VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手173本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>552
マスターアップ後に延期は何故か稀によくあるのが現実。
エロゲー業界が修羅の国といわれる所以の一つだな。 >>554
工場にメテオストライクしたのならしょうがない >>552
マスターアップ後や発売日後に延期発表する業界だぞ 不満が難易度ぬるいとか、ここの歴戦の触手達の声が怖いニョロ 難易度?ギアドラみたいに後々面倒なだけになるんじゃねーの 難易度なんてけまーからが本番でしょ
まずはけまー見てから そういやヨーキちゃん以外に負けるとどんな調教されちゃうのか?
取りあえずガチレズ蛸はまあレズにされるんだろうけど コローニア変身できるスライムとかいかにもエロに悪用されそう >>553
とりあえずショップ系はまだだな。
バトル体験版は容量が733MB。一応参考に。
>>557
メニューからいろいろ手を入れないといかんなこれ・・・。
とりあえず兵種雑感はいらないと思われる。
あとジーンじゃなくて素材って書いた方がいい気がするなぁ。 >>563
ほとんどコピペしたものだから、どんどん好きに変えちゃって RPGの高難易度って、ひたすら面倒なだけになりがちなんだよな
幽白の仙水が言ってたようなのや、自由度ほとんどないパターン記憶の詰み将棋とか >>561
それはそれでおいしいけど寄生虫で操られるとかパターンはいくつか推測できるな。
パトラはPVでリーンベルを触手で丸呑みしてる。
ルサルカあたりは逆レイプとかありえそうだがなぁ。 体験版では、いきなり全体攻撃撃てば簡単すぎるよね
序盤なんで無理もないけど
このゲームって、章によって急に難易度変わったりするしね 春の国を無事突破したから可愛いロリっこがいる冬の国に突撃するビョル! >>566
基本的にターン制のオートバトルだからスキルでゴリ押しが基本戦法になるかと・・・。
雑魚はLv上げて殴って押し切る感じかな。
雑魚でゲージ貯めておいてボスでスキル×3+奥義一斉発動。
多分これが基本戦法になるんじゃね? ギアドラは序盤温いと思わせて仮面ライダー兄貴にボコられた記憶がある
そしてそれを突破した後は地竜にボコボコにされた
アースドラゴンブローの前例から雑魚だと思ったのに ふつーにすすめるには低難易度だが、負けイベントみるためには、
デバフやらなにやらゲームのメカニクス知識総動員で詰将棋をしなければならないとかいうレベルデザインなのかもしれない。 まあまあ敗北は製品版なら勝利時でもギャラリー追加されるし
けーまるがぬるいだけのゲーム出すとは思わないので来週を楽しみにしておこう >>571
多分そうなるだろうね。ただ真面目に育ててその戦法で行ったら、ヨーキちゃん弱すぎでワロタ。
ハイン・レオナがそれぞれ900ダメずつ出して、一瞬で終わったよ。 フリーで寄り道してもペナルティなければいいけどね
ターン制限とかで >>575
私も1ターンキルができて笑った。
ちなみにフリークエストなしでいってもその戦法で行けば突破できる。
ベテランバーサク3で確認済み。
レベル低いとちょっと時間かかるけど…。
雑魚にバフかけさせないようにすればなんとでもなるヨーキ2戦目。 >>576
ペナルティなんて過去作でなんかあったっけ 雑魚ガーディアンはLV上限10なんだよなあ
あいつら、作って育てる意義ってあるんだろうか
まあ、上限突破はなんらかでもちろんできるんだろうけど バトル体験版来たのか
またオークさんの綺麗な瞳が見れるとは 序盤だけだからなんとも言い難いが、VBとギアドラの双方から一番面白い部分を削って駄目な方だけで合体させたゲームになってるような…… 体験版触ってみたが、チュートリアルのハインとシーラのPT名笑ったわ
やっぱハインは大公枠か 単純にヨーキが中ボスキャラだから弱いだけで四天王はこっちがしゅんころだったりして エンジン変えて以降のもっさり感は少しずつマシになってきているとはいえ
旧エンジンの時代のサクサク感はもう望めない感じだな >>557
1章の部分だけ軽く作ってみた。
あとは製品版来てから考える。 >>583
分かる
未開放要素あるしまだNOとも言えないけれど…
まあ最悪でもエロがあれば…(とはいえそれもGが特殊なのチラホラあったからか、HRと日和ってるイメージで) 天ツ風クラスにぐりぐり動いてくれればと思っていたが…
何か物足りないと思ったら勝利ポーズが無いのね。その後に一枚絵と台詞はあるけど。 >>506
公式の回答。
体験版はそのまま。
製品版で発生してた場合はパッチで直すとのこと。 RPGなんてエンカウント率がクッソ高いとか
じゃなければ俺は敵の強さは適当でいいよ
エンカ率高いのだけは駄目だ(´・ω・`)ストレスにしかならん ランダムエンカウントはストレスにしか感じなくなっちまったな
昔のゲームはコレが当然だったんだが、時代も触手も変わるものだね 昔プレステで時間でランダムエンカウントするゲーム買って悲惨な思いした事がある
歩こうが動かず放置しようがメニュー画面開こうが関係無く勝手にエンカウント自動戦闘するから
ペットボトラーでもなきゃ確実に何十回も死ぬという恐ろしいゲーム
黒の剣だっけかな 元エロゲだった気がする 最初ドラクエがシンボルエンカになったときはええ!?ってなったけど
今やランダムエンカはありえない体 とりあえず製品版来たからだなぁ
今後のシリーズにも影響出るシステムだろうから 確実に戦闘から離脱する手段があるならまぁ良いんだけど、大体は出されたものは全部食べるからなー
こっちの逃げるコマンド=どうせ失敗=1ターンボコられる みたいなもんだから戦う方が早いし結局被害少ないし
自分でやるか避けるか選べるシンボルエンカウントは素敵 ミス
同人やってると避けられないシンボルエンカとか多すぎて辛くなってくる
個人的には昔ながらのランダムエンカが好きだな シンボルエンカの場合PSのもんすたあレースなんかが完成されてたと思うんだが、どこも採用してくれない悲しみ 敗北エロが結構好き、というよりもエロ全般結構好みでええこと
一応致命的なバグもなさそうだし、難易度も温めでいいんだけど、シナリオ的にVBAっぽいのよね
いきなり難易度急上昇して白目になりそう 老いた触手はミリアさんに介護して貰うと良いんじゃない? 俺は「昔ながらの」がランダムエンカウントで、シンボルエンカウントはスーファミで初めてだったんだが 後半、パニッシャー系列の才能に目覚めてヨーキちゃんの蔓を素手でブチィするアクメちゃん 男性の平均寿命80だし、30代までは半分も生きてない若者でいいよね? レオナはミリアさんに比べてまだだいぶ女の子らしいからね
触手も安心よ しかし今回は攻略順序は固定っぽいな。いやまあ好き勝手に行けると敗北Hパターン増えすぎて面倒になるからってのは分かるんだが。 ランダムでゆるけりゃいいんだけどな
PSで思い出したが、あれのONIはあんまわかなかったな まあ好きなヒロインが後のほうだと残念ってのはあるな
ただ固定ルートだと加入したヒロインがちゃんと会話に加わってくれるからありっちゃありだな
攻略順好きに出来ると初期ヒロイン以外は全員集結するまで相槌だけとかだし ところで定番バグのスキル効果が出てない、スキル効果が間違ってる、計算すると与ダメ被ダメがおかしいとかあった? 今回もロウとカオスで分岐はあると思うけど
それより周回要素がどうなるかだなぁ、、RPGなんだから歴代ボスと戦えるクリア後ダンジョンなり
出してもいいのよ?アギリス出てきたらヒロインその場に捨ててでも逃げるけど 産卵回数でコール画面のエロ絵が変化すると思って産ませまくったけど変化なし
やはり好感度あげないとだめか
それでも変化あるかはわからんけど >>621
多分キャライベ進行で変化だと思う。調教度とかの可能性もあるけど…。 好感度(ハートマーク)はあったね
またロウはそのまま、カオスは反転なのかなあ
>>587
乙です >>621
それは朗報
産ませすぎてCG回収できなくなったルルの悪夢はもういやだ お風呂入ってきたけどまだダウンロード終わってないビョル
今日はもう布団に入るビョル 昼間速かった所でもこの時間だと速度落ちるんだね
風邪引かないようにお布団ちゃんとかけて暖かくして寝るんだよ ADV体験版は起動するのにバトル体験版が起動できない
製品版でも起動しなかったらどうしよう オークガードってどうしてああなったの?旧オークガードって死んだの?
つぶらな瞳すぎて使うの嫌なんだけど おめーらが旧ユニット変えろ変えろ言うから変えたんじゃね? 体験版が簡単すぎて面白さがわからないな。
今からバランス調整して、発売日にパッチかな いきなり全体攻撃スキル撃てるからなあ
ドラクエでいうと、アリアハンで開幕イオみたいなもんで、そりゃ楽勝なんだよなあ 楽勝楽勝言うからハインとレオナ初期状態で突っ込んだら道中すらふつうにやられるやん
4人編成ガーディアンなしでも魅了はまると最悪やられる可能性もある感じだった 正直今作システム慣れしてないから新しいゲームやるイメージで買ったほうが良さそう。体験版見た感じいつもどうり以上のエロさはあるから安心してもいいと思う 産卵で母体にパッシブスキル付くから(5体まで)
スキル2つ所持の子供にアイテム加えて産ませればパッシブ15個とかなるし、後半は大変になるのかなぁ 敗北エロはいい感じにエグくてよかった
rpgはまだ何とも言えんが最悪そっちが微妙でもADV部分で楽しめそうな感はあるか 難易度含め要望があるなら今のうちにtail側に出しておけばいいと思うよ 体験版の時点だと旧世代RPGの思い出補正が無い層が見たギアドラ体験版もこんな感じだと思う 高難易度の最初がきつすぎて不満続出だったのが改善されたんだきっと 高難度がキツくて不満言ってる奴なんか見たことないぞ
ヨーキちゃんの攻撃力3倍はあって良かっただろ ヨーキちゃんは段々とパワーアップして来るんじゃないの 道中の敵はカード一枚で溶けるし、ボスも必殺ワンキルでベテランバーサク3でもぬるい
難易度途中変更できないからそのまま本編やると後から死ぬという罠っぽいがw 死ぬほどフリー回さないと詰む未来が見えるから初手高難易度はやめとく スキルツリーと極魔石ゲーのどこが旧世代RPGだこら
まあ体験版の時点では低ランクの魔石が稀に付いてるくらいだろうけれど
むしろ本編のレゾナンス属性連射ワンキルゲーとかユニオンソウルゲーの方が体験版時点よりも悪い気すらする 時間がないからちょっとやっただけだが
ヨーキチャンかわいい攻略したい
ゲーム部分は現状だと何とも言えんが悪くはなさそう
シナリオとエロ次第かな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています