【世界初!VR】VRカノジョ Part.4 【アプデ続々】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 5acb-yqyq)2017/03/06(月) 17:40:37.43ID:Y9CF7MM30
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世界初! VR専用アダルトゲーム登場!
今まで体験したことのない没入感!
このゲームはバーチャルリアリティの新たなる第一歩になるだろう!

2017年2月28日 発売!
価格;4,980円(税込み)

■公式サイト
http://vrkanojo.com/

■関連スレッド
Oculus Rift
https://www3.oculus.com/en-us/rift/
HTC Vive
https://www.vive.com/jp/

※前スレ
【世界初!VR】VRカノジョ Part.3 【発売中】
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1488266490/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0660名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13ee-5sBS)2017/03/25(土) 09:30:41.31ID:P3EpdMkB0
>>657 【[Cfg]ショートカットキー設定】実行でHomeキーでVD表示、Endキーで非表示になるはず
キー指定したい場合Macroフォルダの[Cfg]ショートカットキー設定.ipcを削除して
[Cfg]ショートカットキー設定.csの中のelse if (Input.GetKeyDown(KeyCode.Home))の"Home"を
ttps://docs.unity3d.com/jp/540/ScriptReference/KeyCode.htmlから適当なキー名に変更
ipcを消してcsを残した場合マクロ名が青色になる(未コンパイルマクロ)、ボタンが灰色でクリック出来ない状態だとコンパイラ設定が必要(※)
ショートカットキーマクロを起動時自動実行する場合は\Plugins\GameObjectList\golconfig.xmlの
<AutoRunMacros>に<string>[Cfg]ショートカットキー設定</string><string>False</string>追加
※デフォルトではC:\Windows\Microsoft.NET\Framework64\v3.5\csc.exe または
C:\Windows\Microsoft.NET\Framework\v3.5\csc.exe がコンパイラとして指定(*.ipmや*.csのマクロ実行にはコンパイルが必要)
されるがWin8以降だと.NET 3.5をインストールor有効化しないとそれが無い可能性あり。インストールするか
簡単なマクロなら.NET 4.6のcsc.exeでも大丈夫かもしれない。golconfig.xmlの<McsExePath />の行を
<McsExePath>C:\Windows\Microsoft.NET\Framework64\v4.0.30319\csc.exe</McsExePath>
に書き換え。とまぁcsc.exeの存在するパスを指定する
0661名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13ee-5sBS)2017/03/25(土) 09:31:02.42ID:P3EpdMkB0
>>659
\VRKanojo_Data\Pluginsにもdllをコピーしてもらわないといけないですがそっちは入ってますか?
>>496>>500さんの例から考えると、実はマクロ自体は4/21(Ver1.11)以前に入れてたけど試したのはVerUP後で
\VRKanojo_Data\PluginsにコピーしてもらってたはずのdllがVerUPで消えちゃってるという可能性は無いだろうか
自分も他の方の作られたアセットを突っ込んでるだけなので
GameObjectList動作とマクロが中途半端にでも実行出来ててファイル配置も間違ってないとなるとちょっとお手上げです
0663名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b89-5sBS)2017/03/25(土) 14:28:46.76ID:HNvQXqLN0
>>660
詳しい説明の返信ありがとうございます。
大変お恥ずかしいのですが、
【[Cfg]ショートカットキー設定】実行というのはどうやってやるのでしょうか?

昨日自分にできる範囲で色々調べたので、メモ帳で[Cfg]ショートカットキー設定.csファイルも開いていたので
ショートカットが指定してあるのはわかっていたのですが、実際VRカノジョを起動してゲーム内でhomeを押しても
何も反応がありませんでした。
結局viveコントローラのシステムボタンを押してデスクトップのミラー画面でCtrl+IでGameObjectListを表示させて
Macroの[VD]カメラ前にデスクトップ画面をクリックしています。
それで一応ゲーム内にバーチャルデスクトップは問題なく表示されるのですが、
やはりショートカットキーが使えないとかなり不便なことになっています…

【[Cfg]ショートカットキー設定】実行というのはゲーム起動前か後に何かファイルなどを実行するのでしょうか?
0664名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b89-5sBS)2017/03/25(土) 14:37:25.07ID:HNvQXqLN0
>>659
自分の環境もwin10 VRKver1.11なのですが
デスクトップはちゃんと表示できています。

別のゲームですが、カスタムメイド3d2のバーチャルデスクトップが真っ白にしかならず、
色々手を尽くしたのですが、結局osをクリーンインストールしたらちゃんと表示できたということがありました。
0665名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b89-5sBS)2017/03/25(土) 15:12:42.23ID:HNvQXqLN0
>>660
<AutoRunMacros>に<string>[Cfg]ショートカットキー設定</string><string>False</string>追加
でゲーム内でバーチャルデスクトップをショートカットで表示することが出来ました!

本当は<AutoRunMacros>に追加記述しなくても[Cfg]ショートカットキー設定を実行する方法はあるのでしょうが、
これで問題なさそうなので、解決出来てよかったです!
ありがとうございました!
0666名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13ee-5sBS)2017/03/25(土) 15:21:31.44ID:P3EpdMkB0
>>665
よかったです、もう解決しちゃったみたいですけど
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1197250.png
とりあえずアップしとこ

ショートカット設定マクロもただのマクロなのでマクロ一覧からボタンクリックすれば
その後はショートカット設定が使えますよ
>>660に書いた「*.ipcを消して〜」からのキー変更も出来ると自分で好きなキー設定とか
他のマクロを登録したりとか出来て少しは便利になるかなぁと思いますよ
0668名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b89-5sBS)2017/03/25(土) 15:55:52.39ID:HNvQXqLN0
>>667
ご丁寧にこんな画像まで作って頂きありがとうございます。
さっき試したのですが、AutoRunに追加しなくてもデスクトップのミラー画面でCtrl+IでGameObjectListを表示させて
macroの中の[Cfg]ショートカット設定をクリックしたらショートカット使えました。これが【[Cfg]ショートカットキー設定】実行
ということだったのですね。昨日これクリックしてたのに、何も反応ないからその後homeボタン押さなかったので気付かなかったです。
あの時home押してればもっと早く解決出来てたのに…

でも、ゲーム起動時に自動実行するやり方を教えてもらえたので結果オーライですね!
0684名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb01-CcYd)2017/03/28(火) 08:20:57.57ID:SzXuuA0r0
スチムーのvrカノジョのアンケでもviveが7割くらいだったな
オキュは通販でしか買えず当時はハンドデバイスやルームスケールも後付けでusbポート大量使用がネックで伸び悩んだ
0685名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b196-5sBS)2017/03/28(火) 08:47:17.08ID:XEwdQRDx0
RiftのUSBポート大量使用って、セルフパワーハブじゃ対応しきれないの?
大元の1ポートだけじゃ帯域足りないとか、そういう感じ?
なんやかんやでVive買ったけど、センサー方式の違いなのかね。かたやBluetoothワイヤレス、かたやUSB3.0有線接続とは
0688名無しさん@ピンキー (スップ Sd73-bBWP)2017/03/28(火) 10:47:41.00ID:YRG2Z51od
優先接続が無線に精度負けるってのがかっこ悪いんだよなぁ

まあ、正確には位置情報をどっちが入出力してるかの違いがあるからそもそも比較すべきじゃないんだが、
明らかにトラッキングのシステムとしてはlighthouseのほうが優れてるからな

Ocuも軽さとか利点はあるんだがな
0689名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b89-5sBS)2017/03/28(火) 16:43:25.31ID:njPWwy8B0
昨日アマゾンで
一番売れてるオナホをポチってみたんだけどさ〜
さっきついでにおなつゆとオナホウォーマーもポチってみた
人生初オナホが2か月前だったけど、これで一気にレベルアップした感じじゃない?
0696名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13ee-5sBS)2017/03/29(水) 02:27:52.85ID:RVnECOdc0
GameObjectListマクロいくつかアップ
http://f.xup.cc/xup6otnjqnw.zip
夜用ライト設定←夜マップでトーンマッピング暗くするだけじゃしっくり来なかったのでライト色調整(コンフィグのエフェクト関係変更するので注意)
カノジョの右手を口元に(正常位用)←再度マクロ実行すると目位置、ピストンスピード変更してもIKターゲット維持
画面ぼかし(DepthOfField)←上2つやっててメガネ外してHMD被ったらボケボケで粗が見えなくなってなんかいい感じ(?)だったのでメガネかけたままでもボケさせる用
ど乱視・ど近眼の自分はボケボケな画面をメガネ無し状態と錯覚出来るけど、目が良い人には伝わらないよなぁ
0697名無しさん@ピンキー (ササクッテロレ Spbd-HfmI)2017/03/29(水) 10:35:30.73ID:DFeFd3wRp
>>689
オナホは大魔王一択
アマゾンで買える物に手出してる時点でまだまだよ

それはさておき、960GTXごときがvive衝動買いしたよ
100%ノーマルでまぁストレスなく動く
やはりイリュのソフトはマルチコアではなく、クロック依存なのかね
steamのソフトは軒並みガクガク
画質は多分微妙、比べたことないのでわからん
ミラーリングでモニターに映るヤツのが超キレイでウケるw
VR上の画質がモニター並になるならグラボ1080に買い換える
そこまで行かないなら1070で我慢して、次世代に期待かな
電源600wなんだけど、1080積んで大丈夫かな?

あとは、イリュにしてはしょっぱなから良い出来だね
やってるとあーしたいこーしたいはあるけど、全体的には期待させるものがあるね
騎乗位とか最高過ぎる
0702名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3969-agmj)2017/03/30(木) 01:40:33.81ID:cqfTUFmb0
>>697
画質がモニター並は次世代VRまで待なないと無理だね
ただハニセレとかだと内部解像度2.5くらいにすると
かなり近い感じにはなる(4kModとショトカットHSなどでライティング調整必須)
その設定だと1080でもfps40台になるから、1080Ti欲しくなる重さだけど
0709名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b01-IDtH)2017/03/30(木) 11:18:57.38ID:HS4baBBC0
ワイ1050とviveでやってるで
ノーマルFHD100%リプロoffで60fps前後チョロチョロやけど灰スペ知らんから文句なしやわ
リプロonにすると45fpsで安定するけどもの足りん
0719名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b95c-agmj)2017/03/31(金) 22:07:02.03ID:Eu0nBucd0
>>717
>今回のVRカノジョは目的を達成できたのでよかったです。逆に全然うれてなかったら、ここで終わりでした。

よかったな、お前らのおかげで次作出るで

次やるとしたら、カスタム性付けるか
もしくはもうちょっとストーリーがほしいな
せっかくの固定キャラなんだし
0721名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13ee-jsM4)2017/03/31(金) 22:28:43.37ID:EF541BgC0
>>719
今のモーションレベルでストーリー増やしてもなぁ
開発の人もリツイートしてる ProjectLUX 少しやってみたけど
めちゃくちゃモーション可愛い、デフォルメキャラの動きとそのまま比較は出来ないだろうけど
VRカノジョのコミュニケーションシーンのモーションは硬すぎる!
0722名無しさん@ピンキー (ウソ800 0b25-8BmZ)2017/04/01(土) 01:16:33.74ID:j0sM76zy0USO
久々OHPみたらVR彼氏ってホモ用大歓喜じゃないですかあやだあ
スレはここになるのかしら
0723名無しさん@ピンキー (ウソ800 0b25-8BmZ)2017/04/01(土) 01:48:03.89ID:j0sM76zy0USO
なんだよ素で勘違いしたわ四月馬鹿か
0728名無しさん@ピンキー (ウソ800W fbbe-Ja4x)2017/04/01(土) 11:21:06.50ID:pAxN8e5S0USO
情報の更新すら止まってる状態で、エイプリルフールネタをやられても、マイナスなイメージな気が。
せめて、今後の予定とかを昨日のタイミングで出しておけば良かったのに。
0731名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1925-agmj)2017/04/01(土) 12:05:44.31ID:qMfCHIBA0
いまケーブル配送待ちでHTCとニューpc待機してるんだけど、ゲーム自体はちっこいディスプレイでもおっきくても見え方おなじだよね?
19インチのテレビでやるか46インチでやるか悩んでます。置いてる部屋が広いのが前者なので。
0733名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 913e-eaq5)2017/04/01(土) 13:45:28.23ID:up9fFQe00
VRカレシみたいにキャラ置き換えれるなら
制限多くてもキャラメ追加コンテンツで出してくれたら
SSDの底に沈んでいったVRカノジョもまた起動するんだが・・・
単なる体位追加とかだと余程ツボにはまらないと欲しくならないわ、多分
キャラ追加ならキャラの出来次第かな
0741名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b25-8BmZ)2017/04/01(土) 22:37:49.75ID:j0sM76zy0
>>739
0742名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b25-8BmZ)2017/04/01(土) 22:38:29.94ID:j0sM76zy0
>>739連投すまん
プルプルしすぎだろアル中かよくそわろた
0745名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13ee-jsM4)2017/04/02(日) 00:38:04.22ID:QlZvYMW20
>>740
HMDとハンドコントローラーのトラッキングだけで足は頭(HMD)の位置に従って付いて来るっぽいよ
>モデルの取り込み方教えて
自分はSB3Utilityとか使えなくて、UnityでアセットバンドルにしてIPAプラグイン経由で取り込んでる
UnityのインストールとC#プログラム書く必要があるけどそれでも解説する?

ライトとかシェーダーとか良く分かってないけど、VRカノジョは変なクセが無くて
Unityのアセットストアで買って来たやつ何も考えずにぶっこんでも結構馴染むんじゃないかと
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1205736.jpg
0748名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13ee-jsM4)2017/04/02(日) 12:49:14.31ID:QlZvYMW20
>>740 >>746
Unityでアセットバンドル作ってIPAプラグインで取り込む方法(スクショ)
http://f.xup.cc/xup1tjnbzuv.zip
インストールするUnityはVRカノジョのUnityバージョン(5.4.3)に合わせておくのが吉

別方法でGameObjectListマクロでのアセットバンドル取り込み方も入れてる
使うマクロは>>84の中に入ってる

今回はモデル単体の取り込みだけど他にも色々放り込めるのde
0759名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b25-8BmZ)2017/04/02(日) 19:38:57.98ID:4d/nbM6E0
エロシーンでさくらちゃんの首向きや目線追尾させんのってバニラで出来るの?
MODで出てるの?
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