戦極姫・三極姫・雀極姫・天極姫・戦御村正シリーズ総合179ターン目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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うににそんな複雑なプログラム出来るわけないだろ・・・ 戦御村正DXがバグ取れて完全版になってるか確認して
大丈夫だったら購入しようと思っていたのに
スレでまったく話題になってなくて草 謙信だけ小物になってたな
あと今回颯馬軍師とかまったくやってないな
キャライチャイチャ→○○に侵攻可能になりました→イチャイチャry
で羽柴も北条も終わり ここは総合スレ故に
ほっとけば話の中心は大体最新作になる
遊戯強化版の話もこの後何か新作出れば多分消えるだろう
何か話題にしたけりゃ、自分で投下しないとダメだぜ
反応できる人がその時見てるかは運だが 心なしか7に於いて撃破描写あるのって結構珍しい気もする(武田や徳川辺りは別として)
ほぼ敵勢力が絡まない大友上杉伊達ルートとかのせいだろうか……
ともあれ一旦様子見してたが俄然気になってきたぜ >>102
ちゃんと遊べるけど、引き継ぎができない >>102
ブリタニアをインド洋から追い出してる所までしか進んでないけど、今のところ進行不能バグとかは無い感じ
キャンベラ戦で奥の方の航空機4ユニットが動かなかったり、海戦でたまに密着しない限り反撃されない状態になったり(←作戦開始前までロードし直すと直る事あり)と挙動が怪しい部分はある
あとは、一回落ちる毎に何故かCrashDumpsに50MBのファイルが作成されたりする
それらに目をつぶれば、遊べる 村正はマップ広すぎてだれてくる。
元になったとされる大東亜興亡史3の動画見るとそんなに広くなさそうなのに。 村正のゴルバル好きだけど
催眠術のCGに一反木綿がいてアレだけはなんとなく無理
やっぱり皇国歌謡祭が最強ですわ 追加両ルート終わったけど
小六と長康の脱衣が表示されないのはバグだな
ひょっとすると、回想に枠がある方が間違いなのかもしれんがw
どっちにしろ、脱衣の回想を今のままだと埋められない
1,09そのうちに来るな
他は気になるとこは無いかなぁ それはバグか仕様か判断できないがそれだけならまぁ及第点かな?
シナリオで多少減点。空飛ぶよりいいけど 戦極姫6の遊戯1って前の6だけCG全解放できるんだっけ?2買えば1も全解放できるの? >>112
そうです。それと強化版の2買っても強化版1の内容は解放されない。6本体は解放される 全国シナリオで生き残りやすい勢力が変わってるな
不意に天海シナリオが始まったと思ったら
織田家が豊臣秀吉にのっとられてたでござる
キャラの切り替えが割と早く起きるから
遠距離の大名からは、正攻法じゃ梵天丸とか信長の回収が面倒かもしれん 西の物足りなさは強化版2弾で解消されるかねえ
まあ1弾が全く売れてないらしい今の時点では次が出せるかどうかすら分からないけど 天極姫2のCG、回想100%のデータください・・・・ スレが静かで売れてないんだろうなあって思ってたけどやっぱ売れてないんだ 売れてないなんて想像でしかない。証拠がないんだし
買ってプレイしててもこのスレに書き込まない人が多いだけって気がする
・・・とポジティブに考えてる 今のげっちゅランキングで14位
遊戯強化版としてはこんなものじゃねぇの?
戦極姫4 遊戯強化版 が16位 戦極姫5 遊戯強化版が19位
戦極姫6 強化版のデータはないや
絶対数はわからんけどね
それはともかく
戦御村正アップデートのDL期限は今日までやで
4月に入っても暫く落とせてたぞ・・・・というボケをやりそうだが 何位とか言われても全然ピンとこないわ
何本なら分かりやすいけど 通常版は早期特典とかで早いうちに手に入れないと追加できない要素があるからバグが分かってても仕方なく買う人がいるんだろうけど
強化版は元の評判が悪い上にそう言う特典がないから急がなくてもいいと思われてて売れてないんじゃないのか? なんのタイトルのパッチ待ってんだ?姫7はもう修正なくね? 戦極姫シリーズ前々から興味あって強化版とやらのアペンド?出たから買ってみようかと思ってるんだけど
7からやっても全然問題ないんでしょうか?
とりあえず7買って楽しめそうなら強化版も買う感じでいいのかな 各シリーズは基本的に繋がってないのでどこから始めても問題ない
ただし7はあまり評価が高くないんで4か5を勧める
6は絶対買うな 4と5以外はストーリーにつながりはないから大丈夫ですよ、
デザインはそのままだったり踏襲されてたりもあったけど。 4と5はストーリー繋がりあるのかな
それならそっち先やってみようかな
情報ありがとうございます 直接のつながりはないけど、
5のお話が4のifっぽいお話になってる家がいくつかとかだったかな 7って遊戯発売にあたって無印の方も兵数補充されるようになったんだよね?
なら俺は7勧めるな
バグが潰されたんなら一番楽しめると思うけどな、なんせ最新だし
Evaluation: Average. >>125
>>130
7は強化版の発売日と同時に配布されたパッチは必須だよ。詳しくは公式の修正項目参照
パッチは完全に機能してるし新たなバグもない。最初からこの状態で発売してほしいけどね >>130
試してないけど記述通りなら難易度普通以上
記述間違ってないかな〜と試した易しいでは補充されていない
普通以上で今までどおりの楽しい攻城戦が待ち受けているのか?の確認は念のためこれからするのだが
改善されてそうな強化版は買ってないから分からんけどバグが無くとも攻城・籠城戦あたりの仕様があるから俺の場合は5あたりの方が楽しめるな
ついでに
武将伝でADVパートをスキップしながらでメッセージを確認出来てないから断言できないが黒田・福島の絆化はまだ直っていないかも?
最上はやっと10Pを抜けた
再現するか分らないが移動のコマンドが受け付けなくなった事があった
たぶん何日も立ち上げっぱなしだった時だったと思うがボーナス使ってポイントは十分以上に余ってるのにボタンが黒くなった(そのままの状態でセーブ&ロードで直った)
>>131
バグっぽいのは今のところ↑こんな比較的どうでも良いようなものしか見付けてないな 兵が補充されるようになったやつがちゃんとバランス取れてるのかどうかが謎だな 普通モードだと戦国大名クラスの勢力で
最大2000の軍を作るようになる
もっと、ゲームを長引かせたり難易度難しいにすればもっと増えるかもしれんが
弱小勢力だったり、拡大した勢力を追いつめたりすれば兵1の軍と戦う事になるけどね
難易度難しいは敵のスキルが発動するから回復が鬱陶しいかもしれん 後、遊戯強化版追加モードでやると
普通以上でも大将撃破で勝負がつくようになってるな
無印モードだと今迄通り 2000程度ではこっちが蹂躙するだけになるんじゃない? 強さは兵力よりレベルとアイテムの補正
後半になると敵も極クラスのユニークになってくる
兵力=向こうから攻めてくるか 野戦に出てくるかどうかの判定 体力への補正 ぐらいにおもっといたほうがいい
6からの傾向だが
レベルマックス状態の引き継ぎキャラに武器と鎧もたせれば
かなり早い段階から無双できる
攻城戦能力には兵力関係あるのかな? 試してないが 難易度難しい秀吉√
10ターン目くらいで既に雑多勢力も2000前後部隊×6擁してるけど
敵もちゃんと徴兵してくれてるって考えていいんかな
シナリオ上最初から用意されてる兵力なのかどうかがいまいちわからない 羽柴ルートとか侵攻ルートが固定されてるシナリオは
シナリオ進行にあわせて強制的にその数字になる
普通モードでも最終的に敵兵4000抱えてきたよ
自分も大友ルート一周やっただけだけど
シナリオ補正とか抜きに敵の動き調べたいなら武将伝か群雄やらないとだめだろね 支配国の石高も全然減ってなかったしやっぱ初期配備戦力か
確認はしたいけどそこまでモチベが残ってるかどうか微妙なとこだなー…まあ気長にやろう まあそうだな4,5は今遊んでも楽しいとは思うんだけど基本遊戯強化やナンバリングが増えるとその分UIや操作も一応改善されてるから今からやり直すと不便なところが気になるかもだなぁ >>128
ただ4,5のデザイン及びキャラを気に入ったなら
個人的には、6無印はやらないでおくことをお勧めする >>142
最近のをプレイして4やったらシステムが不便に感じる
当然初見の人はシステム的に快適な方を選びたいはずだから
5か7になるんじゃないかな?どっちもパッチ込みだけど どのキャラがすきとか言ったら、
昔それ気持ち悪いから嫌いとか叩かれたからね 5の幸村が好きだったな
あれと同じ人が書いてるキャラは大抵カワイイ
ペット的な可愛さ >>135
普通で城に籠もらせないで野戦で勝ったんだが敵の損害は今までどおり籠城と見做された兵数1
またまた扇動の日々が始まるのが分かったのだが攻城戦が変わった強化版だとどうなるん? 強化版どうこうというより
その勢力の余力次第だとおもう
プレイヤーの視界の外に逃げられるような勢力なら、そこで一定数補給して活動再開
その国しかないような勢力なら負けた状態のまま 2000の信玄を退けたと思ったら
数ターン後に1500ぐらいで別方向から無人の城に襲ってきたよ
国力削ると回復力も落ちるみたいだな >>151
5までの様に野戦と籠城が切り離され野戦で撤退なら損害が少なくなるかと思ったんだ
その書き方だと変わらず1になるのね >>153
5じゃなくて6
それと書き忘れていたがアリガト あんまり深くそこんとこ考えてなかったが
今さしあたって試してみたら武田所属の馬場ちゃんの兵力
開戦前1100→敗戦直後1000
この結果、1まで一回減ったけど家格補正で1000までターンの切り替わりで回復したよ なのか
敗戦しても100しか減らなかったよ なのかはわからない
まあ 誰か試してくれるやろ(他人任せ)
只100になる時はなるんだよな あー・・・
これ、敗戦時の兵の減少処理にランダム性があるな
何回か同じ条件で
いつもの引き抜きとかと同じ方法で乱数調整しつつ
複数回試行すると結果が変わる
兵100に減少するパターンからノーダメージで撤退する時まで ま、体力制の調整に苦労するようなら
次の機会があるなら兵力士気方式に戻した方がいいと思うで
いいかんじになるとは限らないけど
この後、年の後半に入るまで新作は無しかな 自転車操業で信者に買わせないと潰れるからすぐ新作くるとおもうよ 北条ルートやってみて再確認した
氏康の声だめだわ、早雲だよあれ まだ戦極強化版買ってないからの最新パッチ入れてみたら豊臣姉妹は進んだけど里見は進まずで分からないや >>161
武将伝で房総半島の適当な大名家で始めて1ターン目で里見のいる城に突っ込ませてみるべし
先手とれないと向こうから攻め込まれ続けるがw
氏康はアレだな
声優が悪いわけでもキャラが悪いとも思わんが
二つをあわせちゃだめだぞ という >>162
攻めてみたけど何も起きなかったのですがなにがだめなのでしょうか? 勝敗はどちらでもいいが、終わらせないとダメだよ
イベントは次のターンの開始の時に起きる
自動戦闘で終わらせると楽
後考えられるとしたら、他のキャラ連れてて他のイベントが優先されてるぐらいか
そのどれやってもっだめっだったら理由はわからん >>164
そうですね。ほかのキャラがいるのでしばらくターンを進めてみます ほかのキャラのターン開始時のイベントは起きなくなりましたが
里見のイベントも特に始まらず分からないのでひとまず諦めることにします。 なんでサイト見るたびにいちいちミュートしなきゃならんのだ
やり忘れると女の声が爆音で流れるのが恥ずかしくて仕方ない >>166
キャラのイベントが全部終わった後
改めて同じ条件で里見の城攻めないといけない 里見だけじゃないけど、戦場に一緒に出撃とかそういうのが条件の
イベントの場合
間に他のイベントが挟まるとやりなおし ボーナスでポイント山程手に入るのだから冒頭イベント減らしてコマンド側に入れてくれて良かったのに >>160
それな
氏康と言えばCV中家志穂だわ個人的には 武将伝を普通でやっていたが敵武将のレベル上がらないのか
レベル1だから兵数2000上限でスキル発動無しだったのね
しかも国情報で一度見ただけで天下統一するまで2000の兵を一度も相手にしなかったと言う…
以後今回見掛けた不具合
天下統一の一度目のダイアログボタンが何も押せない(易しいでもなっていた)
右クリックで抜けて天下統一コマンド押さなきゃならない
昔もこんな仕様だった気もしなくはないがその時はボタンが無かったんだっけ?記憶違いか?
黒田・福島はまだ10Pのまま
処理されてないのかはたまた絆化したというメッセージが間違っているのか
兵再編の武将表示がまたおかしくなった他の武将が表示される
環境依存か長時間(数日)プレイによる影響によるものか分からんけど
デバッグする方はともかくプレイする側からすると小物ばかりだから致命的なのは無くなったかな?
次は難しいをやってみようと思うが今度は大河でも行くか
>>172
前にも書いたが今回の氏康の声はあのキャラ付けには合ってる気がするな
以前のキャラであの声なら俺も勘弁してほしい
でもまあ俺もエロを見たいとは特に思わないから北条ルートは微妙かもしれないけどw >>173
一応報告しておけばがいいんじゃね?まだ修正するでしょ 難しいでも兵2000が最大
シナリオで調整される以外はレベルアップしないっぽいな
難しいではスキル発動はする
石高で全体の最大数が決まってそれを割り振ってるような
九州の島津から始めて統一寸前まで来たとき
北条が武蔵含む関東一体を制圧してたから観察すると
全体の兵力が4万程度で2000部隊幾つか作ってたよ
こっちから攻撃して3万ぐらいまで減らした後
しばらく放置しとくと4万に戻るって動きをしている
まぁ 少しずつ回復するみたいだし普通にプレイヤーが操作すれば
回復する前に弱体化するだろうね
AI同士でも潰しあいをして兵力を減らしあってるみたいだし しかし、本体→パッチ→遊戯強化版→パッチ
なんて入れ方したせいか所々挙動がオカシイな
クリーンインストールした方がいいのかしら? 一応 書いとくと訓練も何もなしで雇える最大兵力が2000
プレイヤーが特定のキャラを訓練したりすると5000まで増えるが
侵攻ルート固定のシナリオで引き継ぎなしだと
こっちが2000しか雇えないのに向こうは3000以上持ってるとかで困ることもある 8では官兵衛復活するのかなぁ
そのままだと糞のお手付きだからだめらしいけど、5の官兵衛かなり気に入ってたんだよな
大幅テコ入れされて別人になるのか、1作休ませたから何もなかったかのように復帰するのか 義清みたいに絵師が変わるとかじゃなければ面影くらいのこってるんじゃね? 絵師が別の人で絵柄が違うなら全くの別人になってる方が個人的にはいいな
いろんな官兵衛があってもいいだろうしさ
後、露骨にプレイしてもないのに批判している人が居るね。うにもエアプの人まで批判されて
大変だ。ま、問題が多いし仕方ないかな? ↓のせいでモチベが続かないので休憩
>「攻城」コマンドで両隣に武将がいると攻城で与えるダメージが増加するように変更しました。
普通だと記述通りだったが難しいだと増えてない >>180
6の二兵衛は絵師さん別だったからノーカンでいいです。
4〜5の御大に戻して復活させてください。お願いします。 今 シナリオの読み直しできんから記憶違いかもしれんが
羽柴ルートに長政の親父出てきたなそういえば
長浜から姫路に移る時にちょいと名前出た程度だけど 5竹馬6一真と官兵衛と一緒だった秀吉が竹馬にもどったから、官兵衛も竹馬にもどりそう
んで秀吉は思いっきり変わったから官兵衛もかわるだろうな 久しぶりに戦極7やってるんですけど、豊臣真田ルートで戦闘中に行動バーが全員MAXになって戦闘が進まない(時間は進む)バグが、イベント戦闘のたびに起こるんですけど
バグ増えました? 一つ直すと新しいバグを二つ生み出すメーカーだからな >>186
正直文面だけ読んでると意味通じないぞ
秀吉の見た目が変わったと言いたいのか? >>187
最新のパッチでの話?強化版の話?パッチ後なら新しく始めないと何が起きるかわからん
それとそんな報告初めて聞いたぞ。自分はまだ注文したばっかだから確認できんが・・・
他に複数の被害者居たら大問題だぞ。メーカーに文句言ってやれ 7にパッチ充てると鍛錬指定したやつが次にやる時全部解除されてない? あとどういう処理してるのか知らないけど
100%勝てる兵力差で攻め込んでも「自動」を選ぶと
かなりの確率で退却させられる >>192は今回のパッチどうこうじゃなく元から
>>193は戦闘結果のどういう計算式かはしらんが
計算に乱数が入っていて絶対に負ける可能性がゼロにはならないっぽいな
昔からやってる人は知ってるだろうけど
このゲームの乱数はそのターンに何の行動をするかで変わる
攻め込んだ時点ではその乱数はほぼ決まってるから同じ条件で攻めたら
負ける時は絶対に負ける
逆にいえば乱数変えれば絶対に勝つんだけどね 十勇士とか大阪の陣関係者とか7毛利みたいな限られた戦いでしか出番のない連中と小児みたいにマイナー過ぎる奴はつまらん人選につながる元凶になったから全員リストラでいい
あと落書きレベル上杉担当の絵師は追放してくれ >>189
いきなり>>186が言い出したならわからんがスレの流れみてたらわかるだろ 自動戦闘のへっぽこさはパッチ前からじゃなかったっけ >>195
>十勇士とか大阪の陣関係者
今回は兵数よりも武将数がものをいうから武将伝やるときにポイントで引っ張ってくる時に気兼ねなく引っ張ってこれて重宝したりする
但し冒頭イベント使いまくりなのが癌
(でも難しいの攻城戦って兵数依存なのかね?4000強の部隊で殴ったら7→0で速攻落せたんだが…たまたま?)
今回のパッチ後の絆化で最上のポイントが2Pになった気がしてたが今見たら10Pになってる
見間違いだったのか?何か悪さして戻ったのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています