VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手161本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2017/03/09(木) 21:43:01.52ID:BOMDySE90
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0527名無しさん@ピンキー2017/03/22(水) 21:12:45.72ID:SkdG/CQM0
Rは師団編成だよ
ぶっ壊れてる真ロキ以外は1ユニットが強くても通用しない
妹リンデは竜炎師団で使ってる
というか無理して使う必要はないよ他のユニットの武功稼ぎしたいし
0528名無しさん@ピンキー2017/03/22(水) 21:14:27.45ID:2+suHliv0
>>525
騎士師団がちょうどいいかなと思ったんだけど
完璧な副官
>>526
まだS+でレベル175 編成画面での防御は265

他がなんがでっかい巨大体躯80ばっかりだから防御150ぐらいでも余裕で生きてるんだけど
そうかー私の使い方が悪いのか

ありがと、もうちょいで2週目終わりそうなのでまた次暇が出来たら3週目に再度組み変えてみる
0529名無しさん@ピンキー2017/03/22(水) 21:18:33.89ID:j1CvI9HA0
竜辺りの活性指揮盛りまくってフォートリンデ装備させればどうにでもなる
0530名無しさん@ピンキー2017/03/22(水) 21:18:48.39ID:01OPPZ/i0
正直リンデさんは特攻防御40ぐらいじゃ溶けることがあるので余り気味になる神光の盾ぐらいは与えてあげてもいい。理想はフォートリンデ。
大剣は好みだろうけど斬鉄持たせてればまあいいんじゃないかな。それでもデウスナイトメアバサ5のラストステージだと削りきられるけど。

あと文面的にもしかししてパワーアップイベント熟してないのであれば…と思ったら通常ロウ行けば解放された筈なんだが。
0531名無しさん@ピンキー2017/03/22(水) 21:22:18.14ID:zsCCFUK30
あくまで愛があれば使えなくもないレベルだよ
うちもリンデはベンチ送り
0532名無しさん@ピンキー2017/03/22(水) 21:26:20.63ID:2+suHliv0
>>529 >>530
知らない盾ですね、まだ10Rまでしか見えない

去年:1週目クリアしたけど、パワーアップイベントが起きなかった
今回:パワーアップさせたけど、やっぱり他のガーダーより格段に見劣りする

高レベル装備を持たせれば、ですか
アイテム収集の周回とかしないからなー
まぁぼちぼちやります
0535名無しさん@ピンキー2017/03/22(水) 22:02:47.86ID:ZhIUjLIm0
夜戦ねぇガーダーを夜立たせるとかネタだろ
今回戦闘前に入れ替え自由なんだから適時交替させてやれよ
0536名無しさん@ピンキー2017/03/22(水) 22:10:41.23ID:/YjYaz070
メインだとリンデとファナがベンチ入りしたな

雷竜師団ちょっと微妙だったから蟲に変更した、てか神が枠取りすぎ
0537名無しさん@ピンキー2017/03/22(水) 23:03:27.18ID:/vajcJLW0
リンデ、ファナ、フローラ、ヘイムダルは正直使いどころが

ノルンもアシスト要因やし
0538名無しさん@ピンキー2017/03/22(水) 23:08:19.78ID:5v5jjrmm0
ヴァーリと一緒に組ますなら魔騎か単に魔師団になっちまうな>りんで
俺は無理矢理一緒にしてるけども
0539名無しさん@ピンキー2017/03/22(水) 23:11:04.27ID:zsCCFUK30
>>537
フローラはビジュアルさえ気にしなければ蟲師団でも砲撃師団でも弱体師団でもかなり強力に師団組めるじゃん
ビジュアルさえ気にしなければ
0541名無しさん@ピンキー2017/03/22(水) 23:19:37.44ID:7SOuTbFU0
ヘイムダルは十字無効と特攻防御80あるから
ガーダーとしての能力は十分じゃないかな?
ぶっちゃけ始祖リグのほうが欲しかったのはあるけど
0542名無しさん@ピンキー2017/03/22(水) 23:21:14.16ID:9IrmkIba0
貧ぼっちゃまノルンヨルムは強引に同じ師団にいれてるな
ほんとなんで始祖リグは
0544名無しさん@ピンキー2017/03/22(水) 23:41:29.90ID:wtue6cO50
ケースバイケースだと思うけどね
ユーザーの意見にだって当を得てる物はあるだろうし
大切なのは数ある意見や要望の中から適切な物を選ぶ事でしょ
0545名無しさん@ピンキー2017/03/22(水) 23:44:06.26ID:SwhNahBE0
10thパックが出るのを今日になって知った
前の記念パック出した際に、VBまとめたパックを出さないといけないようじゃ
会社としてヤバいとか言ってた気がしたが大丈夫なんだろうか…

パッケージの竜ロリ率が高くて心惹かれるけど、E以降は全部持ってるから18Kは悩むにょろ
0546名無しさん@ピンキー2017/03/22(水) 23:53:06.63ID:SwhNahBE0
今回難易度低いから、リンデ、ヘイムダルでも十分最高難易度で戦えるでしょ
俺のプレイじゃヘイムダルは死師団、リンデは炎+魔師団で活躍してるな
0547名無しさん@ピンキー2017/03/23(木) 00:00:32.55ID:KpWbtvyp0
攻めが圧倒的に強いからガーダーは自由度高いね

>>543
確か海外で有名なゲームデザイナーの話だったかな?
洋ゲー紹介サイトのコラムで読んだ覚えがある
0551名無しさん@ピンキー2017/03/23(木) 01:22:43.89ID:9HEfqP8V0
>>545
逆に10周年出さないなら出さないで、何となく寂しいからそこら辺だと思うけどね
何もない年にやったら察してあげていいと思うけど
0552名無しさん@ピンキー2017/03/23(木) 05:09:05.64ID:0DtqF1dm0
とりあえず死神長にミョルニルを供給してあげて死師団はこれで完成かなと眺めてる時にふと気づく

このメンツなら鉄壁のドラゴンゾンビよりも活性持ちのタナトスガーダーにした方が強くね?と
むしろリッチさんの対術反射すらいらなくね?と

ええ、もちろん凶女神は2人とも入ってます
0554名無しさん@ピンキー2017/03/23(木) 05:27:38.41ID:H7vSzdJM0
プルートさんは育てきってからリーダーにするとクッソ強いよね
0555名無しさん@ピンキー2017/03/23(木) 05:33:21.49ID:7kQ0q6D50
死師団ならノーライフキングとアシェラトとプルート
入れてるわ
0556名無しさん@ピンキー2017/03/23(木) 05:44:02.23ID:z05ct+GA0
ドラゴンゾンビさんは防御弱体40もあるイケメン 防御性能が過剰なのは確かだけど
死神長、ヒルデ、ウルルの3本柱だけでどうにでもなるような気がしないでもない死師団
0557名無しさん@ピンキー2017/03/23(木) 06:17:03.31ID:plZZYtlT0
でもよく考えると最近ずっとまずは体躯盛った硬いガーダー軸に他のユニットを組み込んでいくってやってたから
今作みたいにガーダーの優先度が下がったほうが当然自由度は圧倒的に高かったな
まあ難易度が低いとも言い換えられるんだが
0558名無しさん@ピンキー2017/03/23(木) 06:57:16.83ID:U5BfGsgY0
器師団のガーダーって誰にしてる?なんか結構迷うわ
まぁスサノオてんてーが全てを滅ぼすから重要じゃないけど…

むしろてんてーだけでも過剰火力という器師団の狂気
0559名無しさん@ピンキー2017/03/23(木) 07:05:04.49ID:7kQ0q6D50
ヨルムでいいんじゃね?
器兵活性あるし
それかアルカイックドラゴンとか

んでも活性上げて先手取って殲滅さすのが
一番だけど
0560名無しさん@ピンキー2017/03/23(木) 07:11:05.26ID:plZZYtlT0
今はアシストバリアーのリーダーで専守防衛付与したイズンちゃんにガードチャーム装備させて英雄の古代ので特攻防御100にして活性&回復バリア要員にしてるなぁ
火力役のてんてーちゃんに天剣リディルと黒槍ニーベルングもたせてるからあっというまに片付くので器師団は一番自由度が高いな
その分自爆&砲撃結界も完備させられるという
0561名無しさん@ピンキー2017/03/23(木) 07:15:54.02ID:z05ct+GA0
女性活性50と雷霊指揮10があって殴りつつガーダーまで出来るトールとかいう有能女神
後はスタチューとかサンダルフォンとか戦艦? イノセントシェルも組み方次第で便利そう
0562名無しさん@ピンキー2017/03/23(木) 07:41:16.14ID:TRn7Rnsv0
死神長が攻撃するときの多段攻撃音とズラッと並ぶ文字がほんと美しい
あの演出が見たくて突撃しないでわざわざ戦闘してしまう
0564名無しさん@ピンキー2017/03/23(木) 08:05:05.53ID:wwKNgvPs0
昼夜の話が出てるところで気になったんだがみんなは太陽信仰/夜行生物もちはどう運用してる?
1 昼夜で入れ替え
2 適応を付ける
3 昼夜でそのまま運用
4 つかわない
0568名無しさん@ピンキー2017/03/23(木) 11:28:38.19ID:g+Xae9G/0
>>564
だいたい2か3
理想的には揃えてる方がいいけど面倒だし適当
Rだとそれでも十分通用するというのもあるけど
0569名無しさん@ピンキー2017/03/23(木) 12:52:22.18ID:9KCctLvj0
なんか今回初周ハードでも資源と金にえらく余裕があるなぁ
FやHは結構カツカツだったのに
0570名無しさん@ピンキー2017/03/23(木) 13:14:30.85ID:pMTYVGuI0
初期ガーダーのリンデがいきなり十字無効竜鱗特攻防御で優秀だもの
近衛もそれぞれ強いし、シーアいれば序盤ほとんどステ1だし
S&Lしていいならハードくらいで事故る要素ほとんど無い
0573名無しさん@ピンキー2017/03/23(木) 15:28:18.01ID:plZZYtlT0
初回ハードはロウルートだと最初にイベント戦で顔見せするコス26の熾天使師団が一番きつかった
0574名無しさん@ピンキー2017/03/23(木) 15:35:51.01ID:hFj/A5r80
今初周のデータ見直してたが、確かに資源の類めっちゃ余ってたわ
ただメダリオンは足らなかったな
0575名無しさん@ピンキー2017/03/23(木) 16:48:24.36ID:P4zMO4Ya0
太陽夜行もちはガチ運用する時は適応つけるなあ
昼夜でユニット入れ替えとかめんどくさいしそのままだと囮がぶれるし(´・ω・`)
0576名無しさん@ピンキー2017/03/23(木) 16:56:51.16ID:fQ6HVBoS0
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0577名無しさん@ピンキー2017/03/23(木) 17:00:21.74ID:0DtqF1dm0
初週ロウハードは魔の島のデミバアル詰め合わせが闇夜に突っ込んできたのが最難所だったな
ナンナのとこの熾天使はシギュンさんの触手師団で瞬殺だった
0578名無しさん@ピンキー2017/03/23(木) 17:47:23.83ID:z05ct+GA0
神族至上主義→触手至上主義
口に出して読みたいしょくしゅしじょうしゅぎ はい大声でー!
0579名無しさん@ピンキー2017/03/23(木) 18:29:07.42ID:U5BfGsgY0
初周は別に大したことなかったが3周目にやったナイトメアの真覇王に苦戦した
その時点では自爆と反射でしか倒せないという詰め将棋
0580名無しさん@ピンキー2017/03/23(木) 19:14:59.60ID:9HEfqP8V0
>>578
竜ロリ至上主義ニトラ
0582名無しさん@ピンキー2017/03/23(木) 22:01:54.68ID:pMTYVGuI0
私はVBAキルトの触手使いで、愛情ある触手ってことあるんだって目覚めました
0583名無しさん@ピンキー2017/03/24(金) 03:00:45.08ID:RUW4Pvh90
唐突にエロシーンが始まって
そう言えばエロゲーだったことを思い出した
0584名無しさん@ピンキー2017/03/24(金) 03:45:10.63ID:MLMFIYii0
かといってAやGみたいにユニット作るたびにエロCGが入るのもなんというか・・・うん ねぇ?
0586名無しさん@ピンキー2017/03/24(金) 04:09:10.67ID:MLMFIYii0
うん 非常にいいと思うんだ 調教具合によって表情が変わるとか声とか
非常にいい(エロい のが問題なんだ
ぶっちゃけると常に息子が反応するのも困るってことなんだ
0587名無しさん@ピンキー2017/03/24(金) 05:56:00.56ID:RUW4Pvh90
バリアーとかのアシストスキルの効力って知力布陣とか活性とか考慮されてるん?
0588名無しさん@ピンキー2017/03/24(金) 11:57:38.12ID:Uz6GkSe+0
バリアーアシストは師団の総レベルで変化する
ノルンリダで師団全部S++にすれば7500のバリアー貼れる
終盤で敵が1万超えとかのバリアーアシストしてるのも
そのお陰
0589名無しさん@ピンキー2017/03/24(金) 12:02:30.40ID:2m5eBAA60
どうでもいいけどバリアーよりもバリヤーのが響きが好き
0591名無しさん@ピンキー2017/03/24(金) 17:55:03.70ID:Alc+7cSt0
靴下みたいなの、下克上、コイツの三連荘が妙にツボって困るwww
0592名無しさん@ピンキー2017/03/24(金) 22:42:20.25ID:Lhl5gOXS0
一度クリア保証無のデバッグ前最初期設定リファインモードでプレイしてみたいな。
総動員絞ってクリアできる程度のノーマルとかどんなもんなんだろうかと。
0598名無しさん@ピンキー2017/03/25(土) 10:27:51.49ID:+8vp4TnM0
組みたい師団多すぎて師団枠足りねぇ・・・
師団切り替えはフォース消滅だしなぁ
0599名無しさん@ピンキー2017/03/25(土) 12:22:37.01ID:5R63GbP10
他師団との兼ね合いだが少し劣りそうな師団は削ったわ
今見たら弱体・炎・夜魔・夜死・神騎・神海・蟲・器・砲撃・トレハンだった
0600名無しさん@ピンキー2017/03/25(土) 14:41:15.86ID:yZETDZRM0
先週位からGをノーマルSでやってる俺だけどアタックとレギオンボタン思い出したのと
最速ターンじゃなくてもS取れる事に気が付いてからは比較的楽に進めるようになった
最高評価の条件を教えてくれるHやRはいいものだったんだな
0601名無しさん@ピンキー2017/03/25(土) 18:08:56.29ID:7/qkJUzD0
フォースの各師団管理と武勲システムは次回作も継続なのかなあ
一応アンケで要望として変えてほしいって送ったけど
0602名無しさん@ピンキー2017/03/25(土) 19:40:23.79ID:MSqYiSN60
武勲システムはレベルキャップ制度としては継続していいけどそれを称号で結びつけるのはねぇ。
せめて武勲増加アイテムがあればいいんだけど、気軽に師団編成ができないデメリットが大きすぎる。
0604名無しさん@ピンキー2017/03/25(土) 20:07:14.14ID:NLdZfJQK0
18禁だとスマホは厳しいからDMMでブラゲだな
これだけIPがあるなら結構イケルと思う
0605名無しさん@ピンキー2017/03/25(土) 21:36:09.22ID:loNhYPhb0
遠隔外して生まれなおして来いにフフってなったw
称号付加できるんだから逆に一つだけは消せる(入れ替える)なんてのがいつか搭載されたりも微レ存?
0606名無しさん@ピンキー2017/03/25(土) 21:40:08.78ID:lsN2TXT50
Hは遠隔が足枷になることがあったけど
今回は連続攻撃持ちにに、側面をアシストスキルでつければ余裕で突破できるから気にならなかったな
0607名無しさん@ピンキー2017/03/25(土) 22:19:44.01ID:CWMTZoLF0
師団活性と背水の陣は両立しないと思うんだが
中の人も仕様を把握し切れてなかったんか
0614名無しさん@ピンキー2017/03/26(日) 13:45:01.52ID:OI4XLMDF0
イベイドは麻痺すると使えなくなるのに
パリングは麻痺してても起こるのは何故なんだぜ・・・
助かる場面もあるけど、鬱陶しいことの方が多いわ
0616名無しさん@ピンキー2017/03/26(日) 14:55:24.28ID:GGsG+u4m0
相手が空気を読んで武器に向かって攻撃を放っているんだろう(適当)
0617名無しさん@ピンキー2017/03/26(日) 19:51:31.89ID:89tapHxa0
>>614
イベイドが回避ならパリングは受け流しとして
正座で足が痺れててとっさの回避は無理でも、受け流しは出来る的な理論だろう
0618名無しさん@ピンキー2017/03/26(日) 19:54:41.10ID:PvfQXkph0
たまたま胸ポケットに入っていた触手が守ってくれたんだぞ(迫真)
0619名無しさん@ピンキー2017/03/26(日) 20:48:21.81ID:eVFCnmMW0
なんで胸ポケットの中に触手が入っているんだね?(取り調べゲス顔
0621名無しさん@ピンキー2017/03/26(日) 22:31:26.95ID:EUtDsKwO0
それできみ、職業は? え・・・魔族反乱軍のリーダー?
0625名無しさん@ピンキー2017/03/27(月) 02:45:55.56ID:k1oiixs/0
なんか今回樹霊師団作れんなぁ
メインアタッカーが他に取られたり師団枠無かったり

ノルン+リンデ師団が微妙に樹霊っぽいが今んとこ炎とのハイブリ師団だし
ファナはどう考えても雷で合わせた方がつえーし

20師団くらい作れて戦闘可能なのは10師団までとかそういうシステムに出来んかったんだろうか
切り替え面倒くさいしフォース消えるし使わねーよあんなん
0626名無しさん@ピンキー2017/03/27(月) 04:10:57.06ID:8t775Hez0
樹って高活性持ち多いけど、役割までかぶりまくって持て余すよな
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