VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手168本目 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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ミリアさんって何故か他のメインヒロイン勢と比べて圧倒的にネタキャラ扱いされるよね。サブ込みだと同類に水ポチャ様がいるけど ジルニトラは怖くない…むしろ愛でたい、なでなですりゅう♪ >>220>>226
返信トン
トレハン終わってターン廻し無しのデウスタナバサ5のS++は取ったので最後に最高難易度?をクリアして気持ちよくHを終わらせようと思いまして
先駆者がおられるようなのでもう少し粘ってみます >>245
大公のせいで存在感あるからな
他のヒロインはなんだかんだ基本的な部分はまともだから
ティルカさんだってちんこ慰めてないといけないちん雌化してたけど、堕ちてなければ優しめで常識ある普通に可愛い娘だしアリババさんでさえ堕ちても割と主人公のカキタレになること以外は軸は思ったよりぶれないのにミリアさんはぶれる以前の軸がおかしいもの あの大公を二度殺しかけた女、ミリア
こう表現するだけで、二人の危険度の高さがわかる 大公はキャラが突き抜けてるだけでぶっちゃけ戦闘性能はショボいからなあ 軍隊の総大将たる指揮官が一番強い軍隊って、なんかどっかを間違えてる気がするんだ。
VBでも主人公かつ他の女神だの魔王だのよりぶっちぎりで最強なのはレオン君くらいだしね 大公は弱いのを恥じてないところが逆にカッコいい。
ケンカはお前らの仕事だろ?って感じで、ミリアやHMANをドンドンこき使って頂きたい。 まぁ魔族だの龍族だのなんだのあの世界は
強い奴にしか従わねぇって奴多そうだし
そういう意味じゃ一番強い奴が大将ってのは理に適ってると思う でも魔神吸収するより普通に覚醒したほうが強いあたり腹ペコ竜さんの悲しみが見える まぁあいつらあの世界一の国家の精鋭部隊だし
基本的に反乱軍だったり弱小国家だったりすることが多いVB主人公勢じゃそりゃ強いわな 大公は魔導都市エネルゲイアっていう巨大な怪物の頭脳だから
本人が弱くても何ら問題ない
エーテルの絆は血よりも濃いのだ
(ただし巫女たちには離反される) >>245
サブヒロインより存在感のないメインヒロインに、
はたして存在価値があるのだろうか(暴言) ジルニトラが池ポチャ…ジルにトラがバンカーに沈んだ…でも可愛い 今日はサンプルボイスかなあ
そろそろシステム周りにチラっとでも触れて欲しいが それと体験版もだな
従来の公開ペースなら発売予定日から逆算して今月末位にはAVG体験版が来る頃なんじゃないかね >>261
まあ巫女共はエーテル種でもなければ信奉者でもなかったしな ???「ティティちゃんをいじめるなんて許せない…!」 今日サンプルボイス
来週OPムービー
再来週体験版
これなら発売日通りいけるな しかしVBBは新作なのに存在感が空気だな
更新内容もなんか微妙 >>268
レインさん、巫女たちが離反しても古い付き合いのテオについて来てくれたり
ティティがいなくなってショックのあまり精神的に不安定になったり
にじみ出るいい人オーラが好き 今回コラムとかもないしね
VBGの話題のほうが盛り上がるくらいには印象薄いっていう アクメちゃんとかロリユランとかはそこそこ設定と絵だけでも盛り上がったから…
他のキャラはあんまり覚えてないけど ここには訓練された触手しかいないからネガキャンしても無駄だよ アクメちゃんロリユランちゃんシーラちゃんなどなど産卵する役者は揃ってるけどゲーム部分がよく分かんないよ 従来通りのVBだと外れはないから買ってたけどギアドラ系のRPGだと思うと今更やる気はしないな
VBBはゲーム部分次第 開発画面見る限りはどっちかっていうとGの拠点侵攻パートを1パーティでやるみたいな感じに見えなくもない RPGなんだし一ユニット毎にコマンド選べるんよね、オールオートバトルなわけ 画面だけ見た印象だとソシャゲのRPGっぽいよね
デッキとかスキルを組んで基本オートっていう
産んだモンスターがスキルみたいなカンジで適時タップしてく感じなのかね 今までのも戦闘部分だけで言うならSLGというよりはほぼRPGだったろ VBのバトルで一番魅力を感じていたのがユニットの多さとレギオンの大決戦である俺としては、
最大4対4というだけでかなりガッカリではある こないだ友達におすすめされてGAIAはじめたんだがこれクッソ面白いな シナリオはいろんな意味でクッソ面白いよ
戦闘はそのうち崖っぷち籠城戦の地獄になる > キャー可愛いー! まるでパッケージが白いカンジのエロゲーみたァーい!!
> ……2人とも、んほぉ卵うまれりゅうするけどな!!!!11
よし、買いだ ノーマルだけど結構難しい
デビルコックに助けられてる Gは高難易度は正直バランス悪すぎるんだけど
低難易度の初回プレイがめっさ面白いバランス Gは武将ユニットを産み直せないからなあ……
最終的には置物になる悲しみ
だったら武将ユニット思いっきり使える低難易度で遊ぼう!
ってなるけど、高難易度に身体が慣れてるから
ドロップアイテムがしょぼく感じてしまい、
だんだん悲しくなってきて別のゲームへ(おい GAIA終わったら次おすすめは何だろ
FRONTIERに戻るべきなのかHYPNOに進むべきなのか 触手たちはどこで予約してるの?
今までげっちゅだったけど、もののけ通信に興味が出てきた。どっちにするか悩むぜ
両方買え?いやです 予約特典がロリとの抱き合わせ一種類しかないメインヒロインさんとは何なのか。 HTMLのソース見ると「注目ポイント」と「ゲームシステム」の項目が予定されてるのか
いま出てるゲーム画面だとRPGというよりすごろくっぽい スゴロク…RPG…開始位置から動けない…うっ、頭が >>299
ストーリー展開が面白かったならF、
バトルとかのゲームシステムが面白かったらH、ってところじゃないかな エロは・・・?エロが良かったならどれを選べばいいの?!教えて触手先輩 それは俺達に聞くより、自分の身体に聞いた方が良いと思うわ 公式はなんというか、特典冊子を今から集め出すのもなんだかなあって気持ちになるからげっちゅかソフで迷ってる
タペはいらんが竜ロリのえっちなドラマ聞いて耳で竜ロリの産卵を感じたい 天皇陛下が退位なさったら
発売日の平成2012年とか永久にこないやんけ >>311
多分崩御するまで在位したとしても無理だと思うんですけど(名推理) >>309
アニバーサリー(九尾・二尾どちらでも)の公式特典に復刻版けもしっぽでも良かったのにな くんくん…
??「トカゲくさいですワ」
ジル「コロス!」 >>317
ひんやりしてて、それでいてほんのり生暖かい
鱗は人による、鱗感たっぷりな娘からつるつるの娘まで
尻尾自体の質感もぷにぷにしてる娘や、結構肉が詰まってて打撃に使えるくらい弾力強い娘とか
後は毛があるかないかだな、龍って感じの尻尾の娘はまんそっちのけで尻尾の先には毛が生えてる事もある ケモロリはふさふさ竜ロリはすべすべぷにぷにってイメージ
どっちも良い感触だから甲乙付け難い
すべすべとつるつるはほぼ同じ感じ
つるつるはより水系かな…種によって分かれるかもしれない 補足:両方兼ねてるシャナンちゃんは凄いぞ
あれは高貴な龍ロリ 皆あざっす
とりあえず頑張ってクリアして公式サイト見て決めるわ
どちらかというとゲーム性に惚れたしHYPNO優勢かなー エロに関してもゲーム性に関してもやっぱりHが最高到達点だわ
ちょっとずれた催眠がここの能動的な触手には賛否あったけど 初心者がとっつきやすいバランスはR
ゲーム性ならH Gから入ってその後一本だけやりたいならH
Fにも興味があるならF→HもしくはF→(R)→H 正直歴代シリーズをシナリオそのまま(ちょっと加筆あるとかはおk)かつHのシステムで作り直して欲しいな 今リメイクされるならシステムは普通にR準拠で良いと思うけどな なるほど過去作に戻るのは色々辛い感じか
それならFRONTIERも気になるしFRONTIERにしてみようかなー ここのVB慣れしてる玄人連中にはいいのかもしれないけお
HのシステムはわかりづらいからRのほうがいいな
武功やらパラメータバランスやらはともかく Hはシステム面では言うことないんだけど、
キャラとシナリオは良くも悪くも『凡VB』って感じがする
女神じゃなくて魔王だから変化球なはずなのに、妙にテンプレくさいというか
ヴェルギウスって要はテスラで、ハムドがドルドナでしょ? って感じで
土偶は良かった >>330
そこら辺が逆に最高峰のGの後ってのも不運ではあるな
Hも無難に良く出来てたとは思うけどGの後だとインパクトがねえ >>333
新作の話題ないときのVBスレはいまだにGの話題7割、水ぽちゃ2割、その他1割くらいでの進行がデフォなくらいだからね キャラ単独で2割も話題もってく池ポチャ……もといジルニトラしゅごい(不自然な説明口調) 良くはないなw
めちゃくちゃだし
インパクトがある、の間違い Rで敵のステ調整入ったのって3割反射で7割軍団のせいだと思ってるから
そのへん調整して高難易度をHのステにしたRのシステムが理想かな 物語の完成度はシステム的な自由度と引き換えだからなあ
何時加入したか、何時悪堕ちしたかでシナリオを変化させるのにも限度があるから 途中で話つまんなくなって辞めるとかないしどれも楽しい
Gの街丸ごと移動していくってのはVB関係なしに新鮮で面白かった >>330
仕方ない、わかりやすいテンプレ国盗り系シナリオがEだったからそれっぽくなるのも Rは条件満たさないでバッドエンドの状態で攻略してると加入キャラが固定になるからシナリオの出来が普通のシナリオをよりも高くなってる。
あれを読むと最初の方のシナリオの分岐はないほうがいいと思える。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています