ランス・クエスト マグナム part363 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>837
リアル運次第。数時間は覚悟しとけ。
うちで一番かけたのは20時間くらいだったかな…
>>838
やり直しは無い。
制限回数以内なら他のスキルも加えることなら可能。
(要らない物はスキルリセットの度に自分で削除する)
それが嫌ならそれ以前のセーブデータに戻すか、
オリキャラ自体を削除して作り直す。 セーブ一ヶ所しかないのがほんと腹立つ。最初からやりたいのに ランスクエストマグナムやってるけど
楽しいですねはまってます
全キャラレベル上げしてます >>841
普通にセーブデータだけコピーしてどっかに貼り付けしといて退避しとけばいいだけ
戦国もそうだが機構が単純なんでそれで何も問題はない
またコピーして貼り付けて元に戻せばデータも元通り W3で最終的に経験値稼ぎ効率がいいのはどこですか?
やっぱマルグリXですかね
ランダム要素多くて苦手なんだけど batでも作ってainファイル差し替えるだけで簡単にVer変えられる単純設計だしな >>844
手軽なのはJAPANからの手紙かなぁ
最初の画面で赤棘3,4個倒して断念を繰り返すと効率がいい 命中率とか必殺率とか
いくつくらいまで上げとけば安心ってありますか?
セスナがいま命中120なんですけど結構はずれます
アルカネーゼは150くらいあるからあまりはずれません 雑魚敵の回避率なんてせいぜい高い奴で40%
それ以上命中が必要なのはユーダインと翔竜山のボスドラゴンくらいなので
基本140%あれば問題ない(目安)
竜どもはドラゴンキラーカーマちゃん(古代種特効)の命中を200にしておけばいいので
あとは命中低くて困るのはユーダインくらいだけどどうせ命中200でも50%しか当たらん特殊敵なので放置
あとセスナはスキルのせいってのと
槌は味方命中と敵回避の差が100%超えてても強制で85%まで命中落ちる補正ある武器なので
他武器より威力ある代わりにはずれやすい あと必殺は100なら100%必殺が出てダメージが1.3倍になるわけだが
複数回攻撃技の場合は%が半分になるので注意
例)必殺100のキャラが槍連撃を撃つと50%でクリティカル発生となる
普通に1周目(W1)ならランスの必殺を特殊アイテムの吸収でA10×5=50か
S12×5=60上げておけば後半の超威力の専用武器である魔剣カオス(必殺+30)の威力(攻撃力2000)が
3割増になって強力かな
まぁ取得経験値6割減のデメリットあるので学習装置とファイター胴着も合わせて装備したいけど >>849にかいてある
ランスの必殺を特殊アイテムの吸収でA10×5=50か
↑ランスってアイテム吸収できるんですか?
モルルンした相手だけだと思ってたんですけど
ランスもアイテム吸収できるんですか?どうやって? 槍連撃って必殺おちるんですね
槍は必殺上げるのはやめといたほうがよかったかな・・・・ >>850
未熟とか男相手のモルルン解禁した辺りの進行度で
10回戦闘してからMAP移動する >>850
話が進むとそのうちランスがダンジョン内をマップ移動したときにすっころんで
その衝撃で体の中に特殊アイテムが食い込んで入っちゃった的なことが起こるようになる
モルルンと同じで5個吸収+現装備分の6個分つけれる
アリス部屋で上書きできるから序盤中盤は適当にゴミ特殊で数だけ吸わせてもおk >>846
ありがとう
JAPANからの手紙は結構いいな 連撃ってクリ確率落ちるの知らなかった
対アリス用にチマチマリセットの必殺上げて弓連撃使わせてたけどやっぱ武器攻撃5のがいいのかな 闇アリスの課金部屋で
能力を上げるを選んで
衝撃を上げようとしたら、まちがえて一列違いの
回避をあげてしまいました
とりかえしつきませんよね>< すぐ上にも話題になっているが、選択間違いしてすぐならセーブされない内に
右上の×などからゲームを終了させる。システム → LOADでもいい。
セーブされてしまったなら .\SaveData\Backup\(日付) フォルダからバックアップを
セーブデータに上書きする。ただしその日がんばった分は無駄になる。
これら以外はキャラを削除して作り直し。 お神籤箱とかチューリップとか寄付したら
全然でてきませんね
トマトに武器防具好きつけてるのに出てくれない レアアイテムだから武器好きは効果無いぞ
宝箱開けまくってレア確率上げてマルグリで回収だ 武器好きの判定がまず最初に入るから、武器好きの効力が発揮された段階でレア抽選されなくなるんだよね トマトピューレのモルルンがランス城で出なくなったんだけどなんで?
レベル40でモルルン被害3なのに・・・・
何回読み直してもでない・・・・ どうやらモルルン被害のところを見ると
レベル41からモルルン可能らしい
自己解決しました
ありがとうございました バベルの塔一回クリアしたら最初から登るの面倒
バルキリーが強いし 別にメンドイならやらなくてもよくね?
経験値やアイテム的にもおいしいクエストでもないし… ダークランスのフラグやり直すためなら有りうるじゃん そんな取って付けたような言い訳して
いわゆるダメ人間世代の人かな 後日談網羅しようとしたら必要になるんじゃね?俺はwikiですませたが 初見だとBSにはかなり苦戦した
装甲破壊パンチを知らなかったから・・・ W2突入直前
オリキャラでハンデレンジャー作ろうと思うんですけど
ハンデレンジャー自身がPT内で一番高いレベルになる事が予見される場合でも
攻撃スキルやセルフフェロモンよりもシビリアンスキルで固めた方が良い感じですかね?
JAPANからの手紙の固定メンバーになりそうなんで一番高レベルになると思うんですが レンジャーのデフォの宝箱開けや罠回避などのスキルの枠の数も
ちゃんと考えて選ぶなら何でもいいよ。
意見を聞きたいなら具体的に何を入れたいか書けばおk たとえ経験値用の牽引役になってもW2以降は殲滅役としてレンジャーは厳しいから戦闘系はいらんと思う、個人的にだが
W3になるとそれがさらに顕著になるというのもある
戦闘系スキルでも幻獣アタックで衝撃蒔いたりは悪くないかもね ありがとうございます
wiki読んだ限りではハンデ 開運 金運 名声 リラックスor幻獣の5つが良いと思い
名声は代用が効くと思ってるんでここにフェロモンでもつけようかと思ってたんですが
>>876さんの意見を聞いて考えると戦闘は戦闘に特化したキャラにやらせたほうがよさそうですね
リラックスはメグがいるし3から数が増えないみたいなんで幻獣で衝撃撒きさせてみます 衝撃って何パーセントくらいあればいいの?
おれ155あるけど時々しかピヨらない 幻獣で全体衝撃って浪漫を感じるだろうけど実用的じゃないぞ
幻獣アタックに衝撃が乗らないからね
手裏剣投げてた方がまし あれ、乗らなかったっけ?
ミルに衝撃棍棒付けてたら割といったような
あと、男Mの弱み付けても効果あった気が フェリスってどうなったん?
wikiとかみてもなんも書いてないんだがw うちのセーブデータに出てくる天使のHPが異常
おそらく全敵の中でも最強説 クルックーがモルルン判定においてあてな2号を生物の範疇から外れたもの
つまりオナホ扱いしていたが
その理屈からすると天使もオナホなのではないだろうか
もしくは逆に
あてな2号が天使…? https://i.imgur.com/zvxW7nK.png
昨日相談させてもらったハンデレンジャー
未来からきたかなみちゃんという設定で10の立ち絵使ってみたけど
思ったより8の絵柄との違和感が薄かった
マジカルドリルソーサラー試したいからロリ魔想の立ち絵も早くこないかな W1なら平均55でかなり余裕を持って行けた
50くらい 人によってはもう少し低いんじゃない? まあW1ならクエスト情報に出てるレベル帯でクリア出来ないで詰まるクエストはそう無いよね。 ランクエのウルザちゃんの顔グラ可愛くないから
10の立ち絵使ってオリガンナーでウルザちゃん作ろうと思ったけど
オリガンナー強くならなさそうだなぁ というかガンナーが・・・ >>894
ウルザちゃん短剣持たせてファイターやるのもありかもな
ショートソード持ってるし >>895
してくれるよ
とっこーちゃんなら擬似列車切りを後列からでもバンバン使ってくれる
>>896
そういや剣1持ってたねぇそっちで考えようかな ガンナーは新しく作らないでいいよ
デフォで居るやつだけで十分 マルグリッドの十層はむずかしいですね
クグの破片集めるために全部屋回ったら
シビリアンとガードしかいなくなっちゃった
あれって、一個ずつ回収してクリアしてゆくものなの? >>899
まあ1つずつ持って帰るのが一番リスクが低いよ。
2軍にいるキャラは戦闘不能にならない仕様を逆手にとって
登録したパーティを2軍に入れておいて
戦闘不能イベントを全部踏んでから登録パーティを編成するという裏ワザがある
登録パーティは3つまで作れるから
15キャラは確定でそのクエストに参加出来るよ 発売されてすぐ作ったオリキャラがリセット・カラーで一番の主戦力だったのに
マグナムの追加で重複した矛盾が嫌で泣く泣く削除したな マグナムのメインシナリオに勝虎街道マラソンとか入ってるけどそれやらなかったら出てこないの書いてある?
メンバー強制加入順に入れたいんだがアテナの次は誰入れるのか分らんのだよね
ノーマルシナリオのはwikiに書いてある12人揃えた パステル別に好きじゃなかったけど女王の墓のクエストが可愛すぎてハマった 火縄銃改って二個手に入らないなかぁ
柚用と、オリジナルガンナー用に
二個欲しいのに マルグリット7層クリアしたら戦闘マグナムが流れるようになるらしい ヘルマンがカラーの村を襲撃するクエスト凄いな。4回連続でやっちゃった 襲撃したアイザックって03でミネバの部下で出てたな 御神籤箱の強化方法がwiki見ても良く分からないんですが、
寄付して赤いトゲトゲを潰しまくればいいんでしょうか? 普通に宝箱から出るだけなので、宝箱の多いクエストをやるとか。 他の宝石なんかのレアは揃えておいた方が良いよ
チーターマインドでトマト+メリルが寄付数稼げてお勧め 他のAレアを全部所持してから寄付して回収
ぶっちゃけW3までやるなら武器の性能とか誤差になるから
その時間でレべリングした方が遥かに強くなるけど ありがとうございます
まだ1周目でランス城建設前なので強化以前の問題のようですね
コパンドン好きなので、武器は置いといてレベルで育てようと思います 限界250ダメージ とかって一体なんなんですか?
限界250なのに、幻獣アタックは700くらい与えてますよ
ランスの攻撃もそうだし、限界って、限界ダメージじゃないんですか? その値を超えるとダメージが伸びにくくなる
2倍以上になると更に伸びにくくなるってこと 無印の頃はホントに限界だったし、ただ不便なだけだったから今の仕様は歓迎
ランスの攻撃1とか槌以外だと待機と大差無いし あてな2号は武器攻撃3までしかないからかなり攻撃力を上げないときつくなる 非公式だけどVer.2.082パッチ当てていいん? ようやく、女王パステルカラーのクエストのところまできたんですけど
その前に
フクマンを買いたくてお金ため&コパンドンのレベルあげしてるんですけど
めんどくさくなってきましたいまコパンドン49です
フクマンのキャラってつよいんですか? あと質問なんですが
チルディのペプシ剣術って
剣や短剣の知識の2回3回攻撃に、さらに上乗せされて攻撃されるんですか?
付けてるけどなかなか発動しないし
使い方むずかしいですね
素早さ仙人最後まで勝てないし・・・ >>926
姉のほうのスパルタが覚える炎のカード連(全体攻撃)を
オリジナルのキャラに課金で習得させたい場合は居た方がいいかな
課金技は加入してるキャラが誰かしら覚えてないと課金一覧に乗らないから
妹のほうは全キャラ中最弱のキャラ
要は固有技や固有能力がなんもないシビリアンなので >>927
30%で発動でダメージが20%落ちるので
1回攻撃固定の技や列車斬りなんかの範囲攻撃ではただ20%威力が落ちるだけになる
ペプシで短剣の武器攻撃12345をメインにして衝撃バラまくか
ペプシで槍で槍連撃(槍連撃にも+1の効果がある)取り巻くって衝撃バラまくか
ペプシなしの槌で素早さと抜け駆け活かして開幕インパルスで衝撃バラまくか
ペプシなしの剣で素早さと抜け駆け活かして開幕列車斬りかな
ちなみにピヨってる敵をさらに殴ると与ダメージ増えるシステムなので
1撃目でピヨってペプシの追い打ち2撃目がさらに当たるとダメージ増える クリア後に絵馬はすぐ外して消していいのだと知った
今更感溢れ、すごい損した気持ち
・・・そんな夜 善意のパンチ欲しいんですけどどこ回ればいいんですか? ガードってピヨられると困るから
HPよりも耐性あげるべきだったかなぁ・・・ W1ならガードとヒーラーは優先して耐性と素早さを上げて良い
W2以降は素早さの方が重要だけど
下手になんでもかんでもやらそうとするんじゃなくて徹底した分業が大事 素早さぜんぜんあげてないや
アイテムとっとこーっと
それとポスタールームコンプリートしたんですけど
なんかいいことありませんよね? やっと女王パステルカラーをクリアーしたよー!
エンディングみれたー
ランスレベル58あったから余裕でしたww
でもこれからもクエスト続くみたいだし、たのしみだなー >>937
とあるファイターの仲間が増えるイベントがあるで
ただ強い敵倒さないといかんが アリス銀貨もらったんだけど
arice加護ってつける価値あると思う? ランスアタック全振りって聞いたんで列車斬りとってないんだけど、
他の剣士が列車で生き生きしてて羨ましい
今からでも取ってしまいそう 戦闘が1ターンで終わる、2ターン目に回っても敵が1匹くらいしか残らない
ようになるとランスアタックは要らない子
>>944
10%アップなんて要らない!と思うなら無しでおk
ランス以外は245レベルで無用になるからやり込みで余計な物は無駄と思う人も >>945
必要と思う時がスキル戻しの使い時
あとでランスアタック全振りが必要だと感じたらまた戻せばいい
その頃には1万ゴールドぐらいたいした出費ではなくなってる 自分はランスアタックの回数増やすために列車斬り覚えるの我慢した プレイ時間の95%は初手で魔想さんの全体攻撃
その後ファイターが打ち漏らしを処理する流れになるから
列車切りやランスアタックはあんまり重要じゃないんだよね
W3以降でスキルポイントが余ってくるとランスアタックを通常攻撃にできるんだけど >>945
相応性の列車斬り
2ターン目からが本番のランスアタックで住み分けできてる
俺は両方取る様にしてるよ つってもW1の初回プレイ時だと
レベル50くらいで全クリだから
列車とランアタ両方とるとスキルP的に足りずに中途半端になるけどな
どっちかに振り切ったほうが良い気がする
そのうえでランアタ使えるのランスだけなので列車よりランアタ全振りかなぁとは思う
列車は他に剣ファイターがいくらでもいるしな勝子とか謙信とか
あとはランアタの回数分ボーンとかの強い雑魚にぶつかったときに一気に倒せる安心感
カオス取ってからは列車のほうが手っ取り早い気もするが うちの回数を確認したらランスアタックは277だった。
スキル構成から外して久しいが結構使ってたんだな…
ちなみに戦闘回数は10万を少し超えたくらい。 ランス10までのつなぎとしてランクエ3度目のプレイだが
ボス戦以外役に立たんと思ってた槍と弓が全体攻撃可能だと今になって知った
ずいぶん勿体無いことしてたわ
前回は槍はアームズしか持たせてなかった、弓はウルザとリセットしか育ててなかった(´・ω・`) まあ弓はウルザとリセットで十分だがボス戦とレベル上げ以外ださなかったんだよなあ(´・ω・`) 剣キャラの剣の知識って★一つまででいいと思うんだが リアの贖罪っていうクエスト難しいですね
HPを規定以下にしないといけないみたいなんですが
wikiにかいてある↑の部屋ってどうやっていくんですか? 最終的にランスさんは
武器攻撃5
列車斬り
鬼畜アタック
防御体制
arice加護
抜け駆け
のセットでほぼ固定になる 間違ったわ^^
抜け駆けをスキル外に置いて修行入れるのがベストだったわ^^ そんくらいになると加護の方が要らなくね?
10%は大きけど必要な敵もいなくなるし… 加護とか一定レベル超えたら道中はあっても無くても変わらんので要らない
攻撃5、列車、鬼畜アタック、防御、抜け駆け★3、修行でほぼ固定 待機の変わり。
取得コストが待機より安くて、防御付与がつく。
ある程度レベル上がると待機増やすより防御の方が良い、ような気がして取る ポイントがあり余ってる時に待機の代わりに入れる
防御バフしながら待機するようなもん クナガンってどうやってたおすの?
今までヒーラー入れてなかったけど
ヒーラーいれるべきかな?
回復の雨って1と2どっちとればいい? ヒーラー入れてなかったとか縛りプレイかよ
グナガンとやれるレベルなら2に決まってる(´・ω・`) 数年ぶりのプレイでバベル前だから忘れたけど
超強いカオスランスとヒーラーとリセットは外せなかったと思う(´・ω・`) アムまではヒーラーなしでいけたんだけどなぁ
体力特化オリジナルガードに完全復活もたせてさ
回復の雨は2だね
わかった
それでやってみる オリジナルファイター作りたいんだけどどの武器が強いと思う?
剣はランスとかいるから剣以外で作りたいんだけど
やっぱり槍かな?それとも槌かな? こんぼうだな
男ファイター 攻撃特化スタイル
攻撃20%UP こんぼう好き(こんぼう装備で攻撃力20%UP) スター(戦国ランス鎧装備で攻防付与)
完全復活 狂戦士(発動中攻撃力1.5倍) ありがとう!
こんぼうって槌みたいに命中85パーとかならないの? やっとクナガン倒したよ
オリキャラの体力特化のガードと
ヒーラーいれて交互に完全復活した
ランスもレベル69だったし
この先もっと苦労するのかなあ
オリキャラ使わずに倒せる人すごい >>985
俺の記憶ではw1グナガン後は苦労したのはw3の4戦、w2は素通り
カラーの森侵入、ドラスレ、ハニキン、女神
特にカラーの森侵入は詰んだかとすら思った、レベル低かったからだが・・(´・ω・`) 他職胴着を集めたいのだけど、お勧めクエとか編成ってあるの?
攻略wikiにはドラゴンスレイヤーが良いという一コメントこそあれ
統一した見解は無いように見える マグナムじゃなく無印で、トマト連れて行ってチーターマインドあたりで吟味しまくるのが良いんじゃないかな
武器防具好きはマグナムから実装だから付けられないけど 恐怖の槍を寄付したら
なかなかでてこなくて、くやしいです
チューリップとか首切り刀とかはすぐ出たのに・・・・ 恐怖の槍は宝箱団子からしか出てこないからチューリップや
首切り刀とは入手の仕方が違う
寄付しまくって遭遇確率上げるのとトマトに宝箱好き2を覚えさせて
連れまわすぐらいしかない
他職道着はマグナムだと運要素が強すぎると思う
狙っても3時間に1着出ればラッキーとかだから
狙って出すのは精神的にきついよ
どうしても狙いたいなら個人的にだがハニワのメリムクエがいいかも
メリムに幸運付けて最初の部屋の宝箱で防具4が出ないとリセット
たしか防具4だけが他職道着になる可能性があったはず
でも苦痛だからオススメしない 攻略本買うぐらいなら攻略wiki読めばいいんじゃない? >>989
w1で他職だすのは至難、w3まで我慢しろ(´・ω・`) ちなみにマグナム防具コメの他職の出し方は俺が書いた
10週もマラソンすれば1着は出る(´・ω・`) めんどくせ、あっちに書いてある
ちょっと補足するなら赤玉ではなく赤とげ
3以下が出た時のために冒険功績もちゃんととっておく
アイテム欄全部防具で染めたら熱いが全部外れだとつらい
お金はいくらかかったか忘れたが負担は感じなかった(´・ω・`) 初期で4無いと他職にできないから3以下は即破棄でいいんじゃないの このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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