BALDR(バルド)シリーズ総合270 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 29d3-oKtA)2017/08/26(土) 10:30:11.78ID:yqdeXn4X0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。

・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE

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■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合269
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1501011436/

■関連スレ
戯画 109
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1489281972/
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0266名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 33d3-b8Mh)2017/09/04(月) 21:29:14.22ID:9GYumTTP0
ブリンガー体験版はちょい遅くなるってニコ生で言ってたんだっけね
それは待つから、先に公式サイトのSystemの項目を更新してほしい
今のところ12ボタンゲームパッドと書かれてる以外に操作方法すら謎だから
0267名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 2387-ULOh)2017/09/05(火) 00:59:29.91ID:+0dkjPb60
攻撃3ボタン
ダッシュ1ボタン
移動(上下左右or左スティック)4ボタン?
攻撃方向(上下左右or右スティック)4ボタン?
……
ダメだ12ボタンの完成系が見えない…
今まで移動はボタン数に含まれてなかったけど移動とか含めないと12ボタンにいたらない
0270名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a3b5-6h2J)2017/09/05(火) 02:02:01.17ID:77RC5S5c0
十字キーで4 普通のボタン4 L1/2とR1/2で4 て事じゃないのかね

むしろそうじゃないと俺のPS1用コンじゃ対応しきれなくて困る
PS2~コンは重たいし振動だか移動だかに使う真ん中の2つのスティック?が邪魔だから買いたくない
0271名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0396-Yonq)2017/09/05(火) 02:10:22.71ID:IS7RjPym0
>PS2~コンは重たいし振動だか移動だかに使う真ん中の2つのスティック?が邪魔だから
マジレスすると、あのアナログスティックはPS1時代からある
0272名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f3f8-b8Mh)2017/09/05(火) 07:09:46.26ID:AOYk4QVs0
>>270
HEARTの説明だと6ボタンだったからそれはないと思う
純粋に十字キー除いてそれだけのボタンが必要なだけじゃないかな
キーボードの場合十字キーも含めると左手で16個のキー操作が必要になるだろし大変そうだ
どうしてもパッドでプレイしたかったら12ボタン以上のパッドを買うしか無い
0273名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f3f8-b8Mh)2017/09/05(火) 07:13:24.96ID:AOYk4QVs0
そういえばマウスにも2ボタンホイールスクロール上下があるから12個になるか
これならなんとか左手を上下にスライドさせるだけでプレイ出来るな
左手が過労死しそうだけど
0274名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7fd1-ULOh)2017/09/05(火) 07:17:11.34ID:BV2OD3tF0
PS4コントローラー触ってたらPS2のはかなり軽く感じるかつ、小さく感じるよ
あ、自分PS2コントローラーです
0275名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a3b5-6h2J)2017/09/05(火) 07:46:40.91ID:77RC5S5c0
ボタン数足りないゲームはJoytokeyで切り替え機能使えば良い
2種類の設定を例えば△ボタンにセットしてダンジョン時と戦闘時で切り替えるとか

まぁバルドの一瞬で勝敗が決まるような戦闘で使いこなせるか?となると人によるだろうけど
0295名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a308-b8Mh)2017/09/06(水) 17:55:28.82ID:uvDs4VUj0
ハートで謎のバグ?発見
月詠ルート10章第3戦統合研究員と茉緒と合流の後
バトルマップでセーブして終了後に再プレイすると
第4戦ユーリが蒼の手前にスライドしてくるのがストップせずそのまま彼方へ移動し続ける
実際バグってるワケでは無いのでゲーム自体は普通に終了出来る
(ウィンドウモードでの終了ボタンやタスクマネージャーで)

多分原因としてはユーリと月詠が合流する際に
画面内に出ていて且つ蒼達の所に到着しきって無い場合に起きるのではと再チェックからの推測
画面外で同様の行動をするとスライドでユーリが画面外に飛び出て行き即座に転送されて兄貴の後ろに出てくる
0299名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2215-otRg)2017/09/08(金) 08:13:44.97ID:1tzYWjlk0
バルドのメインヒロインは大体ラスボスってのはお決まりだけど
完全な悪ってのはないから、洗脳・別人格・心体乗っ取り・戦わなきゃ死ぬ(「お願い私を止めて!」展開)
のどれかだろうな。
0300名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf96-zjjG)2017/09/08(金) 08:17:39.08ID:wY2np0dQ0
>バルドのメインヒロインは大体ラスボス
カーナ「(不味い、このままではテレジアがメインヒロインになってしまう……!)」
カーナ「(私もラスボスにならないと……)」
0301名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2215-otRg)2017/09/08(金) 08:27:44.00ID:1tzYWjlk0
ヘッド:メイ(メインヒロイン)が接続されたバルドルコネクター
フィス:ネメス(メインヒロイン?)が接続されたバルドルコネクター
バレット:一番ラスボスっぽいのはケツァルコアトル
フォース:憐(メインヒロイン)の別人格のリヴァイアサン
スカイ:空(メインヒロイン)に融合したノインツェーン
スカイゼロ:マレル(メインヒロイン)と同じLoFの出力効果のムーシュ
ハート:凪(メインヒロイン)の妹のみさき
0302名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 22d0-QyhX)2017/09/08(金) 09:11:04.52ID:ySma6SvV0
世界修復して戻ってきた不二に
エリスがなんで直しちゃったのって突然怒り出して歴代主人公たちと敵対する
どっかのオールスターモノであったような展開
0309名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2201-NEns)2017/09/08(金) 18:10:45.43ID:cm1LM8ZV0
ブリンガーのシステム欄更新されているけど重要な新しい操作法は全く書いていない
画像の中の武装にメイン、サブと書いているように見えるので本当に多彩な武装を組み合わせてのコンボは廃止している可能性が高そう
0320名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1bd3-QyhX)2017/09/08(金) 20:33:00.86ID:eajwPg6m0
https://twitter.com/web_giga/status/906082254245396480
パイルバンカーのステ振り画面で
・チャクラム++[補助]
・ステルス爆撃機+[補助]
ってハートの特殊兵装がくっついてるのは何だろ。隣のスクショでステルス爆撃機飛ばしてるし
細かくパラメータ振れるメイン武装と別枠で補助的な武装を持てるのかね
0322名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8efa-wQnC)2017/09/08(金) 20:54:37.63ID:+kKbRkyv0
ふぁあああああ?


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0333名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf96-zjjG)2017/09/08(金) 22:47:31.35ID:wY2np0dQ0
                 ノ
          彡 ノ
        ノ
     ノノ   ミ
   〆⌒ ヽ彡     
   (´・ω・`) 髪が透過してるだけだから大丈夫
0355名無しさん@ピンキー (キュッキュ Sd42-bTyL)2017/09/09(土) 14:47:56.12ID:DCC4K4CBd0909
パッドだけど十字キー派。
十字の方が連打移動しやすい。
アナログにはjtkで30回/sの連打設定してるから直線連打移動にはアナログ使う感じ。

>>351が真理だろうね。
スカイ・ハート経験してきた人には根本のシステムが一緒である以上1コンゲーになってる。
まぁ、シリーズ経験者から言わせてもらえば、新しい武装の挙動と相談しながらコンボ組むのが最大の魅力だったって話だけど。
0356名無しさん@ピンキー (キュッキュWW 2bb9-gFVq)2017/09/09(土) 14:58:20.27ID:kkS/a9Cx00909
ワンコンできるから退屈っていうのはわかるんだけどオンリプでコンボの見せ合いできるのが自分的には神仕様でかなり楽しかったんだよな
新システムでもある程度プレイに幅が出せるような感じになってるといいんだけど
0357名無しさん@ピンキー (キュッキュ 4bf8-QyhX)2017/09/09(土) 16:03:15.43ID:cJiaaFXD00909
リプレイあったとしてもソシャゲのようにドロップしたレア兵装使ってるの見て
羨ましい課金したいと思えるような感覚を得る位だろうね
雑魚蹂躙システムで初心者大歓迎
男は排除?複数原画でヒロイン多数に方向転換した以上
ソシャゲの布石にしか思えん
0359名無しさん@ピンキー (キュッキュ 5225-lxjr)2017/09/09(土) 17:19:10.45ID:wRh+uy6800909
クロニクルだけど奇跡的に現行版のsaveデータが互換性があったとしても
何も悪いことしてなくても時々普通に壊れるdiveXの地獄リプレイとかは厳しいだろうな

中堅勢の悪夢系とか低ランクのトリコラとか
リプレイの取り直し勘弁してもらいたいけどしゃーないか
0361名無しさん@ピンキー (キュッキュ 1bd3-QyhX)2017/09/09(土) 17:59:26.97ID:uS4jdYGr00909
ブリンガーのスタッフインタビュー見るに
戦闘システムにこれ以上何を追加すれば・・・という、早い話がネタ切れの模様

最後に今までと同じシステムで集大成1つ作るか、って案もあったそうなので
ハート(と過去作)の敵機使えるDiveX的なもんは欲しかったがなー
0362名無しさん@ピンキー (キュッキュWW ceee-iJHT)2017/09/09(土) 18:01:13.20ID:ZipG1AxR00909
俺個人は今までの戦闘が好きなんであってZEROのようなのは求めてないんだよなぁ
まぁそんなの少数派なんだろうから変更加えてくるんだろうけど
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