VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手169本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ロリテリアはリカバリみたいなもんだからBBA要素ないはず
なんでカオスででかくなれたのかは知らん ユランさまはどうなるんだろうな?最後の触手ハーレムにおらんかったが、カオスルートだと死亡でロウルートだとBBAとか言う誰得仕様か? カオスの家畜ババテリアは、大公に反抗したロリテリアの成れの果ての姿だと思えば
意外といけなくもない 大人ユランって別にBBAでもないと思うけどな普通に綺麗なお姉さんレベル
大人verも子供verどっちも好みだわ 世の中にはロリとBBAしかいない
その中間は存在しないんだ 告知で竜属性バレした少女勇者さまがこっちを見ている。 今回の主人公もショタ化が似合いそうな見た目してるよね 死んだと思わせてシーラが出産してニューボディー復活とかやりそう ロキ坊ちゃまはティーンって感じだったが、ハイン君はそこそこ歳いってそうだしな… 竜ロリと見せかけて実はシーラの方が年上の可能性もあるか
竜姉さんロリ >>614
年上なのはまず確定だと思う。体験版のシーラのHシーンで昔はショタハイン君一方的に犯してたとかどうとか言ってたし 属性過多にも程があるわw
でもまあ体験版で裏も何もなく主人公大好きなのが分かってよかった >>570
Aの禁獣出産は全員産む機械になったって感じで良かったな。
今作にも並べて出産させるのあればいいんだが。
>>599
ロウだとロリ産卵、カオスだと大人で産卵だろう! もしアナータを無くせーば 心なーんて いらなーい さーめやらーぬー 恋をはらーんでー
DのOP良いよね
Fプレイ中に流れてたの聞いてたら気がついてたらハマってた 出産と言えば、ロキきゅんの種とノルンの卵と言うあれげな肉体とロリBBA主神の魂を持つとか言う奴はお元気なのだろうか? あれだけ我欲の強い魂を入れたら、どんな器に生まれてもおでんが出来上がるんじゃないかな どんなに味や色を変えてもはんぺんを入れちゃったらおでんになるって? >>596
カオス(混沌)だからな、その証拠にロウ(秩序)ならそうじゃない
つまりロリ=秩序
ロリイズジャスティス おでん様最高だわってわくわくしながら進めてたら御柱生えたトラウマ >>627
そこで新たな性癖に目覚めるのが正しい姿
性癖育成SLG VenusBloodシリーズ GAIAでシリーズ初プレイ中なんだけど、これ難しすぎない?
2章-3のスタート時で大半が瀕死で勝てる気がしない
金は全て回復に消えるし
あまり攻略サイトは見たくないんだが、やっぱり必読なんだろうか >>629
いろいろ考えられるけどウィキのFAQくらい読んでも罰は当たりませんよ?
それかイージーでやるか >>629
どうして初プレイに最難関(個人的感覚)を選んでしまったんだ。だが面白さは保証するよ。
とりあえず難易度は最大下げよう。難易度を下げることは恥ではない、と言うより、VBは初週で選べる最高難易度に大よその価値はないと言っても過言ではない。
それに、攻略情報が無かったときは歴戦の触手達でも砲撃で消し飛んでいたぐらいの難しさだからね。
ヒントが欲しいならある程度言えるけど、見たくないのならまずは低くしてからプレイしなおそう。後は生みまくれ。 初週ハードが一番楽しいけどシリーズ初ならノーマルかいっそイージーでもいいな
漫然と手探りでやるのとある程度計画的にやるのとでは難しさかなり変わってくる作りだし >>631
ちなみにノーマルです、エルフの女怖い
恐る恐るwiki覗いて見たけど「基礎知識」のページくらい見てもゲームバランス崩壊しないよね?
別ゲーで攻略サイト見た途端ヌルゲー化して後悔した苦い経験があるので...... 少なくてもGに関しては基礎知識のページを見たぐらいではぬるくならない
勿論難易度をイージーにするとかだったら話は別だけどw
そして最高難易度に関しては攻略ページを見てもなお地獄を味わえるw とりあえずルート選択できるようになったらチャルメラ様を選ぶといいよ
アンデッドは強いユニット多いから戦力になる >>633
安心したまえ。難易度を下げればその分が簡単になるのは当然だが、他の点は保証するよ、クリアに歯ごたえはある。
攻略wikiを見ても多分理解できないだろうし、ポイントをスポイルしようとしても産卵育成ゲーなので即対応はできん。 音楽聞きながらどのユニットのどのスキルが強いのかあれこれ試せばいいさ 幸いGは良曲揃い
編成さえうまく行けばこのシリーズはクリアしたようなもんだし(一部目を逸らしながら >>633
防御陣形、専守防衛、遠隔攻撃、前進守備の効果だけ頭に入れとけば何とかなると思う Gやるんなら取りあえず初週はロウルート推奨
カオスの方がいろいろインパクト強すぎて元々薄味のロウがさらに薄くなる 新作の母体枠は12ぽいけど誰が母体になるかな?魔王軍もいれないと足りないよね 4人×3パーティ作れて12枠の内ハイン+人間勢力のヒロイン10人−ユランで10枠埋めて残り二枠を魔王と宰相が担当
母体も12枠だからユランを母体のみの起用にして12人目を埋めると見てる 個人的にはルサルカ辺りが怪しいと思ってる。だってあれ、どう見ても何か変なものに寄生されて操られてる人間やろ? アクメちゃんは命の恩人相手ならどんなことでもしてくれるよねー >>627
相変わらず玉つきふたなりは否定してるけど、ジルニトラのせいでメスちんぽは否定しなくなったな
当然おでん様に生えてても、ゴシゴシされて気持ちよくされちゃう器官増えて喜んだからわからんものよ >>633
GAIAやったら他作品全部最高難易度でも物足りないかもな
マゾに持ってこい 自分の場合、あれはちんぽじゃなくてちょっと大きいクリトリスと認識を変えることによって精神の安定を得た >>641
母胎枠は12だからユランをどう扱うにしてもまだ1~3の空きがあるわけだ
そこには魔王陣営が入る事になるんだろうけどそうなると今度は空きの方が足りないな
インスピレーションを感じたのはアルラウネ・ゴーレム・ナイトメアあたりだがさてどうなるか GAIA最高難度を最下層ユニット禁止でクリア出来る人いるんかな クリトリス成長型はクリトリスとおてぃんぽは相同器官だから理解できる
なんで射精出来るの?という疑問は尽きないけど女の子の体の一部というメリットは大きい
触手装着型は触手だからの一言で全てが解決するのはいいが
所詮触手の一種類であってそこに愛情を抱けるかどうかが問題だ >>653
敵のユニット数と足の速度から考えて無理
こちらの全部隊が撃退成功してもコアに届いてしまう 破壊組は石の間作っとけば足止めできるけど
侵攻組は一直線にメインコア目指してくるのが厄介なんよねえ
牢屋敷き詰めて侵攻防いでも数の力で圧倒されてジリ貧っぽいか >>656
たしか牢獄や蟲部屋を敷き詰めても一番上から最深部まで到達されたはず そんな侵攻力だったのかあいつら
まともにバランス取れてるのバサ無しディスペアまでか
バサはもともとクリア保障なしだから仕方ないとはいえ 思えば産卵系がRPGになってタワーディフェンスが作られなくなったのって、Hと同じくGで限界が見えちゃった感があるからじゃ? TD部は過去2作ともあんまりうまく作れてなかった感じするわもっと面白くできるっしょ
まあそれより根本の6体編成してオートバトルさせるシステムが大して改良できないちょっと改良したくらいじゃマンネリから逃れられない
インフレとユニット肥大化がひどいでもう寿命来てたね >>653
無理
中盤までは凌げるけど、最終とその前のマップで押しつぶされる
コアルームに押し込められたら各所に一名ずつ配置していてもメインコアが余裕で破壊される
>>659
進行速度を半分にするだけでGの最高難易度は解決する もしくは移動力を大量に消費させる地形を実装するだけでもOK SLG部分は色々改良しようがあるけど、
限界きてるのは6人(×3)の直接戦闘の方よね
あんまり役に立たないスキルと、入れなきゃいけない強スキルと、そのアンチスキルがごっちゃごっちゃで
何も知らない初心者が見たら途方に暮れるだろこれ マシマシにした結果ましになっていないのが垣間見えてしまったという… あまり役に立ってないスキルは敵が持ってると糞鬱陶しかったりするからなんとも RPG化でごっそりスキルは入れ替わるのかな
というかSLGのVBはまた別に継続して出すのだろうか >>643、>>652
ユランも母体になるといいなぁ。魔族の誰かは確定だろうから魔族とユランを並べて平等に出産させたい
魔王とユラン
ヨーキとチビユランの組み合わせで レギオンは大決戦感があって大好きだった
Rで無くなったのは許されざる 見た目は年端もいかない幼女のお腹がボコっと膨らんでるのがいいんだよ
まだ小さいのに快楽堕ちしてるのもいい、そこら辺満たしてくれるここのゲームは好きだよ
まあ、大公みたいなサイコパス系は内容はいいよねハイン君ならやらかしてくれると信じてる チビユランちゃんが口とアナルとマンホールから同時産卵するとこ見たいよね! ◎:まんまん産卵、尻産卵
○:尿道産卵、乳首産卵
△:口産卵、臍産卵、耳産卵
×:眼窩産卵 ひょっとして今回カオスルート無し?例のCGもハーレム扱いだし
RPGで複数ルートって面倒だからそれでいいけど 例のCGがハーレムって紹介されるのはいつものことやで ちょっとアドバイス貰いたいんだが、
今GのノーマルクリアしてHいこうと思ってるんだが、
難易度って初回ハードにしても問題ないかね?
Fはノーマルだと後半は作業になっちゃったから、出来ればGノーマルくらいの難易度がいい 若干システムの差があるから何とも言えないが、
Gのノーマルがクリアできるなら、H初見ハードも大丈夫だと思う チビユランにはぜひ不釣り合いなくらい大きなボテ腹から大きな卵を産んでほしい Gノーマルがクリアできるなら基本はしっかりできているだろうしHハードも余裕余裕。
そう言えばゲームオーバーでも引継ってHからだっけ? >>633
とりあえずケルベロス、ブリザードベア、デビルコックを産んでみよう
2−3章あたりなら称号や武器で人特攻をつける
カブト割り+範囲攻撃(扇とか十字)を中心にユニットを産んでいこう。
初期に3師団4師団目にいるユニットは足止め用で戦力ではない
>>684
Hからだね
Gはエンカウントバトル時に他のホームページとか見てたらコアぶっ壊されたらしく
(しょっちゅう)タイトル画面に戻ってた HはゲームオーバーでカルヴィアにディスられてコメディBGM流しながら引き継ぎ確認に移行 Hはいくらでもターン回せるし敵は無限増援しないしで、詰む要素ほぼ無い >>682
>>684
おおうサンクス
そいじゃHはハードではじめてみるよ 初見ハードは最初のレベルの壁超えると一気に楽になるからなぁ
2章辺りが山場だよね >>679
最初は何言ってんだこいつと思ったけど何となく気になって調べてみたら
E以降は公式サイトやデモムービーに分岐がある事はちゃんと言及されてるのに
今回ロウ・カオスの分岐があるとはどこにも記されてないんだな
ルート分岐は当然あるもんだと思ってたから気付かんかったわ
まあこの内容でルート分岐が無いなんてありえないし考え過ぎだとは思うけどさ 少なくともマルチエンドとは言ってる
まあフェルシスもマルチエンドだけど 最期の嫁選択さえ残してくれたら一本道でも構わんよ
RPGはルート分けよりもクリア後のやりこみが充実してる方が嬉しいなあ カオスやりたくて買ってるとこあるわ
ロウのがむしろおまけ カオスではっちゃけるヒロインが面しr・・・素敵だと思うの 新作のメインヒロインっぽい勇者可愛らしいな
過去作の同じポジションキャラの中でも特にそう感じる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています