VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手172本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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花によってくるのは虫だけとは限らないんだよ獣だって寄ってくる
つまりヨーキちゃんの香りに釣られてprprしちゃうケモロリをですね魔王軍の幹部に…げふんげふん
アレ?ヨーキちゃんとハチと…アレ?向こうの木に巨体が…クマ?クマ!トラウマああああああああああああああああ 種付け小僧の触手さん(触手サーン)
苗床探してやってきた(ヤッテキター)
ビョルーンビョルーンビョルルーンルンルンルーン
ビョルでござんすビョルルンビョルルーン 触手をちぎるよミリアさん(ミリアさーん)
触手をちぎるため生まれたきた(ウマレテキター)
ブチィブチィブッチブーッチブッチブッチブッチィ
触手をちぎるよブッチブッチブッチィー ビョルヌッフ!ビョルル!ビョルビョル!ビョンビョリーヌ!ビョルヌビョール!ビョンソワ! 魔王視点では寝取られですねぇ
一人一人部下が奪われ自分の順番が来るのを恐れる・・・あれ?どっちが魔王だこれ 一番最初にカモられるのはルサルカかな、その後四天王のどれ選ぶかでルート選択か…
って考えたところで旧来の戦略SLGじゃなくてRPGだったこと思い出した。
RPGだとどんな感じになるんかなあ >>123
pixivには少々転がってる
薄い本は滅多に見ないけど… >>114
面識無い人間殴れる時点で
ミリアさん圧倒的有利だと思うの メインヒロインを戦わせたらミリアさんとルキナの二択になるだろうな
他は女神や魔王でも気迫負けで押し切られそうなのばっかりだからな
仮に狂堕ち形態になっても、逆に容赦なくブチィされるだろう ミリアさんは基本単騎で戦えるからなあとアリアも単騎で攻めてくるか
他の武闘派は集団を率いるのが基本か ミリアさんとアイアンウッドさんが戦ったら勝負がなかなか付かなくて
戦場となった土地がやばい 戦闘能力は差が有りすぎるのでセックス対決にしよう
攻め手はみんなオンバシラ生やされた状態になるから先に逝った方が敗けで
……アカン。レイプと出産大好き女神が超有利やんけ ミリアさんは拳としっぽが武器なのに、他ヒロインは神話級の武器を用意してるから卑怯。 ミリアさんには虫歯があるから…(遠い目
設定的に見れば巫女<女神なんだろうけど、
コロナぐらいだったら直撃しても気合いで耐えきりそうなのはミリアさんが生粋の武闘派だからだろうか。 ガチだと空飛べる人らが全体的に有利やろな。確かメインヒロインで飛べるのってコロナボレニアスさんとティルカさん位だっけ? ミリアさん馬鹿だからシルヴィアあたりに簡単に丸め込まれそう メインヒロインでアノーラは強さとしては微妙なのかな…
洗脳出来ればどんな相手にもワンチャンあるんだよね? アノーラの話題が出ないのは、みんなにヒロインではなく
主人公として認識されてるからだと思う >>143
馬鹿と言っても対話の相手が大公だぞ……
ヒルデも飛べたっけか 配下込みならラスボス勢に混ざっても最強な気がするけど
タイマンなら相手の洗脳耐性だけで勝敗が決まる運ゲーだと思う >>140
困った、毒され過ぎてきてた
拳と尻尾っつってんのにミリアさんにそこまでご立派なふたなりメス前しっぽついてたかなとか思ってしまった
これはもうダメかもわからんね
叶わないのはわかってるけど竜ロリのびんかんメスちんぽしゃぶりたい、出来ればジルニトラのを今すぐ、現実で で、お前らメインヒロイン勢なら誰が一番好きなんだビョル?
ぼくは悪堕ちシルヴィアちゃん! ルキナは好きだけどシャナンとの会話込みってところがあるからシルヴィアかなあ スキル名がカッコいい
シンモラさんじじい抜きで頼む >>152
ケリュケイオンさんことルトナとかダメっすかね?
メイン主人公のルキナでもいいぞ うーむ、発売延びた事だし、R終わらせんとな・・・
毎回なんだが、師団構成が一通り出来上がると、
なんかやる気が失せるんだよなぁ ある程度師団固まって入れ替えしないようになるとマンネリになるしね
シナリオ全部見てないときはモチベ持つけどシナリオ見終わるとな まあ師団完成するとやる気が失せるとは言うけど、そこにかけた時間は他のゲームの倍ぐらいになっているからねぇ。
突き詰めていくと最高R装備までやらかし始めつつ、ネタ師団を作り始める。 だから最強装備を集めて倒せるかどうかのマジキチ敵を本筋外に用意して欲しいんだよなあ
それだけでモチベ大分変わるんだけど Rだと強い敵作ったよーって言われても
真覇王さんの巨神体躯90にして、これじゃやりすぎだから大魔術陣は消して多段攻撃にしときますね
とかそんなんになりそうなのよね 引き継ぎなしプレイすればいい。
なんだかんだでそれが一番バランスがいい。
引き継ぎなしプレイじゃ味方がショボすぎてカタルシスがないってんなら、2周目ナイトメアバサ5あたりも後半はなかなかの歯ごたえ。 要らんわ
俺tueeeeしたいから装備集めてるんちゃうの
敵tueeeeしたいなら引き継ぎ無しで難易度上げてけ、1週目でロック掛かってる難易度からが本番や、クリア保証無しのマジキチ難度 Rになると、F,Gの頃と比べて、活性固めが簡単だから
よっぽどのことが無い限り負けないしな・・・ Rは自軍は称号装備で実質パラメータ数十倍〜数百倍になってるからな
実用性は置いといて戦槌の処刑人クルタナミョルニルの攻999天帝だと通常で99.2倍(攻99000相当)致命で853倍(攻850000相当)全特効でさらに倍々だからなぁ
なんでこんなインフレしたんだろ というか何来ても自爆陣砲で大体何とかなるし、受け側も確定パリング(クリティカルはともかく)だの確定イベイドだの揃うとゲームにならないからマジキチ敵なんてまずあり得ないって言う
手札揃うまでの取捨選択だの優先後回しだのがゲームで、揃ってからはVB無双とかそういうジャンル 天帝はラスボス倒したあとに手に入るラスボス超える火力持ちの味方専用キャラだからインフレで挙げるには違和感があるなあ
ネタキャラ枠よ、あの子。ファンサービスともいう ボス専用スキルで全て封殺とかせん限りどうとでもなるやろ Rは嘘6あたりデフォで持ってるボスが出てくる…なんて発売前は思ったもんだが 引き継ぎなしベリハやったけど、マゾい難易度だが嫌なマゾさじゃない。
敵のオリファンの角笛師団とかファンガスコック師団とか、敵がステ積みまくってくる師団とか結構面白い。リーダースキルの側面無効で対策してたりするのも、地味にいやらしい。
ラナンシーやらドラセナリアの師団とか、他もかなり面白かった。
ロキの嘘1やらソルジャーの側面無効やら天邪鬼の全域無効やらエグゼクターの沈黙攻撃やら、地味スキルがホントいい仕事をしてくれる。 嘘も数値関係なく地形無効で問答無用で潰せるようになったしな 体験版についてスタッフが触れもしない時点でややお察しな感じもするけど
もし今週中に体験版どころかシステム詳細すら公開されないようなら
二度目の延期も計算にいれておいた方がいいかもしれんね 自分の好きなキャラをいかに活用するかみたいな構成で頑張ればいいと思うよ 好きなキャラは師団に組み込んでどんどん使いたくなるよね まあ、Rはユニット数のわりに師団数少なくて悲しかった
せめてクリア後とか特典とかで師団数増やせたらよかったのになあ、って
せっかくの自由性が損なわれてて残念に思った とりあえず、レアアイテムの数と師団数は今回くらいがちょうどよかった気がする
師団数が多いと強いアイテムが行き渡らなくて悲しい >>181
VBHみたいに編成上限は36師団・出撃上限は18師団って形にしてくれればよかったのにね。
VBHよりユニット数増やして編成枠減らすとか、何考えているんだよと思ったな。
10師団ずつの師団リストは、変更するとフォースがリセットとか意味不明だしね・・・ いらねー
Hでいっぱい作れると喜んで作ったが結局使うの決まってた 正直あんなにユニットいるんかな
称号は武勲必要だから気軽に入れ替えられないし >>183
手動でチョコチョコ師団入れかえすればフォースはリセットされないしな
フォースリセットされずに師団を入れ替える方法があるんだから、
そもそもフォースリセットする意味がないな
不便なだけだ レア装備に関しては個人的にはHくらいの方が良いな
範囲無効が12師団前後として深刻な慟哭の拳ムテキノコ不足が楽しい(錯乱)
Rのアシストスキル周りはボツ案件かなぁ
触手同士ビョルビョル語り合いたいことはあれど、このシステムはもうおしまいの可能性もあるだよなぁ… Rは組める師団数が激減したせいでその辺の装備が不足することもなかったよね
でもせめて12師団は組みたかったな 結局は使う師団が決まってても好きなキャラ寄せ集めとか弱い奴らを頑張って戦えるように構成したやつとか作りたいじゃん?
ユニットも多い方が見てて楽しいじゃないか
まあ確かに装備行き渡らせるのは大変だけどそんなのはExcel眺めてるのも大変でしょ こんだけしか使わないからこんだけでいいじゃん
って人は今回のRPG化で喜んでんのかな
俺はとにかくキャラがいっぱい出せて使えるのが好き 好きなキャラ使いたいなら使えばいいじゃん
武勲はそれこそそういうの向きのシステムだと思うけれど、わざわざ稼ぎの為に周回とかしない限りは
逆にいっぱい使ったと絶賛されるHは分散3部隊と再配置数部隊しか使わないんだよ 俺の場合、VBRで編成枠をもっと欲しかった理由は予備枠としてなんだよな。
Wikiに全データ揃ってからならピンポイントで必要ユニットだけ生産するという手もあるけど、
発売直後はとりあえず同じ種族で固めた2軍(予備)師団を作っておいて、ユニット開放や女神悪堕ちで
強ユニット出たら2軍を1~2ユニット入れ替えて1軍師団と入れ替えるのが基本だった。
VBHだと実際に使うのは9~12師団くらいだけど18師団分くらい作って入れ替えを何度もしていたから
VBRもそうしてほしかったんだよな。おかげで使えなかった強ユニットかなりいるし。
ジズ(出てくる頃には樹霊師団解散済)やミズガルズ・アルカイック・ビックバン(出てくる頃には竜師団解散済)、
神威大蛇・メフィストフェレス・アトラクナクア・ガイアス以降の蟲・アマテラス以降の神族も使えなかった。
そんなわけで、編成枠が少ないのは不満というよりもったいないなと思う。 Hでは普通に20部隊以上使ってたわ
勝手に使わないとか決め付けるのやめてくれ ええい体験版はまだか
はやくヒロイン達の小さな穴を体験したいんじゃ >>187
いやじゃいやじゃ
慟哭ムテキノコはもっとたくさん欲しいのじゃ
編成を組み直すたびに装備を入れ替えるのは面倒なのじゃ Hは全師団埋めてたよ
流石に全ユニットレベルマとかはやってないけども ユニットが増えるのはいいけど強者が特定の種族に固まってたのが不満だった
とはいってもそういう設定に沿ってるんだから当然っちゃ当然なんだろうけれどもね
強い師団が神と夜魔師団だらけになってしまった >>202
ミリアさんはヌメったロープとか食べない。触手はギアドラ世界の人たちが食べる でも言うて触手焼きって海外の人が蛸をデビルフイッシュって嫌な顔するのと一緒なんじゃね?
柔らかくて旨いなら普通に食いたいけどな 使わない人は使わないで余らせとけばいいじゃん
使いたい人もいるんだから
枠が少ないにしてもせめて1師団単位で記憶できればなあ Rの場合、大抵のユニットには適切な時期に適切な役割があるっしょ。 赤ちゃん師団作ろうと思って結局やってないビョル
ベビーアルラウネとレモラと、あと何にしよう・・・ >>205
>>206
でもその触手が死ぬ直前まで女神をアヘアヘ言わしてたやつなら とは言えレオン君辺りは地獄のような戦争生き延びるために触手調理して部下に食わせるとかやってそう。
フリード君は出せるようになったのドラウプニル貰ってからだっけ? >>211
ジルニトラにしてもシャナンにしてもリーゼにしても、竜ロリに突っ込まれた触手ならまずくても食うし毒があって死ぬとしても生で食べたい
本来なら竜ロリの股間に顔を埋めて死にたいけど、そこは主人公達を立てて我慢する謙虚さ >>213
いやもう気にせず埋めて死ねよ・・・
それだけの思いで毒触手を食ったなら、誰を立てる必要もねぇよ
みんなきっと旅立つお前を温かい気持ちで見送ってくれるから・・・ でも純然たる触手系のユニットって、魅了はあるけど毒攻撃はないよね
つまり…食える!! 攻撃に使用しないだけで毒は流れているかもしれない。 触手を千切って串にさして揚げて
いか天(触手)の出来上がり ユニット増えてんだし、拠点攻略じゃなく、
大戦略みたいな、戦術系でも行けるんじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています