>>989
>注文した自分に非あったのに相性保証でポイントで全額返還してもらいました

うわぁ。。
間違った規格を注文したわけではなく動かないものを送りつけられて「自分の非」とかどんだけー・
そして返金ではなく自店でしか使えないポイント変換も罠なんですけど・・・

他の店ならまあ時間はかかりますが返金かポイントか最低限選択は出来るところが多いですよ

被害に合わないからとは言いますが、火のないところに煙は立たずですし、同じもの買うにしてもなるべくトラブル要因は避けて
君子危うきに近寄らずってのは世間の常識だと思うのですが

初期不良は工業製品である以上どこで買ったとしても一定確率であたったりするわけですし自分も何回かありますが、
ドスパラがことさら評判悪いのは初期不良を申し出たとしても他の店が性善説というか客の悪意はないものとしてすぐ交換してくれますが、
ドスパラはまず「お前が壊したんじゃねーの?」って疑いから入る不快感にあると思います。

リアル店舗でも何回か見てますが、PCに知識のない人や気の弱い人はそれだけで泣き寝入りしそうな感じですわ
そういう先人たちの経験が積もり積もっての評判なのだと思いますね