameObjectListを表示させて
Macroの[VD]カメラ前にデスクトップ画面をクリックしています。
それで一応ゲーム内にバーチャルデスクトップは問題なく表示されるのですが、
やはりショートカットキーが使えないとかなり不便なことになっています…
【[Cfg]ショートカットキー設定】実行というのはゲーム起動前か後に何かファイルなどを実行するのでしょうか? >>659
自分の環境もwin10 VRKver1.11なのですが
デスクトップはちゃんと表示できています。
別のゲームですが、カスタムメイド3d2のバーチャルデスクトップが真っ白にしかならず、
色々手を尽くしたのですが、結局osをクリーンインストールしたらちゃんと表示できたということがありました。 >>660
<AutoRunMacros>に<string>[Cfg]ショートカットキー設定</string><string>False</string>追加
でゲーム内でバーチャルデスクトップをショートカットで表示することが出来ました!
本当は<AutoRunMacros>に追加記述しなくても[Cfg]ショートカットキー設定を実行する方法はあるのでしょうが、
これで問題なさそうなので、解決出来てよかったです!
ありがとうございました! >>665
よかったです、もう解決しちゃったみたいですけど
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1197250.png
とりあえずアップしとこ
ショートカット設定マクロもただのマクロなのでマクロ一覧からボタンクリックすれば
その後はショートカット設定が使えますよ
>>660に書いた「*.ipcを消して〜」からのキー変更も出来ると自分で好きなキー設定とか
他のマクロを登録したりとか出来て少しは便利になるかなぁと思いますよ >>666
あ、こっち
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1197258.png >>667
ご丁寧にこんな画像まで作って頂きありがとうございます。
さっき試したのですが、AutoRunに追加しなくてもデスクトップのミラー画面でCtrl+IでGameObjectListを表示させて
macroの中の[Cfg]ショートカット設定をクリックしたらショートカット使えました。これが【[Cfg]ショートカットキー設定】実行
ということだったのですね。昨日これクリックしてたのに、何も反応ないからその後homeボタン押さなかったので気付かなかったです。
あの時home押してればもっと早く解決出来てたのに…
でも、ゲーム起動時に自動実行するやり方を教えてもらえたので結果オーライですね! お前らは発売日にバーチャルボーイ買っちゃた奴らだろ? そのころにはもうとっくにゲーム機卒業しててPCゲーの一択状態だったわ リアルTMNMODに見えた
小室、木根、宇都宮を踊らせてGet Wildかけようぜ お、開発の人ちゃんとVIVEトラッカー確保してるみたいね
期待してますよ! オキュラスよりviveでプレイしてる人多かったのだろうな しかしトラッカーをどう活用するのか
息子に装着してピストントラッキングするとか!? スチムーのvrカノジョのアンケでもviveが7割くらいだったな
オキュは通販でしか買えず当時はハンドデバイスやルームスケールも後付けでusbポート大量使用がネックで伸び悩んだ RiftのUSBポート大量使用って、セルフパワーハブじゃ対応しきれないの?
大元の1ポートだけじゃ帯域足りないとか、そういう感じ?
なんやかんやでVive買ったけど、センサー方式の違いなのかね。かたやBluetoothワイヤレス、かたやUSB3.0有線接続とは オキュは赤外線じゃなくてカメラでトラッキングするからそれなりにコストがかかるんだろうね 優先接続が無線に精度負けるってのがかっこ悪いんだよなぁ
まあ、正確には位置情報をどっちが入出力してるかの違いがあるからそもそも比較すべきじゃないんだが、
明らかにトラッキングのシステムとしてはlighthouseのほうが優れてるからな
Ocuも軽さとか利点はあるんだがな 昨日アマゾンで
一番売れてるオナホをポチってみたんだけどさ〜
さっきついでにおなつゆとオナホウォーマーもポチってみた
人生初オナホが2か月前だったけど、これで一気にレベルアップした感じじゃない? 赤外線ビームアタックで懲らしめてやるぞおおおおおおお GameObjectListマクロいくつかアップ
http://f.xup.cc/xup6otnjqnw.zip
夜用ライト設定←夜マップでトーンマッピング暗くするだけじゃしっくり来なかったのでライト色調整(コンフィグのエフェクト関係変更するので注意)
カノジョの右手を口元に(正常位用)←再度マクロ実行すると目位置、ピストンスピード変更してもIKターゲット維持
画面ぼかし(DepthOfField)←上2つやっててメガネ外してHMD被ったらボケボケで粗が見えなくなってなんかいい感じ(?)だったのでメガネかけたままでもボケさせる用
ど乱視・ど近眼の自分はボケボケな画面をメガネ無し状態と錯覚出来るけど、目が良い人には伝わらないよなぁ >>689
オナホは大魔王一択
アマゾンで買える物に手出してる時点でまだまだよ
それはさておき、960GTXごときがvive衝動買いしたよ
100%ノーマルでまぁストレスなく動く
やはりイリュのソフトはマルチコアではなく、クロック依存なのかね
steamのソフトは軒並みガクガク
画質は多分微妙、比べたことないのでわからん
ミラーリングでモニターに映るヤツのが超キレイでウケるw
VR上の画質がモニター並になるならグラボ1080に買い換える
そこまで行かないなら1070で我慢して、次世代に期待かな
電源600wなんだけど、1080積んで大丈夫かな?
あとは、イリュにしてはしょっぱなから良い出来だね
やってるとあーしたいこーしたいはあるけど、全体的には期待させるものがあるね
騎乗位とか最高過ぎる シナホモの情報から救援エースのラインナップを見て
ハハッと乾いた笑い >>697
画質がモニター並は次世代VRまで待なないと無理だね
ただハニセレとかだと内部解像度2.5くらいにすると
かなり近い感じにはなる(4kModとショトカットHSなどでライティング調整必須)
その設定だと1080でもfps40台になるから、1080Ti欲しくなる重さだけど ダメっぽいなじゃあ結論は1070でも大丈夫そうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています