ランスシリーズ その484 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 1f96-MD3W)2017/04/08(土) 14:18:14.62ID:9ddssDJd0
アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
シリーズ全般について語りましょう。

ランス03 リーザス陥落 発売中
http://www.alicesoft.com/
http://www.alicesoft.com/rance03/

※前スレ
ランスシリーズ その483 [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1488728266/


建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0732名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 93ef-DniR)2017/04/21(金) 15:38:18.51ID:RDwRuzDa0
そら「こいつなら!」と見込んで協力依頼した相手疑ってどうする
雪兎の群れに突っ込んだ時は無茶だといわれたけど結果的に最適解だったしな
ランスは細かい失敗はするけど何とかしちゃうし、大きい失敗するとガメオベラだから無かったことになる
実績はもう疑いようが無いぞ 実質人間界統一してるようなもんだし
0734名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 93ef-DniR)2017/04/21(金) 15:52:50.47ID:RDwRuzDa0
01、03も見た目だけでカードゲームだとふじこった人が騒いだが
シナリオルートツリーがあの見た目なだけですごろく要素あるかどうか・・・・・・
0735名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f80-5GSV)2017/04/21(金) 15:59:34.30ID:Hkmsj/5r0
迂回せず雪うさぎに突っ込んだから浮要塞のエネルギーが保った
年単位の進軍予定を急激に縮めたから闘将人形兵増産より先んじれた

この二つはちょっとランスのご都合補正が過ぎてうわ……ってなった
後者はまだランスっぽい動機はあるけど、前者は美女はおろか女の子モンスターすら関係ないむしろ面倒臭がるほうだし
0740名無しさん@ピンキー (ワッチョイW b396-VB23)2017/04/21(金) 17:52:57.04ID:+OXqTEI90
スタッフが最近の俺つえーラノベアニメに影響されて9みたいのが出来上がったんだろう
織音ですらオーバーロードの骸骨の絵描いてたりしてたしランスがラノベ主人公みたくなってしまうのも時代の流れなんだろうな
でもランスに求めてるのは俺つえーじゃなくてランス6や戦国ランスのような
好き放題やった挙句世界の危機になるような元凶になるけど
周りに責任取れと急かされたり可愛い女の子が目当てのついでにだったり
目的はどうあれ紆余曲折きっちり落とし前つけるのが痺れるのに
0744名無しさん@ピンキー (ワッチョイW b396-VB23)2017/04/21(金) 18:29:13.18ID:+OXqTEI90
9のヘルマン編はミネバ以外の主要な将軍との戦いや闘将の戦いがテキスト処理だけだったのも
ご都合感とラノベの俺つえー的な印象を強めたのかもしれない
RPGならボス戦も苦労して倒す事で主人公サイドにも物語にも感情移入出来るからな
0748名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf1e-HDOw)2017/04/21(金) 18:34:58.26ID:s9tG3zcY0
ランスシリーズの中じゃ戦国のランスだけ異様に弱かった印象あるわ
ゲーム的な意味じゃなくシナリオ中でかませ犬になることがやたら多かった
0757名無しさん@ピンキー (ワッチョイW b396-VB23)2017/04/21(金) 19:12:00.44ID:+OXqTEI90
ボス戦のテキスト処理回りのヨイショこれが控えめになるだけでも9のラノベ感は消えると思うよ
9はヒロイン複数攻略も相まって好感度でテキスト変わる寒冷地帯の毛布イベントテキストとか道中もハーレム感が凄かった
0760名無しさん@ピンキー (ワッチョイW b396-VB23)2017/04/21(金) 20:10:39.76ID:+OXqTEI90
おまえがラノベにどんなイメージあってロードス島言ってるのか知らんが
否定的な意味で俺つえーラノベみたい言われてるのにロードス島出す物知らずが噛み付いてくるなよ
今のラノベとロードス島とか方向性もジャンルも文章の格も比べものにならんわ
0762名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4378-5GSV)2017/04/21(金) 20:15:56.40ID:iU5A4IB50
ステータスカンスト野郎はレベルデザインが重要なゲームの主人公には向いてないんだよな
まあ9はゲームじゃなくてQTE付き電子コミックだから関係ないね
0763名無しさん@ピンキー (ワッチョイW b396-VB23)2017/04/21(金) 20:24:33.21ID:+OXqTEI90
具体的と言わず面倒だから今のラノベ界の現状全てで良いよ
具体的に作品名出され無いと分からない馬鹿には産まれたくないものだねもの凄く頭悪そう
0764名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 63ee-HDOw)2017/04/21(金) 20:34:54.77ID:RcQM8KAj0
そもそもあんなグラでボス戦とかやられてもだし
ミネバタコ殴り見てもなお同じこと言えんのかよって
テキストで動きのある展開で倒したほうが100パーいいのに未だに文句言ってるエアプってなんなんだ
0770名無しさん@ピンキー (ワッチョイW f3d8-pwJz)2017/04/21(金) 22:08:09.34ID:3YPr09YD0
9を楽しくプレイ出来た人間からするとそんなにご都合展開とか気にならなかったけどな
トータルで考えたら面白い、次の展開が気になるって気持ちがはるかに上回ってた
というか本当につまらなかったら途中でやめるか惰性でチマチマやる感じになるし
0775名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13d0-HDOw)2017/04/21(金) 23:04:29.82ID:lxavBSqI0
>>769
それで頭おかしくなって生放送中に自殺したコテがいるくらいだからな
ネットと自分の人格はちゃんと切り離したほうがいい
0787名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf64-X1R2)2017/04/22(土) 11:56:03.22ID:xES8QZ6N0
出番がないってことはないだろ戦国のランス
300人達成のために、集団戦でも無理やり使わなきゃいけなかったから

それを出番というか介護というかは知らない
0792名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa77-LSrE)2017/04/22(土) 12:46:35.48ID:L6Hg8+jTa
リズナがどういった経緯で魔人化するのか気になる
そもそも誰の魔血魂使ったのか
0794名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13d0-HDOw)2017/04/22(土) 13:00:04.68ID:ResS+aZK0
縁で言えばアベルト(ジーク)ルートもありうるけど、アベルト自体の話は割とすっきり終わっちゃったからなぁ
ジーク復活を焦った等々力が一発かましてくるとか
0797名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cfe4-HDOw)2017/04/22(土) 13:31:34.84ID:JC++oBGl0
ケイブリスを倒す

ランスが女神に呼び出されて世界を混沌に導けと命令されるが拒否する

女神がランスを何回殺してもランスが屈しないので興味を持つ

ランスが時間があれば女神を殺せる宣言をし面白がった女神から解放される

アベルトを混沌要因として女神が復活させる

アベルトは暗躍しながらも女神を試練にかけたくなる

ランスとアベルトが協力して女神を倒す
0805名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3fad-5GSV)2017/04/22(土) 14:55:23.51ID:hqJDfIrB0
女神に取っちゃランスはちょっとだけ興味あるけど所詮人間だからどうでもいい存在だろ

ジル倒してたりしたのは別の次元だったから気づかなかったということにしとけ
0824名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13d0-HDOw)2017/04/23(日) 00:20:57.71ID:ffDleB3t0
>>803
描写されないってことは幸せなことだなぁ…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況