戦国ランス part441 [無断転載禁止]©bbspink.com
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家宝の鉄砲隊は捕獲不可なんだよなー
なんつーかもうちょっと弱くてもいいから鉄砲と騎馬と弓に顔グラ固定程度のキャラほしかった
騎馬クラスチェンジたぬーとか
与一とかソウリンも再仕官後とか条件厳しくていいから本編にほしかったわ このゲームの縛り緩くすると戦力が整ってきた中盤くらいから縛りなしと変わらなくなるし
縛りをきつくするとできることが少なすぎてただのセーブ&ロードで当たりを引く単純プレイになる
いい縛りはないものか 後半ぬるすぎ問題は全国制覇を目指す地域制圧ゲーすべてで共通の問題だからなあ
戦国ランスは終盤に魔軍戦とか帝レースとか全国制覇以外の目的をつっこむことでそのへん緩和してるけど、それがない全国編とか猿殺しとかでは同じ問題抱えてるよね 弓縛りは良い難易度だったな
まぁ最初丹羽さん一人だけどフルアイテムなら☆5でも一人で原家落とせるし
そしたら原さんと二人で魚類倒せるので五十六と配下二人も加入
あとは三好C蔵とかOP後列の弓の人とか捕獲
あと妊娠1号だかも弓だっけか 手加減突撃+疾風天破、捕虜枠15でも明石に士官した馬場が捕獲できねぇ >>493
まあ手加減も絶対じゃないし、お疲れさん
関係ない武将を捕獲しまくると捕獲しづらくなるみたいなのはある気がする
あとパッチ当ててないと手加減の上方修正が弱い
通常版ルートなら追加キャラ入れて技破壊+月光暗殺オススメ
そこに手加減,粘着地面,落ち武者あたり併せると安定 >>494
一周目高得点とか言うネタプレイなので月光も魔想さんも居ないんだ
後で普通に倒したら捕獲できたが、今度は高坂が士官しねぇ、他の勢力滅ぼしまくってるから仕方ないんだけど、もうターンに余裕が無いんだよなぁ…… 実質武田は二週目要素だから一周目縛りではないでしょ 一週目は暗殺イベント起きないから武田滅亡時真田以外死亡したような 滅ぼしてオートセーブ→滅ぼす前のデータロードして暗殺ができる
実質周回要素だけど1周目でも可能 つうか手加減当てたなら最新パッチなら70%捕獲なのに外したのか
ちなみに落ち武者でさらに90%
粘着まであれば100%だ
何もなし20% 落ち武者粘着それぞれ20%増加 手加減で50%増加+2名捕獲上限突破だ 手加減って確定じゃなかったのか
捕獲不可キャラ以外ではずしたことないぞ 落ち武者+手加減の時点で90%だから誤解しがちだよね 手加減当てても暗殺だと無効
ひたすら島津の兵奪う作業してたけど、捕獲可能キャラで外したこと無い
少なくとも70%は確実にガセ 一周目プレイは144点で終了、チャートガバガバ過ぎたわ 同じく結構手加減は使ってる方だけど手加減当てて捕獲出来なかった事は無いけど
もし確定じゃないにしても失敗確率は1%以下なのは間違いない
捕獲不能は除く >>508
馬場が居るので85ターン
方法は>>500の通り
馬場無しだと−4・5点はすると思う 5週か6週くらいしてるけど、全く兵数増やすこつがわからない。
最終足軽や忍者 武士くらいが1000超えさせて作戦許可証もちが3人くらいで限界 >>511
手っ取り早いやり方で言うなら
イベントで加入する武将の兵数は、足軽以外の部隊(300人以上)の平均に左右される法則によって
↓みたいな裏技がある
1.鬼の骨を集め、将軍護衛隊と交換
2.41ターン目まで待つ
3.足軽以外の適当な武将に将軍護衛隊を装備させる
4.他の足軽以外の兵数を299以下にする
5.かなみちゃんを仕官させると、凄い大人数になってる
6.3の武将を解雇してかなみちゃんに将軍護衛隊を装備
7.以後、4.6.の条件を満たしている限り、仕官する武将の兵数が凄いことになってる >>511
部隊数を増やすならなるべく金を増やす
スキルの財テクとかアイテムで毎ターンもらえる金を増やす
部隊数の多い僧兵を捕まえて次のターンに全員解雇
なんかで収入を増やして
戦闘で被害をなるべく足軽に集中させる
敵が弱いときは巫女を入れて戦闘中に味方を回復させる
大満足ボーナスの補充費-1をつかう
許可書を持たせる足軽以外のキャラにはスキル健康体をつける
全体回復アイテムをもたせて補充費を減らす
なんかでつかう金を減らす
増員費の高い騎馬、鉄砲なんかは好感度ボーナスで兵数+100つかうのもあり あとはまぁ赤紙も関東制圧すればいくつかとれるし
ダンジョンと本能寺訪問で取れるのと合わせれば10個1000人くらいは増やせるな
騎馬鉄砲が高いからそっちに使うのがいいだろう
補充で金かからないように僧兵使う、ボーナスの補充費−1出たらすぐとる、足軽にダメージ集める
10ターンごとになるべくまんぼうを狩るで5000金(金の少ない序盤だけ)
すぐに書1を使わないなら制圧後の金2000は100ずつ増えてカンストするまで放置する 大満足度ボーナスの兵数+50を4回程やって内政要員の増えた分全部解雇すれば
かなり資金稼げるよ リセット無しで得点プレイだとランス討ち死にとオロチに負けましたをどうするかは気になる
速7以上の忍者や速付与入りの連中はどうやっても確実に先手取る方法ないし
開幕速付与付きの騎馬のズドンでランス即死 >>516
そんな縛りでやるのならハナからランス出さなきゃいいだけの話じゃね
どうしても出したいなら強化初期ガード持ちの足軽を絶対に随伴させるとか
ガード解除持ち僧兵がいる時だけ出さないとか後列に置くとか 全国版で大仏18箇所建てるとすると、
建て始めるタイミングはいつ頃からが良いのかな?
アイテムは早めに揃えたいけど、
支配地域が10カ国未満のうちは大仏があっても勿体無い気もするし、
かといって何度も建て替えるのも手間だし
いつも迷う >>518
赤いたぬーを騎馬にクラスチェンジしてからすぐ 犬飼に浦死丸持たせて101匹打たせても
201ダメージずつにはならないんだな
ガッカリだよ忍者王さん… >>520
固定ダメだからね
元就パンチと個人戦の火鉢突撃もだぞ 足軽狙いとか忍者狙いって若干硬直短いんだよな
ただ狙った兵種以外だと通常弓よりも威力下がるけど
逆に強化弓はダメ2.0倍なのに技3消費で硬直なげーという地雷 足軽狙い→悪くないけどそもそも足軽は避けて攻撃したい、貴重な遠距離だし
忍者狙い→あえて忍者だけを狙うメリットが
山本式→貫通は強いけど威力が
しっぷーてんぱ→つよす!けどなんな目的から外れてる気が
五十六ルート→せっかくだし五十六育てっか
オール9、兵数爆上げっと
や→妊娠→離脱
うーんこの 五十六√弓縛りとかやってた俺も最後に五十六離脱するの忘れててワロタ
ステALL9 兵数3000 フルスキル で城攻本+攻城戦上手で山本式弓掃射2回して点破の鬼
そして山本式のこけし二人と丹羽さんと原さんが残るという・・・ 反撃率アップが巫女とか陰陽とかに付くことがある仕様はやめて欲しかった
捕獲してしまったときに微妙な気分になっちゃう しばらく使ってなかったら魔想さんが居なくなってた
テキストスキップしてたから何があったのか不明
戦姫みたいなもの? お騒がせしました
魔想さん、島津軍で元気にしてました
ウルザと違って魔想さんが寝取られるのは納得できる まぁウルザは感謝はしてるだろうけど
惚れてはいないと思うわ
特に好きな人が居ないしすでに何度もランスに抱かれててあんま嫌悪感ないだけで
逆に魔想さんは9で自分の気持ちに気づいちゃったから
これから先が大変だな
意地が勝つか 情が勝つか 五十六より育てるなら山口多聞だな
行5、速7は魅力 まぁどっちにしろ弓縛りとかで弓無理矢理使うなら
本の50%付与と上手の1.4倍の重ねがけ
した上で山本式連発させるから速7の多門丸がいいよな
赤い方を野戦特化緑のほうを城攻め特化みたいな どうせクリア得点とは言っても勢力キャラ以外はゴミだろって避けてた自分を叱りたい
軍師とか陰陽部隊選んでみたらちゃんと強いじゃん・・・ ところでこのキャラ達ってオリキャラ?
それともアリスの別作品のキャラだったりすんのかね 別作品からのキャラだね
魔窟堂とかエリナは普通に強い 最初に魔窟さん使った時はあまりの強さと便利さに驚愕したな みんな初プレイの時の、初めのポイント5で何を選んだ?
俺は鉄砲が強いと思って、高倉仮名(仮)を選んだわ >>536
2周目の5ポイントを何に使えばいいのか解らなくて
とりあえず武士、って森田愛を選んだけど(乱丸よりは強くて便利だった)
同じ5ポイントで何であんなに格差が有るんだ… >>538
俺も一周目の蘭丸のイメージで武士=強いだと思ってたから
森田愛を選んだなあ >>538
魔窟さん
ここで一周目クリアして5点だけで入ったって報告して
みんなに魔窟さんかエリナ勧められたからなー 特殊キャラに弓がいないあたりスタッフも弱さをわかってたんだろな
許可証も使えないし 大番町の次これやったから高倉にしたな
なぜかランスにヤられないし エリナはGALZOOでうざかった記憶しかないんでほとんど使ってない
そういえばランクエでレオも出てきたけど続編とかそういうのは出ないんだよな… 特殊キャラの枠を別のキャラにするパッチ作ったわ(主に全国版でしか使えないキャラ)
TADA H ハニ 魔物 6 9999 110 9 埴輪割り
井伊直政 騎馬 武士 4 5554 461 3 戦果アップ1 騎馬突撃1 後衛潰し
傾国 魔物 魔物 6 9898 111 1 先手必勝
将軍イスン魔物 魔物 4 6966 111 1 合戦戦術(甲) 雷撃 状態解除(甲)
夏目漱石 ハニ 魔物 1 0011 999 9 毎ターン金1000得る
那須与一 弓兵 弓士 6 9668 313 5 貫通射撃2 一斉射撃
小野妹子 僧兵 僧兵 6 6666 166 5 活動転換2
三成八歳 軍師 軍師 4 1669 661 5 時間経過2 初期時間経過
これで弓にも光が・・・
※山本じゃないのに山本式・点破はおかしいので鉄砲の貫通射撃2にしました たすけてー
既読ONにしてもすぐにOFFに戻っちゃう。
状況 パッチ1.04は1ヶ月前に当ててそれから全ルートクリア済み
全画面にしてから戻すと既読ONには出来るけどすぐに戻る 仕様じゃないの
既読ONにしてもADVパート以外を挟むとOFFになるのって 仕様なんだ、ありがとう。
http://nico.ms/sm30437668
この動画でロスなく毎回高速で飛ばしてるから方法があるんだと思っちゃった RTAだとスキップじゃなくてメッセージの速度をウェイトなしにしてるんだろう
一周目RTAもそうしてた
http://nico.ms/sm30440835 >>551
わかった、ありがとう。
ここの人やさしー ttps://m.youtube.com/watch?v=eBIVWPIwNBc
コメントに吹いたw あれな 徳川武将が何匹か捕獲できたデータは楽でいいな
軽い攻めと防戦ならバッチリ 迷宮も少し楽になるし >>553
冷静に考えて、エロゲで他国の国歌パクるとかすごいよなwwありえんwww ランスとか書き込むな、糞ガキどもが。青春時代の思い出が汚されるんだよ。しかも亡国とは言えドイツの人たちに失礼だろうが。お前らそれでも日本人か。「アリスソフト」とか言う糞会社は何かコメントすべきことがあるのではないか??
キレすぎww まぁぶっちゃけ外国のゲームで
セックスシーンのBGMがすべて君が代みたいなもんだしな
そら不快だろw エロシーンのbgmこれかよwww
まあ国歌を馬鹿にするのって国旗を燃やすとかと同等に受け取られてもおかしくない気もするからなあ……
プレイしてる側からしたらそういう意図ではないってわかってるけど 君が代セックスは正直興味そそられない?
まあ愛国心強い人が起こりそうなのは分かる 亡くなった国の国家だから無料だし誰にも文句言われないって発想だったんだよね
いまだったらスターリンを女体化させた陵辱ゲームでソ連国家をBGMに!って感じなのかな 久々にやってるけど許可証で攻める勢力の優先順位くらい決めさせてほしいわ
この手のアリスの分かっててあえて不便を強いるやり方大嫌いだ あえて攻める箇所分散させたりしないと見れないイベントも出てくるだろうし
あんまり速攻で勢力落とされるのを防ぐのもあるんだろう ランス2発売 1990年5月15日
東西ドイツ統一 1990年10月3日
末期とはいえ東ドイツは健在だったんだよなぁ てことは例のプレイ以上に国際問題とかになる可能性があったと? モスクワ冬将軍が好きすぎて、ランスクエストで自作キャラで使ってたわ 正史ラストの信長戦で「藤吉郎と用心棒倒すと全体炎率上がるぞ」って言ってる人がいたんだけど、ほんとかなあ
断定口調だからスレかどっかで検証とかされてたのかね? 同胞の復讐って自分のダメージを返すの?
それとも自軍全体のダメージを返す?
どっちにしろ計算あわない感じなんだけど 食らったダメージの合計をキレイにそのまま返すわけじゃない
なんかそれ用の計算式がある
仮にFF5の青魔法????みたいに足軽だけでも減ってる人数分殺せる固定ダメージなら
かなり強かったんだが 敵が使ってきたときはかなりのダメージでびびり
自分が使ったときはショボかった思い出 ☆5だと敵の同胞の復讐は即死技だよなぁ
ゴンとかゴンとかゴンとか 初周は勝家に覚えさせてたな
徳川戦とか世話になった >>576
タクガ勢は頭脳がマヌケなのが救い
開始早々ノーダメから同胞の復讐→博打突撃(譲)→博打突撃(美禰)
で前列全員が行動終了になった時はめっちゃ笑った タクがと初対決になった時は
兵数の多さに驚いたわ
で、攻撃されてダメージがショボくて・・・ >>579
分かる。龍馬の9999を見た時はお茶吹いたわ プロ野球の無い都道府県
青森、秋田、岩手、山形、
茨城、山梨、静岡、岐阜、
京都、奈良、和歌山、
岡山、鳥取、島根、山口
大分、佐賀、長崎、熊本、
宮崎、鹿児島
間違ってたらごめん リメイクでは九州をもう少し細分化してほしい
フタナリと男の娘の国があるといいな 済まん、竜馬さんがいましたですね
ガラシャをいじめたら本能寺の変がおきてほしい!に訂正します つまりガラシャをいぢめるだけでザビエルを倒せるようにしろと 働きバチ誰かおすすめある?ずっと謙信につけてたけど微妙な気がしてきて。 >>588
ガラシャが反旗翻して京都を中心に領土音半分をとる
キャラクリしてない男性配下が全員ガラシャについていく
ってな感じがいい
>>589
うん、柚でしょ
ところで初めて女性引き抜かれる前に島津をやっつけられそう
あと少しなんだけど、武田と徳川が戦線布告してきて毛利と明石とも交戦中
マゾ冥利に尽きる 毎回鈴女に付けてちゅんちゅん3発撃てるようにしてる ハチは柚が鉄板だと思うけど
一番相性が良いのは沖田のぞみ 竜馬よりもアヘン商人の弓攻撃が怖い
傷病兵にアヘン投与治療してる分には可愛いんだけど まぁ合戦用キャラだと兵数減る関係で柚かガラシャ(光秀250人のうちに)になるけど
むしろ個人戦専用高レベルキャラの攻撃回数増やすほうがいいかも沖田とか 山県昌景→戦果アップ2が3回使える様になる
五十六→疾風点破の試行回数が増える
柚美→射撃+狙撃が最大で3回狙える
のぞみ→ノーリスクで個人戦での戦闘回数が増える
なつみパパ→行動回数が倍になる
ゴエモン→陣地構築3が4回、暗殺2も狙える
謙信→レベル70クラスの武将で技5まで行ける (対オロチ、グナガン戦特化)
鈴女→ちゅんちゅん手裏剣が3回使える様になる
相性がいいのはこの辺りだろうか 改造でリトルプリンセスを仲間にしてる動画みたけどあんなデータ落ちてるの? 兵士数1の状態でバッチをつけたら最大HPを半分にされた思い出 柚原にハチは普通にありでしょ
個人戦でも無駄にならんし 柚に働きバッチは高得点プレイの鉄板だけど通常だとどうなんだろうな?って感じはする
登用したときのステで即装備させる合戦用のキャラって条件ならありだが 満足2回使って手に入れたガラシャにHシーンないのは何故ですか? 満足2回使って手に入れた前田慶次にもHシーンないだろ 即死三回使えるのは強いってわかってても兵数減るのがもったいなくてなかなか柚にバッチをつけられない 明智光秀は重要キャラだと思ってた人も日本に数人はいるはず 明智に多少台詞があったのはRPG版のなごりとかだっけ ☆5勢力キャラ加入以外フルボーナスでスタートして
光秀1人でスタート(ランス鈴女は内政と個人戦のみ)、
各国の軍師たちを仲間にしながらの軍師縛りをやってみた
軍師でも自前で全員初期全付与ついてると結構やれるな 柚は狙撃9連続で失敗してから鼻で笑って使わなくなった 柚の狙撃は敵だと成功しまくるけど、プレイヤーが使っても全く成功しないイメージ 五十六の疾風点破とか柚美の狙撃とか
ゲームの都合と言っちゃうとそれまでなんだけど
JAPAN最高クラスの弓や鉄砲の名手が外す確率の方が高いのはなんだかなぁと思う
パチンコで
ウルトラマンやら仮面ライダーやらルパン3世やらが
毎回の様に負けたり逮捕されたりしてるみたいな >>614
戦闘体制の兵士が数百〜千人ぐらいいる中で狙撃、しかも武将はJAPAN上位の人の場合もありだからなぁ ネットの情報見ながらの初プレイ1週目に169ターンもかかってわろた余りにも沼 柚は帝リングいいよ
行動増えるし速一個あげれば個人戦無限ループになるしデメリット全然ない。 俺も柚使う時は帝アイテムのどれかを装備させることが多いかな
帝レースに出てたからっていうのもなんとなくの理由の一つで カンゾウ面持ってて明石で猿狩りしたらカンゾウ面が手に入った
1+1=1だった 速9 技6 時間経過2 初期時間経過 黄泉時計装備 の軍師が居るとすぐ合戦終わるね 柚に行動増やすのはいいけど乱数固定の関係で
最初の1-2回無駄になること多くてなぁ 活動転換2持ってる魔窟堂と働きバッチ柚美で5回狙撃するの楽しい
魔窟堂に落武者狩り付ければ捕獲も狙える
ただ、明石風丸とか暗殺系一切効かない奴等が前列にいると困る
その辺りは五十六と魔窟堂の方が自由度は高いな
疾風点破が1回の合戦で4回決まったりするとめっちゃ爽快
滅多に起きないけどね ノーリセット寄りのプレイしてると後列でいい五十六はいいけど柚原すぐ溶けるから使いにくい 活動転換って、なかなか思うようにいいタイミングで順番回ってこなくね?
暗殺や狙撃、疾風を3回以上やり切るってそうそう上手くいかない気がして、
そのために活動転換持ちを出陣させるの勿体無い気がしてしまう 速を上げてやらないとなー僧兵自体初動からして遅いし >>627
五十六と魔窟堂の行動順は速が初期状態のままでも3回は問題無くいけるよ
使った端から供給出来る
ただ、成功しないと敵軍の武将が行動するので時間を潰されるから
4回、5回目の疾風点破は使える事自体がレア 正史で本能寺に攻めこむをずっと無視して戦力増強し続けるのって可能?
香ちゃんが健気に信長の座敷を掃除し続けてくれるけど。
てか香ちゃん可愛すぎ。 魔軍の全体攻撃してくるやつちょっとそれ時間かかるので困ります
あのタイプだけいなくならないかな >>630
1周めからだいぶ引き伸ばしたった思い出 >>630
ターン開始時の冒頭イベントで強制的に始まる
そのターンの行動回数が0になるので
本能寺に攻め込むが出たらそのターン中か次のターンにはやった方がいい >>634
ありがとう。6〜7ターン引っ張ってるけど大丈夫そうだったからどこまで引っぱれるか気になった。
攻めこみますか?で選択をずっとNOにしてたけど限界あるんだな。
兵数軒並み1000前後だから魔軍強くて。 1周めはもう点数とか捨ててたし
50ターンくらいやった気がする >>636
そうだっけ?
別ルートか何かと混同していたのかな いつもひょうたん持ちは毛利・伊賀・足利残しで正史√入って妖怪と毛利三姉妹回収+元就解呪した後本能寺起こしてるわ
シィルがいなくなると行動回数5が取れなくなるから事前にイベントも回収して満足度も260近くまであげとく 正史はシィルいないせいで行動の選択肢少なくてやる気になれんなあ。猿殺しが好きだわ とことんレベル挙げた面子でオロチに圧勝した
ざまみろ オロチはHP9999でビビるけど
レベル50だから信長やセキメイに比べたら遥かにダメージが通りやすい 被ダメ170固定の魔導に先に動かれて攻撃されると地味にムカつく 魔導はダメージが痛いとかよりも攻撃が延々続くのがウザい
\ドガーン/\ドガーン/\ドガーン/\ドガーン/\ドガーン/\ドガーン/ >>647
ほんと、あれはテンポが悪くなるから改善して欲しいわ >>646
そっちも捕獲不可だからなー
先手必勝キャラは本編では仲間にできないのさー
全体攻撃は6人一気にダメージ受けるでいいよなぁ
あと今年も赤ヘルが優勝で連覇するねープロ野球 前作でも氷雪吹雪とライトニングレーザーえぐかったし、魔素漢ホント鬼畜 このゲームなんでこんなに面白いんだ・・・気づいたら12時間もぶっ続けでやってて怖くなったわ 面白いよね・・・
コンシューマ含めて一番やりこんだかもしれんw エロゲ界のCivだからな・・・50~100Tでお手軽だし もう本編はほぼ統一状態だし
出すならどちらかというと鬼畜王2になるんじゃね 危篤王は言ってみればランスシリーズのダイジェスト版
本編の記憶が生々しいなかでのリメイクは難しいんじゃね、売り上げ的に
それよりも戦国ランスのリメイクというかパワーアップ版、
肥的に言えば戦国ランスpkのほうが先だと思う 戦国ランスのたった2コマの戦闘アニメーションでも
ドット打ちで死にかけてたそうだからなァ…… 今のPCゲームの解像度にあわせるなら戦国よりさらにデカいドット絵になるだろうしな
もうそれドットじゃなく普通に絵かけばええやんっていう 最終兵器野良ドッター
そういやランスシリーズのドット打ってる人何人かいたな 昔
俺の屍を越えてゆけってゲームあったの思い出した
主人公たちが、呪いで2年ずつぐらいしか生きられない 神と子作りするのにエッチシーンがない微妙ゲーだった ランスのエロ人数ってどこまでいく?
おれはそこそこがんばったつもりだけど377人だった まだランクエクリアしてないんだが・・・
みんな何周もプレイできてしまう戦国があかんのや スマホゲームの広告で沖田とか土方とかが出てくるんだけど、戦国ランスのイメージが強すぎて何か笑えるw特に土方ww ハニーとか農民も仲間にしたかったなー
ハニー縛りとか農民縛りとかしたい 手羽先を捕獲しまくってる
まだ11匹だけど捕虜欄に手羽先アイコンがずらっと並ぶとリューイーソー並みに綺麗 赤備え手羽先にクラスチェンジするたぬーイベント本編にも欲しかったなぁ
手羽先はレベルランダムのモブキャラばっかだからなぁ
せめて武田初期所属のモブだけはレベルと顔グラ固定とかならなぁ
才能限界が〜35(65)のランダムだと35じゃないと気が済まないから困る そろそろ戦国ランスリメイクしてくれないかな・・・
イベント追加して ランス10出し終わったあとで出る可能性があるのは
04と戦国ランスのリメイク、真・鬼畜王、アリス2020にょ、くらいじゃね
5とか6はリメイクするほど古くないからしないっぽいし 5Dは玄武の主が信長だとか言ってたり
01で削除されたエピソードを元にした話を挟んだり
玄武城での食事に天ぷらが有ったりしてて
後年作品設定との整合性が取れてないんだよなぁ
リメイクは必要だと思うけど… 4.1と4.2もリメイクされればまたキサラ出てくるかなぁ >赤備え手羽先にクラスチェンジするたぬーイベント本編にも欲しかった
ほんとなんでないんだろな。後付でもいれてくれたらいいのにな
あとTADAハニーも雇いたかった 埴輪割りって後列からでも好きなとこに撃てるから
普通に強いと思ったら0.5倍か・・・
妖怪退散も1.0倍だけど間接攻撃で反撃食らわない利点あるから妖怪要素どうでも良かった
からこっちも使い道あるかと思ったのにw 一周目でアイテムと勢力ボーナス取り尽くして
二週目を星5でやってクリア得点を稼ぐ
三週目で得点プレイ本番
かな?300点ならある程度妥協できるし
上手くやったら一周目で各勢力ボーナスと必須アイメム回収と最低限の得点できるかも? まぁ実際は√が4個あるから
最低でも4周するんだしおまけの猿殺し入れれば最低5周
最後の5周目☆5猿殺しで300目指せばいんじゃね 今更始めた友人が難しい助けて
って言うからセーブデータもらってその友人のデータでやってみたら
愛ちゃんが既に仲間に居るのに愛の仕官イベント残ってて
やったら愛ちゃんが2人になってしまったんだがこれって他人のデータを自分でやってる影響のせい?
普通にやってたらこんなバグ起きないよね?
https://gyazo.com/78ad6cd6d4c5b4c0e8a6d6eb947b0870 >>690
SSGで無理やり増やしたり(私製上杉ボーナスとか言って考え無しで追加)するとそうなった >>691
SSGとか使える友人じゃないしMAPとターン数見ると普通にプレイしてるっぽいんだよね 貰ったセーブデータのファイル数足りてないんじゃないの
1ファイル貰えば大丈夫とか思ってない? というか友達に直接聞いてみりゃいいんじゃないの
こういうバグ起きてるかってさ
一周目は苦心しながらゼーハーゼーハー状態で突破するのが乙よね 一周目はたくわん和尚が二軍のエースだった。
何度、大声突撃に助けられたか・・・ 蘭ルートで毛利の国を1つ落としたら、
そのターンの他国行動フェイズで三姉妹が島津に嫁いだ
この早さ、毛利を落としてる余裕がないじゃないの
猿殺しがなかった頃みんなどうやって毛利全員を捕獲してたのだか不思議だ 蘭ルート入る前に島津と開戦してたわ
西へ進む前にルート入りして、
ルート入ったら明石とかへ電撃進行すればいいのかな? 得点狙いプレイ終了 307点だった
よっぽど楽に試行回数稼げるところでしかH人数の吟味してなかったせいで最後に2ターンかけて臨時徴収するハメに 初回クリア記念カキコ
最後のとどめはたくわん様でした
点数?だかが19点もらえたけどなんの意味あるのこれ 即戦力が初めから仲間に入ったり、強化アイテムが手に入ったり>>703
>>702
おめ 久しぶりに謙信ルートやってるんだけど最後のザビエル戦で全体攻撃を5連発やられたんだけどw
一度も通常攻撃してこねえからランスが死んだわ ザビエル戦のときのランスってずっと後列でお姫様扱いしてた記憶がある 俺もきゅうり大活躍だったな
一周目はたくわん師匠ときゅうり様々だった 10のためにやろうと思ったらセーブなくなってたからまっさらな状態で始めたけどこれ初週で5点以上取れるのかよ
と思ったらちょっと上のレスで19点取ってるのかマジか オロチ退治と6大秘宝が達成不可能?で、後できること全部やれば強制徴収や洞窟巡りや援軍全員呼んだりして100ターンくらいまでかかっても100点はいける
たまーにセーブデータ消して最初から遊んでるときはそんなプレイをしているよ 俺も初回プレイは15点だったかな・・・なつい
まじめにプレイしすぎて初回限定の数か月のときが流れて九州だけまで
自動的に魔軍を追い込むイベント見れなかったんだよな
アリスちゃんに得点-2されて再挑戦の下りも一回も見なかったから普通にしばらく知らなかったし 初見プレイなら得点とるのは難しいけど
データ消しての一週目プレイなら
魔軍出現前になるべく捕虜ゲットしといて(男なら性転換させてから)キャラクリと終了時得点(正史ならランスにもつく)
達成不可能なオロチ退治を除いた条件を達成
これで158点か
流石に全部こなして60ターン以内はキツイけど正史ならターン無限にかけられるはずだし時間かければそこそこ点数とれるな ガード崩しか力+1はどっち優先したほうがいいの?
終盤になると足軽の兵数多いからガード崩しのほうがいいような気がするけどガードしていないと0,8だからそれはそれで損しているような >>721
難易度上げるとガード崩しは必須特技になるよ >>721
まず難易度ノーマルならガード崩しはなくていい普通に使える職業
だがしかし☆2☆5とかならガード崩しないと武士はいらないレベル
とはいえ覚えさせても使えるというほどでもないので高難易度では武士使わないのが無難
謙信なら開幕ぶっぱしてあとは置物でいいけどね
あと忘れがちだけど威力0.8倍ガード半減無効だけでなく
反撃ダメージが通常0.25倍食らうところ0.05倍になるのでかなり反撃ダメージが減る 謙信政宗ぐらいの基礎ステータスあれば強化初期ガ足軽と一緒に出しといたら戦果はそれなりに稼いでくれるね、ガード崩し。
簡単に覚えられるなら有能スキルだった 高難易度中盤以降だと頑張って武士育てても汎用巫女の嵐1のが戦果かせげるからなぁ・・・ 好きな面子を揃えるだけで30人を超えてしまう・・・ 以前から武士不要って意見みかけるけど、
前衛のポイントゲッターは何使ってるの?
僧兵? >>733
☆5じゃポイントゲッターは割合攻撃だわ
防衛戦で僧兵を使う
武士は謙信以外使わん 武士はまあ・・・個人戦で強い奴が多いから合戦で弱くてもええねん ランスは手加減だな
最終やオロチではランスアタックに上書きできるし >>733
音•速•手•裏•剣 足軽が強いと前衛後衛あんまり関係なくなるんだよなー
むしろ足軽が確実に守れる前衛の方が安全だったりする 9999防9防付与でも
かずひさとかにはゴリゴリけずられるから過信できんよ 丹下犬って謙信かウルザが良さそうだけど仲間になるまでって遊ばせてる?
ターバンとか適当な内政用キャラに装備させて目当てが入ったら解雇がいいのかな あーなるほど落ち武者狩りの有効活用か
確かにかなり有難そうだ
感謝です 敵二人捕まえてくれたけど丹羽さんの好感度が上がった時はリセットしたくなる 丹下はずっとウルザ鉄板だったけど
最近はストーリン
内政考えるとオール7のストーリンのが汎用性が高い >>748
確かに、丹羽さんの高感度アップしまくりで兵士も増えまくりだわ キャラクリしたやつ解雇しても点数入ると思っていたら入んないのね
ランスの愛って履歴埋めのために使うんか引き継ぎ点数低いときはいらないか >>754
キャラクリで他のイベントフラグが建つ相手に付けて
不要になったら解雇するのがいいよ
マリアの2回目Hにキャラクリが必要な種子島重彦とか
国力大量に得られる上に雪姫の捕獲条件でもある朝倉義景とか 得点プレイ終盤にやる義景のキャラクリイベントのうるささは異常 男キャラのキャラクリでエロシーン作って欲しいわ
朝倉ジジイの超絶手コキで逝くランスとか んなもん作るならヒロインたちのエロシーン増やせという話だ そんなのイラネ
それだったらおっぱいも出さないヒロインを出せって。 >>754
割合攻撃も序盤の攻城戦乗り越えたら使わんよ
全体攻撃よりも確実に2隊仕留めて捕虜にするほうが大事 暗殺系のスキルか?
確実に、とは程遠いと思うけど。 白色破壊光線
貫通射撃
チューリップ連射
音速手裏剣
追い討ち >>762
ウルザ+謙信+月光+道三or魔窟堂使えばほぼ確実よ
そうでなくとも足軽以外なら攻撃を集中させれば2部隊くらいなら
最高難易度でも壊滅は出来る ランスの愛は本当に誰に使うか迷う
好きなキャラに付けたいから結局技1増やした鈴女に序盤からつけること多いけど 自分は馬場さんに付けてる
ボーナスで序盤から仲間にできて合戦でも個人戦でも活躍できるのに伸びしろも長い
兵種も強いから部隊数を増やすだけでも使えるし騎馬隊2000のイベントもこなせる 色々使い回したあと
最後は戦姫
レベルの伸び代がでかいのと足軽は
攻撃以外万能求められるから 戦姫は合戦にしろ個人戦にしろ育つまで面倒だから登用するならランスの愛欲しいね
うちは登用するなら五十六につけて、しないなら馬場さん 攻略的に考えると武田ボーナスが取れるまでは鈴女でボーナス取得後の周回は馬場さんに付けるのが楽
戦姫は家康や印籠との天秤になるし五十六はよりによってヒロインルートで抜けるのが痛い 五十六ルートって
五十六が抜けた後はクリア目前で
抜けても痛くない様な… 3年ぶりにプレイ。楽しいわ〜。
メーカー関わらずこのシステムのゲーム増えないかな 英雄戦姫のメーカーは
アリスに「ジャンル名、地域制圧SLGって使っていいですか?」だとか
許可とったてのがほほえましかった 英雄戦姫って面白い?
ランス10までのつなぎにやってみようかな>? ゲージ貯めて
超必殺技出すだけのゲーム
戦略性とかほとんどない 島津に引き抜かれたウルザちゃんに寝取られHシーン欲しかった 縛りプレイ用に農民とかハニーとか魔物とか仲間にしたかったわ
傾国も猿殺し限定とかでいいから本編で使いたかった
でも改造したくはないしなぁ
安部とかの明石のじじい2人も虎子とかみたいに一回在野に出たら討死せずに
仲間になるとかだったらよかったのに ひさしぶりにやったらフルボッコにされて涙目。
でも曲がかっこよくてカンドー。この作曲の人の和風曲他にもねーかな 全国編って中立状態でも全国制覇になるんだね
作戦許可証と同じで縛った方が面白そうな気もしてきたけど国によっては死ぬほどきつそうだな 全国版は弓兵最強パラメータの那須与一が仲間にできるとか
赤備えファンのたぬーが武士からクラスチェンジして騎馬とか
魔軍で始めれば傾国とか使徒を使えるとか
ハニーも使えたりしていろいろ楽しい 全国版
リトルプリンセスで統一したい
そのあと大陸へ攻め込みたい 全国で名前有り武将勧誘したかったら一生引きこもってる方がいいの? そう
自国以外の勢力が滅ぼした勢力はそこのユニークが在野化するからどこかに士官したのを確認してからそこを攻めて捕獲 全国版の戦姫は全く使いモノにならなかったなあ。
ランスとか鈴女はパラメータ調整してあったけど、戦ちゃんは素の能力で出てくるしw >>781
ランス5DのALL YOUR POWERとか和風ロックでかっこいいよ 次に出るのは
全部の要素ぶっこんだ鬼畜王リメイクだろうか >>791
玄武城周りの和風曲はどれもいいよね
がんばれゴエモン系っぽい >>792
戦国ランス(ランス7)の続編はランスクエスト(ランス8)じゃね、とあえて突っ込んでみる
まぁあーいうシステムでもう一回出せって意味なんだろうけどもw
それだとあとは戦国ランス改(妖怪大戦争鈴女√追加のリメイク)か真・鬼畜王かじゃね
まぁまずはなんにしろ年末の10だね おおお
アギレダいるなら香や五十六もいそうだな
ストーリー追わないと… アギレダはエロシーンのCGも公開されてたね
香ちゃんも数年経ってギリギリランスのストライクゾーン入ったくらいの成長
目玉も出演確定済みンhjんんjんん?ン うむ、10だ
ついにシリーズも完結だ
ランスは平成に始まり平成に終わるんだな・・・(もうすぐ天皇陛下が引退して年号変わるし そうか島津死んでるからアギレダいるのか
つーかいっぺんに魔人三体とか恐ろしいわ・・・ まぁ画像見るにリーザスとJAPAN以外すでに落とされてるっぽいしなー
ゼス王女デコ眼鏡の便所レイプ目精液たらーりCGとか
コパマリア達が奴隷首輪全裸出荷番号落書き付で凌辱順番待ちしてるCGとかあるから
人類圏の国西からどんどん落とされたらヒロインたちもやられちゃうんだろうね >>803
いや公式見ればわかるけどほぼ世界中が同時に攻められてるだけ リーザスまで同時侵攻されてるあたりハウセスナースも敵に回ってそう 6でゼスが10万。JAPANはザビエルが引き連れた6万で壊滅状態だった事を
考えると今回は空前絶後の大侵攻だな。 香ちゃん
戦国のときでもロリ大嫌いな俺のストライクゾーンだったよ
10の成長ぶりが楽しみだな 香ちゃんはランス10で女になってしまうのか?と気になるな・・・
世界観では女性がトップや付近にある国はランスに捕食されてるからな・・w 残念だけどもう「女」にはなってるんだよな…ランスの手がついてないだけで ある程度育ってるだろうけど経年的に乱義は無理じゃね 乱義と魔槍(マジックとランスの子)と戦槍(戦姫とランス)と輝槍(てるとランス)とかは人間の子だからまだ幼児だしな
後ろ3人はまだ名前ないよね? 魔槍=マラン
戦槍=センス
輝槍=テルス
でいいっすか? 最近戦国ランスを始めました。天志教を本能寺イベントまで放置したのち和睦したのですがいつまで経っても性眼が仲間になりません。
武将枠は2つ開けてます。何か条件がありますか? ありがとうございます。正史ルートで国力は30ほど余裕があったのですが、、、
今回は諦めて次週回で取ろうと思います コスト1だからどこか一度国力上げるだけでいけるかもよ 島津キャラクリしても寝取られるのかよマジか
キャラクリしたウルザ寝取りやがって殺すぞ 島津は全員好かんからキャラクリ履歴取った後1度も使ってないわ
正史で感動させようとしても無駄じゃ!
トシヒサの鉄砲撃つモーションだけは好きだけど 信頼からセーフとか嘘つきパッチ出したアリスソフトにも責任はあるから… 敵で出た時の四男は癒し
大損害不可避な次男とか悪夢だったな 島津次男は、
「どっこもさん、エロ本ない?」
のセリフで好きになったなw
まー、しかし織田家の座敷牢はヌルいね。
大悪司風に島津兄弟を尊厳破壊の刑にできんかな、とも思ってたw >>818
今更だが
性眼言裏はターン開始時に仲間になるのだけど、
本能寺イベントの直後辺りから武将枠に空きを作っておかないと
魔軍のイベントが本格的に始まり出すと後回しにされてしまう
シィルが氷漬けになるとキャラクリできなくなるのに
性眼が仲間入りしたタイミングが氷漬け後だった事があるぜ… 島津は女だけなのがな
丹羽さんとか寝取ってくれていいのに >>830
島津はそういうガス抜き要素がないから、より嫌われてるという面もあるよなぁ
死ぬ時もやたら綺麗だし 島津、黒姫黒姫うるさいくせに、いつの間にかいなくなってる印象しかない
イベント進めれれば仲間になったりするんだろうけど ランス10公式みたけど今から凄く楽しみだけどやっぱボイスないんすねリーザス崩壊はあったのになぜなんでしょう? ランスシリーズは基本ボイスなしでそれを支持する人もいるから
03はリメイクだからボイス有り >>838
自分の確固たる脳内イメージがあっていまさら押しつけで声つけなくていい派がいる
+長すぎるシリーズで中途半端に声優つけても引退で交代とか連発しそうだった
でも10で最後だからつけても良かったんだけど(03も次の10でラストだし今ならつけても良いと判断)
さすがに10はキャラ数多すぎるから(今までのキャラほぼ全員集合っぽい)
結局シリーズはリメイク以外最後まで声なしになった 俺はアニメ版で違和感を感じたことがないから出来れば入れて欲しかったけど、今回は賛否両論に考慮とかの前に
単に規模の面でキツかったのかもね
大悪司を声入りでリメイクしてくれないかなー アニメで矢尾一樹が声やってたことなんて誰も覚えてないしなー 今矢尾さんにランスやらせてガハハハ!って言わせたら
フランキーにしか聞こえないからなぁ こつこつ進めてた戦国ランスさっき終わったー!
295点…
300点行かなかったよ…
最後の詰めが甘かったというか、中盤少しグダったかも
満足度280とかイベントを全踏みしてなければもう少し早くクリアできただろうか?
でも一周で出来るだけイベント起こしたいなぁ…
戦力を整えようとし過ぎたせいでオロチ戦が無駄に余裕だった ランス10を声優使い回し無しフルボイスにしたら
みなとそふとよりはるかに金掛かりそうだな あの当時はダーク・シュナイダーと声優同じってのは笑えた
どっちが上の絶倫だろうってw 家久史実だと兄弟1ぐらいの活躍してるのにこっちでは悲惨 久々にやったけどやっぱり早雲格好いいな
正史の朱雀戦好き
早雲がランスに「俺の弔い合戦だから手出さないでくれ」って言ってランスが茶化したりせず何も言わないの良い 朝倉のおっさんが出るのに出れないなんてことがありましょうか 朝倉とアギレダの間のシルエットが早雲っぽいけど他の奴なのかなあ ランスは戦力になる自分の女には手を出さない男は好きなんだよ
リックとか キャラクリでランスが早雲に気を使ってるとこホント好き
ランクエじゃ完全にネタキャラになっちゃったけど 五十六エンドでは早雲と馬場さんがJAPAN代表やっけ
正史だと馬場さん死んでるのが悲しい 武田軍団死んでるのは残念に思ったな。滅んでる勢力ないと戦国っぽくないしとなると武田かなぁとも思うけど 久しぶりにプレイしてるけど蘭存命時に早雲が和睦申し込んでくるイベントなんてあったのか 確か魔軍が現れた今、人類同士で戦ってる場合ではない的なノリだったっけ へー知らなかったわ
魔軍出現→蘭死亡の間に戦争状態だったらいいのかな?朱雀関連はどこまで進めてたらいいんだろ
試しにやってみようかな おれも知らなかった
北条と交戦中に魔軍がでてくればいいのかな?
やってみようと思うけど、何ルートでの出来事か教えてください 蘭がまだ破裂してなくて
魔軍が出ていて
かつ北条と開戦してて
しかも北条の隣接に魔軍制圧国がある場合に
正史と五十六√で起こる
んでもってホモ焼き鳥と対戦する奴だぁれ?の選択肢の出るところが
選択肢なくなって自動で早雲が出てきて蘭の髪で縛って封印(仲間にはできないので軍にはいないけど)
レア中のレアイベントやね >自動で早雲が出てきて蘭の髪で縛って封印
これはさすがに見たことなかった 武田置いといたら吸収してくれるんだっけ
上手いこと吸収して貰えないと先に蘭が破裂しちゃいそうだな なんつーかあまりにも限定的すぎる状況にもイベント用意してたとかスゲーな 今度やってみよ 早雲を選択したうえでの髪縛りだったら
ふつーに見れるんだっけ? 早雲が仲間に居る状態で選択肢で選べば
それはそれで髪縛り勝利
レアパターンのほうも
最初の「待ってくれないか」だかそんな感じの
セリフ1行以外は同じテキスト
既読スキップさんも普通の選択肢早雲選択髪縛り見てる場合はこの1行以外はスキップする やはりそうか
魔軍絡みだと
足利超神とザビエルとの会話も
なかなかめんどくさかったw イベントとテキストがすげーよな。
何十週もしてるけど、まだ見てないイベントあるんだろうな。 戦国はタクティクスオウガみたいにプレイヤーが掘り下げてやっと見つかる
仕込まれたものが多いな。まだ見つけられないのかって
開発者は言いたくてたまらんのだろうけど開発者自身ももう忘れてるか 戦国は大体見たつもりだけど鬼畜王だけはいまだにみてないのがある 声無しだからこそだな
一般だが太閤5とかもすごかった 亀レスですまんけど蘭存命かつ正史で魔軍出現後かつ北条家と敵対中に起こった
セーブあるけどテキストやスクショうpはまずいかね 動画のzip
https://dotup.org/uploda/dotup.org1382382.zip.html
あきひめ使ったり無軌道で変なプレイしてるんでいろいろ通常プレイっぽくないのは気にしないでほしい
DLできなかったら言ってね 状況としては正史ルートで魔軍登場直後
蘭は朱雀使わなくなった後
ちぬも生きてる
北条領が上総2000とさいたまの二箇所の状態から上総2000を合戦で落としたらそのままイベント突入
和睦ルートと敵対ルートで進めて他のイベントないか調べてみるか ありがとー
魔軍と北条が隣接している必要はないのね
自分でもやってみよう 「親父よー、ちぬのカタキは魔軍なんじゃねーか?」
「異人と戯れてる場合じゃないよな」
「お、お前ら、頼もしいこと言うようになったな」
なんていうのもあっていいと思う 家康は死んでるんだっけ
てばさきに乗ったたぬー1匹ぐらいでねーかなー ランスワールドノートだと生存扱いなんだよな家康
政宗にぶった切られたのが正史だとしたら大したもんだ いろんなレアメッセージがあるんもんだ
冒頭イベントでランスが女体化する夢のやつを初めて見たときは笑った そういやあのワールドノートだと月光としのぶ戻ってきてるけど
鈴女より先輩だったしのぶはまだ生きてんのかな 北条家和睦イベに補足
早雲の和睦を断っても結局北条落とせば蘭は爆破してマサコが捕虜になるし和睦したら魔軍に滅ぼされるし他の流れは全部同じかも
ただ上総2000落とすときに蘭を捕獲したら早雲の蘭がいないんだ…ってイベントが起こって和睦はなくなる
和睦に蘭が必須なのか、蘭がいなくてもいいけどたまたま和睦イベントがそのイベントに押しのけられただけなのか
細かい条件は分からんです ランスがクジラ大陸史上最強の存在ってマジ?
726 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c164-7T4N) [sage] :2017/11/05(日) 16:57:12.53 ID:EWvQEmFY0
そもそも人類の歴史上魔人をさくっと倒せるのはランスくらいでしょ
今の人類が歴史上最強だろ
729 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c164-7T4N) [sage] :2017/11/05(日) 17:01:14.73 ID:EWvQEmFY0
>>728
ガイもランスなら殺せるしな なんでわざわざ本スレの痛い奴のレスを抽出して持ってくるのか 北条和睦イベを目指したが失敗した
毎ターン蘭が攻めてくる
式神を防ぎつつ彼女の部隊を壊滅させないってのは困難だった
武田を倒すと北条開戦になるから、武田北条を後回しにするのがいいっぽい >>902
蘭が攻撃してきたら無血開城して
かなみちゃんを酷使すれば一進一退で凌げるんじゃね? そうか、そういう手があったか
許可証は点プレとか魔王ルートでしか使わないから思いつかなかった クリア履歴全部埋められた
最後まで残ったのは謙信凌辱と上杉陥落(県政)、本多正信仲間にするだったわ
前者は気持ちの問題で後回ししてたのと後者は敵情勢スキップきるのいつも忘れてて大変だった >>905
武田を普通に攻め落としてから
在野に発生する秋山好古(ステ馬場並の騎馬)とか
おもろいキャラはまだいるぜ 秋山って兵数80くらいで出てきたけどあれ固定なのかな
手加減一発で沈んで捕獲楽だった >>908
こっちの平均に比例して普通に変動系だね
原さんみたいに固定ではない
あいつは4段目の技が後衛潰し固定なのがネックだな
突進か追い打ちを付けられれば最強騎馬だったのに あ、変動するのか。ありがとです
個人戦が武士の癖に殴りなのも残念 レベルも限界37で固定だしな
毛利の鉄砲、石見銀山さんみたいにレベルランダムならLV30/65で
殴りなのに謙信並みのブン殴りにできたりもしないしな 個人戦なら凰火ちゃんとかいう内政もいけてボーナスで最初から使える子は有能だね
手加減まで完備してたら最高だったけど残念だ 朝倉は何のために10に登場するんだろうか
子作りと交渉力以外に取り柄なしだと思うんだが >>913
ランスに長い話をわかりやすく聞かせられるという
最重要能力持ってるぞあのジジイ ぶっちゃけランスにまともに知恵を授けられる唯一の爺さんだからなー
でもゼスのチョチョマンがおそらく大陸版の完全上位互換な気がする
リーザス黒の将バレス>武田の山 戦争指揮統率
ゼス新4天王チョチョマン>朝倉爺 内政
みたいなかんじでJAPANですごくても大陸には完全上位互換がいるパターン
チョチョマンは他の四天王2人を休ませて3人分の仕事を
こなせる奴だからな 香ちゃんに再開できる
それだけで10は買う価値あるな マジックザバンバンジーと
ケバ子さんも4人分の仕事こなしてたぞ 初期化してやり直してるけど
謙信ルートが苦痛だわ・・・ 周回する都度アマテラスが一枚ずつ脱いでくれれば
何周でもするんだけどな 全国版、天志教で僧兵縛りやってると武士の強さが身に染みる 寝取られ対策に愛情キャラだけで揃えようとしたら準ネームドも必用になるのか、残念
>>720
一週目の最大得点は226点だから、126ターン以内にクリアできれば100点は超える
確定以外で必要なのも一休の捕獲くらいだし、オロチ撃破のために全ダンジョン回ってもおつりが来る 僧兵めっちゃ強いじゃん
攻防高いしガード解除も優秀、妖怪退散もガード崩しより有能だし兵数自動回復するから武士には出来ない乱暴な運用出来るし 複数兵科の中に混ざってるといいんだけど
パンチにかけない? 敵にいると超うざいが、味方だと攻める相手によってはあれば便利かなという印象 アギレダの攻付与を解除するのに便利
性眼、魔窟堂、道三ちゃんが状況次第だけど最強だけど、卑弥呼めちゃくちゃ強いね
攻防速7で行動数6回はズルい
個人戦で活動転換2を3回使えるのもズルい 卑弥呼に変な虫付けて速9からの絶対ガード解除するウーマンにするの好き
相手の足軽がガードするの諦めて普通に殴ってくる 強いステの武士はボーナスで勢力キャラ入れないならさっぱり居ないが
強いステの僧兵は卑弥呼に魔窟道に道三と豊富なのもあるな
終盤に強いステの武士入ってもあんま意味ないしな 全国版でアイテムなし
僧兵だけだと本当にキツイよ
卑弥呼並みのを揃えても武士にどんどん削られて
行動順回ってきたときには焼け石に水の回復をするしかない 武士とか僧兵使うなら
野戦上手+週刊日本の野戦
攻城戦上手+城攻め本
で完全強化して使うから付与なしの敵の攻撃は怖くないな
こうでもしないと☆2と☆5は序盤と単独防衛以外で武士僧兵は使い道ない
単独防衛はカンゾウ面+木の葉隠れの忍者か鎧魔窟道で十分ってのもある 延長戦だの活動転換だのガード解除だの殴った後での付与剥がしだの
僧兵は他を活かしてなんぼみたいな所あるしなぁ…
魔窟堂と油娘道三の妖怪退散で独眼流家をどんどん溶かしたった
みたいなのは例外 >>935
それ僧兵が弱いんじゃなくて足軽がいないのがダメなんだよ 自分は普通にやるなら☆2
縛りやるなら☆1が一番楽しくできるなあ
☆5は武士が後半悲しい事になるのがちょっと 僧兵の兵数2なのに団結力(ホモゥ)とか姉ちゃんが言い出してドン引きしたっけ むしろ18の誕生日にエロゲ超昂戦忍ハルカをそっと差し出してきた
のが姉だからな よーし今日は帰ったら
☆1で
ターバンと高倉仮名と大道寺小松いれて
正史ルートをクリアするぞー
楽しみだ 何回やっても原に勝てないんであきらめましたwwwwww
やっぱエリナの式神か、黒崎の戦果操作がいりますね
くやしいです >>944
それは何らかのメッセージなんじゃないか?
姉の誕生日には姉弟禁断のAVとかローターとか
メッセージ性のあるお返しを贈るべきだ >>948
まぁ式神は餅漬くん(24444)捕獲すればいいし
小松に城攻め本持たせれば前衛も削れるさ
>>949
姉の誕生日には淫妖蟲を買ってあげたよ
姉ちゃんは「あおじる先生最高ですねデュフフ・・・」って言って喜んでたお スレちだけど信長の野望って面白いのかな
1つもやったことないけど微妙に気になっている よーし、今日も帰ったら
大道寺小松いれて原に再挑戦するぞー 正史ルート2回目やってるけどだるいな
魔軍との戦争がダルイだるい 雷撃のエフェクトか
加速ツールつかってみてもいいかも ifルートだと魔軍乗っ取りないけどそれはそれでだれる >>951
何作目かによるけど面白いよ
ただし歴史をシミュレートすることに重きを置いているゲームなので後半に強敵と戦うイベントとかは無い
現実的に考えると大勢力になる後半より人材と資源が足りない前半の方が難しいからね 革新の戦国ランすシナリオでもやればええやん
ランすが、「かしこまりました。見事武功をたててみせましょう」とか言うのが難点だけど本編でも力をためます言うし ??
革新以前やったけどそんなオマケシナリオあったっけ?
しかもランス
肥が? 普通のSLGは軌道に乗る迄が面白くて、そこ過ぎると基本的に消化試合になるからなぁ
ほとんどの場合、最終図が見えた時点で最後までやらずに打ち切って最初からやり直す ザビエル戦も面白いけどな
いかにランスを守りながら攻撃するか 城最終戦もH回数増やすためランスを守る
乙女ランス 改造シナリオで思い出したが、島津って長男以外立ち絵ないのな やっと女王パステルカラーをクリアーしたよー!
エンディングみれたー
ランスレベル58あったから余裕でしたww
でもこれからもクエスト続くみたいだし、たのしみだなー ウルザの精密射撃はランクエでも欲しかったよね
手裏剣並みの衝撃率補正で全体攻撃…
カロリアのニードルシャワーだこれ >>972
まぁ衝撃バラまき技でなく
敵行動順遅延化効果付低倍率全体攻撃ならよかったんじゃね
いや逆に強すぎるか・・・? ガンナーはそれくらい盛ってくれないと使う気になれん 戦国でのウルザは
援軍勢の中で異常な位隔絶した強さだったからな
まさか次作で弓兵枠のガンナーに回されるとは…
まあ、それでも他のガンナーと比べればマシではあるんだけど 戦国のウルザは援軍勢というか、全ユニットの中でも最強クラスだからなあ
有能な軍師兼全体に行動破壊+準備解除で個人戦も異常な強さとかバグってるでしょ 戦闘だけじゃなく交渉高いし建設探索も高め
すべてにおいて使い勝手いいからだいたい丹下犬装備させてたな 一方、同じ四天王のマジック
いや
満足度アップイベント3回もあってお得なんだけどさ…
白色破壊光線くらいデフォで持っているべきだったのでは 許可証要員のかなみちゃんとそこそこ強い二人
てかレイラさん地味に個人戦弱いのがなあ
援軍は戦闘だと基本ウルザしか使ってないや 援軍6人いて6人とも強かったらあれだし
まあウルザはシリーズ前作のメインクラスということで 確かウルザって個人戦の通常攻撃が全部強攻撃扱いなんだっけ
それに比べて強攻撃がないレイラェ… >>983
弓LV2の五十六はあの攻撃力を見習うべきだと思う
後、マリアとカスミの攻撃倍率が×2なのは良いね
レベルこそ低いけど技消費1でランスアタック+遠距離攻撃みたいなもの ウルザは島津に引き抜かれる
引き抜きというかぶち込み? スレ立ておつ
PCには戦国ランスいれっぱなしだし
たまに再プレイもしたくなるが
マンガ・ラノベの積ん読も多い…… >>987
おつ
援軍勢だと圧倒的にウルザが使えて、次にイベントが多いマジックと許可証使いやすいかなみ、他三人くらいの順番かね
やっぱリーザス勢よりゼス優先になっちゃうよね > テンプレ長すぎる
てかもうアリスまとめを見れ、で
削ってかまわん気がする >>989
実利だけ見ればそうなんだが
ゼス勢は毎回魔想さん引換券のマリア呼んだ後にしてしまう 後になるとリズナのキャラクリ面倒になるから最初にリズナを呼んでしまう まぁ一応チェック入れてあれば
リーザスは2人目が実質3人加入ではあるがな
この3人よりウルザ1人のほうが優秀という ウルザ>かなみちゃん、マリア、魔想さん、香澄、レイラさん そういや参謀コメント(通常は3G)あるキャラって
早雲とウルザとトーリンと直江以外に誰か居たっけ?
全体行動コメは香ちゃんと五十六があるけど このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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