ランス・クエスト マグナム part363 [無断転載禁止]©bbspink.com
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●前スレ
ランス・クエスト マグナム part362
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● 諸注意
・説明書は読むこと。
・ゲーム内のメッセージも読むこと。
・専用HP等のヒントも読むこと。
・次スレは>>950もしくは代理者が必ず宣言して立てること。
・スレ立っていない状態で>>950を越えた場合は書き込みを自粛すること
・アリスまとめのアップローダーには、重要ファイルもあるため、一過性の画像などはアップしないこと 。
● ランス・クエスト公式サイト情報
・ランス・クエスト OHP
ttp://www.alicesoft.com/rance8/
・アリスソフトBlog(ランス・クエスト)
ttp://blog.alicesoft.com/archives/cat_104211.html
・ランス・クエスト 職業紹介ムービー
ttp://www.youtube.com/watch?v=y2sYwEmU6hY&feature=player_embedded
● 有志によるアリスまとめサイト(作品の攻略wiki等)
ttp://alice.xfu.jp/
● ランス世界の用語wiki
ひつじ小屋別館
http://littleprincess.sakura .ne.jp/pukiwiki/ >>106
むしろやり直したことがないな。マルグリを少しづつ10が出るまでには
1000層にたどり着きたい 492層〜、ボス戦の経験値がだいぶ旨味になってきた w3翔龍山てlvいくつくらいならいけるんだろ?
ウルンセルン2本とりたいんだが L200ぐらいのソーサラ―で強引に突破して、クリアしたような覚えがあるが、レベルはうろ覚えで間違ってるかもしれんのであんまり信用せんでくれ。
ただ道中、リラックス逃走も使わず、飛行オオトカゲとまともに戦いながらの登頂だったので、
道中は逃げに徹して、ボス戦に主力を集中なら平均150〜180ぐらいで行けるかも。 レベルに余裕が無いならトカゲ避けを買っておくのもあり サンクス、参考になります
志津香だけ220くらいで、あと160-140あたりなんだよね
もうちょい鍛えてから行ってみる ノワールはよく当たる短剣係で即引っ込むイメージ
あれって槍連撃とかでも実はネバネバ乗ったりするんかな ウルンセル持たせたカーマはまさにドラゴンスレイヤー >>121
通常攻撃だけと見せかけて実は槍連撃にも対応してる
女神相手は抜け駆け+靴+槍連撃がド安定 つながらないが、何かアドレスてきとーにいじったら、2〜3日メンテ中とかでた 一発当てればお役御免だから短剣でも槍連撃でもどっちでもよくね? 槍連撃だと複数にもバラまけるのが利点かな
なんかやったら避けるザコいなかったっけ ダークチッピとかバルキリーは別にそのまま雑魚として瞬時に吹っ飛ばせるし
ネバネバの為に起用ってほぼブラックドラゴンと女神単体に限られるから
簡単に命中200届く短剣で構わんと思う 翔龍山は団子が出るまでの長期戦だから
ノワールも戦力となる槍連撃じゃね? 団子狙いの長期滞在なら
メグ連れて開幕おっぱいの強行軍するのがいいよ
スキルが勿体無いし だんご狙いなんて元からトカゲも出ないスタート付近でだらだら過ごして
程々に撤収が基本でないの、特別それ用に戦力増強とかいらんよね だんごは出たけどドラゴンで全滅なんてなったら目も当てられないので
ドラゴンのあとにだんご探しじゃないの? だんご探してからドラゴン討伐でいい
カーマとヒーラーの技数確保しときゃ負けない 厳選もしなきゃいけないから中断データのコピーも忘れるな
ってクリア報酬?は入って時点で決まってたっけ? 登頂途中でだんご出た俺からすると
探してから登頂とか無駄 >>99
多分それが正解だったと思う
でもまそうさんが一番高レベルじゃないと嫌だったから
勝虎効率プレイは避けてた オリキャラ全部ハンデレンジャーにした時に、これ以上効率化したら
作業のための作業になる気がしてメンバー構成の最適化には踏み込めなかった
マルグリXの攻略は最適化した
ランスクエストマグナムは面白かった
このUI使い回しで異世界転生のなろう小説原作の作品とかやってみたい 今更だけどさ
戦国ランスみたいにカスミが仲間になってたら
チューリップも2本あったのかなとか戦国やりながら思ったんだけど
よく考えたらリーザス軍で砲兵隊を組織するくらいの数が出回ってるんだよな
チューリップ1号とかレアアイテムでもなんでも無いじゃんね
ちょっと金出せばフロストバイてんとかでも買えていいくらいだ
マリアの専用装備でなくてもよかったのでは… 違うか
マリアの専用装備のチューリップ1号と
店売りのチューリップ1号があればいいのか チューリップ1号って名称も白兵用の形態の区別でそれ自体は常にカスタムが進んでるから…
ランクエ時点のあれはマリア以外が所持してもバカに火縄銃持たせたみたいになるんだろう ガンナーはレンジャーと統合するべきだったと思う
斥候職としてエンカウント上昇と先制攻撃できるガンナー
斥候職としてエンカウント下降と不意打ちを封じるレンジャー
こんなの分ける必要無いだろ…
戦国ランスでも弓兵は五十六と地獄に堕ちるといいくらいしか使い途無かったけど
アリスソフトは弓が嫌いなのか… でもマリアがレンジャーのようなすばやい動きができるか?ってなるぞ 他ゲーだと斥候サポート職は弓職兼ねてることも多いしな
イージスとかまさにそういうイメージのレンジャーって感じだし
ただアリスのレンジャーは忍者的要素の方が強いからな…
いきなりマリアがレンジャーというのもキャラ的に苦しすぎる
かといって砲撃スキル持ったファイターはどうかというとそれはそれで歪みが 衝撃上げられればチューリップや連射でバラマキ係出来たんだけどね
ウルザとリセット以外はやり込むほどに趣味枠になるからなあ シミュレーションゲームだと遠距離職ってめちゃくちゃ強くなっちゃうから調整難しいんだろうね
ランス9はソーサラーとガンナー強すぎだし
遠距離だけで強いのに範囲攻撃も持たせてるのは流石にやりすぎだと思う >>149 >>150
ガンナー職で機敏に動けなさそうなのマリアだけだし
スキル「しぼう」とか付けて補正かければいいだけの事に思う >>154
お前はガンナーのスキルすらひとつも持ってないだろ ガンナーは戦える側のシビリアン、シビリアンは戦えないシビリアンの方がイメージには合うはず 槍が後列にいても敵前列を攻撃出来る、て感じだったら
後列狙える物理アタッカーはガンナーだけって差別化出来たのにな 槍で前列の場合なら敵後列に届く要するに射程2設定でもまだマシだった。
ガンナー職自体の問題よりも、槍ってだけでガンナー以上の火力で
同等以上の役割持てるっていう設計の方がアホ。
マグナムはマグナムで無印のスキルが死んだり狂った調整は割とある。 魔法と物理の違いは
ハニーに効くか、必中か外れるか、必殺や衝撃が適用されるか、な訳だし、
衝撃強化とか手裏剣みたいな高衝撃補正スキル、普通に連発できる全体攻撃が有れば
あんなにハズレ感は無かっただろうね。
何一つ無いからあれだけガンナーは残念なわけで…
連発できる破壊光線に一斉射撃の威力が負けてるとか、笑えないレベルの逆風 弱いし遅いけど破壊力は欲しかったよね
まあ魔法と対を成してたら他のキャラの存在意義が問われるけど あたごちゃんはいつも前線に連れて行かれる可哀そうなシビリアン
ツケは払ってもらえないわやられ放題だわ
最近幸せなかなみなんかよりもよほどかわいそう… フロストバイてんではめっちゃお金を落としている
マカット酒場ではNAVAの様なステータスが上がる食い物が無いのがいけない マリアはゼス崩壊のときが全盛期でとヘルマン革命でもかなり強かった
ランクエでは産廃だが 戦国でも防御紙な代わりにめちゃくちゃ攻撃力高かったよね
弓兵の上位互換的な存在だった
それが一転、ランクエではチューリップの火力がクソゴミに
炸裂弾じゃなくて三式弾にしなよ…
チューリップ連射とかどこにやったの… ランクエでも全体攻撃が無制限に増やせれば使い物になったんだけどねえ
ガンナー全体に言えることだけど ダメ限界無しでまともな倍率の初動全体物理は意図的に除外されてた感じだからそこは仕方ない
だからこそ使い放題のリックがちょっと狂ってるんだけどまあそこは所詮非公式のお遊びパッチだしな せめて「一斉射撃」が攻撃回数使い切りじゃなくて
「全力斬り」などと同じく1戦闘に1回だったら… >で、今回は最初からシィルが居る物語です、久し振り。
>これでプレイしていると、8.9とシィルが居なかったのが、今となっては不思議な感じ
>やっぱ、ランスの側にはシィルが居ないとね。
シィルはいい子だと思うが鈴女も好きだった… 乱射系がなかったっけ
ウルザはソレ+先制攻撃、軍師スキルにしてた 衝撃取れない、基礎火力不足で結局劣化槍連撃
ハニキン相手に限り回数の利が生きるけどやっぱり衝撃が 何も考えずに手紙を30分赤玉5個ループしたら勝てるよ スキル削除と再取得を活用して一斉射撃を撃ちまくればいい
ある程度の進行状況まで行かないとソーサラーの継戦能力全然足りないしいいアシストになる
スキルのリセットは一万で済むし、モルルンで節約もできる
これで基本は修行させといて先制攻撃が発動した時だけぶっぱなすみたいな運用したわウルザは 序中盤だろうがそんな馬鹿みたいなことしてまでガンナーを使う訳ないだろ
継戦能力が足りなければ撤退すりゃいいゲームだし、何よりそんな時期は1万の方が遥かに勿体無いわ 5年前くらいに6クリアしていらい久しぶりにランス買って始めたばっかだけどマグナム難しいね
俺が理解力なさすぎなんだろうけど。
ランスのレベルMAXからスタートってパッチあったけど惹かれてしまうわ レベルが低い、仲間がいない時の少ないスキルのやりくりを
楽しめるかどうかなゲームですから。 ずっと放置してるからそれは惹かれるわ
でもそれやると改造認定されるからな 久々やりたくなったんだけど
最初からやるのと、前の1週クリアしたやつで2週目やるのどっちいいだろうか 最初からやって別のキャラでも使ったら?
俺もだけどまともに使ったことないキャラ結構いるんじゃね? 2週目のデータでLV1に戻してアイテム捨てて一週目に・・・ってめんどくさいな 初プレイならlvあげそれなりにやれば
詰まることはそんなに無いんじゃないかな ほとんど覚えてないけど全キャラだいぶ育ててた気はする
虎子ゴキ子で延々レベルあげしてた記憶だけはあるわ
今大帝国を何年かぶりにやってるんだけど、記憶無いおかげで1からでも全然面白い
こっちも最初からやってみるわ
どこからはじめてもどうせ3周とかやる前に10やってるだろうし ロリコンPTでやってるけどW2以降は微妙だなぁ
W3でアム先生の引率期待してたけどアムちゃん自身も引率いるわ ガンナー3人の縛りで進めたら先制攻撃発動しまくりですげー強い
一方的に6回攻撃できるうえに順番が一定なのでマリアかイージスが
全体攻撃してから射撃1でとどめとかウルザが攻撃付与してから攻撃
とか強すぎない? レアアイテムBのガンナー用装備、ストロンガーってさ
スタッフのそこはかとない悪意を感じないか?
リセットのスキルでピヨり無効だってのに耐性+50って…
バーナードの初期耐性だって80有るんだぞ! リセットいつも連れてるわけじゃないからね
早めに手に入ればジーマが結構いい感じになる 増やすならウルンセルンか神木だなあ
後は槍や弓好きならそれぞれか
地味に便利なペルシオンかな 3回くらい初期化してやり直してるけどまだだんごをW1でみたことがない
初期にストロンガーとか拾えたらそのためにガンナー使いそうな気がするけど
ワールド1、2は山で1個ずつがせいぜいだわ
そしてレアBが埋まる前に飽きて止めてしまうループ状態 満遍なくやって○×100階までW1やってたけど二つくらい出てたと思う
確か防具と仏陀だかミルに装備させてそのまんまのやつであまり有効には使えなかった記憶が
やっぱ一番最初はウルンセル欲しいよね たしか後半のなんかのクエストのあたりでだんご出たんじゃなかったか
俺は毎回プレイしなおすたびにそこでだんご出てたから
偶然とは思えないんだよな
攻略サイトだと偶然となってたけど 強いよストロンガー 団子系の武器は拾うタイミングで全然印象が変わるけど
弓系で見るとAAランクの倍近くの攻撃力があってそれに成長Rがつくって、
他のSランク武器と比べると破格の攻撃力だよ
W1で拾ったらそのままW3の女神戦まで装備しっぱなしで通用するもの
これ使ったか使ってないかで弓への印象違うんじゃないかな 衝撃棍棒厳選すればミル輝くのかな
衝撃モルルンして棍棒とスプリットローブつけてるけど素早さと衝撃が足りなくて
打ち漏らしを魔法で倒すような微妙なポジになってしまってるわ
殲滅役が二人以上いるところだと席奪われがち 左上に置いて幻獣で衝撃ばらまいてるな
衝撃166%、素早さ70だけど地下深く潜り始めると辛くなるんだろか >>198
だんごはヘルマン第3軍クリアまで出ないから初期に拾えるとかはない
成長R装備も初期固定の物を除くランダムドロップはそれ以前に解禁されなかったはず ストロンガー:リセットとあてな
仏陀:虎子とアムちゃん
ウルンセルの刃:女神アリス戦だけ
ペルシオン:香ちゃん専用
恐怖の槍:アームズとかリズナちゃん
コメットさん:ゴミだがあえて使うならマリスか?
ドラゴン手袋:ゴミ そこはもうコレクション魂しかない。
その頃にはすべて無くてもいい装備だし。 キサラちゃん使うとだいぶ楽にはなる
1クエストにつきマジカル善意パンチで寄付ボーナス1回分稼げる様にするのを目指す事
未消化の寄付ボーナスは貯めれば貯める程恩恵が大きい
だんごが出た直後に最大確率まで上げれたりする 本当にやり込むと攻撃・防御は誤差レベルになるし
身体ブーストはモルルンだけで最大値いっちゃうから
どーでも良くなってるくるんかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています