>>938
うん。カットされて「お友達になってください」に変更された。おかげで劉備の株価暴落中。

真魏伝の蜀は劉備の「王になりたくなかった」発言で結構救われたところがあったんだと思うんだよ。
勝てないのわかってて曹操に一騎打ちしてさ、そのシーンで劉備の悲哀とか敗国の王の末路っぽい雰囲気があって
「王になりたくなかった」のセリフは悲しくても立ち上がってきた劉備を表す、俺的にはすっげぇ胸熱な展開だったんだよ。
王になりたくない劉備の部下に対する接し方とか部下の自由奔放さにも納得するところがあったんだよ・・・

それがさ・・・最後は曹操にすがりついて「お友達になってください」だろ・・・
お前何様だよ!敗国の王が素直に負けを認めずに友人とかありえねぇだろ!
敵国の王と友人になる前に部下と友人関係を築けよ!ってか王なら部下しっかり躾けろ!
ってか、蜀陣営がgdgdすぎて魏陣営の覇道が輝かないだろ!

「嫌がらせしたり戦争ふっかけたり利用とかもしたけど、私達、友達だよね♪」とかマジで言ってんのか!?
てめぇ、どこの朝鮮・・・じゃねえ、鮮卑・・・じゃねぇ、・・・そういや烏桓でもねぇな。
存在してても土着部族程度で幽州に盗賊行為してたくらいか?

みたいな訳わからん方向に飛びつつ不満が爆発してる。
あと、長文すまねぇ。