神楽シリーズ−霊脈51個目−【神楽黎明記】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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でも戦ういじょう苗床になったり怪我とかはほしい。切断とかはなしで 紫は霊神楽で4種あったんだよな
大蜘蛛、塗り壁とあと何だっけ
それで既出の狸と雪女以外の7体となると
レギュラーの餓鬼、河童、油すまし、サトリ、天狗、鬼あたりかね
なんか駆け出しの弓使いが1人で戦っていいメンツじゃないが パッケ絵の水妖は出てくるだろうから、あと6体だと思う それに紫の弓が武器の新しいアイコンとしてあるのかどうか
もしなくて小春みたいに武器なしなら水妖以外の硫酸してくる靫とおちみずはなさそうですかね 錆攻撃は絶滅してどうぞ
イラつくだけで何の面白味も無い ゲーム始めたら妖怪アイコンをクリックするだけでエロシーンが見られるようにすればいいんじゃね 錆守りか錆びない武器で強いの持ってれば
1ターン無駄打ちしてくれるけど
守り付け替えの間もなく出会い頭でやられる事があるからな 装備のレベルがちょっと下がったところで何の支障も無い
だからイラつくんだよね、ゲーム上意味が無いのに不快感だけがある
装備外しも似たような感じ 装備外しはグラに反映されたらと思う事はある
餓鬼が着てる巫女服盗んでくのとかちょっと興奮する
ゲーム的に見ると厄介で鬱陶しいだけだけど それと読心状態の時に通常攻撃すると武器が弾かれることもふまえて、さとりもなさそうですかね >>555
それだ!
錆も巫女の服が腐食するなら許せる、つーか腐食させまくる、ボロボロにする
ローグ中の立ち絵あればな〜 根本的に装備品がグラに反映されないのにそれだもクソもないわ 左右の向きで武器の持ち手が変わる手抜きに何を期待してるんだっていうね リアル泥田坊
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171016-00010003-saitama-l11
女子高生に暴行、体当たりして畑に引きずり込み 容疑の男再逮捕
同様の事件2件、余罪ほのめかす/県警
埼玉県川越市内で、ジョギング中の女性を田んぼに引きずり込み
乱暴したとして男が逮捕された事件で、県警捜査1課と川越署の
合同捜査班は16日までに、強姦(ごうかん)の疑いで群馬県高崎市乗附町、
無職の男(21)を再逮捕、さいたま地検川越支部に送検した。 元々のトルネコとか風来のシレンででも武器マイナスにしてくる攻撃は相当ウザかったからな 全部武器は使い捨ての剣だと思ってる
どうせ斬鉄剣ゲーだし ローグライク部分は目的にたどり着くまでの道のりを半ば強引にゲーム化したもので、シナリオ上はあくまで「イメージ」です
ということでしょう メイデンスノウみたいなローグ部分のエロがあってもいいね
実装するとなると開発が苦労するだろうけど 一定以上の愛液を注がないとどいてくれない人面樹とか
ふたなりで10回以上鍵穴にピストンしないと開かない扉とか?
なお射精したら失敗で体力を消耗します。2回目以降は20回になる模様 ローグをプレイする快適性を考えると
立ち絵の類は画面のスペースを
占有する邪魔物でしかないよ >>565
そういうのでエロ要素が分散すんのは歓迎しないなあ
つかローグ微妙だし飽きたし・・・ >>563
◎負けた巫女の装備
〇さとりが飛ばした武器
▲ぬらりひょんが間違えて中身だけ飛ばした ローグに加えるエロ要素はちょっとでええんじゃ極端なのはいらん
今はちょっとすら無いから何かほしいねって >>562
やっぱ今回は斬鉄剣でザクザクぶった斬るのが正解か
クリティカル付加の隼で虐殺するのきもちE
俺が知ってるローグライクの主旨とはだいぶ違うが、まぁうん 斬鉄剣隼に麻痺や混乱など状態異常つけて
連続で殴れる状態と必殺が出る確率を高めるのが
敵の体力が上がる後半では1番効率良く雑魚を狩れる >>563
キノコはともかく、お弁当が落ちてる(見た目は林檎)という不思議 ローグライクに関してつっこみ入れれば、お弁当か木の実なのかを
食べるか特殊な札でしか判別できない不思議な巫女にまでなるので
キリがありません・・・ 神楽のローグ要素を面白いと思ったことがないから
個人的には余計な力入れられてもと思う 紅神楽以降ローグ神楽ばかりなのは
コスト削減とか楽だからかな ローグの作業感しかないのは何とかならんのかな、道中楽しくないんよ
今回は百鬼夜行で楽に進めたけど、作業であることには変わらなかった 莉音×水妖の1回目のCG どっかで見た気がするんだけどなあ
思い出せん 初代神楽をやった時の敵に囲まれてしまった時の焦燥感と背徳感 ローグでは囲んでても、陵辱は早い者勝ちなんだよなぁ SLGの場合は他の仲間は戦っているのに
一人だけ巫女とやってる構図に 99%エロ目的なんだからゲーム部分が作業になってしまうのは必然なんだよな…
ADVじゃここまでシリーズ続かなかったと思うしRPGはもっと面倒くさい
結局ローグかSLGが一番作業とエロのバランスとれてんだと思う
STG?うっ…頭が… >>582
SLGでもローグでも攫って別の場所でやってるぞ ローグやSLGゲームの中にエロ要素を含めればもっと楽しいのに
HPとは別に快感ゲージがあって絶頂すると麻痺とか
攻撃を受けると服が破けるとか エロ攻撃あるゲーム良いよね
エロゲでしか出来ないシステムって感じで
ヒロインがぶん殴られてるだけでも結構興奮するけど同時にエロ責めも混じると更によさそうだ 神楽でも例えば靫葛が丸呑み攻撃してくるのとかはその構図だけで妄想イケる人なら攻撃食らう度射精してそう
あとは子泣きじじいが乳吸い攻撃してくるってログ流れると今CGあったらこんななんだろうなっておもって俺の母乳が止まらなくなる 乳吸い付き攻撃はなんて素晴らしい攻撃してくるんだって思ったな
ボスが数種類取り巻き召還してそれぞれが各部位に吸い付いたり取り付いたりしてくるボス戦とかやりたい 強引にエロ要素を戦闘に絡めるのはイラネ
別ゲームで頼む エロ攻撃とか服が破れるとかは匙加減が難しくて
ちょっとでも間違えればお寒いギャグにしかならんからなあ
訪神歌でもラスボス戦で美琴と涼香の立ち絵が真っ裸になってたけど
おばちゃんの画力不足もあいまって死ぬほど貧相で盛り上がりも台無しになってたし
まぁ巫女のケツ穴にバイブ突っ込んで戦わせるでぼのセンスじゃ
まともなもんが出来上がるとは思えんわ まあどんな要素を加えるにしろ中途半端な出来だと期待してた人も萎えるからな
動くHシーンとか
やるからには本当頑張っていいの実装してほしい 他のゲームシステムいれるならそのゲームでなり、新しいシステムいれるなら他の部分が
疎かになって今回の黎明記やサントラと抱き合わせの花莚譚みたいに
本筋が更になくなってしまいそうなので、個人的には戦闘システムは現状維持で
花莚譚が不評な理由は詳しくは知りませんが、訪神歌のように家族構成がはっきりするなど、
もう少しキャラに深みを出してほしいです・・・ なんというか神楽は日常のほのぼのと凌辱がミスマッチというか。
前者なら戦闘中にぬらりひょんあたりにおっぱいもまれたりもありで一発やったらぽいっもありだけど
後者ならグロくならない程度にハードボイルドしてほしい。それこそ魔女や忍者やライダースーツでもいいんじゃ ほのぼの雰囲気のヒロイン達がガチ陵辱されるギャップがええんじゃないか
神楽のいいとこは、ヒロインにエロゲっぽさが少ないとこだと思う どう見てもエロゲの巫女じゃないか!マトモなのは僕だけか!?
って冗談はともかく、如何にもバトル物凌辱ゲーヒロインですってキャラはあんまりいないな
小春なんて完全に対極のヒロインだし 黎明はそもそもキャラの描写薄すぎてエロゲっぽさもなにも無かったけど、過去作は割とエロゲ的ヒロインじゃない? エロゲっぽさ人それぞれなのでなんとも
ただ「ほのぼの雰囲気のヒロイン達がガチ陵辱されるギャップ」をするなら
達成感や恋愛色を少しでも広げて、逆のギャップも
(陵辱されるルートがあるヒロインがハッピーエンド)
もっとあってほしいなと なんてこった、くそ抜き凌辱ゲーばっかりやってたせいで俺の目は心は腐り切っていたのか・・
神楽ヒロインの見た目は一般ゲーのヒロインですって言ってもギリギリ通じるレベルじゃない?・・じゃない? エゴゲでシリーズになった作品のヒロインは所謂
「エロシーンにスムーズに突入できるならどんな不自然な設定性格でもオッケー」
って類からは外れてるとは思うよ
独立してからは神楽に限らずそうでもなくなったが >>605
お茶の間でもできるゲーム(一人きりの部屋をお茶の間とは呼ばないものとする) 神楽はゲームパートにエロ要素が
ほとんどないのが逆に良いと思う
進行上、不可避のエロシーンが出て来るぐらいで ビキニアーマー的な際どい格好ではないのはエロゲでは珍しいと思う。というか2次元全般でアレンジしてない巫女服ってのも珍しいんじゃない? >>604
紅神楽以降の巫女はエロゲ臭さが出てくるようになってきた
巫女服着てても胸の強調が顕著 エロシーンだけカットしたから話が続かなくても勘弁してね版、か 敗北陵辱がない全年齢版とか余程ローグ部分に自信がないと出せねーよな・・・ 閃乱カグラがsteamで人気あるからな
「かぐら」シリーズと間違えて外人さんが買うのを期待したんじゃないかと邪推 システムを変えるなら、どうせならVBシリーズ並みにしてくれれば……
キメラからデザイアに進化した時は、何が有ったんだと驚いたもんだw ローグ部分を純粋に楽しんで神楽やってないからシステム変更やエロシステム追加は大いに歓迎
てかさすがに飽きたから目新しい要素増やさないならローグ以外にしてほしいわ 神楽以外のでぼの作品の中で、このゲームシステムがいいのがあればそれでも
真新しいもの出したら、やはりそのコストで他の部分が疎かになるでしょうし 昔は夏神楽とか楽しかったが今やるとめんどすぎて死ぬ
ローグのほうがまだいいわ >>616
える しってるか ろーぐ じごく が あと にかげつ は つづく 今までのゲームの中だと相対的にローグが良い
けどローグも飽きてるので何か楽しい要素を足してくれると嬉しいね 負けたら犯られる仕様ならステージ選べるSLGが一番相性良いでしょ 「負ける為の作業」は正直無駄だと感じるけどね
敗北Hなら、ノベルゲーでいいよ >>622
それを言ったら神楽じゃなくなるんだが
馬鹿の一つ覚えでローグ神楽ばかり出すならノベルでいいんじゃね?は同意だ 逃げる敵を必死に追いかけてやられる作業は糞だったわ >>604
TGLの時に一般ゲーのキャラに見えませんでしたw ボスが 油すまし→狸 鬼→雪女
になっただけ?
そのコスト削減の分シナリオを
ちゃんとしてくれればいいのですが ラスボスは別にいるだろうけど
その両方が中ボスじゃないだろう
ラスボスは多分過去作の使い回しだな
化け蟹あたりかな しかし莉音と比較的同じほうが続編に希望が
蜘蛛 蛇 餓鬼 狸 靫 おちみず(は怪しい) 雪女 水妖 ラスボス くらいなら妖怪のレベルも低くて、正式な退魔巫女でない紫に妥当かと
鬼や天狗など大物が出るならシナリオ中心の自分からすれば
故郷や幼馴染にそんな危険性があって、戦力がいないのを知りながら尚更不在て何事か! と 複数妖怪による輪姦がない以上神楽にあっているのって縁とかが作っている脱衣ありのゲームブック風ゲーム
だと思うけど。縁にソフト路線で依頼できんかね?ちょうどキャラ3人いるからバランスタイプ
パワータイプ、知能タイプで作りやすいと思うけど 依頼っつーか、エンジンは簡単だから自前で作れるでしょ
問題はあれ、ゲームブック風にするとパラグラフ作るのが大変なんだよ シナリオ作成者が死ぬ ラスボスはコスト削減でまた樹かあるいは
1 ストーリーで再びとあったので最初の事件(げっちゅにあった佑馬紫が再会した時)と同一犯
2 一度撃退した上しばらく平和で再び事件まで時間があったので妖力を溜めていた 元々強大な力ではない
3 霊神楽にあった紫の趣味はファンシーグッズ集めがボス戦前の会話で使用される?
というわけでラスボスは火車を予想します 大きくしただけのデフォルメじゃボス感に欠けるし
かといって新規にグラ作成するようなメーカーじゃないし片輪車かもしれん
ダイダラボッチとかなりすましって
どんなグラだったか忘れたけどデカブツだったっけ
ニセ佑馬に犯されるとかならなりすましもいいかも 弓とあと術ですかね
なりすましはプレイヤーキャラと同じだったかと
早春賦ので幻想譚はやってませんが 関係ないけど犬に後ろからやられるの好きだから犬型妖怪でねーかな
学園の犬はよかった、ちゃんとした名前のある妖怪っぽくはなかったけど 天狗様のデカ魔羅で雌に堕とされる紫ちゃんはまだお預けなのか・・・(´・ω・`) >>638
獣系はかなり使えるけど意外と少ないな
花莚譚の紅は犬なのにペラペラ喋るのが
好きじゃなかった 犬の妖怪ってなんかいるかな
思いつかない
人面犬・・・とか? 初めてこのシリーズに手を出すけど、
神楽箱壱、弐、参ってやっていけばいいの? シリーズ勝ってくつもりならそれで良いんじゃないかな >>641
あの犬ラスボスの姫様が好きなのに負けると犯してくるとか浮気かよと思いました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています