序盤の敵を倒した時の取得経験値アップ。
後半の敵を強化。
・敵の素材ドロップ
全体的に増加。
コモドランに「鋼糸」のドロップを追加。
・スキル・剣
全体的に、硬直を長く調整。
「居合い斬り」 攻撃力ダウン、硬直を長く。
「撫で斬り」 攻撃力アップ。
・スキル・槌鉾
全体的に、チャージ時間短く、発動早く、硬直を長く調整。
「強打」 クリティカル発生率アップ。
「超強打」 クリティカル発生率アップ。
・スキル・長柄武器
全体的に、クリティカル発生率アップ、命中率アップに調整。
「チャージ」 クリティカル発生率アップ。
「全力チャージ」 クリティカル発生率アップ。
「足払い」 命中率アップ。
「大足払い」 命中率アップ。
「回転足払い」 命中率アップ。