BALDR(バルド)シリーズ総合270 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0883名無しさん@ピンキー (アメ MM89-lfob)2017/09/26(火) 20:00:20.19ID:8LZrQl2FM
ハートのみさきは仮想で生まれた仮想のみの生命体だったな
不二はどういう経緯で生まれたのか知らんけど、仮想で生まれても現実に帰還したいと思うものなのかね
0889名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1d8f-6+mt)2017/09/26(火) 20:59:14.63ID:n3a2vgGr0
>>885
世界0コゥさんは最終的には現実で肉体得たけど「門倉甲」としての記憶や経験あるから生身の人間がどういうものかって実感そのものは持ってたんじゃない?
今回はそもそも人間形ですらない主人公が段々人間を学んでいく感じじゃないのかなぁ
0891名無しさん@ピンキー (アメ MM89-lfob)2017/09/26(火) 21:30:24.05ID:CA/C10/UM
うむ、不完全な情報の塊が人間性を獲得していく話になるのでは
人間性を獲得するためにヒロインを攻略すると
0894名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ea01-wkZl)2017/09/26(火) 22:43:54.47ID:NAOqlxTF0
>>893
バルドシリーズにとって一番最後をかざるにふさわしい最高のライターは「科」
戯画がそのように判断したからにはシリーズのファンは愚痴は一切は言わずに盛り上げてやるべき

現在のこの状況は科が悪いのではなくガチャ以外に金をユーザーが落とさなくなった自分たちこそ原因
0895名無しさん@ピンキー (アメ MM89-lfob)2017/09/26(火) 22:43:57.42ID:CA/C10/UM
「死した人たちの意識はネットの深層で再構成され、自立した別種の電子生命体に変換されて、融合と分離を繰り返しながら、活動を続けていた」(妖精さん)そうだから、あのヒロインたちも再構成された電子生命体なのかもしれない
0897名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ea01-wkZl)2017/09/26(火) 22:48:23.75ID:NAOqlxTF0
科は過去作のキャラを自由に使って物語を作るなら業界でも随一のライターだしシナリオにはとても期待ができる
唯一の問題はバルドのメインである新しい戦闘の方法

これも体験版が来たら現在の低評価が一気にひっくり返るはず
0901名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 36ee-hawP)2017/09/26(火) 23:04:21.11ID:g8K1iKAL0
最高かどうかはともかく科に任せて
システムをガラリと変えた作品こそが
シリーズの終焉に相応しいって判断されたんだから
それが戯画にとってのバルドのベストなんでしょ
高いか低いはいずれ分かるけども
0902名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 3d96-qoRp)2017/09/26(火) 23:11:50.83ID:+Y0V8XgM0
>>895
キャロル•シェーヌのサンプルボイスに「電子戦で私に勝てると思わない方がいい。私の元データは同時代におけるウィザードだから」っていうセリフがあるからその予想はいい線いってそう
0906名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 9ef2-Jsf8)2017/09/26(火) 23:30:44.89ID:biULKxQ+0
正直意識はクロニクルとまだ見ぬ次シリーズにしか向いていない
ブリンガーはお布施のために買って、万が一面白ければラッキーって程度の認識
0908名無しさん@ピンキー (ワッチョイW d5d4-eiIS)2017/09/26(火) 23:51:37.03ID:kWwSH3940
ラストサバイバルでは最低でも甲と蒼は使えると思うから(希望)今までの戦闘はそちらで楽しむ
ブリンガーは戦闘方法から違うから「バルド」であることを理由にして買うぜ!
そして、これはこれで面白いなと思えればいいなと期待しておく
0915名無しさん@ピンキー (ベーイモ MM52-NB8I)2017/09/27(水) 01:00:05.54ID:R8K8KhiqM
黄昏の安寧は続かない、その時のために訓練しなければ、とかヴィルヘルム中佐が最後に言ってたから、蒼と妖精が予想した通り、本当に生きてる人間も電子生命体と混在するようなことになったのでは
0924名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d01-wkZl)2017/09/27(水) 14:24:32.00ID:Jh1Mlgpt0
エディアの作品はあまり売れているイメージないしあまり成功しそうに思えない
たとえ成功しても対魔忍やfマヴラブのようにそのままそっちがメインになり新作が出なくなっても困る

絶対にありえないがfgoのように一般レベルでも有名な大作になれば別枠でバルドの新作も作らざる得なくなりうれしいけど
0926名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2db5-PvnN)2017/09/27(水) 15:08:52.52ID:GZioavPX0
ばるどおんらいん

コメント:
こう さん ★☆☆☆☆
課金しないと武装10個しか使えない 無理 引退するわ

Shine さん ★★★★★
フォースクラッシュ当たった!無課金厨を闘技場でボコるの楽し過ぎw

真蛇 さん ★★★★☆
サーチダッシュとイニシャだけは仕方なく買ってるが闘技場じゃ廃人に勝てないね

PanP さん ★☆☆☆☆
一番Exp稼げる一般狩場に廃人が24時間居て使えません
 ・コメント車院 さん
  課金ダンジョン行けばいいじゃん。月々たった2500円でExp倍入るよ?
  コメント 真蛇 さん
  狩場まで1時間半掛かるけどマップM-3の雑魚乱獲がおいしいよ
0930名無しさん@ピンキー (スフッ Sd8a-eu3n)2017/09/27(水) 17:24:37.25ID:nuhy83pnd
スタッフには悪いがソシャゲ化するくらいなら版権全部バンナムに売って欲しい
最悪ゲーム新作は出なくてもプレバンでフィギュア新作は出るだろう
0938名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa15-4CSE)2017/09/27(水) 18:12:33.78ID:2avFRVzxa
SSRで止まれば良いけどね
以前進化ゲーやったことあるけど
N、R、SR、SSR(無課金にはここでもかなりきつい)、UR、LRとかまでやられたらたまったもんじゃないぞ?
0940名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d01-wkZl)2017/09/27(水) 19:12:24.93ID:Jh1Mlgpt0
>>918の情報が本当だったら少なくともソシャゲ開発の話が出ているということにはなる

一応あそこでエロゲ出身からは蒼の彼方のフォーリズムのソシャゲが出されているしありえない話ではない
0944名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 69b9-nCSX)2017/09/27(水) 21:16:20.18ID:nqOxg+9I0
Domain Information: [ドメイン情報]
[Domain Name] BALDR-ACE.JP

[登録者名] 株式会社エディア
[Registrant] Edia Co., Ltd.

[Name Server] dns1.onamae.com
[Name Server] dns2.onamae.com
[Signing Key]

[登録年月日] 2017/09/27
[有効期限] 2018/09/30
[状態] Active
[最終更新] 2017/09/27 10:45:27 (JST)

Contact Information: [公開連絡窓口]
[名前] 株式会社エディア
[Name] Edia Co., Ltd.
[Email] dnsadmin@edia.co.jp
[Web Page]
[郵便番号] 101-0003
[住所] 東京都千代田区
一ツ橋 2-4-3
光文恒産ビル7F
[Postal Address] Chiyoda
Hitotsubashi 2-4-3

jprsで検索したらマジででてきて笑う
これどうやって見つけたんだ?
0947名無しさん@ピンキー (アメ MM89-lfob)2017/09/27(水) 21:41:00.03ID:YHJbC+RvM
ソシャゲ―にシフトするメーカー、ブランドって多いんでしょうかね・・・やったことはないけれど、金が相当かかるのと、絵が安定しないことは分かるんで、好きだったゲームでもソシャゲ―版は興味を持てない
0948名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6579-kYwA)2017/09/27(水) 21:54:07.05ID:3jAVhjSG0
ちゃんとバルドになってて遊べるならソシャゲでもいいけど、
これまで通りのコンボゲーをWEBプラットフォームなりスマホなりで実現できるとは思えん。
PCにインスコするネトゲタイプって可能性も残ってはいるが、まあ別システムだろうな。
0949名無しさん@ピンキー (スププ Sd8a-En2W)2017/09/27(水) 21:56:53.54ID:G6ysf4dzd
ソシャゲが金がなる木だったのは3年前までだなー
タップして眺めるだけとかの粗製乱造が通用のなんか昔の話、今やユーザーの舌なんて肥えまくってる

あの任天堂やソニーが雑多な一メーカーになる業界
絵やスキルを追加し続ける無限地獄、運営続けるにも金が掛かる、アンドロイドは機種多すぎて意味不明バグが山盛り出る
0950名無しさん@ピンキー (ワッチョイ aad3-hoCt)2017/09/27(水) 22:02:30.43ID:dr6sVv1c0
まあそりゃソシャゲでは今までのようなアクションゲームは無理だろう
それに金出せるかというと・・・
ブリンガー+マスターピース買うから勘弁してください
0952名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa15-nW0k)2017/09/27(水) 22:26:49.26ID:jCfEG4iJa
バルドはブリンガーで最後なんだからソシャゲなんて出るはずないだろ
もし似たような名前のが出たとしてもそれはBALDRの名前がついてるだけの違うシリーズだよ
0958名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 65d8-r+1R)2017/09/27(水) 23:47:54.09ID:sE3w3aZx0
まあソシャゲがあろうがなかろうがブリンガーで一旦終了なんだし
養分が貢いでくれれば復活もあるかもしれないからソシャゲだろうがあったほうがいいよ
0962名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 47d4-3deG)2017/09/28(木) 00:21:35.00ID:BQJoGelM0
サイトの広告としてバルドを見る日がくるのかな
0963名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b708-Z5A6)2017/09/28(木) 01:11:46.39ID:toeIboap0
クロニクルってPVすら無いんだな
PV有ると無いでは知人に話すにも印象変わるんだがその辺も営業分かってなさそう
話が変わるが例えば武器レベルの縛りとか再現するのに便利そうなデバッガやセーブデータジェネレータを
どうせ最後なんだしクロニクルに付けて欲しい
0968名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 5360-Yx0c)2017/09/28(木) 08:29:16.75ID:2mjjuPe/0
ソシャゲ展開は、ハート辺りから匂わせてはいたと思う
開発ブログとか特に

実際、国内だと真面目に作った普通のゲームソフトより、未完成なソシャゲが金稼いでるしな

洋ゲーもEAが偶に日本の真似で、ガチャのシステムを入れるけど、大顰蹙を買うね

ソシャゲを締めない辺りに、日本社会の闇を感じる
0971名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa6f-qrSB)2017/09/28(木) 09:07:37.06ID:DbO2JwDza
ガチャがオマケ程度だとするなら、メインの収入は回復系アイテム販売かな?

となると話進めるのも戦闘するのも全部スタミナ消費型になりそうだ
0981名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa6f-ljfR)2017/09/28(木) 12:20:44.70ID:x/JBJD9Pa
真面目に作るには技術と費用がかさむけど
見合った売り上げが出ないんだから、リターンが変わらない以上
ローリスクのソシャゲ取るのは当然だわ。

タイミングよくタップしてコンボを繋げ!!
簡単操作、本格電脳アクション!

フォースを集めて武装少女を強化!
君だけの爽快コンボを決めろ!

今ならSRレイン(スタンフレア)貰える。
0982名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM32-56nT)2017/09/28(木) 12:49:19.07ID:RbEjgXyoM
スマホでタップ式簡単操作とかやめてくりー

難しいんだろうけど、携帯ゲーム機でリメイクしてくれるだけで買うのによ...
通勤中にネタコン開発したいんじゃー

VITAでパルフェ出てるんやし、どうにかしてSkyを移植してくれ
0983名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b762-QhbV)2017/09/28(木) 12:52:42.63ID:46V95HdK0
【渡辺信一郎監督による前奏アニメ解禁!】「ブレードランナー ブラックアウト 2022」
ttps://www.youtube.com/watch?v=MKFREpMeao0
やっぱりサイバーパンクってわくわくする
0987名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a796-fBbI)2017/09/28(木) 18:13:50.88ID:9yKaArAS0
これまでのバルドだと現実と仮想どちらかといえば現実が大事っていう感じだがブリンガーはどうやろか
というか作品全体でテーマになったことすらないな
0990名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ebdd-R1wi)2017/09/28(木) 19:56:44.86ID:TVMua6cT0
【頑宣ch・第166回】美少女ゲームユーザー歓迎!「戯画」より広報のあまがえるさん登場!!
09/28(木) 開場:19:57 開演:20:00
lv306791466
0992名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 732c-asy+)2017/09/28(木) 20:43:19.16ID:zWPjGUUF0
フォースはアニメ化してないだろいい加減にしろ!


フォースのアニメ化はしていない
聖剣伝説4はまだ発売されていない


後なにかあるかね
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