ランスシリーズ その493 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
シリーズ全般について語りましょう。
ランス03 リーザス陥落 発売中
http://www.alicesoft.com/
http://www.alicesoft.com/rance03/
※前スレ
ランスシリーズ その492 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1506039116/
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ゾロリはなんか子供の頃見てた
だいぶ古くないか?
それはそれとしてランスがフェリスを気づかいながらHするのをダークランスに目撃されたい >>14
ランス1の2年前に最初のゾロリだからほぼ同時期かな
リアタイでやってた世代で子供のいないおっさんなら知らない場合もありそう かいけつゾロリとかタンタンとか小学校の頃に読んでたような…?
ランスとフェリスがなんだかんだイチャイチャしてるのをダークランスに見せつけたい タンタンってFMタウンズにゲームの体験版あった思い出
運命の女って(ランスの)運命の女じゃなくて
(ランスが)運命の(人になってる)女って勝手に解釈してる アニメ見てたわ懐かしいな
はじめはこっちで言うところのアリオスが主人公だったんだけど、スピンオフでランス主人公出したら大当たりしたんだよな 我が栄光か...俺的に好みは6バージョンだ
つか6ってシリーズの音楽をかなり良アレンジして使ってるから最強だと思ってる
強行突破、ランスの大冒険、戦闘、戦闘17倍、
ハニー、ゼスとの戦闘、Virus、シィル、魔法使いの女の子、我が栄光
みんな好き
ただ一つ、幸福きゃんきゃんも欲しかった
8みたいなお祭りアレンジは勘弁だが >>19
同じくアニメ見てたから同世代かな
子供時代からランスと同じアンチヒーローな主人公が好きだったのが分かったわ
アリオスみたいな正統派はやっぱつまらん所もあるから わが栄光はランクエverが一番好き
あの長い前奏が盛り上げてくれる
ヘルマンに襲われたパステルとリセットを助けるときの我が栄光は名曲 >>22
そういうシステムや敵がいるかもしれんね
しかしこの画像しっかり見てみたけど
スキルの@とかAとかは残り使用回数かな?
メンバー入れ換えもあるみたいだしランクエっぽい要素も多そうだな 突撃零とランスアタックの数字、自動発動の作戦スキルに数字がない事からそれは消費APだと思う
今回、相手は魔軍と考えると汎用キャラ・捕虜システムはなさそうだし女の子モンスターなのかね?
その場合もちょっと想像できないが >>26
あ、それっぽいね
AP回りのシステムがよくわからんなぁ
MAXが6っぽいけどroundごとに全回復してそれをメンバー内で振り分ける感じなのかな これあれだな
システム面の説明あっても、実際にやるまで理解できないタイプだ
体験版はよ >>24
場面が絡むとまた趣が違ってくるよな
6の話でスマンが、カオス手に入れたときとカカカにチュウしたときの
我が栄光はスゲー好き
あとウルザが復活したときのランスの大冒険も アリコレ7のわが栄光がすき
作業用BGMにこのCD垂れ流してた 女の子モンスターが出ないってことはないだろうけど、エロゲだし
幸福きゃんきゃんだけは出して 序盤のリーザスで遭遇できる魔人ってサテラなのかね
早い段階でプレイアブルキャラとして使いたいわ >>40
ありがとう
シーラかわいいな…
ランス10でも強いといいなあ ランス9でよかったところはシーラかわいいくらいだよな 戦闘画面見ると、全体HPだけじゃなくて個別のHPも表示されてるけど、
パーティ一括のGalzoo方式じゃなくて、単体攻撃、全体攻撃が有ったりするんだろうか… カード下の数字はアイコン的にたぶんHPとは関係ないと思う
いちおう合計してみたけど全体のHPと一緒にならなかった 誰かが言ってたけど総HPは総兵力なのかもな
一般兵は肉壁 おだんごどうぞが0.1倍って書いてるし基本攻撃力かなあ >>45
スキル選択で隠れてる香ちゃんが2528なら合ってる ランス9と一緒で、レベルの概念はないけど成長して能力upはする感じかな
ゲーム部分にレベル上限の設定を反映させて欲しかった気もするけど、
どうしても育成やりこみと背反だから仕方ないか >>50
HPとの差分が軍師効果で上がってる分だとしたら
やっぱり体力ではなく兵力的なものなのかな
別の画像の各国の指導者ばかりのパーティは女ばかりだけどHP高いし アムちゃんが関わってる魂の汚染って、
名取さん・巫女機関が集めてる負の感情とは別物?
それとも、巫女さん達とセクロスして負の感情を吸い取ってもらったら
魂の汚染度も下がったりするんかね? 汚染度って一度上がると戻らないんじゃなかったっけ? >>53
同じ物
>>54
基本的にそう
だから巫女がやってるのは特殊技術だな
あとは非常に大変だが修練で自力で下げることもできるし
鬼や天使たちもやれる >>56
そうなんか
シィルが戻って上昇しなくなったとしても下がりもしなくて、
名取さんとセクロスすれば浄化されるんか
>>47
「おだんごどうぞ」の毒100%ってなかなか凶悪やな…
さすがきくちゃんに見込まれた娘や… ランスさんはバグってるから汚染とかあんま気にしなそうだけどな
名取さん10で出番ないと思うけど ランスの子は全員バグってるから
真面目に鍛錬し続ければ魔王より強くなるんだよね・・・ 戦国での名取Hって「この人本当に楽しそうにHする」「ストレス溜め込んでなくて何も吸い取れないからHしても死なない」って話だったよな
でもそっから1年後のランクエでは人の平均値より高めの汚染レベルになってるだろ?
どんだけ氷漬けシィルにイライラしてたんだって話だわな ランス10は既に解っているメンツを見る限り、誰が出てきても可笑しくない
ただ、ランクエみたいにシナリオには絡まないのが多数だろうなとは思う
その他扱いのキャラもマグナム程度のイベントが有れば嬉しいけど、キャラ数がキャラ数だけに… >>62
ランクエ無印EDだとシィルを助けられないこと知って自暴自棄になってたし
あのままだと自殺しかねなかったな
あのときのリアは本当有能 ナルトもちゃんと終わったのに無理矢理こども世代やってるし
ランスもリセット主役でリセットシリーズやってもいいのよ?
ていうか真鬼畜王はアリス的に作れるのかね?ランス10が爆売れしたらあるのか・・? >>46
それ思ったな
HPのとこのアイコンキャラのシルエットが妙にモブモブしい、というか兵隊にみえる
あと7人パーティーが戦うにしては敵が多い印象
7人パーティーではなくリーダーキャラ7人で軍隊動かす感じか 鬼畜王での肉壁ありなうちは
リーダーに攻撃届かんシステムはちょっとおもしろかったな バレスのいる右側はサポートキャラ枠なのかな
ハイジが使えるとか言っていたしリジェネみたいな効果ありそうだな リセットは保護されている・・・・!!(ソフリンに) リセットの将来について予想しよう
A.ランス並みの性剛で男漁りしまくって、悪魔化
B.処女のまま天使化
C.処女のままカラー女王からの子作りマシーン
D.ランスと近○相姦
E.若くして不慮の死 カラーの女王は天使にも悪魔にもならず、英霊(幽霊)になるのが慣例。 言うほどランスは性剛か?
ピグに数発絞られただけで燃え尽きてたような シィルとシーラの絵を見てふと思ったんだが、ヒロインズ+ランスの3Pって案外少なくないか?
シィルとあてな2号の3Pはどっかで見た気がするんだが、リア&マリスや謙信&愛とかの組み合わせってあったっけ? シィルはいくつか
謙信&愛は正史につながらないやつのテキストのみだな 志津香・マリアもないな。
志津香・ナギは10にあるのかな? リセットの相手に相応しいサブキャラの子供って考えると
パットンとハンティ、リックとレイラ、アレックスとエロピチャ辺りの子供を期待するしかないのか
現時点だとキースとハイニの子供しか確定してないけど 鬼畜王ルーベランとメリムと3Pが文字だけでもエロかったあの頃
サイゼルハウゼルはCGがガッカリだったがw
それら正史できてくれんかねー プリマモロミセスナとの四人ってのもあったな
あのCGは良かった >>85
わかるわかるわかるわかる
個人的にCGのエロさはあれとカルーピスの二強だわ 謙信ちゃん&愛ちゃんとの3Pなんてあったっけ?
全く記憶にねぇ… >>60
レベル関連設定は開発側でもあやふやだからわからんが
そんな高レベル維持できる鍛練ってそれこそ悪魔に追われ続けるみたいな
地獄の生活な気もする >>85
あの4pシーン、人気が今ひつとのメガデスはダウン済みと言う神采配だったのに
3人の中では圧倒的人気のセスナを差し置いて、プリマがテキストで一番目立ってたのは解せぬ… メガデスさんはスレでよく魔人になるほど人気なのになぁ >>90
まったくだ
まああのテキストのセスナ可愛かったけど
やっぱ本番が欲しいな 既存キャラのHで期待してるのは奴隷二号シーラ、ランス専用淫乱娘チルディ、淫乱にリズナ、堅物ウルザ、やっとストライクゾーンに入っただろう香ちゃんとカーマ
今度こそちゃんとランスとのHがあるだろうアールコート、魔想姉妹つーかナギ、クエストで乱交がエロかったアームズにも期待したい ナギや志津香みたいな合法ロリはランスの対象からは外れるのはランスだから仕方ないとして
魔人の対象になるかどうかそれがとても気になる ロリは興味無いから適当なとこで戻して欲しい
まあロリの方が好きな人もいるだろうから選択式でもいいけど
で、魔想さんとナギとの3P欲しい ナギは可哀想なのでロリ化しててもいいが魔想さゆだけでもだな まあ志津香は当然元には戻せるだろうけど
ランクエ後日談でふざけた展開押し付けられた子らも選択制での救済を織り込んで欲しいわ
リズナは魔人になる……けど回避できるとか
セスナは眠れなくなる……けどまたワヨソにスリープかけられて元に戻るとか
ノアは画面端ダイブする……ための船をランスに奪われるとか ナギって正史でも6の後ケッセルリンクの所でメイドやってたんだよな
その割に今は記憶が無くなってるからケッセルリンクがなんやかんやして元に戻るはありそう >>99
それぞれのBADになりそうだね
あれ、アームズ魔人倒すんだっけ
ルート次第で日光もちになるとかあるかな カブったすまん
>ラギシスの師、ミステリアに密かに会いに行く。
>彼女は志津香を気に入り、様々な禁忌の魔法知識を教授する。
>また彼女は、志津香が惣造とアスマーゼの娘だと悟り、
>両親はおそらくラガールに共々殺された事を話す
ミラクルのばーさんとこういうつながりがあったんだよなぁ
ばーさん10に出るかな 鬼畜王のコルドバって防御+2なのは
分かるけど何か数値以上に固かったのは
なんか補正入ってたんかな
同じ防御力のクリームのカルフェナイトより
固かったような >>108
カフェのカルフェナイトのほうが固い
しかし、カフェは本人が脆くて兵数を1000ぐらいまで増やさないと流れ弾で結構死ぬからだと
コルドバは本人も堅ちから事故死は先ず無いから、その差じゃない? チルディなんか中学生なのにエロエロに調教されてるけど問題ない そういえばナギのこと解決した状態で始まるんだよな
メイドナギはなしか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています