【HONEY】ハニーセレクト・スタジオ Part29【SELECT】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2017/04/10(月) 12:42:30.49ID:cZnZrnSO0
次スレは>>980が立てる。

究極進化!! 全てはHシーンの為に!
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http://www.illusion.jp/preview/honey/
http://www.illusion.jp/preview/honey_party/index.php

■動作環境
http://www.illusion.jp/preview/honey/spec/

■Wiki
http://honyselect.game-info.wiki/

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【HONEY】ハニーセレクト Part28【SELECT】 [無断転載禁止](c)bbspink.com
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0555名無しさん@ピンキー2017/05/07(日) 12:37:42.05ID:BB8uz1DD0
>>554
注視点にピントが合う
たぶん、カメラ自体の座標と、カメラの焦点の座標(注視点)がごっちゃになってるべ
カメラ動かすときにこの2つを分けて考えないとね
0556名無しさん@ピンキー2017/05/07(日) 16:03:46.27ID:GpWg2iyd0
>>545
つーか、携帯から送ったんじゃ・・・
アダルトブロックで送れない所があるっすよ
0558名無しさん@ピンキー2017/05/07(日) 16:14:50.74ID:b12sPo0s0
>>553
今試したらカメラの情報に注視点も記録されるから
マップのよく使う場所の何カ所かに注視点合わせたシーン作っておいて
マップから呼び出すよりシーンから呼び出して目的のとこにカメラで移動するのが
現状近道っぽいね
0559名無しさん@ピンキー2017/05/07(日) 16:30:58.84ID:BH3Dzj3t0
注視点が記憶されるってそもそもそうやって使うんだから当たり前だわ
そして、そんなことしなくても注視点をキャラやアイテムに合わせるのはキーボードのF
めんどくさがらずにマニュアル読もうや
0560名無しさん@ピンキー2017/05/07(日) 16:43:27.40ID:qUS5N9YB0
キーボードのFでそうなることが分かっていても
画面に置いといて欲しいんだよなあその機能
ワークスペースのオブジェ名ダブルクリックとかさあ…やりようはあるでしょ
多ボタンマウスにFキー割り当てたら編集捗るったらないよ
0561名無しさん@ピンキー2017/05/07(日) 16:53:43.96ID:b12sPo0s0
>>559
いやFって指定したキャラとかの注視点に合うだけで
カメラでセットしたみたいに位置までぴったりいかないから
注視点に合ったところから更にカメラ寄せたり回転させたりしたりを一発でしたいよって話だから
カメラ利用すんのが早道だねってだけ
というか実際F使ってもそこから調整必要だから俺はカメラ多用してる
0562名無しさん@ピンキー2017/05/07(日) 16:57:47.42ID:b12sPo0s0
>>559
あとなんか勘違いしてるかも知れんがカメラって必ず注視点に合う訳じゃないからね?
0563名無しさん@ピンキー2017/05/07(日) 17:23:11.68ID:BH3Dzj3t0
>>560
お前のキーボードのFはどんだけ押しづらいんだよw
マウス割当てで捗るならそうすればいいだけだろ

>>561
俺は>>553のフォーカス合わせる話に言ってるだけであって、お前の細かい願望を後出しで言われても知らんよ
562については言ってる事がわからない
0564名無しさん@ピンキー2017/05/07(日) 17:37:57.48ID:gtbKJlyG0
いまさら注視点記憶されるわーとか言ってるようなスタジオ新参がショートカットキーなんて把握してるわけないんだよなぁ
0565名無しさん@ピンキー2017/05/07(日) 18:33:13.36ID:wslEvWET0
新参だがキーボード派だからショートカットキーから覚えたな
ctrl+Dで複製できるけどショトカ表から漏れてるね(マニュアル本文には書いてある)
カメラも呼び出しだけでなくCtrl+1~0なんかで保存させて欲しかった
0566名無しさん@ピンキー2017/05/07(日) 18:56:53.73ID:lLSKYZ9M0
むしろ注視点が保存されなかったら何が保存されるのかと。
キーボード使ってないやつはパースがいつも同じだからSS見れば大体分かる。
当然パースもカメラに保存されるぞ
0567名無しさん@ピンキー2017/05/07(日) 19:30:27.20ID:IfPIVc6M0
注視キーと言えば、
今まで「6」で注視点をON/OFF出来たのに、
パーティーだとこれが出来なくなったな
0569名無しさん@ピンキー2017/05/07(日) 21:06:49.97ID:XxkyCrDf0
頼むからカメラ位置にオブジェ移動復活して欲しいなぁ
Fで注視点はいいけどカメラのはるかはるか後ろに来ても意味ないっすよ地中のずーと中とかさ
どんだけ遠くから追加したバイブ持ってくりゃいいんだよ勘弁してくれ
あとどんな操作か知らんけどせっかくそうやってチビチビ持って来たアイテムが一気にまた遥か向こうの注視点まで戻っちゃう時があるし嫌がらせかよって
0571名無しさん@ピンキー2017/05/07(日) 23:04:44.42ID:a1UrOAGL0
キャラ移動させた後のキャラ足元の矢印の消し方どなたか教えてください
あとポーズってアニメーションスピード調整しても変わらないんですが、バグですか?
0572名無しさん@ピンキー2017/05/07(日) 23:11:25.69ID:XxkyCrDf0
>>570
だから注視点がカメラ位置になかなか来ないんだって
F押せってあるけど遥か彼方の全然違う所になる
0573名無しさん@ピンキー2017/05/07(日) 23:54:30.43ID:JsRWP4+f0
全然関係ないけどこういう中途半端に出来の悪いツール見てて思うのは
キャラをキーで軽く歩かせたりなんなりできないの?
素人の外人ですらオフゲーに出てくる高精細なマップ作って歩きまわせるぐらいの
簡易的なクライアント作って配布してるのにここの糞みたいな草原マップとかマジなんなん?
3Dの事とか全然知らんけど
0574名無しさん@ピンキー2017/05/07(日) 23:55:37.65ID:wslEvWET0
A押してカメラリセットしてからFを押すと注視点のすぐ近くにカメラは行くな
よく使ってるよ
0575名無しさん@ピンキー2017/05/08(月) 00:07:16.19ID:FZ8oiQyy0
>>572
だからキミが操作方法を分かってないだけなんだって
F押す前にワークスペースで対象を選択してないでしょ

注視点がカメラ位置に来ないっていうのも、単にマウス操作が出来てないだけだよ
右クリック+ドラッグでカメラ位置の移動
中クリック+ドラッグで注視点の移動
これをやってないだけ
0576名無しさん@ピンキー2017/05/08(月) 00:21:03.49ID:VYnPDVQU0
いじってれば理解できるようなカンがいい人ならマニュアル読まなくてもいいんだろうが、
理解できないくせにマニュアルも読まず、そのうえ文句まで垂れるとか本当にみっともないな
0577名無しさん@ピンキー2017/05/08(月) 00:21:41.67ID:3WdFUoGz0
>>575
やってるよぁ
キャラ選択してFおしてマジでカメラ挟んでキャラの後ろ側遥か遠くに出る注視点をカメラ位置にジリジリ持ってくるんだよぉ〜途中であきらめるくらい遠い
確かに俺が間違ってると思いたいくらい手間
0578名無しさん@ピンキー2017/05/08(月) 00:40:18.62ID:TsrPyQen0
>>577
あのさ、、、もしそれが本当なら、バグってることくらいすぐ分かるでしょうが。
そんな不具合が全員に起こってるならとっくにみんな騒いでるだろうから、おま環だってこともすぐ分かるでしょうが。。
mod使ってるなら外す。それでもダメなら再インストールする。何か試したの?
0579名無しさん@ピンキー2017/05/08(月) 00:42:04.39ID:DuQ/FMa60
>>566
カメラはその位置とパースとかは記憶されるけど注視点がついてくる訳じゃないでしょ
例えば今表示されてる注視点に目一杯寄せてからグルッと180度向き向きを変えるのと
向きを変えた先の目的の場所に予め注視点合わせてから上と同じ位置までカメラ引くのじゃ
注視点がズレてるからピント違うぞ
ただカメラの位置だけ変えてカメラセーブしても上の方で言ってる
一発でピント合わせたいってのには使えない
0580名無しさん@ピンキー2017/05/08(月) 00:49:28.05ID:DuQ/FMa60
>>577
システム→オプション の中にカメラ移動速度ってのがあるから
そこで移動速度を最高(一番右)に寄せてやってみたらどうだい?
位置合わせたあとはスライダーを元の位置に戻さないと
カメラ寄せた時の微調整しにくいから気をつけてね
0582名無しさん@ピンキー2017/05/08(月) 03:23:04.29ID:TEPLOi600
当然注視点もカメラ1〜10に記憶される
注視点はカメラとは別のゲームオブジェクト(CameraTarget)
カメラ切り替えで、MainCameraのpositionと一緒にCameraTargetのそれも変わる
0583名無しさん@ピンキー2017/05/08(月) 04:29:19.09ID:C27vytGA0
保存されてるのはカメラのposition、rotation、parse、distanceじゃね?
distanceが注視点までの距離を表してて、注視点の位置は保存されているわけじゃない
焦点が合う位置に注視点Targetというオブジェを置いてわかりやすくしてるだけで
保存されるのは位置、回転角、パース、ピントの合う位置っていうカメラの情報だけでしょ
結論として注視点情報が保存されているように見えるからいいけど
0586名無しさん@ピンキー2017/05/08(月) 08:29:44.89ID:5ypebcXH0
いや、いろいろな案を出してくれてるだけじゃん。
でも、やっぱ分かりにくい人やメンドクサイ人のためにも一発ピント機能をつけて欲しいかと。
0587名無しさん@ピンキー2017/05/08(月) 08:41:16.86ID:zzzEUT7L0
キャラを選択→Fを押す

これを分かりにくい人やメンドクサイ人っているの?
理解力がない人はまず一人いるけど
0589名無しさん@ピンキー2017/05/08(月) 09:33:46.00ID:zzzEUT7L0
注視点を合わせてからカメラを動かせばいいだけのことでしょ
なんで先にカメラ位置動かすことにこだわってんの?
カメラ動かしても注視点変わらない事をまだ理解できないの?
0592名無しさん@ピンキー2017/05/08(月) 12:32:05.26ID:CG7TqHvp0
移動で矢印クリックして動かしてると
急に猛スピードでどんでもない所にいくんだけど同じ現象の人いる?
0593名無しさん@ピンキー2017/05/08(月) 12:57:18.43ID:vicMM+N60
>>589
カメラ位置に注視点を移動するコマンドがない以上は注視点を動かさないとどうしようもないんだよね
カメラの基準点=注視点くらいの感覚でやってるから質問者のような操作方法を取ろうとしたことがそもそも無かった
ある意味貴重な意見だとも…
0594名無しさん@ピンキー2017/05/08(月) 15:41:49.73ID:hsXf6VWQ0
>>555で早々に核心ついてんのさ
これでFAなんだけど、理解できない人のためにやり方を詳しく書いたのが>>575
それでもなお自分のカメラ操作の手順が間違ってることを理解できず、機能がないって騒いでる図
0595名無しさん@ピンキー2017/05/08(月) 15:49:43.55ID:MeJsGfwM0
>>590
ただでさえ両方のスレが過疎ってんのに
二つにスレを分けても意味ないな
0597名無しさん@ピンキー2017/05/08(月) 16:45:13.67ID:IP2lCfmd0
仮にショートカット知らなくても
速度最速にして擬似的にX軸とY軸とZ軸を適当に頭の中で思い描いて
90度回転して移動ってのを3回繰り返せば目的の位置には行けるが
そんなに億劫かな
どちらにせよ他の人が同じ悩みを書いてないということは解決方法があるということなんだなぁ
0598名無しさん@ピンキー2017/05/08(月) 17:36:07.03ID:KPtHhVZT0
バトルアリーナはここにあった!?

とりあえずTバックでもデカパンでもない普通のおパンツもっとお願いします
パンツァーなんで
0601名無しさん@ピンキー2017/05/08(月) 20:38:52.99ID:qlryZjJr0
淫乱は引き寄せあうんだな
始めて見るイベントに感動したのも束の間
2種類しかない絶望に突き落とされた・・・もっと拡充してくれんかな
0602名無しさん@ピンキー2017/05/08(月) 23:16:55.86ID:NaY0T4at0
3DSEはあって当然だと思うけどループ速いし種類も少ねぇよ…
0603名無しさん@ピンキー2017/05/08(月) 23:24:17.00ID:rTMy0BNm0
メカパーツのきらきら光ってる部分の色は変えられない?
0604名無しさん@ピンキー2017/05/08(月) 23:55:10.09ID:unu0rcgJ0
3DSEの代用品は素っ裸のハゲキャラ作って、見えないくらい縮小して
全ボイス対応のスピーカーとして使うくらいか

そういや今後のアプデで無音ってこないかね
セリフの間に1、3、5、10秒くらいの空白入れたいんだよな
喘ぎは3DSEを口の辺りにアタッチして賄って
前戯から事後まで一連の流れで喋らせたい
0605名無しさん@ピンキー2017/05/09(火) 00:44:04.69ID:oCMIPHl70
その前にアプデで
外部音声をボイスに対応しろと言いたい
0607名無しさん@ピンキー2017/05/09(火) 02:42:02.79ID:UmtRsnsL0
FKふざくんなスカートなんぞ二度と触るかと最初思ったけど
ちょっと首を傾げるとか気づいたら仕上げで多用してたわ
0608名無しさん@ピンキー2017/05/09(火) 07:44:20.31ID:uooVgeyD0
IKFKは静止画勢だと多様するだろうなぁ
自由にモーション作りたいが上半身だけ動かしたいのに下半身まで動くから気になってしょうがない
0610名無しさん@ピンキー2017/05/09(火) 10:55:24.50ID:5y/J5uSj0
体型データの上書き保存ってリネームして上書き保存はできないのかな
おま環かもしれないが少なくとも俺のとこはできない
仕様なのか
不便だな
06126112017/05/09(火) 12:45:08.64ID:+/DemgHT0
いや違う 反映されないから仕様かもしれん
0613名無しさん@ピンキー2017/05/09(火) 14:04:52.57ID:N6Q782QV0
意味がわからん
リネームしたらそれもう上書きじゃないんじゃ?
新規保存したらいいだけの話じゃないのか?
0614名無しさん@ピンキー2017/05/09(火) 15:38:31.29ID:f/hvah560
昨日今日と配布されてるスタジオ用VRアイテムの話題が全く無いって逆に凄いなw
0615名無しさん@ピンキー2017/05/09(火) 15:53:17.79ID:+/DemgHT0
>613
A [巨乳Dカップ70]と名前を付けて保存 ※胸の数値70とする
B [爆乳Fカップ95]とリネームして保存 ※胸の数値95とする
上書き保存すると[巨乳Dカップ70]と名前が変わらず数値は95で保存される

ぶっちゃけ新規で作れば良いだけの話だがイラッとするだろ?
0616名無しさん@ピンキー2017/05/09(火) 16:05:36.02ID:+JzzmiAf0
不具合てんこ盛りだな…もうGW開けたんだからパッチ急げや社員は5月病かw
0617名無しさん@ピンキー2017/05/09(火) 16:09:10.18ID:8Yxa4Kor0
>モーションキャプチャー
一昔前はエロゲやってるとおっさんのちゅぱ音で抜いてるとか馬鹿にされたけど
やっぱ体位モーションの収録もイリュ社員同士でやってるのかな
そしてこれからはModderのおっさんがキャプチャーしたM字開脚モーションで抜く時代か…
https://www.youtube.com/watch?v=TyCc2186viY
グラつきまで反映してるとか凄いな
やがてモーションはこれになるな
0618名無しさん@ピンキー2017/05/09(火) 16:30:57.59ID:N6Q782QV0
>>615
割とどうでもいいが、上書きなのに思わせぶりに
名前記載欄が出るのがまずいんだろうな
>>614
VRはないんでな
0619名無しさん@ピンキー2017/05/09(火) 16:50:59.74ID:HMM4hMua0
>>615
キャラの名前はデータの一部(属性の一つ)で、ファイル名は見えない。同じ名前のキャラを複数保存できる。
体型の名前はデータセットの名前(ファイル名そのもの?)というところがユーザーに優しくない仕様だよな。
0620名無しさん@ピンキー2017/05/09(火) 16:54:07.51ID:J2Y1H64/0
野良スーパープログラマーがスタジオを作り直してくれるという夢を見た。
その世界の2chではスーパースタジオを誰もが絶賛していた。
疲れてんな俺w。
0622名無しさん@ピンキー2017/05/09(火) 17:23:49.40ID:HMM4hMua0
>>614
それってゲーム内のキャラが装備できるVRゴーグル等のアイテムなんでしょ。
VR装置を付けてるバーチャルなキャラクターってシュールだな。
0624名無しさん@ピンキー2017/05/09(火) 19:02:34.85ID:ToAcq7YA0
久々にキャラメイクしたら武器充実していて笑った
らぶデスかよ
0625名無しさん@ピンキー2017/05/09(火) 19:11:53.93ID:NRrMwsFN0
インモラルのスタジオだと、アイテムからエフェクトで
潮吹きなどの表現の速度を変えられたり出来たけど
スタジオNEOだとどうやるの?
0626名無しさん@ピンキー2017/05/09(火) 19:36:16.10ID:VqfYH6Rq0
オブジェクトの削除もアンドゥさせてくれ…
確認なしで消える上にアンドゥ効かないから事故がやばい
0629名無しさん@ピンキー2017/05/09(火) 20:19:31.55ID:wCSRsDi70
特定にしろWQHDや4Kだの言ってるのが多くて意外と高解像度でやってる人いるんだなと
0630名無しさん@ピンキー2017/05/09(火) 20:29:54.06ID:aTKAXIoN0
いまどき4k未満のデスプレーでやってる貧乏人の方が稀少種だからな
0631名無しさん@ピンキー2017/05/09(火) 20:33:45.18ID:2C4lZDgP0
>>628
特定の解像度でもない
高解像度と特定のDPIスケーリングで起きる
パターン書ききれないけど例えば4Kなら、OSのディスプレイの設定でスケーリング150とか175%にすれば治る
0632名無しさん@ピンキー2017/05/09(火) 21:04:35.15ID:J2Y1H64/0
>>630

ディスプレイなんて不便が無かったら買い替えねえよ。
俺はFullHDだがあまり困ってないな。
0633名無しさん@ピンキー2017/05/09(火) 21:10:03.06ID:2C4lZDgP0
4K使ってない理由を貧乏一択と決めつけてる事自体が貧乏人の発想なんだなぁ  みつお
0634名無しさん@ピンキー2017/05/09(火) 21:27:01.87ID:aTKAXIoN0
4kデスプレーの話題だすとすぐ貧乏人が発狂するからあんましたくなかったんだけどなぁ
4kデスプレーすら持ってないだけあってほんと貧乏人は見苦しいね
0636名無しさん@ピンキー2017/05/09(火) 21:34:55.59ID:3GzQFpKi0
4k表示させるだけなら低スペでも出来るからな
4kクオリティ60フレーム狙うなら1080〜1080ti必要だけど
0637名無しさん@ピンキー2017/05/09(火) 21:38:05.14ID:HHcJopC90
>>627
MODで回避できるみたいよ
その作者さん曰く12日にはメーカーが対応するだろうから暫定の回避策ということになるらしいが
0638名無しさん@ピンキー2017/05/09(火) 21:41:01.04ID:2C4lZDgP0
>>635
VRやらないなら1060でおk
それより下だとスタジオ複数人で30フレーム割っちゃう
0639名無しさん@ピンキー2017/05/09(火) 22:13:18.15ID:zff1efuC0
>>636
本編なら4Kmodいれても980tiや1070でも別に4K60fpsいける(どうでもいい設定は切る)、少し負荷かかってる感じになる時もある程度
スタジオでひとりふたり出してスクショ撮るくらいならもっと軽いよ
0640名無しさん@ピンキー2017/05/09(火) 22:25:18.38ID:3GzQFpKi0
重いオプション切れば行けるね
ただスタジオ拘りだすと4kmodとShortcutsHSでライティング複数入れたり
AAもグラボ側からがっつり掛けたりするから、1080でも60フレ切りだすよ
0641名無しさん@ピンキー2017/05/09(火) 22:48:08.43ID:LnMaMiCo0
4KでSS撮って気付いたけど、F11で撮ったSSにはNVIDIAの3D設定のAAx8が効かないのね
0642名無しさん@ピンキー2017/05/09(火) 23:31:34.99ID:c1xiDVuv0
今更な質問だけどFKの操作ターゲットって非表示にできないの?
0644名無しさん@ピンキー2017/05/10(水) 00:37:01.37ID:3vWrI45X0
なんか俺が言い出したのに
みんな上書き保存のユーザビリティ改善必要性わかってくれてて嬉しい
イリュージョンはこういうとこほんと詰めが甘い
0645名無しさん@ピンキー2017/05/10(水) 00:40:14.73ID:4NzlIkFe0
流石に負荷設定切りまくってる人のキャプチャ画像は見てわかるな
俺もイリュのブラーとかあんまり好きじゃなくて今までのゲームは切ってたけど
ハニセレはちょっと良くなったからスクショの見栄えを考えて全部使ってる
0646名無しさん@ピンキー2017/05/10(水) 00:42:15.49ID:LZV98bUY0
ブラなら俺もしてる
夏は目立つから困る
0648名無しさん@ピンキー2017/05/10(水) 00:59:39.44ID:M2ZcCM+M0
IKで位置決めてFKに位置情報反映させてFK操作にするとポーズが微妙に変わってIKの意味ないんだけどどういう仕様なんだろ
0650名無しさん@ピンキー2017/05/10(水) 01:29:56.44ID:m71uQHze0
>>631
それ治ってるわけでも何でもないから
OSのスケーリングは実際の解像度を下げて、それを拡大補正してるにすぎないので
結局のところ解像度を下げてるのと何も変わらないから高解像度バグが発生しないだけ
0651名無しさん@ピンキー2017/05/10(水) 01:43:18.03ID:09hDTJ1p0
ライトが駄目だったりモーションやマップが削られたり必要なIFもグダグダとか
でももし完璧なモノ作っちゃったら後はもうCGの改良しかすることなくなっちゃって
あれを追加したらこっちを削ってって小出しにしないと製品作る意味も無くなっちゃうんだよな
0652名無しさん@ピンキー2017/05/10(水) 02:02:29.87ID:AzULe3av0
>>650
よく分からんけど4K解像度で遊べてるぞ
メニュー文字が表示されてて4Kスクショとれるから問題ないわ
0653名無しさん@ピンキー2017/05/10(水) 02:19:52.59ID:m71uQHze0
>>652
OSが画像を引き延ばすので見た目の解像度自体は4kになる
スケーリングを表示する場合、例えば200%ならゲーム自体の解像度は半分になってるってこと
よく見ると画像がぼやけてるでしょ
一番分かりやすいのがスケーリングが100%の時に撮影したSSを実際のサイズで表示してみな
画面からははみ出して全体が表示されないから
0654名無しさん@ピンキー2017/05/10(水) 02:35:16.62ID:AzULe3av0
>>653
明らかに4K画質で表示されてるし、スクショも100%でとった4Kと全く同じだよ(引き伸ばされてぼやけたものではない)
なんか勘違いしてるんでない?
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