ランス・クエスト マグナム part363 [無断転載禁止]©bbspink.com
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●前スレ
ランス・クエスト マグナム part362
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● 諸注意
・説明書は読むこと。
・ゲーム内のメッセージも読むこと。
・専用HP等のヒントも読むこと。
・次スレは>>950もしくは代理者が必ず宣言して立てること。
・スレ立っていない状態で>>950を越えた場合は書き込みを自粛すること
・アリスまとめのアップローダーには、重要ファイルもあるため、一過性の画像などはアップしないこと 。
● ランス・クエスト公式サイト情報
・ランス・クエスト OHP
ttp://www.alicesoft.com/rance8/
・アリスソフトBlog(ランス・クエスト)
ttp://blog.alicesoft.com/archives/cat_104211.html
・ランス・クエスト 職業紹介ムービー
ttp://www.youtube.com/watch?v=y2sYwEmU6hY&feature=player_embedded
● 有志によるアリスまとめサイト(作品の攻略wiki等)
ttp://alice.xfu.jp/
● ランス世界の用語wiki
ひつじ小屋別館
http://littleprincess.sakura .ne.jp/pukiwiki/ >>899
まあ1つずつ持って帰るのが一番リスクが低いよ。
2軍にいるキャラは戦闘不能にならない仕様を逆手にとって
登録したパーティを2軍に入れておいて
戦闘不能イベントを全部踏んでから登録パーティを編成するという裏ワザがある
登録パーティは3つまで作れるから
15キャラは確定でそのクエストに参加出来るよ 発売されてすぐ作ったオリキャラがリセット・カラーで一番の主戦力だったのに
マグナムの追加で重複した矛盾が嫌で泣く泣く削除したな マグナムのメインシナリオに勝虎街道マラソンとか入ってるけどそれやらなかったら出てこないの書いてある?
メンバー強制加入順に入れたいんだがアテナの次は誰入れるのか分らんのだよね
ノーマルシナリオのはwikiに書いてある12人揃えた パステル別に好きじゃなかったけど女王の墓のクエストが可愛すぎてハマった 火縄銃改って二個手に入らないなかぁ
柚用と、オリジナルガンナー用に
二個欲しいのに マルグリット7層クリアしたら戦闘マグナムが流れるようになるらしい ヘルマンがカラーの村を襲撃するクエスト凄いな。4回連続でやっちゃった 襲撃したアイザックって03でミネバの部下で出てたな 御神籤箱の強化方法がwiki見ても良く分からないんですが、
寄付して赤いトゲトゲを潰しまくればいいんでしょうか? 普通に宝箱から出るだけなので、宝箱の多いクエストをやるとか。 他の宝石なんかのレアは揃えておいた方が良いよ
チーターマインドでトマト+メリルが寄付数稼げてお勧め 他のAレアを全部所持してから寄付して回収
ぶっちゃけW3までやるなら武器の性能とか誤差になるから
その時間でレべリングした方が遥かに強くなるけど ありがとうございます
まだ1周目でランス城建設前なので強化以前の問題のようですね
コパンドン好きなので、武器は置いといてレベルで育てようと思います 限界250ダメージ とかって一体なんなんですか?
限界250なのに、幻獣アタックは700くらい与えてますよ
ランスの攻撃もそうだし、限界って、限界ダメージじゃないんですか? その値を超えるとダメージが伸びにくくなる
2倍以上になると更に伸びにくくなるってこと 無印の頃はホントに限界だったし、ただ不便なだけだったから今の仕様は歓迎
ランスの攻撃1とか槌以外だと待機と大差無いし あてな2号は武器攻撃3までしかないからかなり攻撃力を上げないときつくなる 非公式だけどVer.2.082パッチ当てていいん? ようやく、女王パステルカラーのクエストのところまできたんですけど
その前に
フクマンを買いたくてお金ため&コパンドンのレベルあげしてるんですけど
めんどくさくなってきましたいまコパンドン49です
フクマンのキャラってつよいんですか? あと質問なんですが
チルディのペプシ剣術って
剣や短剣の知識の2回3回攻撃に、さらに上乗せされて攻撃されるんですか?
付けてるけどなかなか発動しないし
使い方むずかしいですね
素早さ仙人最後まで勝てないし・・・ >>926
姉のほうのスパルタが覚える炎のカード連(全体攻撃)を
オリジナルのキャラに課金で習得させたい場合は居た方がいいかな
課金技は加入してるキャラが誰かしら覚えてないと課金一覧に乗らないから
妹のほうは全キャラ中最弱のキャラ
要は固有技や固有能力がなんもないシビリアンなので >>927
30%で発動でダメージが20%落ちるので
1回攻撃固定の技や列車斬りなんかの範囲攻撃ではただ20%威力が落ちるだけになる
ペプシで短剣の武器攻撃12345をメインにして衝撃バラまくか
ペプシで槍で槍連撃(槍連撃にも+1の効果がある)取り巻くって衝撃バラまくか
ペプシなしの槌で素早さと抜け駆け活かして開幕インパルスで衝撃バラまくか
ペプシなしの剣で素早さと抜け駆け活かして開幕列車斬りかな
ちなみにピヨってる敵をさらに殴ると与ダメージ増えるシステムなので
1撃目でピヨってペプシの追い打ち2撃目がさらに当たるとダメージ増える クリア後に絵馬はすぐ外して消していいのだと知った
今更感溢れ、すごい損した気持ち
・・・そんな夜 善意のパンチ欲しいんですけどどこ回ればいいんですか? ガードってピヨられると困るから
HPよりも耐性あげるべきだったかなぁ・・・ W1ならガードとヒーラーは優先して耐性と素早さを上げて良い
W2以降は素早さの方が重要だけど
下手になんでもかんでもやらそうとするんじゃなくて徹底した分業が大事 素早さぜんぜんあげてないや
アイテムとっとこーっと
それとポスタールームコンプリートしたんですけど
なんかいいことありませんよね? やっと女王パステルカラーをクリアーしたよー!
エンディングみれたー
ランスレベル58あったから余裕でしたww
でもこれからもクエスト続くみたいだし、たのしみだなー >>937
とあるファイターの仲間が増えるイベントがあるで
ただ強い敵倒さないといかんが アリス銀貨もらったんだけど
arice加護ってつける価値あると思う? ランスアタック全振りって聞いたんで列車斬りとってないんだけど、
他の剣士が列車で生き生きしてて羨ましい
今からでも取ってしまいそう 戦闘が1ターンで終わる、2ターン目に回っても敵が1匹くらいしか残らない
ようになるとランスアタックは要らない子
>>944
10%アップなんて要らない!と思うなら無しでおk
ランス以外は245レベルで無用になるからやり込みで余計な物は無駄と思う人も >>945
必要と思う時がスキル戻しの使い時
あとでランスアタック全振りが必要だと感じたらまた戻せばいい
その頃には1万ゴールドぐらいたいした出費ではなくなってる 自分はランスアタックの回数増やすために列車斬り覚えるの我慢した プレイ時間の95%は初手で魔想さんの全体攻撃
その後ファイターが打ち漏らしを処理する流れになるから
列車切りやランスアタックはあんまり重要じゃないんだよね
W3以降でスキルポイントが余ってくるとランスアタックを通常攻撃にできるんだけど >>945
相応性の列車斬り
2ターン目からが本番のランスアタックで住み分けできてる
俺は両方取る様にしてるよ つってもW1の初回プレイ時だと
レベル50くらいで全クリだから
列車とランアタ両方とるとスキルP的に足りずに中途半端になるけどな
どっちかに振り切ったほうが良い気がする
そのうえでランアタ使えるのランスだけなので列車よりランアタ全振りかなぁとは思う
列車は他に剣ファイターがいくらでもいるしな勝子とか謙信とか
あとはランアタの回数分ボーンとかの強い雑魚にぶつかったときに一気に倒せる安心感
カオス取ってからは列車のほうが手っ取り早い気もするが うちの回数を確認したらランスアタックは277だった。
スキル構成から外して久しいが結構使ってたんだな…
ちなみに戦闘回数は10万を少し超えたくらい。 ランス10までのつなぎとしてランクエ3度目のプレイだが
ボス戦以外役に立たんと思ってた槍と弓が全体攻撃可能だと今になって知った
ずいぶん勿体無いことしてたわ
前回は槍はアームズしか持たせてなかった、弓はウルザとリセットしか育ててなかった(´・ω・`) まあ弓はウルザとリセットで十分だがボス戦とレベル上げ以外ださなかったんだよなあ(´・ω・`) 剣キャラの剣の知識って★一つまででいいと思うんだが リアの贖罪っていうクエスト難しいですね
HPを規定以下にしないといけないみたいなんですが
wikiにかいてある↑の部屋ってどうやっていくんですか? 最終的にランスさんは
武器攻撃5
列車斬り
鬼畜アタック
防御体制
arice加護
抜け駆け
のセットでほぼ固定になる 間違ったわ^^
抜け駆けをスキル外に置いて修行入れるのがベストだったわ^^ そんくらいになると加護の方が要らなくね?
10%は大きけど必要な敵もいなくなるし… 加護とか一定レベル超えたら道中はあっても無くても変わらんので要らない
攻撃5、列車、鬼畜アタック、防御、抜け駆け★3、修行でほぼ固定 待機の変わり。
取得コストが待機より安くて、防御付与がつく。
ある程度レベル上がると待機増やすより防御の方が良い、ような気がして取る ポイントがあり余ってる時に待機の代わりに入れる
防御バフしながら待機するようなもん クナガンってどうやってたおすの?
今までヒーラー入れてなかったけど
ヒーラーいれるべきかな?
回復の雨って1と2どっちとればいい? ヒーラー入れてなかったとか縛りプレイかよ
グナガンとやれるレベルなら2に決まってる(´・ω・`) 数年ぶりのプレイでバベル前だから忘れたけど
超強いカオスランスとヒーラーとリセットは外せなかったと思う(´・ω・`) アムまではヒーラーなしでいけたんだけどなぁ
体力特化オリジナルガードに完全復活もたせてさ
回復の雨は2だね
わかった
それでやってみる オリジナルファイター作りたいんだけどどの武器が強いと思う?
剣はランスとかいるから剣以外で作りたいんだけど
やっぱり槍かな?それとも槌かな? こんぼうだな
男ファイター 攻撃特化スタイル
攻撃20%UP こんぼう好き(こんぼう装備で攻撃力20%UP) スター(戦国ランス鎧装備で攻防付与)
完全復活 狂戦士(発動中攻撃力1.5倍) ありがとう!
こんぼうって槌みたいに命中85パーとかならないの? やっとクナガン倒したよ
オリキャラの体力特化のガードと
ヒーラーいれて交互に完全復活した
ランスもレベル69だったし
この先もっと苦労するのかなあ
オリキャラ使わずに倒せる人すごい >>985
俺の記憶ではw1グナガン後は苦労したのはw3の4戦、w2は素通り
カラーの森侵入、ドラスレ、ハニキン、女神
特にカラーの森侵入は詰んだかとすら思った、レベル低かったからだが・・(´・ω・`) 他職胴着を集めたいのだけど、お勧めクエとか編成ってあるの?
攻略wikiにはドラゴンスレイヤーが良いという一コメントこそあれ
統一した見解は無いように見える マグナムじゃなく無印で、トマト連れて行ってチーターマインドあたりで吟味しまくるのが良いんじゃないかな
武器防具好きはマグナムから実装だから付けられないけど 恐怖の槍を寄付したら
なかなかでてこなくて、くやしいです
チューリップとか首切り刀とかはすぐ出たのに・・・・ 恐怖の槍は宝箱団子からしか出てこないからチューリップや
首切り刀とは入手の仕方が違う
寄付しまくって遭遇確率上げるのとトマトに宝箱好き2を覚えさせて
連れまわすぐらいしかない
他職道着はマグナムだと運要素が強すぎると思う
狙っても3時間に1着出ればラッキーとかだから
狙って出すのは精神的にきついよ
どうしても狙いたいなら個人的にだがハニワのメリムクエがいいかも
メリムに幸運付けて最初の部屋の宝箱で防具4が出ないとリセット
たしか防具4だけが他職道着になる可能性があったはず
でも苦痛だからオススメしない 攻略本買うぐらいなら攻略wiki読めばいいんじゃない? >>989
w1で他職だすのは至難、w3まで我慢しろ(´・ω・`) ちなみにマグナム防具コメの他職の出し方は俺が書いた
10週もマラソンすれば1着は出る(´・ω・`) めんどくせ、あっちに書いてある
ちょっと補足するなら赤玉ではなく赤とげ
3以下が出た時のために冒険功績もちゃんととっておく
アイテム欄全部防具で染めたら熱いが全部外れだとつらい
お金はいくらかかったか忘れたが負担は感じなかった(´・ω・`) 初期で4無いと他職にできないから3以下は即破棄でいいんじゃないの このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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