VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手173本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2017/10/11(水) 21:21:52.78ID:hP8Ai+aC0
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0523名無しさん@ピンキー2017/10/18(水) 16:01:19.29ID:rxIEnlUj0
アクメちゃん初Hからクリとアナル弄られてたからやっぱそちら担当
0524名無しさん@ピンキー2017/10/18(水) 16:02:13.63ID:wJ/wNH960
>>511
ノーマルバーサクなしHP満タンからで敗北できるぞ?
ヨーキちゃん狙い固定して後は通常攻撃だけで負ける
0525名無しさん@ピンキー2017/10/18(水) 16:04:22.11ID:pXZdZpe50
火力的にはクリと連撃かなぁ。
吸収つけると持ちはよくなるがそこまで苦戦しないしな。
というより比較的初期のスキルが優秀すぎて別のガデは雑魚用の使い捨てにしかなってない・・・。
まだダンジョンせまいから回復はアクリスでだいたい足りるしな・・・。
0526名無しさん@ピンキー2017/10/18(水) 16:07:58.81ID:2cKx8eIO0
メイン三人はノーマル、おちんぽケツ、マニアックと分かれている感じだね
0530名無しさん@ピンキー2017/10/18(水) 16:28:34.19ID:0cKiSvrC0
>>525
序盤なら近衛とでも言うべき初期ガーディアンが超強いのはいつも通りじゃね
0532名無しさん@ピンキー2017/10/18(水) 16:40:17.24ID:6ac/yVL70
後半は反転持ちばっかになって回復持ちはあまり役に立てなさそう

アイテムでどれくらい回復できるんだろうか
0533名無しさん@ピンキー2017/10/18(水) 16:47:36.03ID:xxrHqqwQ0
初期ガーディアンが近衛相当だと考えれば序盤はぬるくなるのはしょうがない。
例えばVBFの般若武者とか明らかにバランスおかしかったからなぁ…
0536名無しさん@ピンキー2017/10/18(水) 17:32:31.46ID:V3cqiD1u0
>>533
序盤が温くなるのは仕方ないといっても限度があると思う
さすがに開始時選択可能な最高の難易度(ベテランバーサク3)で負けるための縛りプレイ
でもしないとボス戦でも敗北できないってのは限度を越えていると思うよ

これがノーマルバーサク無しの難易度なら何の文句も無いんだが・・・
0537名無しさん@ピンキー2017/10/18(水) 17:34:46.07ID:0f2kOfFS0
発売してからいえばさすがに最初からつむ難易度は選択肢にないだろう
0538名無しさん@ピンキー2017/10/18(水) 17:37:31.10ID:dZTI0eos0
主としてRPG部分をお試しプレイできる体験版で、
敗北H見たさに必死になる情熱、
嫌いじゃないよ
0539名無しさん@ピンキー2017/10/18(水) 17:46:39.30ID:V3cqiD1u0
>>538
ありがとう(笑)実際、敗北H見たさにすごいがんばったよ。

がんばった結果、最初にやっていた難易度ノーマルではどうやっても敗北できないと気付き
ならばベテランバーサク3にすれば簡単に負けられるだろうと予想したが負けるのに苦労し、
そこで今回の難易度下げすぎじゃね?と気付いて今に到るというわけだ。
0540名無しさん@ピンキー2017/10/18(水) 17:53:56.96ID:3FrfT3DN0
敗北云々は置いといてもバーサクなしベテランでもガーディアン適当にぶっぱするだけでボスが終わるのは少々簡単すぎる気がする
0541名無しさん@ピンキー2017/10/18(水) 18:07:05.48ID:xxrHqqwQ0
けまー「なんか弱い連呼されてるのでパッチで修正しました」
結果⇒強過ぎてヨーキちゃんの声が(cv:若本)に聞こえる幻聴を発症

こんな事にならなきゃいいが・・・
0543名無しさん@ピンキー2017/10/18(水) 18:17:13.43ID:TOi9niRC0
奥義発動する時の仕様や奥義チェイン、通常攻撃が確立でダブルアタックやトリプルアタック
ポーションの仕様といい他の人も言ってるけどグラブルに影響受けたのかなって部分が結構あるな
0544名無しさん@ピンキー2017/10/18(水) 18:19:36.29ID:1xAZYjnm0
SDキャラが縦横に伸び縮みするのがきになってしょうがない
0545名無しさん@ピンキー2017/10/18(水) 18:21:46.82ID:2YH9dCe10
ヨーキちゃんは弱いとこまで含めてヨーキちゃん
0546名無しさん@ピンキー2017/10/18(水) 18:28:48.97ID:ibaZNwqv0
ジョイステック無効にできないの?
勝手に上に移動するよ
0547名無しさん@ピンキー2017/10/18(水) 18:51:41.81ID:U1A4PqJF0
>タフなだけの面倒な中ボスと思われる始末。
公式キャラ説明からしてコレだから
0548名無しさん@ピンキー2017/10/18(水) 18:56:20.02ID:pXZdZpe50
難易度だがベーシックでも寄り道なしでいけば負けれるな・・・。
必殺OFFにしてタゲヨーキにしてオート放置で大体行ける。
Lv上げすぎなければ大丈夫かと・・・。
0549名無しさん@ピンキー2017/10/18(水) 18:59:11.84ID:aYhCvBAT0
タフなだけの面倒な中ボスって
天ツのかははさん思い出すわ

本当に面倒だった
0550名無しさん@ピンキー2017/10/18(水) 19:02:06.30ID:IYQxZHZy0
ヨーキちゃん最初の戦闘で伐採タイム言われるし、殴り倒すと確実にエリクサー落とすしマジ薬草
0551名無しさん@ピンキー2017/10/18(水) 19:02:27.58ID:Ukp8SrCG0
体験版来たのか
また延期だと思ってたわ
0554名無しさん@ピンキー2017/10/18(水) 19:22:55.95ID:xxrHqqwQ0
>>552
マスターアップ後に延期は何故か稀によくあるのが現実。
エロゲー業界が修羅の国といわれる所以の一つだな。
0558名無しさん@ピンキー2017/10/18(水) 19:26:35.61ID:pr4LNtvY0
不満が難易度ぬるいとか、ここの歴戦の触手達の声が怖いニョロ
0559名無しさん@ピンキー2017/10/18(水) 19:28:50.56ID:Egek3DJl0
難易度?ギアドラみたいに後々面倒なだけになるんじゃねーの
0560名無しさん@ピンキー2017/10/18(水) 19:29:56.41ID:3MW2gTMV0
難易度なんてけまーからが本番でしょ
まずはけまー見てから
0561名無しさん@ピンキー2017/10/18(水) 19:31:56.31ID:ZZp6P2Sz0
そういやヨーキちゃん以外に負けるとどんな調教されちゃうのか?
取りあえずガチレズ蛸はまあレズにされるんだろうけど
0562名無しさん@ピンキー2017/10/18(水) 19:32:52.26ID:dhntO8EF0
コローニア変身できるスライムとかいかにもエロに悪用されそう
0563名無しさん@ピンキー2017/10/18(水) 19:32:59.25ID:pXZdZpe50
>>553
とりあえずショップ系はまだだな。
バトル体験版は容量が733MB。一応参考に。

>>557
メニューからいろいろ手を入れないといかんなこれ・・・。
とりあえず兵種雑感はいらないと思われる。
あとジーンじゃなくて素材って書いた方がいい気がするなぁ。
0566名無しさん@ピンキー2017/10/18(水) 19:38:47.90ID:htlvvXEB0
RPGの高難易度って、ひたすら面倒なだけになりがちなんだよな
幽白の仙水が言ってたようなのや、自由度ほとんどないパターン記憶の詰み将棋とか
0567名無しさん@ピンキー2017/10/18(水) 19:39:02.76ID:pXZdZpe50
>>561
それはそれでおいしいけど寄生虫で操られるとかパターンはいくつか推測できるな。
パトラはPVでリーンベルを触手で丸呑みしてる。
ルサルカあたりは逆レイプとかありえそうだがなぁ。
0569名無しさん@ピンキー2017/10/18(水) 19:42:43.81ID:zswul+ru0
体験版では、いきなり全体攻撃撃てば簡単すぎるよね
序盤なんで無理もないけど
このゲームって、章によって急に難易度変わったりするしね
0570名無しさん@ピンキー2017/10/18(水) 19:43:59.37ID:ZZp6P2Sz0
春の国を無事突破したから可愛いロリっこがいる冬の国に突撃するビョル!
0571名無しさん@ピンキー2017/10/18(水) 19:47:12.28ID:pXZdZpe50
>>566
基本的にターン制のオートバトルだからスキルでゴリ押しが基本戦法になるかと・・・。
雑魚はLv上げて殴って押し切る感じかな。
雑魚でゲージ貯めておいてボスでスキル×3+奥義一斉発動。
多分これが基本戦法になるんじゃね?
0572名無しさん@ピンキー2017/10/18(水) 19:50:38.04ID:L7dlFqLr0
ギアドラは序盤温いと思わせて仮面ライダー兄貴にボコられた記憶がある
そしてそれを突破した後は地竜にボコボコにされた
アースドラゴンブローの前例から雑魚だと思ったのに
0573名無しさん@ピンキー2017/10/18(水) 19:53:25.85ID:bvYnBnlv0
ふつーにすすめるには低難易度だが、負けイベントみるためには、
デバフやらなにやらゲームのメカニクス知識総動員で詰将棋をしなければならないとかいうレベルデザインなのかもしれない。
0574名無しさん@ピンキー2017/10/18(水) 19:54:10.19ID:8TkIGxut0
まあまあ敗北は製品版なら勝利時でもギャラリー追加されるし
けーまるがぬるいだけのゲーム出すとは思わないので来週を楽しみにしておこう
0575名無しさん@ピンキー2017/10/18(水) 19:55:48.24ID:V3cqiD1u0
>>571
多分そうなるだろうね。ただ真面目に育ててその戦法で行ったら、ヨーキちゃん弱すぎでワロタ。
ハイン・レオナがそれぞれ900ダメずつ出して、一瞬で終わったよ。
0576名無しさん@ピンキー2017/10/18(水) 20:00:05.87ID:zswul+ru0
フリーで寄り道してもペナルティなければいいけどね
ターン制限とかで
0577名無しさん@ピンキー2017/10/18(水) 20:03:21.99ID:pXZdZpe50
>>575
私も1ターンキルができて笑った。
ちなみにフリークエストなしでいってもその戦法で行けば突破できる。
ベテランバーサク3で確認済み。
レベル低いとちょっと時間かかるけど…。
雑魚にバフかけさせないようにすればなんとでもなるヨーキ2戦目。
0580名無しさん@ピンキー2017/10/18(水) 20:08:14.86ID:zswul+ru0
雑魚ガーディアンはLV上限10なんだよなあ
あいつら、作って育てる意義ってあるんだろうか
まあ、上限突破はなんらかでもちろんできるんだろうけど
0581名無しさん@ピンキー2017/10/18(水) 20:17:15.21ID:0ZEiH1rb0
バトル体験版来たのか
またオークさんの綺麗な瞳が見れるとは
0583名無しさん@ピンキー2017/10/18(水) 20:30:09.38ID:4cZajnor0
序盤だけだからなんとも言い難いが、VBとギアドラの双方から一番面白い部分を削って駄目な方だけで合体させたゲームになってるような……
0584名無しさん@ピンキー2017/10/18(水) 20:45:42.38ID:zzD7uQOB0
体験版触ってみたが、チュートリアルのハインとシーラのPT名笑ったわ
やっぱハインは大公枠か
0585名無しさん@ピンキー2017/10/18(水) 21:09:07.89ID:+jUAnX7G0
単純にヨーキが中ボスキャラだから弱いだけで四天王はこっちがしゅんころだったりして
0586名無しさん@ピンキー2017/10/18(水) 21:18:14.16ID:4cZajnor0
エンジン変えて以降のもっさり感は少しずつマシになってきているとはいえ
旧エンジンの時代のサクサク感はもう望めない感じだな
0587名無しさん@ピンキー2017/10/18(水) 21:36:18.93ID:pXZdZpe50
>>557
1章の部分だけ軽く作ってみた。
あとは製品版来てから考える。
0588名無しさん@ピンキー2017/10/18(水) 21:40:07.04ID:XiCPnqO80
>>583
分かる

未開放要素あるしまだNOとも言えないけれど…
まあ最悪でもエロがあれば…(とはいえそれもGが特殊なのチラホラあったからか、HRと日和ってるイメージで)
0589名無しさん@ピンキー2017/10/18(水) 21:57:51.14ID:/RWkwBSQ0
天ツ風クラスにぐりぐり動いてくれればと思っていたが…

何か物足りないと思ったら勝利ポーズが無いのね。その後に一枚絵と台詞はあるけど。
0590名無しさん@ピンキー2017/10/18(水) 21:59:44.49ID:pXZdZpe50
>>506
公式の回答。
体験版はそのまま。
製品版で発生してた場合はパッチで直すとのこと。
0591名無しさん@ピンキー2017/10/18(水) 22:00:30.40ID:0nNdnSuj0
RPGなんてエンカウント率がクッソ高いとか
じゃなければ俺は敵の強さは適当でいいよ

エンカ率高いのだけは駄目だ(´・ω・`)ストレスにしかならん
0592名無しさん@ピンキー2017/10/18(水) 22:02:43.55ID:0ZEiH1rb0
ランダムエンカウントはストレスにしか感じなくなっちまったな
昔のゲームはコレが当然だったんだが、時代も触手も変わるものだね
0596名無しさん@ピンキー2017/10/18(水) 22:34:07.25ID:vfMBWwc60
昔プレステで時間でランダムエンカウントするゲーム買って悲惨な思いした事がある
歩こうが動かず放置しようがメニュー画面開こうが関係無く勝手にエンカウント自動戦闘するから
ペットボトラーでもなきゃ確実に何十回も死ぬという恐ろしいゲーム
黒の剣だっけかな 元エロゲだった気がする
0597名無しさん@ピンキー2017/10/18(水) 22:40:28.50ID:9bLmrQ7U0
最初ドラクエがシンボルエンカになったときはええ!?ってなったけど
今やランダムエンカはありえない体
0598名無しさん@ピンキー2017/10/18(水) 22:46:26.40ID:Ukp8SrCG0
とりあえず製品版来たからだなぁ
今後のシリーズにも影響出るシステムだろうから
0599名無しさん@ピンキー2017/10/18(水) 22:46:57.45ID:0ZEiH1rb0
確実に戦闘から離脱する手段があるならまぁ良いんだけど、大体は出されたものは全部食べるからなー
こっちの逃げるコマンド=どうせ失敗=1ターンボコられる みたいなもんだから戦う方が早いし結局被害少ないし
自分でやるか避けるか選べるシンボルエンカウントは素敵
0601名無しさん@ピンキー2017/10/18(水) 22:48:50.09ID:8Ox4HwWg0
ミス
同人やってると避けられないシンボルエンカとか多すぎて辛くなってくる
個人的には昔ながらのランダムエンカが好きだな
0602名無しさん@ピンキー2017/10/18(水) 22:50:47.97ID:8Ox4HwWg0
シンボルエンカの場合PSのもんすたあレースなんかが完成されてたと思うんだが、どこも採用してくれない悲しみ
0603名無しさん@ピンキー2017/10/18(水) 22:57:08.98ID:RjG0PRpD0
敗北エロが結構好き、というよりもエロ全般結構好みでええこと
一応致命的なバグもなさそうだし、難易度も温めでいいんだけど、シナリオ的にVBAっぽいのよね
いきなり難易度急上昇して白目になりそう
0607名無しさん@ピンキー2017/10/18(水) 23:04:25.74ID:1sWstLxX0
老いた触手はミリアさんに介護して貰うと良いんじゃない?
0609名無しさん@ピンキー2017/10/18(水) 23:06:19.47ID:08SmoKfz0
俺は「昔ながらの」がランダムエンカウントで、シンボルエンカウントはスーファミで初めてだったんだが
0610名無しさん@ピンキー2017/10/18(水) 23:06:39.70ID:ZZp6P2Sz0
後半、パニッシャー系列の才能に目覚めてヨーキちゃんの蔓を素手でブチィするアクメちゃん
0611名無しさん@ピンキー2017/10/18(水) 23:07:07.11ID:Qd/LHwhC0
男性の平均寿命80だし、30代までは半分も生きてない若者でいいよね?
0613名無しさん@ピンキー2017/10/18(水) 23:09:42.19ID:TOi9niRC0
レオナはミリアさんに比べてまだだいぶ女の子らしいからね
触手も安心よ
0614名無しさん@ピンキー2017/10/18(水) 23:10:00.61ID:ZZp6P2Sz0
しかし今回は攻略順序は固定っぽいな。いやまあ好き勝手に行けると敗北Hパターン増えすぎて面倒になるからってのは分かるんだが。
0615名無しさん@ピンキー2017/10/18(水) 23:12:57.88ID:Egek3DJl0
ランダムでゆるけりゃいいんだけどな
PSで思い出したが、あれのONIはあんまわかなかったな
0616名無しさん@ピンキー2017/10/18(水) 23:13:31.04ID:TOi9niRC0
まあ好きなヒロインが後のほうだと残念ってのはあるな
ただ固定ルートだと加入したヒロインがちゃんと会話に加わってくれるからありっちゃありだな
攻略順好きに出来ると初期ヒロイン以外は全員集結するまで相槌だけとかだし
0618名無しさん@ピンキー2017/10/18(水) 23:15:52.47ID:1UycTV2r0
微妙すぎる
0619名無しさん@ピンキー2017/10/18(水) 23:17:57.10ID:VzHeFiN20
ところで定番バグのスキル効果が出てない、スキル効果が間違ってる、計算すると与ダメ被ダメがおかしいとかあった?
0620名無しさん@ピンキー2017/10/18(水) 23:18:22.26ID:0nNdnSuj0
今回もロウとカオスで分岐はあると思うけど
それより周回要素がどうなるかだなぁ、、RPGなんだから歴代ボスと戦えるクリア後ダンジョンなり
出してもいいのよ?アギリス出てきたらヒロインその場に捨ててでも逃げるけど
0621名無しさん@ピンキー2017/10/18(水) 23:32:04.19ID:dZTI0eos0
産卵回数でコール画面のエロ絵が変化すると思って産ませまくったけど変化なし
やはり好感度あげないとだめか
それでも変化あるかはわからんけど
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