BALDR(バルド)シリーズ総合270 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 29d3-oKtA)2017/08/26(土) 10:30:11.78ID:yqdeXn4X0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。

・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE

BALDR最新作「BALDR BRINGER」 2017年10月27日発売予定
http://products.web-giga.com/baldrbringer/

TEAM BALDRHEAD20周年メモリアルBOX 「BALDR MASTERPIECE CHRONICLE」
2017年12月22日発売予定 (完全限定受注生産)
http://products.web-giga.com/baldrmpc/

■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合269
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1501011436/

■関連スレ
戯画 109
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1489281972/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0333名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf96-zjjG)2017/09/08(金) 22:47:31.35ID:wY2np0dQ0
                 ノ
          彡 ノ
        ノ
     ノノ   ミ
   〆⌒ ヽ彡     
   (´・ω・`) 髪が透過してるだけだから大丈夫
0355名無しさん@ピンキー (キュッキュ Sd42-bTyL)2017/09/09(土) 14:47:56.12ID:DCC4K4CBd0909
パッドだけど十字キー派。
十字の方が連打移動しやすい。
アナログにはjtkで30回/sの連打設定してるから直線連打移動にはアナログ使う感じ。

>>351が真理だろうね。
スカイ・ハート経験してきた人には根本のシステムが一緒である以上1コンゲーになってる。
まぁ、シリーズ経験者から言わせてもらえば、新しい武装の挙動と相談しながらコンボ組むのが最大の魅力だったって話だけど。
0356名無しさん@ピンキー (キュッキュWW 2bb9-gFVq)2017/09/09(土) 14:58:20.27ID:kkS/a9Cx00909
ワンコンできるから退屈っていうのはわかるんだけどオンリプでコンボの見せ合いできるのが自分的には神仕様でかなり楽しかったんだよな
新システムでもある程度プレイに幅が出せるような感じになってるといいんだけど
0357名無しさん@ピンキー (キュッキュ 4bf8-QyhX)2017/09/09(土) 16:03:15.43ID:cJiaaFXD00909
リプレイあったとしてもソシャゲのようにドロップしたレア兵装使ってるの見て
羨ましい課金したいと思えるような感覚を得る位だろうね
雑魚蹂躙システムで初心者大歓迎
男は排除?複数原画でヒロイン多数に方向転換した以上
ソシャゲの布石にしか思えん
0359名無しさん@ピンキー (キュッキュ 5225-lxjr)2017/09/09(土) 17:19:10.45ID:wRh+uy6800909
クロニクルだけど奇跡的に現行版のsaveデータが互換性があったとしても
何も悪いことしてなくても時々普通に壊れるdiveXの地獄リプレイとかは厳しいだろうな

中堅勢の悪夢系とか低ランクのトリコラとか
リプレイの取り直し勘弁してもらいたいけどしゃーないか
0361名無しさん@ピンキー (キュッキュ 1bd3-QyhX)2017/09/09(土) 17:59:26.97ID:uS4jdYGr00909
ブリンガーのスタッフインタビュー見るに
戦闘システムにこれ以上何を追加すれば・・・という、早い話がネタ切れの模様

最後に今までと同じシステムで集大成1つ作るか、って案もあったそうなので
ハート(と過去作)の敵機使えるDiveX的なもんは欲しかったがなー
0362名無しさん@ピンキー (キュッキュWW ceee-iJHT)2017/09/09(土) 18:01:13.20ID:ZipG1AxR00909
俺個人は今までの戦闘が好きなんであってZEROのようなのは求めてないんだよなぁ
まぁそんなの少数派なんだろうから変更加えてくるんだろうけど
0366名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4f79-A/dc)2017/09/09(土) 23:07:38.26ID:ylclkUnL0
ゲーム性で売ってきた以上、何かしらゲーム性の進化が無いと成り立たんよ。
一回くらいなら微調整のみでも売れるだろうが、先細りすることを公言するようなもんだし。
0367名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c649-hwHx)2017/09/10(日) 00:18:02.25ID:zDzOjS5Q0
そのための次作開発期間&資金を稼ぐため、他社にハートエンジンを提供すれば戯画も他社もユーザーもニッコリの
Win-Win-Winなバイオブラスター状態になったと思うんだがな
村正+デモベのバルドニトロとかバルドマブラブとかバルドFateとかやってみたくなるべ?
0369名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f2dc-xkdj)2017/09/10(日) 00:39:25.42ID:brWASgMv0
結局アクション部分のバグフィクスとか戯画がやる羽目になるんじゃない?
ただでは売るわけにはいかないし、売った以上責任問題も出る。
結局それはアクション部門の下請けでしかないから。
0374名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf96-zjjG)2017/09/10(日) 06:42:26.65ID:XiylItYx0
>>365
戦闘の話でしょ

敵を空中に浮かせてのコンボで、熱量を上げて大ダメージを狙うバレットから
敵を空中に浮かせたまま自分も空中移行するフォースは
正統進化だろう
0375名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 0f2c-yLJ2)2017/09/10(日) 08:21:37.43ID:W66xlWSI0
最終的にゲームの目的が如何にカッコいいコンボで高難易度ミッションをクリアするかだと思ってたのに
普通にプラクティスだけで1日潰せる良ゲーだったのによ
0376名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f7ee-NYDL)2017/09/10(日) 10:32:41.93ID:egXGXjPA0
ヒートゲージ0のときに兵装登録したものをリアルタイムで切り替えできるとか
イニシャ中ならどのような兵装順番であっても99%コンボが繋がるイニシャライザUとか
いろいろアイディアは浮かぶけど

新作のバルドブリンガーは無双っぽい感じなのかな
0377名無しさん@ピンキー (オッペケ Srbf-pgfi)2017/09/10(日) 10:37:58.38ID:ITLDF/syr
やっぱり他ゲーとコラボしたお祭りバルドが好きだわ
もっとコラボユニット増やした大罰みたいなの欲しい
0380名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a201-NEns)2017/09/10(日) 11:40:00.16ID:TPKcPv3E0
ハチロクは使っている人わりかしいるし、大罰でも村正などのコラボユニットは自機としても使いやすいので地獄などで使用したことがある人は結構多そうではあるけど
0383名無しさん@ピンキー (オッペケ Srbf-pgfi)2017/09/10(日) 11:52:06.42ID:4lVoaFQxr
>>379
ブキじゃなくてユニットとして来て欲しいんだよねデモンベインとかさ
0389名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 82ac-59a4)2017/09/10(日) 17:41:26.98ID:zsdzztUc0
俺もシュミクラム集合絵だったらぜひ欲しい
0393名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bf96-pgfi)2017/09/10(日) 20:26:12.62ID:ksyUwfWT0
おう
0399名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 4ef2-hnbz)2017/09/10(日) 21:33:22.34ID:+ZrMszrK0
最終的にはアムロさいつよじゃね?
逆シャア時代まで行けば、だけど

シュミクラムの性能を度外視すると、コゥさんとかいう無数の並行世界の経験値全部集約して殴りかかってくるチート主人公がやっぱりナンバーワン!
0401名無しさん@ピンキー (スッップ Sd42-bTyL)2017/09/10(日) 21:54:53.95ID:7CCfwlShd
ハッキングもできる万能型で設定的に強くはないが反転で脳死しづらい透

自己進化ロジックを組み込まれたウィザード特製シュミクラムでの経験値を無数の平行世界から集約させた甲

カゲロウの自己進化ロジックを改良させたものを組み込み、脳チップはムーシュによりノインツェーンの電脳移植体処置を受け高負荷に何度か耐える&脳が最適化しシュミクラム適性向上、そして電脳症変質体と融合し更に強化されたエドワード

格闘・武器・射撃・特殊兵器、それぞれの扱いに長けたパイロット40人以上と融合し、その力を扱える蒼
0410名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c633-hwHx)2017/09/11(月) 12:47:11.93ID:pepWA40I0
>>409
反転って脳味噌のバックアップ機能だからね
仮想で死ぬと脳がフィードバックの過負荷に耐えられなくて普通は脳死(フラットライン)するけど、そこでチップのミラーリング機能を使って脳を正常な状態に保てる
もちろんリアルでの物理的な脳死には対応できない
●の中で透さんが自殺したけど、チップ特性のために復活できたのはそういうこと

ふと気付いたけど、Forceは仮想で死んでも脳チップのおかげで復活できて
Heartではリアルで死んでもAIにバックアップがあるおかげで復活できないこともない
そしてHeartの世代では被造子を作れるバイオアセンブラもある…
アカシック計画がリアルでもできそうだね
神父の実体の脳味噌にForceのチップがあればマジで永久に復活できるのか
0412名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa7-TqSc)2017/09/11(月) 12:56:12.83ID:WyNy3Gu3a
神父ってオリジナルは普通の宗教家で、ノインツェーンに感染したからああなったんじゃなかったっけ?そもそもノインツェーンはリアルというか人間大嫌いでマシンになりたかったんだからそういう発想と対極にある気がする
0416名無しさん@ピンキー (ブーイモ MMfe-yLJ2)2017/09/11(月) 16:08:41.50ID:9fEmKFKnM
>>412
確か元々は統合の精神科医だか心理学者だかで、元々厭世家でグノーシス主義者ではあった
大戦終了後にエイリアンとしか呼べない知性体のノインツェーン相手に人間心理について教育しようとしたら、逆にその思想に感銘を受けて教育されて敬虔な使徒となった

とかそんな感じだったはず
0418名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f7ee-NYDL)2017/09/11(月) 16:57:36.60ID:DUca+6wD0
>>416
DiveXのクリスシナリオにそんな話があったような、なかったような?
もうノインツェーンのウィルスを埋め込まれたバルドルに接続すると神父に
変わってしまうくらいとしか覚えていないや
0419名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa7-TqSc)2017/09/11(月) 17:08:06.07ID:WyNy3Gu3a
グレゴリーおじいちゃん、ノインツェーンと面識あったのか。ノインツェーンに人を誑し込む能力とかなさそうだし、勝手に心酔しちゃったんだろうなぁ
0420名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d78f-152M)2017/09/11(月) 18:54:53.04ID:lQG6fZYa0
カトウも本来の目的だけは忘れていないみたいな事言ってるけどノインツェーンとも神父ともかけ離れてるような
まあノインツェーンと神父の時点であまり意思疎通出来てなかったんだけど
0422名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0ebd-QyhX)2017/09/11(月) 20:10:11.44ID:4G+TESxM0
スカイ(1,2のみ)とハート(exe含む)持ってるんだけど3万のやつ買うか悩む
個人的にスカイがほんと好きで記念に買ってもいいんだけどどうしようほんとに
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況