ランスシリーズ その484 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
シリーズ全般について語りましょう。
ランス03 リーザス陥落 発売中
http://www.alicesoft.com/
http://www.alicesoft.com/rance03/
※前スレ
ランスシリーズ その483 [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1488728266/
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 無敵結界ゆうてもフェイリスの攻撃は
とうるし
エンジェルナイトやアリス神ですらとうるし >>624
パイアールだから何とか出来るんであって、アーパーのアニスじゃ無理でしょ
ミラクルのほうが可能性がある アニスがガチンコしてる間にアニスごと封印すりゃいんでね?
ゼスの人カイトのときこれやってりゃ一石二鳥だたのに ガチンコもクソも相手にされてなかったと思うぞ 封印しようとしたら普通にアニス無視して殴りに来るわ 唐突で申し訳無いんだが03の最終的なレベル上げってtowerのボスでやるしかないんかな
まだレベル50行ってなくてウィリスさんストリップショーが最後まで見れてないんだ リーザス2階でアテン連れてヒトラー辺りと3戦して帰還繰り返せば50くらいたいして掛からんのと違うか >>641
6の時からそう説明はされてたんだよ
ゲームシステム的にはしょってたのが8で厳密に適用された感じ >>651
鬼畜王の時にあるやん
志津香の時と一緒だったと思うけど ルートによって色々な設定が生かされる様にして欲しいな。リス魔王ルート、勇者孤独最強ルート、エターナルヒーロールートとか。
1人願いが叶ってないブリティシュの願いも叶えて欲しい。
ホ・ラガは全て知ってるから、魔人殺す方法も知ってるだろうね。
魔人はデザイン変わるのかな。ラ・バスワルドは変わらないで欲しいんだけど。 いるのは名前を間違えた奴とそれを揶揄した奴だけだよ。 サスケによく出てくる金持ち校でしょ?
知ってる知ってる 鬼畜王アニス、初回本の設定で「経験不明」で処女かどうかわからず
ゲーム内でも膜はないカンジ、それでいて知識とかぜんぜんない謎さだったな
本編ではどうなんだろう 小さい頃に廻された際の心の傷でアホの子になったんやで
その時のイヤボーンで魔力の絶大さが認知されたんやで
みたいな過去があったらワンチャン、ヒロインあるやん! フェイリスは別ゲーだろシュタインズゲートで出てきたキャラ >>665
香ちゃんは、規制が厳しくなった後で
大きな声では言えない年齢なのに
大きな声では言えない事された貴重な子なんだぞ 規制が厳しくなってから年齢は明言してないからなw
マグナムのミルもびびったが ランス6のときのゼス美少女年鑑で
何人かは誕生年を塗りつぶしてあってw
最初から書かなきゃいいのに 塗りつぶすことでこのキャラは○○歳以下ですよって暗に示してるのがいいんじゃないか そもそも1年って365日なのか?
ってファンタジー系を見るといつも思う それ突っ込むと天体関連の考察になっちまうから一日は24時間かも怪しくなるし
重力とかまで関わってくるのでとんでもない事になる
深く考えないようにするかファンタジー物から手を引くかだな ランクエイベントで、春のお花見大会、夏の大海水浴、秋の超運動会、冬の貸し切り温泉
があるけど、ランクエが数ヶ月内の話だから場所を移動してるだけかもしれん 鬼畜王のブックレットに1日は24時間、1年は365日って書いてあるよ
1時間が何分なのかは言及されてない ファンタジーでそんな所を無駄にこだわっても
ややこしいだけだしな。 ノワールちゃんに張り付けにされて24時間観察されたい >>680
空想うんたか読本とかいう
糞みたいな難癖付け本読んだガキが考えそうだよね(経験談 この世界では一年が地球より短いから
地球年齢に換算すると表記上の年齢よりも幼いですっていう設定を用意して
合法的?にロリキャラを出した作品がどっかにあった気がする >674
10で出るならカチンコ○ンチンに逃げずに最後までヤり切ってくれ
まんまと逃げられた印象が強くて達成感が無かった ランス10ゲーム部分はできてるけど来年になるのか? 早くて年明け前後かちょうど1年後くらいじゃないかのう >>690
ポンコツとはいえリアと仲良く出来る人間だし似てるところもあるんだろう ヘルマン兵はリーザス的には処刑当然と言われたらまあ仕方ないかもしれない
主に玉座フェラマンのせいで かなみもよく殺しましょうとか言ってた気がするw
あとランス6のときの情報屋だとかのガキ
2回めおとずれたら死んでたとか…… >>690
かなみが武器屋のおっさんを殺しちゃいましょうという世界観だからな
たいしたことはない >>694
玉座フェラマンは性欲なくさなくてもよかったのにね
最近別人すぎて パットンの毒がなくなりすぎた分をヒューバートが補ってる感じ かわいい女の子以外は死と隣り合わせの世界よ…
かわいい女の子は同じぐらいレイプが待ってるしな
国も宗教もランスが何かやる前は腐ってるし国同士や国内で戦争してるし魔人と隣り合わせだし野良モンスター沢山いるしそんな世界になるのは当然なんだろけどね >>697
にわかプレイヤーとしては、3〜9の間に色々あったってのをひつじ部屋やワールドノートで見ただけなので
03プレイ後だと、9のさすランさすラン言いまくるヨイショおじさんには違和感しかない 結局パットンが6のときに建てたランスとの決闘フラグって回収される見込みはあるのだろうか そういやカオス捨ててあったゴミ捨て場でサクッとガキやってたな、かなみ ママトト経由したら漂白されたイメージがある>パットン 03-6に比べたら、6-9の変化はわりかし小さいものに思える なぐりまくりは3で逃げた直後にエロ目的で行ったから、まだ漂白全然だよな
最後はハンティにバレておしおきだし
にせではかなり漂白済みでマッチョって感じだけど パットンってシーラのこと実は好きだよね
王位から引きずり出そうとしてたけど 流石にそこまでエアプ丸出しなレスされると反応に困る それまでランスマンセーで、全てがランスの行動に対してハイパーご都合主義で好転しまくってて
ラストに唐突に武闘乱舞だ って主人公感出して締めたのは吹いたわ、6の時に散々使ってた技だし 9はさすランの記憶しかないけど6はどうだったっけ
滅茶苦茶な奴だけど使えそうって感じだっけ
>>701
もうないんじゃないの
今さらやったところでなんで9でやらないんだよってなるだけだろうし
09で回収されることを願うわ 6からのランスシリーズって基本ランスがやらかして起こった大惨事をランスが解決して元より良い状態にするっていう流れだったから9は違和感 良くも悪くも大物になりすぎちゃったねランスは
得体の知れない滅茶苦茶な奴が強大な敵をぶっ倒すっていうのが痛快だったのはある
9も9ですごい楽しかったけどね 03と9で、ご都合主義具合に
なんの差があるのかわからん俺 どちらも国のトップがランスの滅茶苦茶な力に期待して大きな問題の解決を期待するって導入だけど
03はランスに懐疑的なかなみがパーティーメンバーだったから
9は惚れ込んでるパットンがパーティーメンバーだったから常によいしょが入って食傷気味になる 昨今のラノベみてると最初から持ち上げまくらないと受け入れられないのかね 別にパットンが何かあるごとにランスを褒めなければそこまで言われるようなもんでもない気がするけどな
6だってガンジーが散々褒めてたから俺は気にならなかったけどなあ 6のときはカオルがランスの言動を諫めてた記憶があるな
ただランスのレイプは良いレイプって人達には大不評だったような そもそも03と9では経歴に差がありすぎるしなぁ
9の場合、性格に難はあるけど英雄級の活躍を何度もした上に各ヒロイン達も攻略しちゃうゲームだから、必然的によいしょゲーになってしまう ランスの功績って魔人を67人と魔王ジルを倒した
だけで過去の英雄達に比べちょっと伝説感が薄い >>724
ジルを倒したと言うだけで過去の英雄を圧倒する功績なんだけどな
伝説感が薄いのは現在の人間だから
ランス世界の未来の話があったら、間違いなく英雄として伝説化してるよ 本来魔人一人倒しただけで伝説だよ
カオスの有無があるとはいえ世界統一した聖魔教団がウン百年かけても出来なかった大偉業だもん
むしろ現状の扱いがおかしいくらい 大国に情報統制されている上に、あの素行の若者が魔人何体か倒したとか言っても誰も信じない 本人がキチガイすぎる&妙な信者がいるから公にされないんだろうな
英雄がレイプマンとかマジヤバすぎる ランスは冒険後遊びすぎて殆どの場合レベル1になるから信じられないのも無理は無い >>728
実際の英雄だって、そんなもんだろ
むしろ、聖人君子な英雄の方が少ないんじゃないか >>722
咎めた云々で言うと、9もシーラがルシアン時代にレイプで泣いたり悪行咎めたりしてんだけどね…… そら「こいつなら!」と見込んで協力依頼した相手疑ってどうする
雪兎の群れに突っ込んだ時は無茶だといわれたけど結果的に最適解だったしな
ランスは細かい失敗はするけど何とかしちゃうし、大きい失敗するとガメオベラだから無かったことになる
実績はもう疑いようが無いぞ 実質人間界統一してるようなもんだし 今頃知ったんだが、10はスゴロクなんだな
最後だし、普通にRPG作って欲しかった 01、03も見た目だけでカードゲームだとふじこった人が騒いだが
シナリオルートツリーがあの見た目なだけですごろく要素あるかどうか・・・・・・ 迂回せず雪うさぎに突っ込んだから浮要塞のエネルギーが保った
年単位の進軍予定を急激に縮めたから闘将人形兵増産より先んじれた
この二つはちょっとランスのご都合補正が過ぎてうわ……ってなった
後者はまだランスっぽい動機はあるけど、前者は美女はおろか女の子モンスターすら関係ないむしろ面倒臭がるほうだし スゴロクじゃなくてルート選ぶだけじゃないかあれは、サイコロとか出てた?
進めるだけのシステムではないと思うけど 戦国ランスも初期案のRPGが
良かったなぁ
ランスそっくりの信玄とかwktk
やったのに
変な信長の野望みたくなって残念やった >>712
お前本当に6で武舞乱舞をさんざん使ってたのか?
>>718
俺も3はシリーズ屈指のご都合展開だと思うわ
まあ部分的には6のMボムに勝るご都合展開は無いと思うけど あの画面見てスゴロクと勘違いする奴多いんだな
まぁこれでスゴロクだったら恥ずかしいけど スタッフが最近の俺つえーラノベアニメに影響されて9みたいのが出来上がったんだろう
織音ですらオーバーロードの骸骨の絵描いてたりしてたしランスがラノベ主人公みたくなってしまうのも時代の流れなんだろうな
でもランスに求めてるのは俺つえーじゃなくてランス6や戦国ランスのような
好き放題やった挙句世界の危機になるような元凶になるけど
周りに責任取れと急かされたり可愛い女の子が目当てのついでにだったり
目的はどうあれ紆余曲折きっちり落とし前つけるのが痺れるのに むしろ戦国が一番真っ当な活躍してた印象あるんだけど
なんかやらかしてたか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています