ランスシリーズ その489 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
シリーズ全般について語りましょう。
ランス03 リーザス陥落 発売中
http://www.alicesoft.com/
http://www.alicesoft.com/rance03/
※前スレ
ランスシリーズ その488
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1500769907/
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今は知らんが風音も当時は抜きゲー出まくってたぞ
鷹月さくらもあの頃は凌辱ゲー普通に出てたし ケイブリス側の魔人で鬼畜王には出てるけど本編にはまだ出てないの結構いるよな
カイトみたいにあっさりやられるんかなあ 「闇アリスの課金部屋」
アリスの部屋へようこそ………闇アリスよ。
あら……あなた、あと三千円じゃない……
……えっ……三千円で何ができるのかって…?
フフッ………内緒よ。 ソシャゲをやらないならクラウドファンディングで集金してもいいな
結構エロゲでもやってる奴多いしランスでやれば3000万くらいすぐ集まりそう 古参の金持ってるおじさま方が金落としてくれるはず… ランススレあるある
素人が訳知り顔で経営戦略を語る ランススレに限らずメーカーや作品にくっついてるエロゲファンは大体そういう所あるな エロゲのクラウドファンディングで3000万?
何も考えず一部の成功例だけを見る若い意見だねえ、実に若い >>15
最近、エウシュリーやソフトハウスキャラのゲームもつまらなくなってきたし
俺もエロゲー卒業しそう キャラって5年前の門を守るお仕事あたりで見限っちゃったんだがそれ以降に面白いゲーム有ったんか? 真鬼畜王になら5万くらい出しても良い
おまけなんかつけてくれい >>33
俺も門を護るお仕事で見限っちゃった
後の動画見るのと、体験版くらいしかやってないけど、
つまんなさそう >>19
出てたけど風音はハルカのときはまだ飽きるほど出まくる前だったからなー
今のメイメイよりか全然新鮮味あったわって話
というか前作含めて3作とも声優チョイスがねぇ・・・って話だし
まぁ上記の通りハルカが一番マシだったってだけやな
俺も大概おっさんだから無知で言ってるわけじゃないんやで 部屋掃除してたら5D出てきたので久々プレイ(部屋掃除は中断)
いやー死ぬねこれ
景勝がけしかけるぷちハニー3体の所
レベル全然足りなくて自爆のターンに防御が出るのを祈るしかない
鬼ババァの所は捕獲を1の目マスに移して鬼ババァに防御させないとガメオベア
…なんだけど
なんとなく取得していたランスの魔法攻撃の電磁結界
あれたまに麻痺するんだね
麻痺状態だと防御してくれないから捕獲成功しちゃってガメオベア
ちくしょう! 5Dやったはずなのに何言ってるのか全然分からねえ・・・! >>38
ごめん
終わった直後なので滅茶苦茶書いた
凄く読みづらいねこれ 読み難いけどスレ違いの話を延々と続ける馬鹿どもよりマシ >>29
あっぷりけとかであと2ヶ月残して1800万近くいってるしアリスの規模なら3千万はわりと妥当だと思うよ 攻撃あんまり当たらないし
ハニーだから必中の魔法は効かないしでぷちハニーの自爆めっちゃ怖い ランス外せなかったっけ? >鬼ババア
捕獲を他のスキルと換えるとか ランス5Dは首のびる子妖怪の子がかわいそうだった
戦国では平気で妖怪とエッチしてたのに…目隠しプレイだったけど >>44
4章でリズナと一緒に行く時は外せない
捕獲は防御可能なので鬼ババァが防御するサイコロ1の目に移しておけば防いで貰える。
だけど、ランスが覚えられる雷系魔法は麻痺が発生する事があるので
麻痺状態の鬼ババァは防御ができずそのまま捕獲してしまうのでガメオベア。
…今度は通じるかな…(ビクビク) おたま男やのっぺらぼうも
斬り刻んだりして殺そうが復活してたからな
本人が生き返っちゃったのだろう >>47
37時点でも解読はできたけど分かりやすくなったね
あとチクショウとか言われると丸太持ちたくなってチクショウ モブの妖怪兵として名前だけな
ちなみに織音(絵師)もいる
妖怪退散がよく効く >>50
名前だけのモブ武将として独眼流に居たよ。ネタだろうけど。 おお生存はしてるっぽいのかよかったよかった
ランスとの絡みはなくてもいいけど10でちょろっとでも出演して元気な姿を見せてほしいわ >>57
妖狐が狐の嫁入りやってたろ
血達磨包丁が守護している側はJAPANの外だから出ちゃまずいけど
ランスが入ってきた側からなら何処かに出口があるんじゃない このシリーズというかアリスソフトって背景絵が綺麗だね >>60
背景専門の外注に投げてる箇所も多いな
会社名忘れたが
でもヘルマンの町は内製だな ランス9の周回って味方全員使えるのやばいな
めちゃくちゃやん うちは二人追加パッチで法王様と金ピカがベンチにはいってたな 今まさにランス9の周回やってたけど2周目で全ENDクリアしたらやりこむ気が霧散しちまった
マグナムでもやるかなぁ… 9はせっかく色んなステがあって面白かったのに
やり込みだすと意味あるステが一部だけになっちゃうのがな
ゲームとしてしょうがないのならいいけどいくらでもバランス取れたのに放棄したのがもったいなかった >>65
クリアするだけと高難易度やり込むのでは
重要なステータスが別になるのは普通じゃね?
戦国ランスだって☆5では武士や弓は役立たずになりがちだし やりこみ始めた後で回避上げすぎが罠だったのに気づいて涙した >>66
まあそうなんだけど程度問題というか
戦国は武士や弓でも使えないことは無かったけど
9はねばり以外の耐久系ステータスが完全に飾り状態で
育成の楽しみが無かったのが辛かったのよ 9は周回ご褒美が少なすぎたわ
周回ごとに新キャラ新アイテム新マップあれば全然楽しめたのに 回避率あがった分相対的に受け流し率が下がって、その分反撃が出にくくなるからじゃね? 戦姫の死ぬとクリアのやつがめちゃくちゃ面倒になるんじゃね? まあ少なくともクリアする分にはどれ上げても問題ない それな
周回すると回避してもある程度ダメージくらうし、だったら受け流しで反撃したほうが良いという
あのイベントで戦姫死なないもビンゴ
ねばりも上げすぎてて辛い >>62
しかも最初のほうのステージではほとんどメンバー固定なうえ
ミラクルを選ばないとエラーでる違和感
マのやつの代わりとはいえ あそこまで目茶苦茶ならアミトスエレナみたいにマイトレイア使えるようにしても良かったと思う
せっかく自由戦闘で特殊台詞あるんだから とりあえずル〇ンは1ターンで死んでもらう係、これだけはガチ ルパン性能的にはかなり強いんだけど
思い入れが無いし、移動力が高く、ねばりの初期値が低いとイケニエに最適だからね… ルパンに限ったことじゃないけど
とにかくランスにママトトねじ込みたいってのが透けて見えるようで
俺には受け付けない部分が多かった
ママトト自体は随分はまったんだけどな
結局ルパンは補欠行き 周回メインの近作ランスのエロシーンは適度に短くて好き
方向性が違うから比較すべきじゃないけどイブニクルは長すぎた
でも馴染みのあるランス世界のキャラだとあれくらいのボリュームでも自然に楽しめたりキャラを掘り下げる描写が多いほど楽しめるのかもしれん
どうなんだろう単に思い入れのあるなしで違うってだけかな ルパンは所詮ロレックスの引き立て役なんだからあれ以上キャラ立ったら逆に駄目だと思う
むしろプレイヤーキャラ扱いなのがおかしいレベル
それよりクリームちゃんくれ 好きなキャラ使えるといいよな
10でロッキー使いたい >>82
ラスボスの変な女神様のカットはママトトやってないと完全に意味不明やな ルパンはヘルマン2だかの1戦目でダッシュして揉みくちゃにされる役 見なよ……ヘルマンの夜明けだぜ……以外の印象がない >>83
俺にはエロシーンは戦国や9の尺だとちょっとしつこかったな
6だとあっさり過ぎて鬼畜王やクエストくらいがちょうどいい
少数派の自覚はある
>>84
おなじく 久しぶりにランクエ(マグナム)やりたくなって再インストしたけど
すっかりシステム忘れてる
これって取り返し付かなくなる要素ってあったけ?
alice加護だけ考えてつけないといけないのだけ覚えてた >>94
マチルダのエロシーン(同じCGで何段階もあるやつ)は回想で見られるもの以外は繰り返し見られない
これって修正されたんだっけ? >>94
魔法スキルが使えるファイターは
取得できる魔法が炎氷光、氷雷光、炎光闇の3種からランダムで決まる
だけど、炎の業火炎破と氷のシベリア以外の上位魔法は取得出来ないので
氷雷光と炎光闇はハズレと言えばハズレ
セーブデータをコピーしておいて
加入後のステータスを確認するリセマラをやっておくといい
(やんなくてもそこまで困らない) ん?ALICE加護考えなしでとっちゃマズいのかい?
ボーナスカンストすれば消去すればいいもんだと思ってたけど アニスとジル様使いたい
でも叶えられることはないことも自覚している
ジルは03のやつだったら遠慮するけど グラマラスジルとロリジルってどっちがいいかって議論は荒れるからなぁ 俺の妄想だと、ランス10通常ENDのラスボスは復活カミーラか、ジル(03版)
真ENDだと女神ALICE(クジラはテキストで解決)だから、10でジル大活躍間違いなし 本命:ミラクルかアムちゃんが何とかしてくれるエンド
対抗:鬼畜王と同じくワーグで眠らせるエンド
穴馬:決着は付けない。真鬼畜王へ持ち越しエンド
大穴:端末だったシィルを通して鯨ハーレム入りエンド 荒れるのが不安なら鬼畜王そのままアレンジしとけばオーケー 鬼畜王ENDだとワーグがメインヒロインになってしまうな… カミーラさんは自由になったと思ったら今度はケイブリスに犯られて諸行無常な感じでフェードアウトしそう 一本道じゃなくて周回前提のストーリーがプレイによって変わる形式で作ってくれてるのすげーうれしいわ……
ランスの場合1週目が正史で次からがifになることが多いけど
最終作だし正史に関係なく1週目とか道中エグい展開も挟みながらも最後の最後にはハッピーエンドで締められるとうれしいな 正史は鬼畜王同様に、シィルと一緒に旅立ちendだろうなと思う シィルと旅エンドはほぼ確定として
ある種の告白的要素があるか、
魔法消失の事実をランスが知るのかどうかが気になる ランスがかなみをリーザスから引き抜いたんだからシィルとどっかいったらキレるぞ >>101
クジラもだけど僕の大好きな鬼畜王と違うって癇癪起こす奴が鬱陶しそう
全く同じプロット見て何が面白いんだよっていう 幸福エンドは完璧すぎたけど
今回は違うのにするんじゃないかな 03とかリメイクにあたってジル戦が個人的に最高に良かったから
鬼畜王をなぞる事に拘らず自由にやってほしい気はする
っていうか6以降別に鬼畜王通りの展開だったことなんてってほとんどないけど >>110
ジルもV準拠で出てきたら僕の大好きな03ジルさまと違うって癇癪起こすやつがうっとおしそうだしな 9でもソウル姉妹が出ないぞうがーって暴れた人も居るから安心しよう
まぁ設定画はあったようだが 鬼畜王から話の展開は大分変わってるけど
主な登場人物とそのキャラ設定は流用が多いと思う
本編ボス:リス 裏ボス:クジラは変えないだろう
ワーグで眠らせるのはなしになりそうだけど 10の本命はサテラルートな俺は気楽に楽しみにしながら待ってられるわ
何年か前に発言してた一本道ルートにならなくて本当に良かった 6でガンジー全然違うやんうがーって暴れた時になぜ学習しないのかって話ではある
あと鬼畜王→正史の話とリメイクの話は全然違うものだからごっちゃにしないようにな その点、鬼畜王人気トップの五十六の本筋は大きく変えてこなかったよな
シーラも麻薬中毒ネタは残したまま正史ではプラスな改変がなされたし、サテラの役割や立ち位置も鬼畜王から大きくは変えてこないと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています