・敵の強さを調整
  序盤の敵を倒した時の取得経験値アップ。
  後半の敵を強化。

・敵の素材ドロップ
  全体的に増加。
  コモドランに「鋼糸」のドロップを追加。

・スキル・剣
  全体的に、硬直を長く調整。
  「居合い斬り」 攻撃力ダウン、硬直を長く。
  「撫で斬り」  攻撃力アップ。

・スキル・槌鉾
  全体的に、チャージ時間短く、発動早く、硬直を長く調整。
  「強打」  クリティカル発生率アップ。
  「超強打」 クリティカル発生率アップ。

・スキル・長柄武器
  全体的に、クリティカル発生率アップ、命中率アップに調整。
  「チャージ」   クリティカル発生率アップ。
  「全力チャージ」 クリティカル発生率アップ。
  「足払い」    命中率アップ。
  「大足払い」   命中率アップ。
  「回転足払い」  命中率アップ。