あかときっ!−夢こそまされ恋の魔砲− 脱衣29枚目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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次スレ立ては>>970頃、重複しないよう宣言してから 絵柄や塗りはどうしても好みが入るところだからなー
システム面はこれ以上ないくらい進化してて文句なしだが
個人的にはお尻様を超えるデザインが無いのがちょっとだけ残念に思った
初代のキャラで脱衣状況の立ち絵反映してくれたら喜んでセット買う 脱衣状態だと攻撃時のボイスも変わってるのはうれしい 絵柄はさじ氏が抜けたのもあるけど、絵柄変わりすぎて別人になってたからなぁ 1より脱がしたくなるキャラが少ないのは問題だわ
あと見る機会が多い魔法器隊の被ダメ時の構図が尻アップばかりなのが残念
俺は尻よりおっぱいやちっぱいのアップが見たいんだ マシロたんのちっぱい!マシロたんのちっぱいに続けー! そういえば今回の魔砲器隊はクラヤミハーフ、その幼馴染、シロペン、クラヤミが家族、上位クラヤミとマシロ以外はクラヤミと関わりが深いんだな >>470
初代あかときやるとお尻様が素晴らしくて泣ける
塗りも1の頃は良かった…まあ2は楽しみだけど >>478
ワイシャツだけ残す神様とか先制パンツ強襲する神様とか崇拝出来ねえよ・・・
個人的にボス戦は真面目にやりたいからボス戦だけ制服にアーマー機能をつけて欲しいわ、作品のコンセプト全否定になるがパンツ剥かれてる状態でラスボス倒すのもなんだしさ そんな無意味な研究を我々がするとでも?by流&マルメ >>478
自分が敵にまわって好きな箇所を攻撃すればいいじゃないか
そのためのフリーバトルだろ? >>479
だったら剥かれないように戦えばいいだけ
たいちょ壁にしてディレイ繋げて敵のターン減らしまくればいい 今回は脱衣分岐があるからね
きっちりルート回収ないとアイテム貰い損ねるかもしれないし
今回は>>482の戦法がけっこう重要かもね
ほぼ脱がされず勝った時の依乃里「大勝利なのです!」は聴くとほんわかしてていいぞ 流さんが血涙を流したとか書いてた気もするけど、
前作には服が壊れなくなるアイテムがなかったっけ?
ただまあ、それだけのためにアイテムつけると攻略が難しくなるんだよな ボス戦とか無理でしょ七夕さんとか服溶ける前に普通に落ちてたぞ 前作はストーリー的に七夕アタッカーの雰囲気出してたけど即落ちしちゃうから全裸先輩か攻撃避けれて落ちてもそこまでいたくなかったリリィ先輩をアタッカーにおいてたわ
前作5人で今作は人数4人で戦うみたいだけど難易度はどうだろ?ハードでしか貰えないアイテムありそうで怖い そっか前作のヒロインは五人だったね
フォーメーション?の枠は六個あったけどもう一人入ることはあるのかな 前作は2周目行くまでは全裸先輩にフォワードをお願いしてたな…
2周目以降はMYTさんか痴女が高速で敵を沈めていくスタイル >>490
(全裸先輩以上の痴女…いったいなに河さんなんだ) チッカが七夕さんの早さ以外完全上位互換の存在だったのは覚えてる せめて攻撃に追加要素があればな・・・
ほぼサブソ使うためだが他のでも問題ないしね >>492
本編での描写的にそれで間違ってないんじゃない?
チッカのが明らかに強い扱いされてるというか七夕さんがほとんど活躍してない 七夕さんは多分、MYTさんがいなかったら主人公ポジだったんだよ・・・
ラスボス戦開幕で七夕さんが落ちてやり直したのは一度や二度じゃないが >>492
セタさんはスピードアップしか使ってなかったな… 凄い今さらだけど全裸先輩の名字マシロなんだね、まあ関係ないだろうけど(胸部を見ながら いよいよ明日か…マシロとアルリエ脱がせる日がやっと…
あとはチッカさんが脱衣対象なら何も言うことは無い マルメが正妻過ぎてて辛い
しかしキャラ紹介で一人だけ超真面目に「魂を受け継ぎし者」って、これやっぱトゥルーヒロインでいいんじゃね?
前作トゥルーヒロイン?
あれは、まぁ・・・ 最序盤のあれだけが戦闘シーンってわけでもないだろうし
どっかでプレイヤー側になるか敵側になるんだろうな…マルメ さて頑張って奇跡的に有給も取れたし明日はプレイし倒すからお先にたっぷり寝るわ
もっと〜から4年ぶりのあかときっ!シリーズを楽しむぞ アプデ来とるな
あのドタバタぶりから数百M予想してたが130Mか
Ver1.01
脱衣シナリオがあるバトルにハートの条件成立アイコンを追加
フリーバトルで獲得したアイテムを本編に持ち越せるように変更
演出の強化と素材を追加
バトルのバランスを調整
一部キャラの脱衣画像が正しく表示されない不具合を修正
フリーバトルで習得したスキルがコマンド選択時に反映されない不具合を修正
フリーバトルや周回プレイ時に装備アイテムが消失する不具合を修正
誤字、脱字の修正 脱がした敵キャラはヤって欲しいけどこの主人公じゃ絶対ないよな
もっとおらついていいのよ >>500
人気投票で男に負けるメインヒロインなんて居る訳ないよね。 やりこみ要素とレアアイテムはフリーバトルでゲットして本編は本編で楽しんでってスタイルなんだろうか? んなこといったら敵は2、3回負けたら2回分、3回分と弱くしていかないとだるいっすよ フリーバトルで主人公単騎で登場する女キャラすべて脱がせくらいのネタバトルが欲しい、景品はシェイムレスでいいから 届いたが、前作あんまおぼえてないので普及版からやるかまよ・・・やっぱ2からでいいか >>500
マルメの受け継いだ魂って流さんからのモノで真面目ではないと思うんだ… >>512
(本人たちにとっては)真面目だと思うよ、悪い意味で 敵の火力序盤からいくらなんでも高すぎじゃね
モブ雑魚の攻撃でも2発食らったらほぼ落ちる、2チェイン食らったらほぼ確実に落ちる
にもかかわらず同時に5〜6体登場当たり前、耐久も高くて4〜5回攻撃してやっとモブ雑魚1体落とせる
メインスキル強化してやっとこれやぞ
なんかバランス調整狂ってねえかこれ マスターアップや体験版があれだけ直前の時点で嫌な予感がした それとバトルスキップ機能してなくね
スキップオンにして再起動しても普通に戦闘はじまっちまうし
スキルリセットもあくまで今振り割ったスキルポイントリセットできるだけで過去に割り振ったポイントはリセット不可能
下手な割り振りすると絶対に敵に勝てなくなる詰み状態がたやすく発生するんじゃねこれ
奈夕がいなくて真白に回復技マイターン使わせなきゃいけない戦闘で真白にろくにポイント振れないから完全に今詰んでる臭い 負ければ難易度下げれるからイージーでそれなら積みだけど というかコンフィグのバトルスキップ機能がオンでもオフでもバトルスキップできないは開発中に気付いとけや
1回試せば分かるだろうが、こんなバグ …もうクリアしたの?バトルスキップって周回プレイ時だけだから2周目以降なんだけど バトルスキップって初回じゃ無理だろ。
前作と同じなら。 バトルスキップは一度クリアした戦闘が対象だけどもうみんな二週目なの?ちなみに修正パッチ適応しても変わらない?まだ買いに行けてないから気になる >>517
イージーで難易度下げてそれや
@敵の火力がおかしいからポイント割り振りである程度HP高めにして
Aメイン攻撃スキルも可能な限り上げて ※もしかしたらメイン上げずに必殺技上げるほうが効率いいかもしれん、まだそこまでは分からん
B全体回復持ちの奈夕とましろは回復技のLVを進行度に応じて適切に上げて ※進行度より上げすぎるとMPO消費がでかすぎてMP回復挟む必要が出て回復出来ないターンが生まれて味方が落ちる
@ABのどれか1つでもいささかでもミスったら多分完全に詰むこれ
おれは今ましろの全体回復技上げたらHPがあんまり上げれないのでましろが落とされて続行不可能で完全に詰んでる バトルスキップは2週目なんか
さすがにまだ1週目や
でもどのみち詰んでる事実は変わらんやんけ 過去作の経験が無い場合攻略法が分かっていないだけの可能性がある セオリーとして今回ボスが固くて雑魚の攻撃も痛いから
とにかくボス以外の数を減らすのを優先しないとつらい
あとHPにポイント振るぐらいならテクニックにポイント振った方がいい たしかに1はやってない
味方4人
ましろ毎ターン回復しないと味方が落ちる故に攻撃参加不可
主人公ゴミ火力メインスキル強化済みでモブザコに9〜10回攻撃しないと倒せない
アタッカーメインスキル強化済みでモブザコに6〜7回攻撃しないと倒せない
つまりアタッカーが実質2人+0.4人程度
で、モブ雑魚すらこっちの攻撃4〜6発耐える
こっちは2〜4発食らうと落ちる 4発耐えるにはHP増やさないといけないので当然メイン攻撃の火力が下がる
敵は5〜6体同時出現当たり前
どないせえっちゅうんや EASYで初プレイだが体力とテクニック中心に振れば現在敵が強すぎはしない…と思う
マシロは味方になったら即膨大なポイント貰えるからちゃんとステ振りしとけでないと即落ちする
あとククリク様イベント戦終わったら強制終了するバグ発見
幸い戦闘終了後セーブしてたからロードしたらそのまま続いたけどまだまだ修正パッチは出そうだな ノーマルやってるけど、そんなに難しいとは思わないぞ
ってか、無印にも同じように難しいって言う人いたからやり方だろうな まだ序盤のここだが割り振りミスったせいで多分完全に詰んでる
今振り直せるポイントどう振り替えてもどうにもならねえ
https://dotup.org/uploda/dotup.org1350391.png あと、あれだ
修正ファイルでフリーバトルと本編のアイテムは共有らしいから
フリーバトルでいいアイテムがあるか探すのもいいかも
俺は普通に進めてるから後回しにしてるけど >>529
そこって体験版の先にあるところだよな?
前作と同様、補助技は必須だから一番最初に覚えた方がいいぞ >>531
ですです
体験版の4〜6つ先くらいの序盤バトルです これはただの画像出し用のスクショだからデフォのままなだけ
さすがに全体回復打ち続けるだけの紙装甲ましろアタッカーになんてしないって 今までプレイした感じだと、無印と戦闘感覚は同じだから
一番最初に補助技を覚えて、開幕ターンは回復持ち以外は補助技使用
これだけで難易度はぐっと下がるはずだ 開幕も敵のさきがけ貰ってひどいと後1撃あぼんがきっちり1人だけ出るよな
補助で誰も初手攻撃できないのに回復役が初手に回復を義務付けられるとか正直ジリ貧もいいとこ
この時点で長期戦で高確率でただ勝てる、というだけで脱衣を気にする勝ちは絶望的
これでイージーで弱くしてる状態とか意味わかんね。運もあるがそもそも低確率でもこうなるのが問題 そのためにHP+150のアイテム貰えるやろ序盤は装備アイテム貰うたびに確認&換装な
頼りないが+200の回復アイテム貰えると回復要因が3人になるからだいぶ楽になるぞ
赤はHP伸びやすいから体力に少し振ればまず落ちないし回復量多いから大事にしよう
アイテム揃わないうちはアタッカー不在でいいよ集中砲火受けるとさすがに落ちる 今回ってタナバタさん出るの?
タナバタさん出るなら買ってくるけど 買ってきて初めて気付いたが、タイトル「あかときっ!2」じゃなくて「あかときっ2!」なのな まだ途中だけど、体験版限定の寸劇で
「チッカさんは特別だけど、続編タイトルじゃヒロインとサブヒロインは出さない」って
台詞があるから登場しないと思うぞ セット版買ったけど3個別別にシリアルコード入れるのめんどくさ
どうせ割れ対策になってないだろうに意味あんのかね とりあえずeasyで進めてるけど無茶苦茶なステ振りしなければいけるね、前作やってる人なら問題ないしやってなかった人はとりあえずテクニック優先でちょこちょこ技開放でいいかと 中技と強技解放より弱技と補助をとにかく開放しつつ余ったポイントはテクニックに振る
このスタンスなら割と安定して進めるはず そんなことぐらいゲーム始めれば自分で分かるでしょ。1の時もみんな自分でそうしないとダメだなってなってしたはず。ネガキャンしてる人いるけどゲーム下手なだけじゃない? いやまあ、1の時と同じ人がいるのは仕方ないんじゃないかね 正直自分のやり方を一切疑わずバランスのせいにしてるのはヤバいでしょ
ガキじゃないんだから 説明読まずにバトルスキップできずにバグ扱いしだす子ですしお察しですわ バフかけてただ殴るだけでなく行動順コントロールするゲームなのはわかっているのだろうか アルリエ可愛いよアルリエ
まーバフかけて行動順だけなんとかすりゃイージーなら楽
一番はじめの戦闘が一番難しい気がする >>557
それな
唐突にニナルート入ってそのままだからびっくりした ククリク様の攻撃格好いい、攻撃の詠唱や黒い獣達の鳴き声?も変えてるみたいだけど前作何周もしたから違和感あるわ いっちばん重要な脱衣絵鑑賞とか脱衣状態でのシナリオ変化とかどうだった?
それ次第で買う 前作のシナリオが超良かったとは言わないけど
戦闘はともかくシナリオはそんな面白くないな 俺は楽しんでるで
脱衣シナリオは半分?ぐらいの戦闘で分岐する感じか?
魔砲器服が修復するまでの小話がある感じ 脱衣シナリオ分岐狙うのに麻痺連打するワンちゃんとトリさんは死ね >>563
一応データ上は被弾ポーズにだけ透けてる魔砲器と透けてないのがあるから
アイテムで見た目変化するのが手に入るんじゃないかなーって >>563
フリーバトルで透けさせるアイテムが手に入るぞ フリーバトルでマルメ脱がしたら*の位置が普通になってたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています