【HONEY】ハニーセレクト・スタジオ Part30【SELECT】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2017/05/22(月) 08:38:35.29ID:5nhRD7+S0
次スレは>>980が立てる。

究極進化!! 全てはHシーンの為に!
Hゲームの基本を再確認し、キャラメイク、モーション、表情、セリフ、新技術 等々
全てをHシーンの為だけにつぎ込んだ最新作「ハニーセレクト」登場!

■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/honey/
http://www.illusion.jp/preview/honey_party/index.php

■動作環境
http://www.illusion.jp/preview/honey/spec/

■Wiki
http://honyselect.game-info.wiki/

■関連スレッド
https://ff2ch.syoboi.jp/?q=%E3%83%8F%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88

■前スレ
【HONEY】ハニーセレクト・スタジオ Part29【SELECT】 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1491795750/
0729名無しさん@ピンキー2017/06/10(土) 12:48:10.24ID:2uTKr1xb0
>>728
まぁでもNEOの使いにくさは洒落にならんけど機能的にはFKあったりアンドゥリドゥあったり親子付けフォルダあったりと良いところも多い
機能で+90点盛り込んできたと思ったら使いにくさ-80点も同時に盛り込んでたってとこ
主にオブジェクト操作関連だけがガッツリと下がってんだけど基本オブジェクト操作がメインのスタジオでは致命的
あとスタジオでキャラメイクできないとかシーンデータをフォルダで管理できないとか旧スタから引き継いでる糞要素もある
0730名無しさん@ピンキー2017/06/10(土) 12:50:21.04ID:uSLsoTb+0
ハニースタジオ削除された訳じゃないんだから
そっちで遊んだらいいんじゃね?
俺はNEOで遊ぶけど
0731名無しさん@ピンキー2017/06/10(土) 12:57:58.47ID:2uTKr1xb0
>>730
関節補正がある以上はNEOの選択肢は除外できないんだよ
NEOは使いにくさはクソだが使いやすくても表現できないものがある以上は仕方ない
アンドゥリドゥは肝心なとこで機能しないし親子付けなんかも旧スタのMODで事足りるんだがな
なんで作りたいものに合わせてスタジオは使い分け
0732名無しさん@ピンキー2017/06/10(土) 13:03:30.04ID:S889YG0b0
結局慣れたのが使いやすいってだけだよね
俺は旧スタはそんなにいじってなくて新スタからガッツリ始めたクチだけど
旧スタで作ってた人たちはよくアレで作れたと思うわ
0733名無しさん@ピンキー2017/06/10(土) 13:08:03.66ID:2uTKr1xb0
そこまでいうなら説明してみればいい
使いやすさでNEOが旧スタに勝ってる部分ってなんだよ?
旧スタはオブジェクトの移動、回転、拡縮がしやすいという最大のメリットがあるがな
スタジオなんてこれにかける時間がほとんどだろ
0734名無しさん@ピンキー2017/06/10(土) 13:17:03.59ID:qiZysI0q0
ちょっと念視してみますね〜

あ〜みえます…企画…会議室でしょうか…?
あーみえますみえますはっきりしました!これは?壁に…習字でしょうか…
[良くするのは簡単だ
だが不満を残さないと次のが売れない
ユーザーが満足した時が我々が死ぬ時だ
ユーザーがギリギリに死なない不満を考えろそれが我々を永遠に生かすのだ]
って書いてある額?ですね壁にデカデカとかけてある
…もしかしたら社訓?あ〜社訓ですねこれは
0736名無しさん@ピンキー2017/06/10(土) 13:51:46.00ID:vi1CMCS70
>>733
キャラコントローラー1は結構使いやすかったけど
拡縮はできないだろ、慣れれば直接弄るのもそんな苦じゃないよ

>>725
一時的に機能切ったら白丸も消えるけどそれじゃ駄目か?
0737名無しさん@ピンキー2017/06/10(土) 14:08:36.37ID:2uTKr1xb0
>>736
拡縮はキャラコン2でできるがな
マウス操作に縛られずクリック操作で完結する素晴らしさだよ

それで消せるのはIKやFKのポイントだけっしょ
オブジェクト単位の白丸は消えなくてアイテムは手に持たせたり人物と重ねることが多いから
人物のIKなんだかアイテムなんだかわかりにくくてしょうがないわけよ
親子付けさせてもアイテム単位のポインタ操作しちゃうと動かせちゃうし
せめて肘膝関節みたいにアイテムポインタは緑でも赤でも別色にすりゃいいのにな
あと問題なのはキャラの表示/非表示とポインタを連動させないってことで
右ウィンドウでキャラ選択→非表示、さらに左ウィンドウで機能切りってだけでも手間増えてるわけだからな
過去のスタジオなら右ウィンドウの対象オブジェクトのチェックマーク外すだけでそれ関連の白丸は全部消えたのに
何が問題って角度でキャラ
0738名無しさん@ピンキー2017/06/10(土) 14:18:22.47ID:2uTKr1xb0
途中送信しちまったわ
何が問題ってキャラAとキャラBを絡ませる時にポインタ操作的にキャラAが邪魔だけど見た目的には表示しておきたいってのができないわけよ
IK切っちゃうとポーズも変わっちゃうし非表示にしてもポインタだけ残るし
例えばキャラAの胴回りにキャラ絵の両腕を抱き着かせるとか腕相撲組ませるとかやるだけでもカメラの角度弄りつつポインタ被らないようにしたり面倒で仕方ない
過去のスタジオはアクティブなオブジェクト以外のポインタは消えるから絡ませやすかったんだがな
なぜか操作オブジェクト以外どころか対象オブジェクト非表示にしてもポインタだけ全残しだからなコレ
0739名無しさん@ピンキー2017/06/10(土) 14:26:08.24ID:vi1CMCS70
>>737
2はあまり使いやすいと思わなかったんだよ
それなら数値にワンクリックして入力の今のが楽に思える

より複雑なことしようとしたら操作も複雑になるし
ある程度不便になるのは仕方ないのかなって思ってる
カメラも増えてるし操作しやすいとこでセーブして使うとか
工夫するしかないかな
そりゃ改善されるに越したことはないけどね
0740名無しさん@ピンキー2017/06/10(土) 14:39:30.43ID:ouD8fU+r0
>>732
>慣れたのが使いやすい
ほんとこれ
スタジオ全部やってるイリュゲーマーなら、SBPRスタジオ=ハニセレ旧スタが史上最低なのに異論はないはず
0741名無しさん@ピンキー2017/06/10(土) 14:44:48.64ID:2uTKr1xb0
>>739
UIは妥協しないでガンガン不満をぶつけていくべきだしメーカーも取り込むべきだと思うがな
エロくねぇとかゲームがつまらねぇみたいな個人の価値観に根差したふわっとした感想と違ってUIってのはある程度万人に共通した価値観だし
まぁ目的に応じて個人差出てくる分野だけどスタジオでジオラマ操作するという点では大体共通するだろう
NEOは最低でも非アクティブなオブジェクトのポインタは全消ししてくれっていうか表示しとく意味ないだろ
あとキャラコン1の復活で文句はほとんどない
最後にシーンデータをフォルダ管理させてくれればほぼ完璧だ
そして今後のスタジオはずっとこのNEOを継承してくれ
0742名無しさん@ピンキー2017/06/10(土) 14:53:39.62ID:222/8sCn0
Hアニメコントローラー相当の機能が無い時点でNEOは無価値だな
0743名無しさん@ピンキー2017/06/10(土) 15:00:14.34ID:xtTqEymM0
>>740
上に散々異論出てんじゃん
旧とneoの比較してるだけなのになぜ全スタ網羅がどうこうって話になるのだろうか
>>729の機能+90使いやすさ-80に超同意だな
前にも書いたけどHアニメの使いにくさは論外
お願いだから両手を使わせるのはやめろ…やめてくれ…片手はフリーにさせてくれよ
0744名無しさん@ピンキー2017/06/10(土) 15:20:11.29ID:2uTKr1xb0
>>743
あ?現状で妥協してるって話はあっても俺の改善案に異論出してる奴がいんの?
キャラコン1なんて要りませんってアホがいるわけ?
キャラとポインタの連動表示は要らないなんてアホがここにいんの?
FKになってスカートや髪でバカみたいに白丸表示されるNEOだからこそ必要な要素だろ
なくてもなんとかするってんならわからんでもないし好きにすればいいが
ないよりあった方が良い機能って点に異論ある奴がいたなら流石にアホとしかいえんわ
0745名無しさん@ピンキー2017/06/10(土) 15:21:27.13ID:2uTKr1xb0
>>743
すまぬ・・・すまぬ・・・
>>741のUIってのはある程度万人に共通した価値観ってとこへのレスだと勘違いしたわ
0746名無しさん@ピンキー2017/06/10(土) 15:37:30.81ID:w17hhkcU0
アニメはボイスと同じく登録して連続再生できるようになるといいんだが

▼欲しい機能
アニメ登録再生
繰り返し回数指定
次のアニメに切り替わるまでのウェイトタイム指定
カメラ自動切り替え(切り替わるまでの時間指定が可能)
表情、手の形登録
表情の登録再生(ボイスやアニメに紐付けできるとなお良い登録表情のランダム切り替え
0747名無しさん@ピンキー2017/06/10(土) 15:44:31.47ID:5sUi9VYq0
Hアニメについては、今までワンタッチで出来ていたものを
なぜ不便な仕様に変更したのか謎

UIもUIで、画面を覆い隠すように横に展開されるし、
邪魔でいちいち設定画面を閉じなきゃいかん

あとマップの移動は、なぜか操作が効かないことがある
何回か繰り返すと動くんだが
0748名無しさん@ピンキー2017/06/10(土) 15:49:32.48ID:deXrkdZh0
慣れもあるんだろうけど旧スタのが圧倒的に使いやすいとは思うな

まあ機能が簡素だからっていうのもあるし単に自分が使いこなせてないからなんだけど旧スタに関節調整だけいれてくれれば個人的には満足なんだよなぁ
0749名無しさん@ピンキー2017/06/10(土) 15:58:10.17ID:9liZd41q0
いろいろと意見が出ているが、確実にいえるのは要望なんて出しても
改善はされないってことだな。

俺は起動の速さとUIの見やすさでは圧倒的に旧スタのほうが優れていると思う。
NEOのあの大昔のツールみたいなUIはどうにかならなかったのかと思う。
0750名無しさん@ピンキー2017/06/10(土) 16:14:50.04ID:ouD8fU+r0
調教されて旧スタが使いやすいと言ってる人はリアスタなんかやった日には感動のあまり脱糞するだろうな
0751名無しさん@ピンキー2017/06/10(土) 16:22:19.74ID:fnAmtmJO0
既存のIK・FKやめて独自のマリオネットシステムみたいなのにすればいいのにな
IK・FKモードへの切り替えを無くし1つキネマモードで済むようにする
プレクラIKの手首・足首部分の様に移動軸と回転軸を重ねて両方を各部位に表示する
移動軸を動かすとIKぽい動作になり、回転軸のみ操作していればFKぽい動作になる
操作軸が重なって見辛いなら移動・回転・両方といった具合に選択ボタンつければ
移動軸のみ表示、回転軸のみ表示、両軸表示、の様に軸表示を切り替えながら作業できる
これだとIK・FK相互に反映させる必要がないので微妙なズレなどを心配しなくて済む
0752名無しさん@ピンキー2017/06/10(土) 16:22:22.18ID:JQelNlH90
旧スタのスクショつくりならだいしゅきホールドの絡みなんか余裕だったのに

NEOはそんな凝ったの単純にやる気がおきない

FKと関節補正で旧スタより良いものができるのは確信があるけど
ともかく白点多すぎストレスとドラッグ移動の操作盤無しの作業時間のムダな増幅が耐えられない
0753名無しさん@ピンキー2017/06/10(土) 16:33:44.04ID:jHxD3Eg90
NEOはVRありきのツールで、作り直しによる退化部分もその影響なんだろうな。
vive買えない貧乏人はご愁傷様でしたってことで。
0754名無しさん@ピンキー2017/06/10(土) 16:35:00.23ID:xtTqEymM0
俺は旧でIK使うのはしんどかったな
neoはドラッグしての自由移動以外にxyz軸の単独移動が出来るのでその辺はneoのがスムーズで良いわ
0755名無しさん@ピンキー2017/06/10(土) 16:42:35.41ID:YSA3NhbE0
NEOのUIはキャラ1人か2人記念写真みたいな画角と距離で突っ立たせてスカートピラってやってるスクショとか
下手な漫画みたいに真横に並んで剣を交差させるだけみたいなクソつまんない構図作成しか考慮に入れてない作りにみえる
0756名無しさん@ピンキー2017/06/10(土) 17:33:09.84ID:+7Io2guE0
俺は普通にneoの方が扱いやすいな
旧スタで呼び出したアイテムやキャラが上に横にズラッと並んでチェックがどこにいったかもわからないとこか
リングの反応が悪くて誤動作したりとか
ワークスペースで目的のキャラやアイテムすぐ見つけられたりまとめて操作出来たり
アイテムの親子付けやアイテム同士くっつけてフォルダにまとめたり
今まで操作出来なかった関節を操作出来てスカートの突き抜けなくなったり
neoの方が普通に使いやすい
上で言われてる白丸なんてキャラ指定外せばすぐ消えるし
0758名無しさん@ピンキー2017/06/10(土) 18:04:21.18ID:U76L65pI0
上で言ってるのってFKの白丸だろ?キャラ指定外れたら消えるだろ
え、消えないの?ヤバいね
そもそも指定外せば消えるけどそういう話?ま、どうでもいいけど
ただライトのマークっていうの?あれが消えないのはうざい
ターゲット表示であれも一緒に消えてくれ
0759名無しさん@ピンキー2017/06/10(土) 18:04:25.82ID:jHxD3Eg90
来週配信のFKアイテムに触手2種類あるけど、アニメに使えるんかいな?
アップローダにある棘ボール触手は処理が重いから、動きの自由度次第で
こっちに移行したいのだが。
0760名無しさん@ピンキー2017/06/10(土) 18:13:48.62ID:VsWBC4HU0
それで
お前らちゃんとイリュに要望送ってんの?
伝えなきゃ意味ないぞ
0763名無しさん@ピンキー2017/06/10(土) 18:59:09.52ID:ar3sn3WE0
たぶんほとんど送ったことが無いんだろうなとは思う
自分が送った要望ですら、斜め上だったとはいえ、ちゃんと実装してくれてたし
利点を具体的に説明すれば、採用率も高いと思ったよ。定型文じゃなくてちゃんと取り合ってくれたしな
0764名無しさん@ピンキー2017/06/10(土) 19:13:15.14ID:VbRUAn/k0
だからファンタジー中心でイケると思ってしまうのか…
0767名無しさん@ピンキー2017/06/10(土) 19:39:21.15ID:xftmpAPQ0
>>753
「あら?VIVEが買えないならOculusを買えばいいじゃないの」

スカートのFKを弄ってハリセンみたいに山谷折りたたんだり、
指のFKを細かく弄ったりするのはVR+modじゃないとやる気でないな
回転軸をローカルとグローバル切り替えられれればまだマシなんだが
0768名無しさん@ピンキー2017/06/10(土) 19:42:13.50ID:vjhn49vT0
けど今主要なVR対応ゲームは軒並みVive対応でOculusは非公式対応だからなあ
0769名無しさん@ピンキー2017/06/10(土) 21:07:23.84ID:zR2gU5BR0
オキュはSTEAMVR対応機器だからハニーのスタジオNEOVRをはじめSTEAM経由で普通に動くけどな
0770名無しさん@ピンキー2017/06/10(土) 21:13:09.08ID:xftmpAPQ0
>>768
ゲーム(ソフト)側で非公式でもSteamVR(システム)側では公式対応だからViveのゲームはほぼ動くよ
ViveからRiftのゲームも非公式ツール(Revive)をほぼ動かせるから、今から買う人は来年以降発売される
かもしれない新機種を睨みながら好きな方を買えばよし と思っている
0771名無しさん@ピンキー2017/06/10(土) 21:17:21.22ID:w/jSs2xo0
まーたvive信者がネガキャンしてんのか
0772名無しさん@ピンキー2017/06/10(土) 21:30:49.97ID:10sWMb7N0
エロVRなら好きなの買えでFAZw何回言わせるんだって話だよな
どっちにしろ来年には出るであろう後継機のvive2なり
Ocu2なlりに買い換えるんだし
0773名無しさん@ピンキー2017/06/10(土) 21:31:47.83ID:eY6UaKEQ0
シャワーヘッドのスタジオアイテムがあった気がしたのですが
何回探しても見つけられない、どこで見たんだろ?小物だったかオブジェだったか・・・
0774名無しさん@ピンキー2017/06/10(土) 21:59:54.56ID:vi1CMCS70
シャワーのエフェクトならあったけどヘッド見当たらんな
0776名無しさん@ピンキー2017/06/10(土) 22:15:53.85ID:MIPToKeK0
割れ外人のSSの転載だろ
イリュは外人から金を徴収するシステムを早くから用意しとくべきだったな
0778名無しさん@ピンキー2017/06/11(日) 00:19:07.94ID:vojhAkzv0
スタジオはシーンデータに名前付けられるようにして
好きに並べ替えさせて欲しい
出来れば自作マップとエロシーンとか別々にフォルダ分け出来るとなお良し
0781名無しさん@ピンキー2017/06/11(日) 00:53:15.78ID:R883UJxT0
>>780
ありがとうございます!
ドリンクとかエロ以外のアイテムも重宝します

上杉ちゃんが女版の出来杉君状態
0783名無しさん@ピンキー2017/06/11(日) 05:04:40.31ID:vzthNzUa0
1回はやったよ1回は
作ったキャラのバトルシーンみたいなの見れるのは
まあ悪くないんだけど、勝っても負けても何も感じないし
ゲームとしてはもういいかなって・・・
ただのカードゲームのほうが手軽にやれてよかったかもな
0784名無しさん@ピンキー2017/06/11(日) 05:27:08.05ID:S5madIJV0
試しに公式のサンプル部隊とかダウソして戦わせてみたけど、とにかく面白くない。
一コマ一コマ移動させて戦闘始まるたびに演出が間延びしすぎだし見ていてイライラする。
一試合に時間もかかり過ぎで本当に時間の無駄。
まして自分でキャラにパラメーターふってアニメ仕込んで部隊作ってって、
本当にこれ系のゲームが好きな人ぐらいしか手を出さないだろうというめんどくささ。

スタジオで何時間もかけて細々しためんどくさい作業ができるのは、
ただひたすら自分の妄想エロシーン再現したいというそれだけの執念なんだよねw
エロという釣り餌がないとこんなにつまらないものかと改めて思うわ。

公式とかでエロ無しシーンでたまにスゴイ凝ったスタジオの上げてるのを見ると
よくこんなの作ったなぁと感心するけど、
逆にそんな人ぐらいじゃないとバトルのもやろうとしないんじゃないかな
0785名無しさん@ピンキー2017/06/11(日) 06:08:47.42ID:7jLDNMTC0
もともと興味ない上に、評判を聴けばきくほど、ダウンロード・インストールする意欲が萎える
0787名無しさん@ピンキー2017/06/11(日) 08:19:12.00ID:lgcBtnNo0
>>763
確かに俺も先日初めて要望の形でメールしたら、ちゃんとその内容に返す形で
テンプレじゃない回答くれたよ
「仕様なので改善予定ありません、意見として拝聴、今後に生かします」
て内容だったけど、メーカーとしては「治したいな」と思っても確約する文言は
入れられないし、改善する気あってもなくても同じ文面になるんだろうなと思う

けどバトル評判悪いね 今後も拡充しますってやってるけど、今の内容だとサキュバス
衣装以外興味が出ないよ
0788名無しさん@ピンキー2017/06/11(日) 08:41:17.97ID:Ty89MtvH0
ゲームも下手で免許も取れないんだよ
元から何もできないんだよ。そういう言い訳するやつは
0789名無しさん@ピンキー2017/06/11(日) 08:59:17.95ID:3Hm+dByz0
>>786

IFとFKで出来ることが違うから比較のしようが無い。

上でもキャラ指定はずしたら操作点が消えるって言ってる奴がいるが、
操作点を消したいんじゃなくて部分ごとに個別に操作点のオンオフがしたいんだよな、
すると「機能」がオンオフされて操作したポーズが元に戻るのというバカ仕様。
「表示」とメニューにあるのになぜ機能をオン/オフにするのか。
それも仕様みたいだけど、イリュのスタッフは基本的に文盲しかいない。

日本語が分からないので、メニューに書いてあることと実現してる機能に
違いが生まれ何をしてもバカな操作体系しか作れない。
そしてそれは「仕様」。
イリュに必要なのはプログラミングセンスのほかに国語の勉強だな。
0790名無しさん@ピンキー2017/06/11(日) 10:37:34.35ID:eQzk4V/10
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1491795750/739

>起動後illusionのロゴが消えて真っ暗になった段階でウントモスントモ言わなくなり
>クリックすると「応答なし」になって強制終了するしかない状態に。
>
>いろいろ試行錯誤した結果、GeForaceのドライバを少し古い安定版に
>戻すことで無事解決できました。
>ちなみにグラボは、GTX780
>無事に動作したドライバのバージョンは、378.49

この件で別の解決方法が見つかったので報告しときます。

HoneySelect_64.exe等の起動したいソフト本体のショートカットを作成し、
そのプロパティにある「リンク先」の末尾に「 -force-d3d9」を書き加えたものから
起動するようにしたら、最新ドライバでも「応答なし」を回避できます。

例: 〜\HoneySelect_64.exe -force-d3d9
0791名無しさん@ピンキー2017/06/11(日) 10:48:32.82ID:+zTbV76T0
昔洋モノで見たケツバナナを再現してお楽しんでいる身にはバトアリ何それ美味しいの?状態なんだわ
自分も作ってみたいって思える様なサンプルを見せて貰えませんかね
0792名無しさん@ピンキー2017/06/11(日) 10:52:36.22ID:JZY1SRwr0
>>789
おいおいワンさん言われてんぞ!
っちゃんとやっとけよもうっ バシッ!(東スポ

「ワっカリマシタ、イケトシシテハイチョー、イ、タシマス
0793名無しさん@ピンキー2017/06/11(日) 12:29:52.05ID:3Js9EOre0
部隊アップローダー見に行ったけどアリーナ配信前から数えて7人しかうpしてないとか冷えっぷりがやばいな
0794名無しさん@ピンキー2017/06/11(日) 12:40:43.87ID:OY63v6Hj0
お弁当とか水筒とかブルーシートのアイテムってない?
0795名無しさん@ピンキー2017/06/11(日) 13:18:52.08ID:BalJCvOM0
>>790

これなんでなんだろうな。
オプションを見るとDX9モードで強制的に起動するみたいな感じだけど、GTX780って
DX11に対応してるよね。
DX11.1までで、DX11.2には対応してないみたいだけど、それが原因なのかな。
0796名無しさん@ピンキー2017/06/11(日) 13:55:29.43ID:eQzk4V/10
>>795
別のUnityベースのゲームでも同じ問題(タイトル表示後に応答なしになる)が発生し、
旧ドライバだと問題が発生しないことが確認できているので
DX11絡みでグラボとUnityの相性が悪いのかもしれないですね。
0797名無しさん@ピンキー2017/06/11(日) 14:00:32.35ID:MStr9ItM0
nvidiaドライバはいつも1ヶ月は様子見するわ
毎度何かしらのゲームやら地デジ視聴ソフトがおかしくなる
0798名無しさん@ピンキー2017/06/11(日) 16:33:20.11ID:P192bbzr0
>>794
お弁当っぽいのはあるが ブルーシートは見たことないな
0799名無しさん@ピンキー2017/06/11(日) 16:36:10.68ID:tVOjFUiD0
今確認したら375.57などという古いの使ってた。まあこのままでいいか
0800名無しさん@ピンキー2017/06/11(日) 18:56:06.47ID:nrjy7RI00
まあドライバは買ったときに最新の入れてとくに不具合なければそのまま入れっぱだよなぁ
なんかゲームで不具合が出ればその時点で、ドライバ新しいの入れたら治るかなって入れ直すぐらい。
もしくは年1ぐらいで思い出したように気が向いたら更新するような感じだわ
0801名無しさん@ピンキー2017/06/11(日) 19:09:07.69ID:dtMtPm7B0
ドライバはこちら側に不具合でも出ない限りちょくちょく変えない方がいい
メーカー側は最新のドライバをお使いくださいって必ず言うけど罠だよなぁ
Game Readyドライバとかに釣られないほうが良い
0802名無しさん@ピンキー2017/06/11(日) 20:55:27.31ID:IYqjSebN0
Steamとかのゲームもやるからゲフォドライバは結構頻繁に更新してるけどハニセレやるのに特に不具合はないけどな
Windowsも10にしてるし
0803名無しさん@ピンキー2017/06/11(日) 23:35:29.45ID:OY63v6Hj0
マジかそういうもんなのか
ドライバこまめに更新してたわ
イリュゲーとGTA以外だとロースペックのゲームしかやらんニワカゲーマーだから特に困ったことないし知らんかった
0804名無しさん@ピンキー2017/06/12(月) 00:32:43.22ID:v2PBK3t40
このスレで散々文句言われてたFKの白丸の話
ふたばでオプションでオブジェクト表示タイプを選択表示にすれば
選択したオブジェクト以外の白丸は消えるって話が出てた
実はユーザーがイリュの用意してくれた機能を使わずに文句言ってただけだった
でもこれ確かに気づきにいよな・・・
0805名無しさん@ピンキー2017/06/12(月) 01:32:11.88ID:eJSifu7o0
まああるあるだね
party出たあとはNEOの事でマニュアル嫁って感じの流れもあったし
ここの愚痴は出て当然のものが大半とはいえ明らかに不当なものもあったりしてそういうのは見てて気持ち良いもんではないわな
0807名無しさん@ピンキー2017/06/12(月) 03:59:56.15ID:uh9L4ZIe0
>>806
ちがうちがう
知らないやつは不満を言うが、知ってるやつは不便がないから何も言わない

という、馬鹿の声だけがでかく聞こえてくるネットのレビュー欄でよくあるパターン
0808名無しさん@ピンキー2017/06/12(月) 04:31:46.62ID:eGuL93le0
まあつまり、
馬鹿のときは
語ることも馬鹿のごとく
思うことも馬鹿のごとく
論ずることも馬鹿のごとく
って
0809名無しさん@ピンキー2017/06/12(月) 06:23:11.15ID:MzXp9Nlk0
そんな義理はないんだろうけど、おかしな流れ見て
知ってるなら教えてあげたらいいのにと思ったり
0810名無しさん@ピンキー2017/06/12(月) 06:36:03.74ID:a5kAledX0
「マニュアル読め」は散々書かれてて、明らかにそれをせず言ってるんだから放置されるわなぁ
教えて君が湧くのはダルい
0811名無しさん@ピンキー2017/06/12(月) 07:23:47.34ID:J5X4QU2h0
取説とかリファレンスをなぜか頑なに読まない人っているよな
正しい方法と知識を知ってれば10分で終わる作業に丸1日かけて、その無駄な苦労を毎日ブログで報告してる人とかいるけど
その時間を学習に費やせばいいのにといつも思う
0813名無しさん@ピンキー2017/06/12(月) 08:55:08.46ID:FsatRtzxp
よ〜し白点はよく分かった
ではではオブジェのドラック移動もどっかに隠してるだろ
設定いじると数値表が操作盤に早変わりするのマニュアルで探そっ
ぜってーある無いのがおかしい
0814名無しさん@ピンキー2017/06/12(月) 10:31:17.99ID:uTbUb/s50
そんな事よりアリーナで治療効果持ってるキャラが
死にかけのキャラ無視して特攻してくのはどうすりゃいいの?
ちゃんとHP80%以下になったら治療かけろって設定してるのに・・・
0815名無しさん@ピンキー2017/06/12(月) 10:33:30.83ID:QcfuzSXG0
IKからFKに反映させてFKオンで全身が浮き上がる症状を回避する操作は何ページに載ってますか?
0816名無しさん@ピンキー2017/06/12(月) 12:03:13.80ID:03djlD6f0
みんな頬赤の不具合どうしてんの?チーク使うしかないんか?
0817名無しさん@ピンキー2017/06/12(月) 12:08:19.83ID:UxVg++b50
>>816
ロードで一時的に反映されないってのは聞いたがチークで代用しなきゃいかんようなのは聞いたことないよ
0818名無しさん@ピンキー2017/06/12(月) 13:27:07.22ID:wkfpqZkR0
頬赤極端に薄いからかかってないように見えるよね
キャラの顔アップにしてスライダーを最小〜最大に動かしてみれば
変化してるのがわかると思う
0819名無しさん@ピンキー2017/06/12(月) 13:35:35.35ID:ZUkeZOjh0
>>808
孤独に歩め悪をなさず求めるところは少なく
林の中の象 のように
0820名無しさん@ピンキー2017/06/12(月) 14:55:58.72ID:Q4AeTXcp0
最近のイリュゲーは応答なしになる事が多いな
大抵放置で復帰するけど
あとインスコもやたら時間かかるようになったな
Unity使うようになってからかな?
0822名無しさん@ピンキー2017/06/12(月) 17:27:34.94ID:eIjdFQt40
不便になったHアニメを何とか旧スタジオみたいに
使う方法ないだろうか?

1キャラずつ設定を変更するのが手間だ
旧スタジオでは2体のキャラの動きを一片に変えれるよな
0825名無しさん@ピンキー2017/06/12(月) 18:14:17.53ID:eIjdFQt40
俺がやりたいのは、
女を「H挿入」→「正常位」→「ピストン弱」を選択したら、
同時に男も「ピストン弱」にしたいってことなんだけど

NEOの仕様だと、この場合女の設定した後、男も手動で
「H挿入」→「正常位」→「ピストン弱」を選択しないと駄目だよな
0826名無しさん@ピンキー2017/06/12(月) 18:26:36.19ID:Jb0VvDan0
>>825
ワークスペースにてCtr押しで男女同時選択状態にして
お好みのHアニメでピストン選べば一括で済むけど?
0827名無しさん@ピンキー2017/06/12(月) 18:31:50.77ID:eIjdFQt40
>>826
え、それ何回もやってるけど、ならないな
君の所はそれで一括で変更できるのか
0828名無しさん@ピンキー2017/06/12(月) 18:40:50.37ID:dhLf5wN40
俺もCtrlで同時選択してもペアでアニメを変更できない
最初に選んだ奴にしか反映されないゾ
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