VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手162本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2017/04/04(火) 22:51:27.54ID:MYHlsWT70
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0901名無しさん@ピンキー2017/04/22(土) 12:53:11.31ID:K83calOy0
代わりに全要素回収のためにはナイトメア破滅ルート必須なわけで
それに、好きも嫌いも置いといて必須な強キャラ使わなきゃいけないバランスなんてのよりよっぽどいい
兵士に名もない職種だけのウォーゲームじゃなく、キャラクターゲームなんだからな
0906名無しさん@ピンキー2017/04/22(土) 13:18:51.33ID:1YFX7VBE0
カッパハゲ太郎とハゲリンの誕生だー!(普段使わないから変な名前でも気にしない)
0907名無しさん@ピンキー2017/04/22(土) 13:23:17.71ID:KEgbn5dq0
ナイトメア5はもっときつくてもよかったんだけどな
ユニットコンプのためにはナイトメア通常は必須だからバサ無しがぬるめなのは正解だが
0909名無しさん@ピンキー2017/04/22(土) 14:58:07.35ID:lpASVHYL0
>>904
コス1ユニットの武功MAX(Rでいう士気)+追加攻撃称号がくっそ強かったもんでなぁ
スキルが雑魚?能力上げて殴ればいいじゃない(マリー感
すぐ死ぬ?全快コストくっそ安いじゃない(リサイクル感

初期ユニ勢がほんま神だった
0910名無しさん@ピンキー2017/04/22(土) 15:02:20.14ID:aXQLkwNh0
リーダーメタトロンって五指に入ってもいいくらいのアタッカーじゃねこれ
神師団はとりあえずオーディンをリーダーにするで思考停止してた
ミカエルがメインアタッカーとしては不足気味なのをひきずってたのかな……
なら次作ではメイン盾はれる天使ガーダーはよ(バンバン
0911名無しさん@ピンキー2017/04/22(土) 15:10:01.98ID:K83calOy0
Aの時は素のスキルが4つだからな
称号で強力なスキル2つ付けられると思ったら、8つの今とは重みが違う
0912名無しさん@ピンキー2017/04/22(土) 15:40:35.86ID:9onw2xty0
Rの兵舎でレベル上限行ってる奴を即探せるとかないの?
いつのまにか上限いってるやついて探すのめんどいんよ。上限いったらレベルのとこが赤文字になるとかしてくれれば普段でも気づくんだけど
0913名無しさん@ピンキー2017/04/22(土) 15:50:19.20ID:Z1zFsmvL0
>>120
確かにミカエルはどっちかってーとばっふぁー寄りだよね
うちの神師団リーダーはノルンで両手の軍団攻撃&師団指揮のやつをナンナに使わせてる
武将ユニットおでんナンナノルンって神師団ひとつに三人入れてるけど師団枠がもう2枠くらいあったら神師団分離するんだけどなぁ
やっぱり12師団は欲しかったなぁ
ガーダーはウリエルでも今作に限って言えば神飛の光で指揮活性載せやすいおかげで充分一線級だったかもしれん
リンドヴルムが地形無効しつつガーダー運用できるからそっち使ってたが
0915名無しさん@ピンキー2017/04/22(土) 15:55:30.47ID:C70IyO/o0
>>910
神師団のリーダースキル全域なら光指揮15ついてきて追撃アシストの光主神ナンナの方がいいし

神師団のメイン盾ならサンダルフォンで十分でガチなのが欲しいなら神騎士さんがいるじゃないか
0917名無しさん@ピンキー2017/04/22(土) 17:04:37.70ID:mEMDRAWW0
うちの闇神師団ではアキラバちゃんが頑張ってくれてます
0918名無しさん@ピンキー2017/04/22(土) 17:05:01.18ID:Z1zFsmvL0
別に今作に限ってはリーダーなんてそれぞれ好きなの使えばいいと思うけどね
0919名無しさん@ピンキー2017/04/22(土) 17:21:32.63ID:3fsh0XKA0
しかしゲームシステム上は問題ないけど、本人らの性格的に一緒のチームに入れると揉めそうな組み合わせってあるよな。ファナとシギュンとか。
0920名無しさん@ピンキー2017/04/22(土) 17:23:25.65ID:D6K8ttVt0
ヒルディス討伐後ならやんややんや騒がしくしてても悪い空気にはならなそうだが
0921名無しさん@ピンキー2017/04/22(土) 17:35:49.34ID:ZIUNnH0C0
称号と装備込みで求めるユニットがどれかを探索するプログラムは作れそうなんだよなぁ。ユニットと称号と装備の情報をデータベース化してその情報を元にナップサック問題みたいに総当たりで組合わせ最適解を出すとか。
0922名無しさん@ピンキー2017/04/22(土) 18:01:31.71ID:KEgbn5dq0
ファナが割りと我慢強いしシギュンもそこまで無体はしないだろうな
0923名無しさん@ピンキー2017/04/22(土) 19:04:21.73ID:K83calOy0
NHKの地球ドラマチックでコロッセオの番組
お馴染みの漁師が大活躍してた
0924名無しさん@ピンキー2017/04/22(土) 19:06:53.68ID:VXigzZmR0
トレハン縛りからほぼ解放されたのが一番精神的に良い点
0925名無しさん@ピンキー2017/04/22(土) 19:14:55.94ID:fMeFdj590
>>914
はわわさん今作ではまだ盾できるけど
Hみたいにステータスゲーになったら置物化しそうだし……

>>915
純粋なアタッカー性能でナンナがメタトロンに勝てるところって少なくない?
不足している致命必殺真核穿ち次元斬撃のどれかは諦めなきゃいけないし
流石に師団のサポート込なら圧倒的にナンナが優秀だけど
ただ個人的には、メタトロンがいればオーディンのLv.1蘇生をノーコストで
打てるってのでもう十分すぎるサポートじゃないかと
あと神騎士はあれ天使じゃないから……

>>916
両方とも天使じゃないから(半ギレ)
0926名無しさん@ピンキー2017/04/22(土) 19:49:16.53ID:/5pL+toB0
リーダーはできるだけ嘘要員に回したいと自分は思ってるけど
嘘リーダーは嘘5できるウルルだけで
あとは火力に回したほうがいいかなって人も結構いるんかな?
0927名無しさん@ピンキー2017/04/22(土) 20:21:57.32ID:fMeFdj590
>>926
攻撃師団は選択できるし、毎ターン全師団攻撃必要かつ嘘持ちがごろごろ
なんてのもないから、嘘ユニットがリーダーでなくても十分回る
ただ非リーダー嘘ありのユニットが敵師団にいないかを気にしなくても
よくなるから、嘘か地形無効があった方が楽ではある
強いて言うなら、メフィストフェレスが嘘3(嘘5を捨てることになるけど
装備で嘘4)、軍師ロキ、文車妖妃、サタナスアイなんかは闇の書ありなら
嘘4にできるから価値はあり
0928名無しさん@ピンキー2017/04/22(土) 20:51:51.76ID:Z1zFsmvL0
うちは嘘4師団×3に地形無効×5に砲弾師団1とトレハン師団1だなぁ
そろそろやり尽くしてトレハン師団がお役御免になるけれども
0929名無しさん@ピンキー2017/04/22(土) 20:53:22.45ID:I2oF6UoJ0
>>830
おかしくね?神を僭称する魔族や零落した神がいてもいいじゃん
なんなら可愛くした駄天使の近衛とかいてもいいとおもうのよ、神の文字は名前に入らないけど属性には入る感じで

亀レススマンです
0930名無しさん@ピンキー2017/04/22(土) 20:58:27.88ID:K83calOy0
一介の魔族が主人公なのに、神が部下だと違和感あるでしょ
格上がなんで近衛兵やってんだって
0931名無しさん@ピンキー2017/04/22(土) 21:11:46.05ID:AfHw+Vx40
つまり次の主人公は力を奪われた元魔王でええな
力を奪われる前からの付き合いだから力を失ったあとも手助けしてくれる的な
魔王と神どっちが上かは知らんけど、そもそも雇われて傭兵やってるような神はそこまで格高くないだろうしへーきへーき
0932名無しさん@ピンキー2017/04/22(土) 21:14:56.23ID:KEgbn5dq0
この世界観だと神も魔もたいした差はないのかもしれんが、
一般だと、神>超えられない壁>その他 的なイメージはある
0933名無しさん@ピンキー2017/04/22(土) 21:17:48.03ID:OoyVvtCg0
(`・ω・´)でもそういうミスマッチ……興奮するわ(ピーン
0934名無しさん@ピンキー2017/04/22(土) 21:23:56.54ID:K83calOy0
>>931
そこまで凝った設定だと、近衛ユニットじゃなくて近衛武将の領分じゃなかろうか?
0935名無しさん@ピンキー2017/04/22(土) 21:37:43.95ID:D6K8ttVt0
天界・神に比べ強い魔族があんま居ないからな…ストーリーでもユニットでも
0936名無しさん@ピンキー2017/04/22(土) 22:10:41.23ID:K83calOy0
シャリーア様の堕天使たちを、光闇属性にして魔ユニットとして使いやすくしよう
0938名無しさん@ピンキー2017/04/22(土) 22:59:55.20ID:0lQy+m/Y0
魔族活性50とか言うキャラがいてもいいよね。Hで追加された魔族ユニット群は全員中途半端なスキル構成なのが痛い。
陰陽師やラナンシー並に調整かけてもいいぐらいだ。

あとRでの竜族不遇は許されないよ。
0940名無しさん@ピンキー2017/04/22(土) 23:39:10.20ID:dQwH8KRF0
本気で公式が、死神が神だから云々言ってたの?
馬鹿じゃねーの
0941名無しさん@ピンキー2017/04/22(土) 23:40:50.32ID:D6K8ttVt0
神魔竜と三大勢力かと思ってたら竜って魔の一派閥みたいになってるからな
0942名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 00:02:56.70ID:wDsW0Wbb0
女神の血を引いてりゃ、他にどんだけ魔族の血と混ざってても女神(ドヤ顔)だしな
魔族の定義も神族の定義も緩いから、突き詰めると矛盾だらけだわ
0943名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 00:03:57.21ID:kAWYlEhT0
主人公を神にすれば配下に神が居てもおかしくないという発想の逆転
神が凌辱するのはおかしい?中ボスによって悪堕ちさせられたとかにしとけばいいんじゃないかな
0945名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 00:12:39.04ID:sp/oZBsQ0
そんなことしたら近衛が神一色になっちゃうでしょ!
なお、現実は人族近衛まみれになってすぐに体育座りさせられる模様
0947名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 00:18:59.98ID:4bX3/ZRx0
>>937
次元連結大公システム
0950名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 00:36:19.90ID:sp/oZBsQ0
クトゥルー系とか絶対魔神超と無形体躯、精神攻撃、強制異常持ってる(確信)
0952名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 01:24:54.30ID:x1gp4VHm0
>>926
ナンナとメタトロン両方入れてもいいのよ?
竜鱗装備候補筆頭のメタトロンにグラズとゴーレムスーツ回すのはもったいないし
そうじゃないならアタッカーとしても一長一短かとは思う
告死二―ベルングとアサシンクロークでカブト75追撃105多段2必殺25致命40全力10心核40
スキルだけ見ると若干劣るけど特攻が神魔死飛超(メタトロンは魔神海蟲獣)で強敵に刺さりやすいし速度の差(約2倍?)で必殺も出やすい
0953名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 01:28:58.35ID:iOYpHirf0
ナンナリーダーでいいよね
全域もそうだが光指揮15がクソデカイ
おでんは属性問わない代わりにに10だし
0954名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 01:30:49.19ID:wDsW0Wbb0
雑魚の神官でも種族神ついてるのに
近衛に神がついてて何が悪いんだっていうね
0955名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 01:58:27.12ID:DpKYV+Mx0
>>952
告死は大ロキにつけてる
それにその構成だと遠隔止まりなのがなあ
反撃対策としての遠隔を頼りにしてなさすぎ
というのはあるんだけどさ……

>>953
敵のステがそんなに高くないから、
スキルが極まってるアタッカーだと
ステ高くてもオーバーキルするだけだし……
神は活性盛りやすいから直のこと
0956名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 02:55:38.61ID:PMnw2Kmv0
セクション2は今日が締め切り
大丈夫だと思うけど、忘れてる人はお早めに
0958名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 20:05:40.07ID:a2wF9skv0
VBRが初プレイなんだけど5章途中でゲームオーバーになった。これってターン数超過?
0959名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 20:06:38.78ID:3aYpAt/A0
>>958
アドベンチャーパートでの選択ミス。好感度上げるか全員悪堕ちさせろ。
0960名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 21:29:48.73ID:a2wF9skv0
サンクス
確かにイベントのキャラが偏ってたからなー

それにしたってあんなヘンテコなとこでゲームオーバーにしなくたっていいのに
正直このゲームが初心者向きってのが信じられん
0961名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 21:32:32.24ID:NoFJ7LKy0
シミュレーションパートが今までのシリーズ作品に比べて初心者向きってだけで選択肢による中途エンドは毎回こんなもんだよ
0962名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 21:32:43.17ID:RNQ5gn2z0
まずRが初心者向けとか誰が言ったのか…その触手はブチィの刑に処せねば。
だが周回で引き継げるし、面倒だったら最初はベリーイージーで全てをすっ飛ばしてから
難易度変更でも問題ないから、その点でいえば救済措置はある。ターン数の影響はあるだろうが
ノーマル程度なら誤差の範囲だよ誤差。
0963名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 21:34:00.50ID:3aYpAt/A0
>>960
それとロウルート行きたいなら坊ちゃまを全面的に信じろ。カオスなら絶対に信用するな。
0964名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 21:37:36.66ID:Ds8AufWw0
ユニット多すぎて何使えばいいかわかんねえ!ってところさえ除けばRは初心者向きだと思うな
逆に初心者お断りなのはGだと思う
0965名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 21:42:06.41ID:SRfzrQPf0
まぁ中途エンドとかただだるいだけのものなんのために入れてんのか意味不明だよな
0966名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 21:42:55.51ID:a2wF9skv0
できればイベントもジャンプできるとありがたいのになー
戦闘はどうせ突撃で全部片付くし一緒だからこのままノーマルでいこ
0967名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 21:45:17.43ID:a2wF9skv0
>>965
せめて皆離反してしまって好感度足りなかったのかーってイベントあればいいのに
戦闘終わったらいきなりゲームオーバーはびっくらこいたぞい
0968名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 21:45:18.58ID:RNQ5gn2z0
>>966
コンフィグ設定を見るんだ…そこにシーンジャンプ設定があるじゃろ?
まあイベントそのものは発生するんだが。
0969名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 21:50:45.82ID:a2wF9skv0
>>968
ウインドウボタンにないからないものと思ってた。重ね重ねサンクスです
0970名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 21:51:19.64ID:0tgviyvr0
敗北ENDとか中ボス格に追従する選択できるとかいうバッドエンドはフレーバーとしてあっていいと思うが
なんとなくぱっとしなかったんで女神が死にましたって今作の中途はよくわからん
0972名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 22:37:20.06ID:/uML6YZ80
フラグ不足で女神が狂神化して戦って負けるとエロシーンが入ってゲームオーバーになる
0973名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 23:32:28.90ID:4bX3/ZRx0
>>970
神は死んだ!!
こういう事では?
0974名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 23:38:52.48ID:WWaFGwoi0
>>970
敗北も要らないな、回収めんどくさいし

中途(バッド)エンドは魔の島のヒルデ、各種凶のバッドエンド、ジークに敗北かな
0975名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 23:56:50.24ID:qexuXJBp0
敗北エンドで逆レイプをやりたいなら男の娘を作ってそれでやってくれ
レオンにしろヴァーリにしろ気持ち悪いんだよ
0976名無しさん@ピンキー2017/04/24(月) 00:03:58.15ID:SbrWYFLN0
>>975
気持ちはわかる。
だけど、本編で好き勝手やってた主人公が逆レイプされた上で尊厳も奪われて相手に好き勝手されると敗北した感がよく出るから敗北エンドとしてはあれでいいかも。
0978名無しさん@ピンキー2017/04/24(月) 00:09:32.23ID:b+rVYSB+0
Hで敗北パティーンをヒロインぶっ壊してリンカーンにしたら不評だったんだっけ?
0979名無しさん@ピンキー2017/04/24(月) 00:16:00.65ID:EsQ3+zuG0
エレア敗北とかHでトップクラスにお世話になってるシーンだわ……
個人的には敗北エンドは全部ヒロイン寝取りがいいまである。
0981名無しさん@ピンキー2017/04/24(月) 00:29:06.92ID:b+rVYSB+0
とは言え今回、凶女神敗北パターンは大体他のヒロインも全部ぶっ壊されてるくさい台詞があったんだから、そこはチラッとでも出してほしかったな。
変わり果てたヒロインの逆レとか、燃えるやん?
0983名無しさん@ピンキー2017/04/24(月) 01:37:36.41ID:SgJ7UEcp0
どうせヤるにも半端だったからな…
フローラは身体が徐々に溶かされていったり、ウルルは脳ミソぱーにしたり、ナンナは四肢切断の継ぎ接ぎするくらいしてればな
0985名無しさん@ピンキー2017/04/24(月) 02:06:45.78ID:yWHh72/70
人気投票の決勝ブロックが
リグとジルニーの派生と後竜ロリとメカロリで埋まるスーパーロリコン大戦投票だったら
0987名無しさん@ピンキー2017/04/24(月) 02:09:43.94ID:3pE/SXWU0
ところで次スレがまだのようですが立ててよろしいでしょうか
0992名無しさん@ピンキー2017/04/24(月) 11:19:35.11ID:U9FY+MUA0
選択肢が10だから、可能性は低いだろうが、
1票も入らないキャラとか出てくるんだろうか
センチネルとかハーピーとか(ry
0993名無しさん@ピンキー2017/04/24(月) 11:34:40.51ID:16kn4wMi0
梅ついでに

防御指揮って防御陣形効果無いよね?
囮にグニタヘイズさんのチャールズローブ持たせようかと思ったんだが
0994名無しさん@ピンキー2017/04/24(月) 13:38:25.38ID:LI3eV7DN0
死神後輩だと・・・? これは新ユニットか いやサブキャラくらいはあり得るのでは(無茶振り
0995名無しさん@ピンキー2017/04/24(月) 14:08:39.99ID:U9FY+MUA0
>>993
防御指揮には保護効果は無かったはず
グニタヘイズ言いたかっただけだろ、白状なさい
0996名無しさん@ピンキー2017/04/24(月) 19:01:56.27ID:LI3eV7DN0
検証したけど防御指揮じゃガードしないね
1000ならケツ子さんが人気投票一位
0997名無しさん@ピンキー2017/04/24(月) 19:09:31.81ID:U9FY+MUA0
1000なら竜ロリが予選全滅し、BBAが決勝進出
誰得決勝戦が開催される
0999名無しさん@ピンキー2017/04/24(月) 19:14:11.04ID:u4UCcBH/0
BBAは戦闘力が高いんだよ
お助けキャラとして活躍してくれるさ
いらないけどなw
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

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