戦国ランス part441 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 11:54:53.28ID:VrgdcUbK0
アリスソフトより発売されました、戦国ランスについて語るスレッドです。
2014年12月19日廉価版が発売されました。
パッケージ版3,024 円(税込) ダウンロード版2,484円(税込)

旧パッケージ版8,925円(税込) 発売日/2006年12月15日
旧ダウンロード版6,800円(税込) 発売日/2010年07月30日

●前スレッド
戦国ランス part440
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1477117694/

● 公式サイト情報
 ・戦国ランス OHP
  ttp://www.alicesoft.com/rance7/
 ・サポートページ(戦国ランス)・・・修正ファイル等
  ttp://www.alicesoft.com/support/rance7.html
 ・戦国ランスサポートページ・・・ヒントコーナー等
  ttp://www.alicesoft.com/rance7/hint.html
 ・戦国ランスダウンロード販売
  ttp://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/

● 有志によるアリスまとめサイト(作品の攻略wiki等)
  http://alice.xfu.jp/

● 諸注意
 ・説明書は読むこと。
 ・ゲーム内のメッセージも読むこと。
 ・専用HP等のヒントも読むこと。
 ・次スレは>>950もしくは代理者が必ず宣言して立てること。
 ・スレ立っていない状態で>>980を越えた場合は書き込みを自粛すること。
 ・アリスまとめのアップローダーには、重要ファイルもあるため、一過性の画像などはアップしないこと。
0002名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 11:55:20.78ID:VrgdcUbK0
ランスシリーズ その469 [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://aoi.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1456052072/

ランス9 ヘルマン革命 Part164 [転載禁止](c)bbspink.com
http://aoi.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1441343908/

ランス・クエスト マグナム part362 [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://aoi.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1455237567/

アリス2010 其の8 【はるうられ】
http://aoi.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1286474626/

アリスソフト453 [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://aoi.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1453174951/

● 既刊参考文献
 ・「戦国ランス パーフェクトガイド」
   発行/コアマガジン 税込定価/3,050円
   発売日・2007年7月25日
   ttp://www.coremagazine.co.jp/book/sengoku_rance_.html
 ・「いけ!いけ!僕らの『戦国ランス』」
   発行/ハーヴェスト出版 税込定価/1,600円
   発売日/2007年8月1日
   ttp://www.harvest-inc.jp/label_ikeboku/html/002.html
● マルチメディア展開
 ・戦国ランス コミカライズ 漫画:さめだ小判
 ・電撃G's Festival! comic 漫画:鳴瀬ひろふみ
  最新刊 戦国ランス 巻之五    2013年10月26日発売
 ・小説 戦国ランス
  発行:パラダイム 著者:沖田和彦 税込定価:903円
  全5巻 発売中
0003名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 11:55:38.69ID:VrgdcUbK0
● 拡張シナリオファイルver 1.03 で追加された新技能
 ・暗殺技能+
  行動終了済みの対象に暗殺を仕掛けると成功率100%。
 ・粘着地面
  戦闘終了後の捕獲率が上がる。(落ち武者狩りと重複可。)
 ・ツイン行動王(全国版のみ)
  この技能を持ったキャラが2人以上いると勢力行動回数+1。
 ・ツイン諜報王(全国版のみ)
  この技能を持ったキャラが2人以上いると敵勢力の情報を見る事ができる。

● 拡張シナリオファイルver 1.03→ver 1.04 の変更点
 ・魔想さんがクリアボーナスの追加キャラクターにチェック入れないと雇用できなくなった
 ・魔想さんがデフォで白色破壊光線を覚えてる
 ・元就の霊将時兵数1での無敵属性がなくなった
 ・大仏16個の変更:行動+1→世界のヘイホー
 ・ツイン行動王・ツイン諜報王の必要人数の説明書きが3名→2名に修正
 ・兵数2000時の攻撃力上昇計算が高くなっていた点を修正
0004名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 11:55:59.99ID:VrgdcUbK0
● Q&A
 Q. ハニワ文書って何?
 A. DVDの中身を調べろ。(ネタバレ全開なんで注意。)

 Q. 探索・交渉・建設必要値が高すぎて足りないんだけど?
 A. 累積なので何ターンか掛けてやればいい。

 Q. なんか知らないうちに兵数の最大値が減ってるんだけど?
 A. 天志教と敵対するか、魂縛り感染者の攻撃を受けると減る。

 Q. 使徒(ホモ野郎)がしつこく一騎打ちを挑んでくるんだけど?
 A. 1回戦った後に、???イベントで対策を練ればランスで倒せます。北条早雲を選べば一回目で撃破可能。
   魔人化した健太郎君なら、何度も一騎打ちが出来る上にレベルアップする。魔人化前は選べない。

 Q. 1周目、魔軍にはさまれて終わったんだけど?
 A. 大量攻撃は1ターン目だけ、それ以後は1部隊ずつしか攻めて来ない。ある程度耐えればアフリカ以外、自動で占領できる。

 Q. 式部との一騎打ちに勝てないんだけど?
 A. 戦闘中、健太郎にカーソルを当てると回復アイテムを使える。

 Q. 2周目やろうとしたらポイント5点(最低点)何選べばいい?
 A. キャラならエリナか魔窟堂。アイテムなら人望の杖か竜宮秘剣浦死丸。

 Q. 2周目、浅井朝倉滅ぼすと雪姫が様々な国をけしかけてくるんだけど?
 A. 滅ぼしたあと朝倉義景を勧誘し、関係を険悪→普通にしてから、テキサスで雪姫探索で仲間にする。
   アイテム等で早急に朝倉義景の関係を向上して探索しないと、雪姫が他国を扇動します。

 Q. 毛利の勢力ボーナスを取っても吉川きくのキャラクリは取れますか?
 A. 取れます。毛利潰す前にイベント進める。

 Q. 敵が攻めてきたのに、「が・・・直前で引き返していった」って出たけど、これ何?
 A. 敵の武将・兵力を削りすぎて、敵の攻めコマが足りなくなったときに起こる現象です。
0005名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 11:56:12.89ID:VrgdcUbK0
Q. 野菊(護天)が捕まらないんだけど?
 A. 風丸に火鉢を返し、火鉢が「私も戦う」と言えばOK。(戦闘に出す必要はない)
   戦闘終了時の捕獲ではなく、戦闘後に捕獲イベントが発生することに注意。
   自軍の被害をある程度出してみると捕獲確率があがるかも。
   (未検証。無傷での捕獲例もあり。同一条件でロードしたら捕まったという話も)
   なぜ火鉢が必要なのかは不明。
   CGを見るに、恐らく開発中には火鉢の鎖を使って捕獲するイベントがあったと思われる。

 Q. 魔想さんの状態が険悪から上昇しませんが?
 A. 仕様です。

 Q. 月光が爆死してもーた。
 A. キャラクリ付けた状態で月光1部隊で特攻させると逝きます。
   イベントが挿まれる島津連撃や風林火山アタックには無効。

 Q. 風林火山が捕まらないんだけど?
 A. 一度武田を普通に滅ぼして、そのデータを自動セーブ。
   その後どのデータでもいいので4連続進撃を全て防衛成功させる。
   成功すれば信玄暗殺コマンドがでてくるのでそれを実行。
   真田以外は他勢力に出奔するので、戦闘で捕獲。

 Q. 音楽が良いんだけどサウンドトラックって売ってますか?
 A. 公式通販で買えます(1000円)。

 Q. 五十六ルートのラストとか正史天満橋決戦の曲サントラになくない?
 A. SengokuRanceの前奏なしの部分だから一応ある。

 Q. 人気投票の結果って何処で見れるの?書き下ろしの絵は?
 A. 人気投票の結果は専門ページ、イラストはユーザークラブのアリスメモ。

 Q. 起動時のアリスちゃんが前と違うんですけど?
 A. 季節が変わったから。
0006名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 11:56:27.29ID:VrgdcUbK0
初期勢力ボーナス(武田系)のための、武田風林火山回収法。

・ 時間がかかる可能性があることを覚悟する
・ 風林火山回収は、標準〜☆1の猿殺しもしくは蘭ルートが望ましい。
・ できるだけ敵勢力を残すこと(3つ以上が望ましい)。
  → 残すのは、島津、明石以外が望ましい。巫女機関が最適か。
・ まず、真田透琳から武田信玄の正体を聞いておくこと。
  → 聞いていないなら、とりあえず今の時点でセーブして、武田を制圧し、
    上記を聞いたあと先ほどのセーブデータをロードするとこからスタート。
・ 風林火山4連続攻撃をすべて勝利すること
  → 城で攻撃を受けるようにすると、比較的楽。
  → 毛利、独眼流の勢力ボーナス持っていたらかなり楽。
  → 軍師を4人そろえて、敵風林火山付与を解除できると楽
  → 風(暗殺2)は、鈴女に暗殺防御を付けて、力押しで勝てる。
  → 林(強力付与)は、味方軍師が状態解除を連発すると、林が合戦戦術(甲)を使用する確率が上がり、楽に勝てる。
  → 火(強力攻撃)は、式神防御で足軽を守る。武将突撃がちょうど当たれば楽。
  → 山(強力攻撃)は、式神防御で足軽を守る。謙信+ウルザで行動回数削れれば楽。
・ ターン冒頭のイベントを見たあと、武田信玄を探して暗殺するを実行する。ここで林は回収。
・ 風火山は、他勢力に出奔する。毎ターン、他国の様子を省略せずに見て、仕官を確認する。
  → 仕官までのターン数はランダム。敵勢力の武将数を削っておいたほうがベター。
・ 仕官が確認されたら、その勢力の武将を削り、風火山を出陣させ、出陣時に確実に仕留め、捕縛する。
  → 捕縛に失敗した場合は兵力回復まで出てこなくなるので、ロードしてやり直す。
・ 4人揃ったら、どこでも良いので、4人そろえて出陣させる。
  → ランスを連れると、そちらのイベントが優先されることがある。
・ 念のため、タイトル画面に戻って、勢力ボーナスに追加されているか確認してください。
0007名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 11:56:53.47ID:VrgdcUbK0
−−島津寝取られについて−−
・コメント内では「信頼以上で寝取られ防止」と記載されていますが、実際は1.04でも「愛情以上で寝取られ防止」
・キャラクリしても、「愛情未満」であれば、寝取られる可能性有り(ウルザ等)
・誰かと・・・の時点では寝取られ者は不定。寝取られ者は寝取られターンに決定。
・寝取られはランダムであり、リストの位置、険悪普通信頼、ユニーク汎用、能力に関係なし。
・寝取られたユニットは、所有していたアイテムの効果、技能、ステータスを保有する。
・兄弟出奔後も、島津に定着。島津陥落後は他勢力に雇用されることがある。
・寝取られた将は、討死、捕縛不可
 (ガラシャは討死報告有り。柚柚、五十六、小松、美禰、イベントで捕縛できる将は元の勢力に再雇用された場合、
  再度配下に勧誘できる可能性有り。ランスへの再雇用時、技能、ステータスは初期化&アイテムなし。)


−−個人戦の勝ち方について−−
・関係パラメータは、ユニット特性、レベル、技数、速だけ。攻防知は全く関係なし。
・関係技能は、迷宮戦上手と、早さ運等各運だけ。
・集団戦と個人戦は使える技能が異なる。
  → 集団戦で後衛でも攻撃できたユニットが攻撃できないこと有り(軍師、巫女等)。
・こと個人戦に限定するなら、技の増えるアイテムは、レベルの高い武将、
 攻撃力にプラスのあるアイテムは、技が多く早い忍者か馬場さんに装備。
・ラストの戦闘なら、ポックルや速技の学習書は使い切ってから臨もう。
・ウルザ、マリア等、パラメータ以上に攻撃力が強いユニットがいます。
0008名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 11:57:09.38ID:VrgdcUbK0
−−大満足ボーナス「全武将の好感度を+3UP」の出し方−−
大満足ボーナスの中では比較的優先順位の低い選択肢ですので、
他の大満足ボーナスの選択肢を潰すことが必要です。
よく行われる選択肢の潰し方
・「ランス:ランスアタック」
 →集団戦でも個人戦でも有効な攻撃手段ですので、選択して良いでしょう。
・「万能のすごい・・・さんを仲間に」
 →武将枠を埋めるか、国力−コスト≦1とすれば、出現しません。
・「柴田勝家:怪我が治る」
 →30ターンで選択肢が消滅します。
  勝家を解雇しても消せますが、優秀な足軽なので選択しても良いでしょう。
・「前田利家:歌舞伎者になった」「前田利家:歌舞伎すぎた」
 →前田利家を解雇すると消滅します。
  数少ないパラメータ9を持つ将を作るチャンスですので、選択しても良いでしょう。
・「明智光秀:いじめる」「明智光秀:もっといじめる」
 →明智光秀を解雇すると消滅します。
  優秀な軍師を作るチャンスですので、選択しても良いでしょう。

※戦国ランス初心者の方は、質問の前にテンプレに一通り目を通してください
※その上で質問する際は、初回プレイなので攻略情報は見たくないなど、その旨一言添えるといいかも?
※wikiで見つからない情報があったら、ページ下の「コメント」や違うページをチェックしてみましょう

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
戦国ランス後日談、
「3匹が斬ったり突いたり燃やしたり」
公式HPで無料ダウンロード中
ttp://blog.alicesoft.com/archives/3457008.html
0014名無しさん@ピンキー2017/03/30(木) 00:33:29.33ID:nDCD97oT0
PC変えて久しいがまたインスコしてしまった
もうあんまり覚えてないけどちまちま頑張る
0015名無しさん@ピンキー2017/03/30(木) 01:30:44.62ID:WQf+X25j0
おれも久しぶりにやってる
やっぱりよくできてるわこのゲーム
0016名無しさん@ピンキー2017/03/30(木) 15:19:38.56ID:HTWqjcST0
やるたびに使うキャラ変えてるけど
最初のベストパーティーから過半数は軽く入れ替わった
0017名無しさん@ピンキー2017/03/30(木) 23:34:36.66ID:8FiGVJN90
>1乙

人数制限あるほうがいろいろ入れ替えて変化ついていいよな
大帝国は枠が多すぎた……
0018名無しさん@ピンキー2017/03/31(金) 20:46:08.37ID:5YTNRsOM0
やい!

お町    柚
マリア   謙信
ウルザ   山縣


で俺が出したらおまいらどうやって迎え撃つ気だ?
0019名無しさん@ピンキー2017/03/31(金) 22:36:50.86ID:ryv2joMk0
今更キャラクリ履歴とか付けてるけど、キャラクリは付けるだけつけておしまいって出来るけれど
制圧従属は最後まで終わらせないとつかないから面倒だな
むしろ自分のキャラクリの付け方がせこいのかな……タクガの姉弟なんて普通にやると二週やんないとつかないしなぁ
0020名無しさん@ピンキー2017/03/31(金) 22:39:50.73ID:mvjqXp870
健太郎(魔人)初期戦果持ち
0022名無しさん@ピンキー2017/04/01(土) 14:55:08.53ID:pVWKVnbhO
初見
織田初期武将、ランスの知り合い援軍中心、ほかモブで埋め合わせてプレイ

2ー4周目
ポイントの低い独眼竜やエリナを使って各ルートプレイ

5周目以降
ポイントを稼ぎ有力大名バイキング状態で無双プレイ

最近
織田初期武将、ランスの知り合い援軍中心、ほかモブで埋め合わせてプレイ
0023名無しさん@ピンキー2017/04/01(土) 16:57:21.09ID:46d3sqD50
許可証使って最後は軍師と足軽でいけるからな
やろうと思えばモブでも大丈夫
0024名無しさん@ピンキー2017/04/01(土) 19:50:34.92ID:/++f2euu0
俺はいつも織田武将もガラシャと慶次に育てて使ってるよ
最終版までは持たないけど乱丸もキャラクリつけて勝家と防戦要員にしてる
0027名無しさん@ピンキー2017/04/02(日) 01:25:45.38ID:JspkPOe+0
井上成美と山口多聞って最初のタイミング逃すと後から国力の余裕出来ても来てくれないん?
0028名無しさん@ピンキー2017/04/02(日) 06:55:58.72ID:3xbUImBG0
>>27
確認してないけどwikiのコメントログを見ると武将数24以下でないと入らないという書き込みがある
0029名無しさん@ピンキー2017/04/02(日) 09:36:57.87ID:JspkPOe+0
序盤だから20人もおらんのよなぁ
他に条件あるんかな
0030名無しさん@ピンキー2017/04/02(日) 09:58:10.96ID:gXC8vjCG0
>>29
国力の空きが結構必要かも
2とかじゃ足りないはず
後、五十六ルートで加入したかもしれない
0031名無しさん@ピンキー2017/04/02(日) 10:09:46.37ID:x9eg6Ssi0
あの二人は国力6ぐらい余裕ないと加入せんかったはず
てかあいつらと愛情になってもH人数増えないのよな
0032名無しさん@ピンキー2017/04/02(日) 10:39:24.60ID:JspkPOe+0
この状況でも来んかった
http://f.xup.cc/xup1smdcpbn.bmp
久しぶりにやり始めたからいろいろ忘れてるからかもしれんが
山本式とかの貫通系好きだったから3人そろえたかったんだがな
0033名無しさん@ピンキー2017/04/02(日) 10:47:05.91ID:X50LvOz90
ルートに関係なく毎回そのふたりいれとった

ドリフターズの山口多聞かっこよかった
0036名無しさん@ピンキー2017/04/02(日) 14:53:53.11ID:JspkPOe+0
>>35
話しかけてもダメでした
だからもう道三ちゃん優先して進めちゃったわ
次の周回に頑張る
0037名無しさん@ピンキー2017/04/02(日) 15:11:42.18ID:EZDJDbvl0
>>32
加入するのは好感度普通の2回目のイベントの時だけだから、その関係では?
0039名無しさん@ピンキー2017/04/02(日) 15:43:02.58ID:EescAzlq0
>>38
リアルでいったら日本の海軍軍人

戦国ランスでは部下少ないときに山本五十六が使ってくださいと言ってくる
山本式もおぼえさせられる
0040名無しさん@ピンキー2017/04/02(日) 15:55:28.84ID:S0sCyw340
へぇ知らんかった
そうとうそうとうやり込んだつもりだったけど細かいイベントほんと多いな
0042名無しさん@ピンキー2017/04/02(日) 16:50:25.31ID:So80mhOY0
で、音速手裏剣より強いスキルって何よ?
0043名無しさん@ピンキー2017/04/02(日) 20:59:28.11ID:hAl366Yf0
コパ傭兵団も井上成美と山口多聞も入れたことないけど
内政要員なんやろか?
0045名無しさん@ピンキー2017/04/02(日) 23:09:50.51ID:Zzkwevn+0
傭兵団はステ低くて加入時人数多いからいかにも許可証要員て感じやね
効率よくプレイしてると出てこないから、ゲーム慣れしてる人ほど見たことないと思う
0046名無しさん@ピンキー2017/04/02(日) 23:44:35.86ID:qdYPhPKd0
加入タイミングから見てもコパは完全に許可証のためのお助けキャラでしょう
0047名無しさん@ピンキー2017/04/03(月) 00:45:45.44ID:7V1AzT0K0
>>32
「信頼」になってるってことは加入イベント過ぎてるよ
「普通」時の???イベント2回目
0048名無しさん@ピンキー2017/04/03(月) 03:05:48.58ID:8beuNTfo0
五十六が連れてくる二人は国力に空きが無いとダメだから知らない人もいるかも

コパは1回しか見た事無いな
条件がいまいちわからん
0049名無しさん@ピンキー2017/04/03(月) 03:25:44.42ID:4THhMO7S0
仲間にしなくて久しいから調べてみたら国力の余裕7に武将枠の空き6必要なのな
0050名無しさん@ピンキー2017/04/03(月) 03:54:20.80ID:giS+WYSa0
初回はあまりにもユニークが仲間にならなすぎてコパが来たわ
普通に主力でした
0051名無しさん@ピンキー2017/04/03(月) 04:05:17.55ID:O/iZsyAk0
山口井上は得点プレイ時必ずいれるようにしてたが、
加入の詳細条件までは覚えて無かったわ
0052名無しさん@ピンキー2017/04/03(月) 05:40:03.97ID:BKGYnvUK0
山口の方はデフォで5階行動だから育てると強いのよ
大抵ランスの愛付けてるわ
0053名無しさん@ピンキー2017/04/03(月) 09:08:35.00ID:m05ut3UA0
>>42
強化弓攻撃
音速が技数3、行動2回消費して2倍攻撃なのに対して
技数3、行動1回消費して2倍攻撃

サイツヨの音速忍者より強い弓兵こそ戦国サイツヨ
0054名無しさん@ピンキー2017/04/03(月) 11:21:38.93ID:BKGYnvUK0
準備解除効果...(ボソッ
0055名無しさん@ピンキー2017/04/03(月) 12:45:30.81ID:dwEPBJeP0
>>53
硬直20だから全然だめ
それなら騎馬の通常攻撃のが上位互換になってしまう
音速は硬直1
まだ硬直10の忍者・足軽狙いのがマシ
技事態の性能を図る指針に単位時間当たりのダメージ効率を示すDPSってのがあるけど
この点で比べても強化弓はそんなに良スキルではないことがわかる
0057名無しさん@ピンキー2017/04/07(金) 23:24:02.67ID:UPf2N/p40
ちまちまやってやっとクリアボーナス全部解禁させたわ……
クリア履歴はいまいち付いてないけれど
0058名無しさん@ピンキー2017/04/08(土) 16:18:52.46ID:psnRg9W30
ま、だクリア履歴埋めてないんだけど
埋めると何かある?
0061名無しさん@ピンキー2017/04/11(火) 02:11:34.29ID:yb+lU72R0
謙信ルートで帝ソード謙信に装備させるってバカな事やっちまった
2時間くらいやった後に個人戦で役立たないじゃんと気付いたわ
積み?レベル上げればなんとかなる?
0062名無しさん@ピンキー2017/04/11(火) 02:43:16.58ID:CZZLCAHT0
浦死丸が定番だろうなぁ
レベル上げても1に下がるしポックル集めも限度があるしやり直した方が無難
0063名無しさん@ピンキー2017/04/11(火) 03:52:40.28ID:8m711zU/0
攻撃運あれば馬場以外には勝てると思う
モブ2体とカズヒサと柚美で80稼げるから、残りは敗戦の+3でゴリ押せる

ただ浦死丸や鎧の方が低レベルでいけるから、気になるならやり直してどうぞ
0064名無しさん@ピンキー2017/04/11(火) 10:52:13.22ID:C34/4Ou40
>>61
沖田ぐらいまでなら余裕で勝てる
熊谷ともう一人モブと義弘で60
柚美、ゴン、沖田
のうち2人と戦えば終わり
いなくても敗戦で3点、勝利で1点入る
信長のターンは傾国が出るまでロード

これで余裕でクリア
0065名無しさん@ピンキー2017/04/11(火) 16:50:04.22ID:bzJE3c6z0
謙信√で傾国がトップとるのとか見た事ねーな・・・
何十週もしてるけどまだ見た事無い文章あるんだろうな
0066名無しさん@ピンキー2017/04/11(火) 21:59:03.93ID:W59FZg5B0
ザビエルくるまで足利を潰さずに残しとくとか
狙わないとみれんわな
0070名無しさん@ピンキー2017/04/22(土) 09:57:12.27ID:zeYbfGI80
>>68
スキルってかお町だから不可

>>69
合戦のほとんどである防衛戦ではほぼ意味がないから不要

0072名無しさん@ピンキー2017/04/22(土) 12:38:29.93ID:M0vI5/XP0
朱雀召喚も強いけどやっぱ消えちゃえボムが一番強いんじゃね
0074名無しさん@ピンキー2017/04/22(土) 14:07:13.98ID:M0vI5/XP0
ちゃんと旧の方のwiki見てるか?
新しい方はまだ全然情報のっていないぞ
0076名無しさん@ピンキー2017/04/22(土) 22:22:32.31ID:zeYbfGI80
>>71
防御技だから比較が難しいがあえて答えると
木の葉だけだと前列僧兵と軍師が出てきたら無力だから
中盤以降は単独では苦しい
補充費もばかにならん

0077名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 00:08:47.48ID:wJYh612z0
戦果操作はバトルの楽しさを損なうから無くても良かったよな
もしくは上下する量が今の半分くらいにするか
0078名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 00:11:05.21ID:Lo68mQ7I0
騎馬の戦果は半ば周回要素みたいなもんじゃね
軍師の戦果はさほどでもないし
0082名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 20:08:01.05ID:KOL4vIlI0
倒しても全快になって次ターン攻めてくるくそげー
もうやめた
0083名無しさん@ピンキー2017/04/24(月) 09:36:10.33ID:5CMX6iI00
武田だろうが毛利だろうが戦ってるうちにどんどん戦力目減りして最後には継戦能力失うだろが
魔軍は違うが。・・・妖怪はどうだったか忘れた
0084名無しさん@ピンキー2017/04/24(月) 11:05:00.91ID:IWoEY3m80
大帝国のことかと思ったw
戦国はまだしも敵にダメージ残っていくね
0085名無しさん@ピンキー2017/04/24(月) 21:52:11.47ID:2yTINhCN0
武将減らしまくってから本丸を攻めたら
寄せ集め足軽すら出ずフリーパスで勝った時があった
0086名無しさん@ピンキー2017/04/25(火) 19:19:09.22ID:0Gy8SrQO0
すまん、久しぶりにやろうと思うんだが
ノーマルルートでまったりやりたんだけど詰んだりする事あるっけ?

勢力ボーナス以外はブーストするから戦力的には詰まないだろうけど、子泣きじじい?イベント以外でタイムリミット的なのがあったかどうか忘れて
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