【HONEY】ハニーセレクト・スタジオ Part30【SELECT】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2017/05/22(月) 08:38:35.29ID:5nhRD7+S0
次スレは>>980が立てる。

究極進化!! 全てはHシーンの為に!
Hゲームの基本を再確認し、キャラメイク、モーション、表情、セリフ、新技術 等々
全てをHシーンの為だけにつぎ込んだ最新作「ハニーセレクト」登場!

■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/honey/
http://www.illusion.jp/preview/honey_party/index.php

■動作環境
http://www.illusion.jp/preview/honey/spec/

■Wiki
http://honyselect.game-info.wiki/

■関連スレッド
https://ff2ch.syoboi.jp/?q=%E3%83%8F%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88

■前スレ
【HONEY】ハニーセレクト・スタジオ Part29【SELECT】 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1491795750/
0657名無しさん@ピンキー2017/06/07(水) 23:23:16.76ID:i0hJqKVc0
>>656
え、誠実って人気無いの?
可愛いと思うんだけど、普通過ぎるのかな?
0658名無しさん@ピンキー2017/06/07(水) 23:26:02.08ID:fuYcEgjF0
喘ぎが微妙って評価だったかな?
とりあえず喋りはいい感じ
0659名無しさん@ピンキー2017/06/07(水) 23:33:14.44ID:y4Z+VNtN0
このスレ限定の話ね
コレジャナイとかびみょ〜な意見ばっかだったっしょ
普通に好きな人は多いと思うけど、ここで同士がいて何より
0660名無しさん@ピンキー2017/06/08(木) 00:04:15.34ID:G5nI0f2M0
パーティ導入後スタジオばっかりだったから声の存在忘れてた
0661名無しさん@ピンキー2017/06/08(木) 00:09:30.61ID:ovc5HMsD0
本編やってる人が少ないし声の話題はあまり出ないよね
俺も活発は結構気に入っている
あとはアリーナの設定さえもう少し楽にできれば・・・
0662名無しさん@ピンキー2017/06/08(木) 00:50:44.76ID:EHfjbSOW0
>>656
俺も最近はずっと誠実ちゃんダゾ!
消耗するとグゲゲ的な声出すようになるので、
活を入れ直す(意味深)必要があるけど
0664名無しさん@ピンキー2017/06/08(木) 01:24:23.14ID:zFCRenuI0
俺はスタジオのボイス使ってるけど
声質はともかくセリフがどれも酷いんだよなあ
淫語、卑語が全性格にあればまだ評価できたんだけど
0665名無しさん@ピンキー2017/06/08(木) 02:37:48.75ID:yUA6cdPO0
キャラ配置して視線や首をカメラ方向に向けて、ディスプレイだとちゃんと動作するけど
VRに切り替えると固定されて動かなくなる
前はちゃんと動いてた記憶があるんだけど、同じ症状の人とかいる?
0666名無しさん@ピンキー2017/06/08(木) 05:50:10.56ID:OwYH4Bxn0
>>665
本編は知らんが、
スタジオNEOについてはそれが仕様だよ
俺も不具合と思って直接イリュに問い合わせたから間違いない
0667名無しさん@ピンキー2017/06/08(木) 11:03:05.42ID:mLyl0Wdz0
アリーナのアップローダーからDLしたキャラのファイルをハニセレ本体やスタジオのフィメールフォルダに入れたら、そっちでも使えるようにはなったんだけど
今度はそれをバトアリのフォルダに戻したら、バトアリの各種設定画面で作ったキャラのアイコンが全部真っ白になってフィメール全キャラ選択不能になった
移動させたキャラデータをフォルダの外に出したら、また正常に戻ったけど、移動じゃなくてコピーにすれば良かったのだろうか
それともバトアリ用のキャラを本体やスタジオで使おうとするのは、基本的に御法度なのかな
キャラ自体はロックはされてなかったけど
0668名無しさん@ピンキー2017/06/08(木) 12:02:53.17ID:yUA6cdPO0
>>666
ありがとうございます
問い合わせまでされたのなら確定ですね・・・
アリーナ頑張るのはいいんだけど、こういう基本的なとこは随時直してほしいですね
0669名無しさん@ピンキー2017/06/08(木) 14:36:41.50ID:ovc5HMsD0
アリーナのカットイン設定でキャラが背を向けてるポーズが結構あるんだが
あれってグルッと回転させられないのかな
IK操作で各関節は調整出来るけど
あとダメージ1とかダメージ2はいいけどダメージポーズがなかったり・・・
ダメージ受けた時に服を半脱ぎにしたらそのあと引き継がれるのかも不明だし
力入れてるっぽい割りになんか色々と抜けてる・・・
0670名無しさん@ピンキー2017/06/08(木) 14:43:21.98ID:w5TPqi7E0
活発入れてない人が活発の衣装を着たバトルアリーナキャラをDLしたらどうなるんだろ。
やっぱすっぽんぽんなのかな?
それでカットインとかされても無茶苦茶シュールだから見るだけならできてほしいんだけど…無理かなー。
0671名無しさん@ピンキー2017/06/08(木) 14:47:00.49ID:jC5qKxfE0
無い衣装はTシャツとかショートパンツとかに置き換えられる
0673名無しさん@ピンキー2017/06/08(木) 14:52:57.12ID:w5TPqi7E0
なるほど…かろうじて裸ではないけど、やっぱり衣装設定としては完全に破綻するんすねェ…。
0674名無しさん@ピンキー2017/06/08(木) 16:20:48.86ID:mX6DLqps0
ttp://i.imgur.com/0e7Q6tE.jpg
ハニセレもさすがにアペンド出ないかなぁ
0676名無しさん@ピンキー2017/06/08(木) 17:57:08.93ID:l7sJyM4XO
個人的にはアペンドほしいけど
こんだけバグ出して直せないんじゃアペンド商法無理だろう・・・
作ったキャラをそのまま使える新作とかのが良さげ
0677名無しさん@ピンキー2017/06/08(木) 19:10:44.01ID:LBcfRzaI0
アペンドとかいって別ゲーにされるんなら新作の方がいいわな
0678名無しさん@ピンキー2017/06/08(木) 20:27:34.44ID:XYUgP/r40
公式はさっさとバトルをリリースして、次回作の話題に切り替えて欲しいね
バトルはもう見えてるどころか掘り返された地雷なんだし
0679名無しさん@ピンキー2017/06/08(木) 20:49:30.43ID:6/Oj04Ik0
部隊データダウンロードしたらバグってワロタ
いや笑えねーよ
0681名無しさん@ピンキー2017/06/08(木) 22:49:29.96ID:73GvpOoF0
>>656

ハニーは胸のワンポイントロゴが変えられたら使えると思うけど、
ボンデージ、アイドルは本当にクオリティ高いね。
後は公式通販特典のマジシャンもお気に入り。
追加されたステージも活発とイリュージョンのロゴは要らなかったかな。
あのロゴが入ってるおかげで使いどころが凄く微妙。
むしろ自分の好きな画像はめ込み出来たらよかったのにって
余計なこと言うとまだバグだらけのプログラム作るからこの辺にしとく。
0682名無しさん@ピンキー2017/06/09(金) 02:21:51.05ID:oGeIqK580
イリュは操作周りのバグは少ないメーカーのイメージだったのに近年覆っちゃったね
0683名無しさん@ピンキー2017/06/09(金) 03:12:31.79ID:9ue7HEPa0
>>681
テクスチャー差し替えくらいはググって自分で出来るようになれば色々と捗るぞ
0684名無しさん@ピンキー2017/06/09(金) 04:33:07.28ID:j9H/hhHs0
デフォの肌をあの4K肌に単純に上書きで置き換えるだけでいいのに余計な仕組み付けて扱い辛くしてる損なmodだな

基本となる部分のmodで出来が良いとなれば皆が使うのは当たり前なのに、玄人向けにして凡用性を低くするとは勿体無い

たとえばスカイリムmodで誰もが使う基本的な肌modにスクリプト改変付けたり入れると勝手に画面の色質まで変わる機能付いてたらどうするよって
0686名無しさん@ピンキー2017/06/09(金) 12:04:48.63ID:k06A9seW0
ハニセレ画像用ビュワの最新版って出てないのかな
結構重宝してたから最新版欲しいんだけどな
0688名無しさん@ピンキー2017/06/09(金) 12:58:44.87ID:+ViIIdE10
追加データ入れたらY軸動かそうとするとZ軸が動くんだがおま環?
0691名無しさん@ピンキー2017/06/09(金) 15:45:56.05ID:a8WYBPWW0
アリーナのファイル名の日付を変えて直リンDL試してみたら
なんか0519のファイルサイズと違うやつが落ちてくる・・・
0693名無しさん@ピンキー2017/06/09(金) 16:09:44.69ID:a8WYBPWW0
0519のファイルサイズは3,282,441KB、今DL中のやつは3,373,301KB
大して変わんないので違う気がするけどとりあえずこのまま完了させてみる
0694名無しさん@ピンキー2017/06/09(金) 16:47:18.11ID:a8WYBPWW0
DL終わった、お読み下さいに
 ○バトルアリーナ バトルモード
  編成した部隊を自軍と敵軍に設定して、バトルモードを楽しむ事が出来ます。
ってあるから本物ぽい、解凍した時点では 5.33 GB (5,726,798,602 バイト)

待てない人は試してみ、リファラやログインID&パスを
設定してDLできるDLソフトじゃないと駄目だと思う
ダウンロードURLの0519の部分を0609に変える
リファラにバトルアリーナDLページを設定
ログインID&パスを設定
0695名無しさん@ピンキー2017/06/09(金) 16:59:37.96ID:OIEqr86F0
がっついてダウンロードする奴が多いとイリュはまた何か勘違いしそうだ(笑)
0696名無しさん@ピンキー2017/06/09(金) 17:08:57.96ID:a8WYBPWW0
せっかく落としたのに怖くてインスコできん
バグ攻撃無しと判明するまでは・・・
0699名無しさん@ピンキー2017/06/09(金) 17:38:41.06ID:2+YoFyZx0
来てるわ。
差分も来てるから3GBをダウンロードしなくて済みそう。
260MBだわ。
0700名無しさん@ピンキー2017/06/09(金) 17:41:30.47ID:2+YoFyZx0
一応来週も更新あるみたいだけど、
今週、肌の不具合は修正されなかったな。
0701名無しさん@ピンキー2017/06/09(金) 18:47:05.51ID:AlJu4phPO
あんまり急ぐとあぶない気がする…!
俺はここの様子見てから大丈夫そうなら落とすわ
0702名無しさん@ピンキー2017/06/09(金) 19:50:18.44ID:yY4uBxEi0
2017.06.09

● 『 ハニーセレクト 〜 パーティー 〜 』製品ページを更新。
 ・「 バトルアリーナ バトルモード 」を公開しました。
 ・6月16日公開予定の「 発売記念追加データ 」情報を公開しました。
●ブログを更新しました。

めんどくせーなw
0703名無しさん@ピンキー2017/06/09(金) 20:17:32.54ID:P4DK+4m40
来週も衣装追加あるんだな
これだけ追加に力入れてくるなら
積み重ねたキャラメイク活かす新作発表もありそうだ
0704名無しさん@ピンキー2017/06/09(金) 22:25:12.69ID:2sJ3+N0t0
今更だけど好意で女主導系統だと、絶頂前に中出しをおねだりする性格があるのね
好意ツンデレちゃんの中出し許可はちょっと興奮した
0705名無しさん@ピンキー2017/06/09(金) 23:31:48.49ID:olNONhdrp
これで気が済んだろうからNEOのバグ取りと改善にリソース全振りしてくれ

ってやらねーよなどうせ
0706名無しさん@ピンキー2017/06/09(金) 23:36:26.20ID:l2l5Y3Ff0
来週直らなかったらもう無いでしょ。
バグ取りはやってしかるべきだと思うが、仕様の改善はしないだろうな。
0707名無しさん@ピンキー2017/06/10(土) 00:08:59.44ID:6kONrvQf0
>>703
新作で良かったところを捨てる慣例はあるらしいがこのキャラメイクだけは捨てるべきではないよな
最悪コンバートは無しでもいいから維持すべき機能デザインだよ
0708名無しさん@ピンキー2017/06/10(土) 00:11:53.37ID:VbRUAn/k0
イリュさん、この静かさがアリーナなんてだーれも求めてないということですよ(^^)
0709名無しさん@ピンキー2017/06/10(土) 00:26:04.28ID:XmTPAf320
前々からバトルアリーナは必要!って言ってた奴らはどんな層なんだろな、楽しんでんのかな


あぁ、社員だったか
0711名無しさん@ピンキー2017/06/10(土) 00:40:44.95ID:5sUi9VYq0
>>709
確かにバトルアリーナは必要とか、
方向性はこれで良いとか言ってる人いたな

きっと歓喜してプレイしてるんじゃないか今頃
良かったなアリーナ勢
0712名無しさん@ピンキー2017/06/10(土) 00:52:24.05ID:phNAIlao0
アリーナ最高だ!
ところでダウンロードコードは、っと、箱の中か。
はあ、なんか出すの面倒くさいな。
0713名無しさん@ピンキー2017/06/10(土) 01:27:10.85ID:vi1CMCS70
衣装の方向性はこれでいいと言ったかもしれんし
アリーナは模擬戦レベルだから期待するなと言ったかもしれん
しょーもない煽りはいらんよ
0714名無しさん@ピンキー2017/06/10(土) 01:27:29.94ID:XpgMcsBG0
次のデータ更新でヤシの木の葉っぱの部分と幹の部分を
別パーツにしてくれねえかな
高さ不足で縦に伸ばすと葉っぱも伸びて使いにくいんだよ
0715名無しさん@ピンキー2017/06/10(土) 02:03:45.05ID:IRQcnU5k0
アリーナよりはセクシーマウンテンを修正してくれた方がまだ嬉しい
0717名無しさん@ピンキー2017/06/10(土) 08:14:30.82ID:hinGQsXh0
くそみてぇな追加モードとはともかく
金出してるのに毎週毎週出し惜しみして出される上に毎度くっそアクセスしづらい公式行って落としてくるの面倒で飽きてきた
0719名無しさん@ピンキー2017/06/10(土) 11:16:28.03ID:+7Io2guE0
いやぁ夕べは変な夢を見たぜ
まさかアリーナで倒した子とHな事できない夢を見るなんてな そうさ夢に決まってる
さてアリーナの差分でも落としてくるか・・・
0720名無しさん@ピンキー2017/06/10(土) 11:19:27.02ID:0hfTVTfzp
>>718
なーー ほんとそこだよな
なんだよあのクソ矢印移動
作りたい構図でキャラ移動調整出来ないのが痛すぎる
0721名無しさん@ピンキー2017/06/10(土) 11:33:45.39ID:+7Io2guE0
広いマップ内での移動なら
移動させたい場所にカメラ持ってってスフィアかキューブ呼び出して
Ctrlで移動させたいキャラを指定して
ムーブコピーで一発で移動できる事に最近気づいた
0723名無しさん@ピンキー2017/06/10(土) 11:44:18.79ID:ouD8fU+r0
操作性悪いって言ってるやつの95割はキーボードのショートカット使ってない説

微調整は数値入力欄使うだろJK
0724名無しさん@ピンキー2017/06/10(土) 11:48:25.87ID:xSLj3STL0
数値入力中に数字キーが反応して勝手に視点が動くのどうにかならんかな
0725名無しさん@ピンキー2017/06/10(土) 12:02:21.29ID:2uTKr1xb0
スタジオは微調整も大まかな調整もどっちも糞だろ
シフト押しながら移動させればスピードが遅くなるとかもなければカメラと注視点の距離でスピードが変わるとかもない
長い距離移動させる時も短い距離移動させる時も移動量はオプションで設定した定量のみ
白いポイントは非表示にできない
スタジオNEOが糞なのは過去のスタジオと比べても糞だから
ハニースタジオやってみろ、移動も微調整もやりすいから
過去のスタジオならキャラ非表示にすればそのキャラのIKポイントなんかも一緒に消える
スタジオNEOでは非表示にしてもポイントが残るから大量に配置すると白点だらけになるという糞っぷり
0726名無しさん@ピンキー2017/06/10(土) 12:04:28.30ID:thyi4F510
数値盤をマウスでドラックすれば微調整出来るのか?w
それかオブジェやキャラの微調整移動(上下左右に動かせる)のショートカットキーがあれば喜んで使うんだがな

数値入力なんてワザワザめんどくささを楽しむ余裕はねーな
探せばライターあんのに縄で火を起こして楽しむような回りくどさはエロゲーの人形遊びには要らねーよ
0727名無しさん@ピンキー2017/06/10(土) 12:07:30.77ID:2uTKr1xb0
矢印操作の何が糞ってマウスポインタが画面の端に到達したら止まること
ハニースタジオはドラッグでマウス操作の許す限り移動できてた
オブジェクトの移動、角度、拡縮UIは画面に固定表示されてるので対象とカメラの距離に関係なく操作できた
NEOとかほんま3歩以上下がった欠陥スタジオになったわ
0729名無しさん@ピンキー2017/06/10(土) 12:48:10.24ID:2uTKr1xb0
>>728
まぁでもNEOの使いにくさは洒落にならんけど機能的にはFKあったりアンドゥリドゥあったり親子付けフォルダあったりと良いところも多い
機能で+90点盛り込んできたと思ったら使いにくさ-80点も同時に盛り込んでたってとこ
主にオブジェクト操作関連だけがガッツリと下がってんだけど基本オブジェクト操作がメインのスタジオでは致命的
あとスタジオでキャラメイクできないとかシーンデータをフォルダで管理できないとか旧スタから引き継いでる糞要素もある
0730名無しさん@ピンキー2017/06/10(土) 12:50:21.04ID:uSLsoTb+0
ハニースタジオ削除された訳じゃないんだから
そっちで遊んだらいいんじゃね?
俺はNEOで遊ぶけど
0731名無しさん@ピンキー2017/06/10(土) 12:57:58.47ID:2uTKr1xb0
>>730
関節補正がある以上はNEOの選択肢は除外できないんだよ
NEOは使いにくさはクソだが使いやすくても表現できないものがある以上は仕方ない
アンドゥリドゥは肝心なとこで機能しないし親子付けなんかも旧スタのMODで事足りるんだがな
なんで作りたいものに合わせてスタジオは使い分け
0732名無しさん@ピンキー2017/06/10(土) 13:03:30.04ID:S889YG0b0
結局慣れたのが使いやすいってだけだよね
俺は旧スタはそんなにいじってなくて新スタからガッツリ始めたクチだけど
旧スタで作ってた人たちはよくアレで作れたと思うわ
0733名無しさん@ピンキー2017/06/10(土) 13:08:03.66ID:2uTKr1xb0
そこまでいうなら説明してみればいい
使いやすさでNEOが旧スタに勝ってる部分ってなんだよ?
旧スタはオブジェクトの移動、回転、拡縮がしやすいという最大のメリットがあるがな
スタジオなんてこれにかける時間がほとんどだろ
0734名無しさん@ピンキー2017/06/10(土) 13:17:03.59ID:qiZysI0q0
ちょっと念視してみますね〜

あ〜みえます…企画…会議室でしょうか…?
あーみえますみえますはっきりしました!これは?壁に…習字でしょうか…
[良くするのは簡単だ
だが不満を残さないと次のが売れない
ユーザーが満足した時が我々が死ぬ時だ
ユーザーがギリギリに死なない不満を考えろそれが我々を永遠に生かすのだ]
って書いてある額?ですね壁にデカデカとかけてある
…もしかしたら社訓?あ〜社訓ですねこれは
0736名無しさん@ピンキー2017/06/10(土) 13:51:46.00ID:vi1CMCS70
>>733
キャラコントローラー1は結構使いやすかったけど
拡縮はできないだろ、慣れれば直接弄るのもそんな苦じゃないよ

>>725
一時的に機能切ったら白丸も消えるけどそれじゃ駄目か?
0737名無しさん@ピンキー2017/06/10(土) 14:08:36.37ID:2uTKr1xb0
>>736
拡縮はキャラコン2でできるがな
マウス操作に縛られずクリック操作で完結する素晴らしさだよ

それで消せるのはIKやFKのポイントだけっしょ
オブジェクト単位の白丸は消えなくてアイテムは手に持たせたり人物と重ねることが多いから
人物のIKなんだかアイテムなんだかわかりにくくてしょうがないわけよ
親子付けさせてもアイテム単位のポインタ操作しちゃうと動かせちゃうし
せめて肘膝関節みたいにアイテムポインタは緑でも赤でも別色にすりゃいいのにな
あと問題なのはキャラの表示/非表示とポインタを連動させないってことで
右ウィンドウでキャラ選択→非表示、さらに左ウィンドウで機能切りってだけでも手間増えてるわけだからな
過去のスタジオなら右ウィンドウの対象オブジェクトのチェックマーク外すだけでそれ関連の白丸は全部消えたのに
何が問題って角度でキャラ
0738名無しさん@ピンキー2017/06/10(土) 14:18:22.47ID:2uTKr1xb0
途中送信しちまったわ
何が問題ってキャラAとキャラBを絡ませる時にポインタ操作的にキャラAが邪魔だけど見た目的には表示しておきたいってのができないわけよ
IK切っちゃうとポーズも変わっちゃうし非表示にしてもポインタだけ残るし
例えばキャラAの胴回りにキャラ絵の両腕を抱き着かせるとか腕相撲組ませるとかやるだけでもカメラの角度弄りつつポインタ被らないようにしたり面倒で仕方ない
過去のスタジオはアクティブなオブジェクト以外のポインタは消えるから絡ませやすかったんだがな
なぜか操作オブジェクト以外どころか対象オブジェクト非表示にしてもポインタだけ全残しだからなコレ
0739名無しさん@ピンキー2017/06/10(土) 14:26:08.24ID:vi1CMCS70
>>737
2はあまり使いやすいと思わなかったんだよ
それなら数値にワンクリックして入力の今のが楽に思える

より複雑なことしようとしたら操作も複雑になるし
ある程度不便になるのは仕方ないのかなって思ってる
カメラも増えてるし操作しやすいとこでセーブして使うとか
工夫するしかないかな
そりゃ改善されるに越したことはないけどね
0740名無しさん@ピンキー2017/06/10(土) 14:39:30.43ID:ouD8fU+r0
>>732
>慣れたのが使いやすい
ほんとこれ
スタジオ全部やってるイリュゲーマーなら、SBPRスタジオ=ハニセレ旧スタが史上最低なのに異論はないはず
0741名無しさん@ピンキー2017/06/10(土) 14:44:48.64ID:2uTKr1xb0
>>739
UIは妥協しないでガンガン不満をぶつけていくべきだしメーカーも取り込むべきだと思うがな
エロくねぇとかゲームがつまらねぇみたいな個人の価値観に根差したふわっとした感想と違ってUIってのはある程度万人に共通した価値観だし
まぁ目的に応じて個人差出てくる分野だけどスタジオでジオラマ操作するという点では大体共通するだろう
NEOは最低でも非アクティブなオブジェクトのポインタは全消ししてくれっていうか表示しとく意味ないだろ
あとキャラコン1の復活で文句はほとんどない
最後にシーンデータをフォルダ管理させてくれればほぼ完璧だ
そして今後のスタジオはずっとこのNEOを継承してくれ
0742名無しさん@ピンキー2017/06/10(土) 14:53:39.62ID:222/8sCn0
Hアニメコントローラー相当の機能が無い時点でNEOは無価値だな
0743名無しさん@ピンキー2017/06/10(土) 15:00:14.34ID:xtTqEymM0
>>740
上に散々異論出てんじゃん
旧とneoの比較してるだけなのになぜ全スタ網羅がどうこうって話になるのだろうか
>>729の機能+90使いやすさ-80に超同意だな
前にも書いたけどHアニメの使いにくさは論外
お願いだから両手を使わせるのはやめろ…やめてくれ…片手はフリーにさせてくれよ
0744名無しさん@ピンキー2017/06/10(土) 15:20:11.29ID:2uTKr1xb0
>>743
あ?現状で妥協してるって話はあっても俺の改善案に異論出してる奴がいんの?
キャラコン1なんて要りませんってアホがいるわけ?
キャラとポインタの連動表示は要らないなんてアホがここにいんの?
FKになってスカートや髪でバカみたいに白丸表示されるNEOだからこそ必要な要素だろ
なくてもなんとかするってんならわからんでもないし好きにすればいいが
ないよりあった方が良い機能って点に異論ある奴がいたなら流石にアホとしかいえんわ
0745名無しさん@ピンキー2017/06/10(土) 15:21:27.13ID:2uTKr1xb0
>>743
すまぬ・・・すまぬ・・・
>>741のUIってのはある程度万人に共通した価値観ってとこへのレスだと勘違いしたわ
0746名無しさん@ピンキー2017/06/10(土) 15:37:30.81ID:w17hhkcU0
アニメはボイスと同じく登録して連続再生できるようになるといいんだが

▼欲しい機能
アニメ登録再生
繰り返し回数指定
次のアニメに切り替わるまでのウェイトタイム指定
カメラ自動切り替え(切り替わるまでの時間指定が可能)
表情、手の形登録
表情の登録再生(ボイスやアニメに紐付けできるとなお良い登録表情のランダム切り替え
0747名無しさん@ピンキー2017/06/10(土) 15:44:31.47ID:5sUi9VYq0
Hアニメについては、今までワンタッチで出来ていたものを
なぜ不便な仕様に変更したのか謎

UIもUIで、画面を覆い隠すように横に展開されるし、
邪魔でいちいち設定画面を閉じなきゃいかん

あとマップの移動は、なぜか操作が効かないことがある
何回か繰り返すと動くんだが
0748名無しさん@ピンキー2017/06/10(土) 15:49:32.48ID:deXrkdZh0
慣れもあるんだろうけど旧スタのが圧倒的に使いやすいとは思うな

まあ機能が簡素だからっていうのもあるし単に自分が使いこなせてないからなんだけど旧スタに関節調整だけいれてくれれば個人的には満足なんだよなぁ
0749名無しさん@ピンキー2017/06/10(土) 15:58:10.17ID:9liZd41q0
いろいろと意見が出ているが、確実にいえるのは要望なんて出しても
改善はされないってことだな。

俺は起動の速さとUIの見やすさでは圧倒的に旧スタのほうが優れていると思う。
NEOのあの大昔のツールみたいなUIはどうにかならなかったのかと思う。
0750名無しさん@ピンキー2017/06/10(土) 16:14:50.04ID:ouD8fU+r0
調教されて旧スタが使いやすいと言ってる人はリアスタなんかやった日には感動のあまり脱糞するだろうな
0751名無しさん@ピンキー2017/06/10(土) 16:22:19.74ID:fnAmtmJO0
既存のIK・FKやめて独自のマリオネットシステムみたいなのにすればいいのにな
IK・FKモードへの切り替えを無くし1つキネマモードで済むようにする
プレクラIKの手首・足首部分の様に移動軸と回転軸を重ねて両方を各部位に表示する
移動軸を動かすとIKぽい動作になり、回転軸のみ操作していればFKぽい動作になる
操作軸が重なって見辛いなら移動・回転・両方といった具合に選択ボタンつければ
移動軸のみ表示、回転軸のみ表示、両軸表示、の様に軸表示を切り替えながら作業できる
これだとIK・FK相互に反映させる必要がないので微妙なズレなどを心配しなくて済む
0752名無しさん@ピンキー2017/06/10(土) 16:22:22.18ID:JQelNlH90
旧スタのスクショつくりならだいしゅきホールドの絡みなんか余裕だったのに

NEOはそんな凝ったの単純にやる気がおきない

FKと関節補正で旧スタより良いものができるのは確信があるけど
ともかく白点多すぎストレスとドラッグ移動の操作盤無しの作業時間のムダな増幅が耐えられない
0753名無しさん@ピンキー2017/06/10(土) 16:33:44.04ID:jHxD3Eg90
NEOはVRありきのツールで、作り直しによる退化部分もその影響なんだろうな。
vive買えない貧乏人はご愁傷様でしたってことで。
0754名無しさん@ピンキー2017/06/10(土) 16:35:00.23ID:xtTqEymM0
俺は旧でIK使うのはしんどかったな
neoはドラッグしての自由移動以外にxyz軸の単独移動が出来るのでその辺はneoのがスムーズで良いわ
0755名無しさん@ピンキー2017/06/10(土) 16:42:35.41ID:YSA3NhbE0
NEOのUIはキャラ1人か2人記念写真みたいな画角と距離で突っ立たせてスカートピラってやってるスクショとか
下手な漫画みたいに真横に並んで剣を交差させるだけみたいなクソつまんない構図作成しか考慮に入れてない作りにみえる
0756名無しさん@ピンキー2017/06/10(土) 17:33:09.84ID:+7Io2guE0
俺は普通にneoの方が扱いやすいな
旧スタで呼び出したアイテムやキャラが上に横にズラッと並んでチェックがどこにいったかもわからないとこか
リングの反応が悪くて誤動作したりとか
ワークスペースで目的のキャラやアイテムすぐ見つけられたりまとめて操作出来たり
アイテムの親子付けやアイテム同士くっつけてフォルダにまとめたり
今まで操作出来なかった関節を操作出来てスカートの突き抜けなくなったり
neoの方が普通に使いやすい
上で言われてる白丸なんてキャラ指定外せばすぐ消えるし
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