VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手173本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
信者の盲目的な持ち上げ方がキモい
つまらなかったら叩くし
面白かったらゲームについて語るよ ここの住人は触手だから、ヨーキちゃんの養分になりたくない人間を襲うのは当然といえる
楽しめなかったゲームのスレでヘイトを撒き散らすより、楽しめるゲームを探したほうがお互いのためですよ そもそも周りの判断聞いて買うかどうか迷ってるようだったら
こんな辺境にあるエロゲメーカーに目を付けないからな
エロ力が過去作より低下してたら俺も叩くけどな(゚Д゚) >>836
そうか?エロゲでこの手のジャンルは少ないからな
遊べる系の体験版は全部やるよ
ここのは複雑になりすぎて敬遠してたけど今度はRPGって聞いてどんなもんかと期待してたけど >>832
普通に勝っても回想モードに負けた時のシーンが登録されるんじゃあかんのか? 個人的にはひどいとは思わないけどね。
ここのゲームは周回前提なところがあるから
シンプルで手早くクリアできそうなシステムでいいんだけどなぁ。
あんまり複雑にしすぎるとシステム理解で苦労するし、
RPGで難易度高すぎると準備の作業量増えるだけだしなぁ・・・。
その作業が楽しいと言えば楽しいのだが・・・。
体験版は実質チュートリアルだからこんなもんかなって感じです。
今のところシステム安定してるしバグも致命的なものはないしね・・・。
買う買わないは個人のご自由に・・・。なお私は公式で予約入金済です。 同じく公式予約だがまた中おでんみたいなサプライズあったらいいなあ 難易度はどうでもいいけれどシステムが面白くない
あとgoで進むとかもチャチい
普通に実質ギアドラ3で良かったやんって、どうしてもユニットを装備にしたいなら装備の見た目だけユニットに変えて産卵材料拾ってくるでも そういえば今回はヒロイン扱い適当でどっちつかずだと中盤で強制バッドエンドシステムはあるんだろうか? 進路ChangeしてGoで進むってのは俺も煩わしいと思ったわ
マップ見えてんだからそっちで進路選択と進行がワンクリックで行けた方がスマートやん
ギアドラの時もVBRの時も思ったけど、ここのUI作る人はボタンの数とそれ押す回数が増えても気にしなさすぎ
スタッフの人ら普段ソシャゲの話ばっかりしてんだからそういうとこ気にしてやれよと思う >>846
リプレイ性がSLGより低いRPGだとやり直しはキツいから無いことを願う >>848
それをするとクリックやタッチの反応域を拡げる必要が出てきて
バグの温床となるのが分かりきっているから無理 シンプルが過ぎて良い印象無い部分だけれどギアドラ2もっと広いマップでそれ出来てたやん パッチで改善して欲しいなあ、とか柔らかく言えば同意も得られるだろうに
なんで一々喧嘩腰なのやら ギアドラ2のマップ良かった
VBBはどうテコ入れしたものか…バグじゃないからどうしたものか…ヨーキちゃんは可愛くてエロいのに… ギアドラ2のダンジョンマップはかなり叩かれていたのにもう忘れられてる パッチどころかまだ未実装もあれば本編未発売だわ
『現状では』あかんと言えば嫌ならやめろだのお客様だのネガキャンだの酷いのだと>>681だの ギアドラ2のMAPなぁ...
序盤の洞窟系は良いんだけど、小部屋が多くなってくるとダルい ギアドラはあれで結構だるいし何より別シリーズだしRPG部はさらっとまとめてくれてもいいんだが
じゃあVBBはなにやるのってなるのが問題
差別化要素の産卵システムがどうも弱いんだよななんで3作もやってこれ作り込まないんだ >>856
そこまで不満なら購入しない方がいいよって、君の為を思ってみんな言ってるんだと思うよ
……発売後にまで粘着されても鬱陶しいし
社員や真性信者なら売上落ちるからそんなことは言わないからさ まあ要望あるなら公式に言えばパッチで対応してくれるかもね。
割とそういった対応がいいメーカーだと思うが気のせいだろうか?
俺の場合、UIにプレイヤーが合わせればいいと思ってるからそれほど気にならないなぁ。
合わせられないレベルのUIも時々はあるけどね。
VBシリーズ初のRPGだしギアドラシリーズと差をつけたかった感はあるね・・・。 2chで煽られただけで真っ赤になるとか
向いてないとしか マップの視認性向上…
あと、GOボタン方式は不評だけど…変えられない感じかな…? 調教の体力ない時は勝手に休憩してくれるのはかなりありがたい
資源とか士気に拘らないなら3種同時進行のまま完全放置でいいってのは助かる 戦闘システムも、スタートクリック何戦もカチカチ押してボスでバシーンするだけ、スタートじゃなくて敵指定=スタートとか毎ターンスキル選ぶとかならショボさも幾らかマシだと思う。敵指定が敵の絵じゃなくて敵のステータスな辺りも悪し
ユニットの所持バフも碌でも無い、編成バフに
調教もコール画面の絵と初期の士気が変わるだけで大して意味ないからエロとなんかパッシブでも付けれ そんな大声でがなり立てる程の要素でもないし
オンバシラ担当ケツ穴担当膨胸担当を間違えない限り大人しく待つがよい 新作叩き→過去作持ち上げという事前予想通りの流れ過ぎて草 体験版時点では今までに比べてかなりほのぼの寄りに見えるが大公イズムの片鱗も感じるからそこも楽しみだな そういや学者主人公ってキルとも大公も割と爽やか系だったけど、ハインはそんな感じしないな
発売後のキャラ評価が気になってきた ギアドラっつえば今回マウザー様みたいなのはいるのかな
俺は彼を性帝として崇めているんだ >>862
マップが先まで見えるようになるはガーディアンのスキルになるのかもな >>869
勇者様との行為後の笑顔めっちゃ爽やかやんけ! まあ、慌てるような段階じゃないな
問題は発売されてからだ つまらんと思う人がいれば、面白いと思う人もいる
それだけの事なのに、何で皆自分と同じ感想を抱くべき、とか思うのかがわからんわー アクメちゃん面倒見良いし産まれるならアクメちゃんの子になりたい >>876
でも終盤は兄弟姉妹は変異獣禁獣狂天使邪神ホロウイノセントだらけやで? 案外スレ過疎ってんな。ランススレにでも行ってるのか ああいう大手大作を好む人はVBなんか視界に入ってないでしょ
尼やげっちゅの、他にどんなゲームを見ているか情報だと抜き系ばかりだし よくよく考えるとヨーキちゃんのあの繁殖方法ってさあ、アルラウネの女王発芽する前に大半が餓死凍死溺死獣に喰われる辺りで母体ごと死ぬから、ヨーキちゃん誕生時点で成長したマンボウ並に奇跡だよな >>883
まああの繁殖方法が効率よかったらアルラウネクイーンだらけになってそうだしな >>884
どっちかと言えばアルラウネクイーンの住まう土地があるんじゃないかなぁ。
もしくはその場に留まる存在が多いとか?
動き回る奴の方が珍しいと思ってるが…。
アルラウネは森に留まって罠を張るイメージがある。 ジーン拾うのがめんどくさそうだな、ドロップUPは絶対必要だわ >>887
体験版の時点ではネクタール不足になって魔力集めにフリークエスト回す羽目になる。
施設上げて女神像のLv上がればドロップアップ勝手につくし・・・。
そして施設上げにもネクタールと魔力がカツカツです。 >>888
フリークエストはやってみたけど、特定のジーンや素材ばかり拾うんだよね
偏りが激しい気がする >>889
それなりに回したけど爪と鱗は出たことないね。
シナリオ進めてフリークエスト増えるとそっちで出る分もあるはず・・・。
まあ行商人が使えないからそっち出れば多少は融通効く面も出てくるはず。 >>891
その代わりデウスモードがあるんじゃない?
1周あたり2時間程度で回れるやつ。 ラスボスからしか落ちない素材・・・
今作はガーディアンが装備品みたいなもんだからなあ >>893
ザコから取れる可能性は0パーセントと表示されるが実際は小数点切り捨てなので略 まだわからんけどRPGだと周回引継ぎの項目が細かい方がうれしいんだがなぁ・・・。
ガーディアン状態そのままでキャラのLvだけ1に戻せたりするとうれしい。
SLGの時のような引継ぎの仕方だと周回プレイが作業になって終わるか、
ガーディアン育成が面倒になりそうで・・・。 スタッフブログに記事が来ているんだが、産卵のタマゴの種類よってエロさが
変わるとかレベル高すぎる・・・これが製作側に棲む触手のレベルか・・・ >>866
ゲーム目当てとかエロ目当てとか何処を重視するかは人それぞれだから
>>867
VBRが全く持ち上げられてない… >>898
VBRの名前出されると都合悪いだろうからやめてやれ >>898
VBR割と趣味編成でも十分活躍できて好きなんだけど
スレだと評価低いんか Rはダブル主人公だし新キャラのプッシュが微妙だった程度
Gに比べたら全然マシ 出口が入り口的なワープマップだっけ叩かれてたの
過去に別のRPGで似たもの経験した人はすぐ気づくのだがな Rはぬるいって言う人もいるけど戦闘は好きだったよ。。戦闘はね。 というよりHの評判がよくて相対的に下がってるイメージしかないな Hは音楽もシナリオも個人的にかなり良かった
Rも戦闘は好きなんだけど、うーん‥‥ Hは難易度上がると敵がまじで強いのと、魔神レオンがそれをぶっ潰せるくらい強かったりとRとは違った爽快感があったな
スライムの洗脳プレイ編み出した点もあり主人公はHのが有能だった 予約はしないけど楽しみだな
ここの評価待ちにするのは久しぶりだ Rでテンポが悪くなったのがな
画面切り替えに数秒とかイラン Rのみぃ。君担当パートはなかなか良かったから
今作のイルカ氏と並んで期待してる RPG体験版の敗北Hは勇者とアクメちゃんが緑色になる段階まで進むのかと思ってたけど
そうはならなかったね。色塗るだけでお金かかるのかな グラボ性能低いんじゃね
最高描写だかだとぬるぬるだったし 今回のゲームデザイン、けまーはサブでもげらがメインみたいだから感触違うのかね
新しい人材も育ってくれたらいいな >>920
>>925
書き方が悪かったかもしれん
おま環かもしれないが突撃ボタン押したら1、2秒とかそういうレベルでいちいち暗転してるでしょ
パラパラめくれないとでも言えばいいのか
今起動して確認できないけどHがやたら軽かった記憶があってね 実際RはHに比べて重いよ。
DirectXの推奨が9c→11に変わったのが原因の一端かな・・・。
現在サブPCのXPで体験版やってるとき重く感じたし・・・。 調教ステータスなんで被虐はあるのに嗜虐は無いのか。アクメちゃんが笑顔で土下座で命乞いするヨーキちゃん踏みにじってつる草ブチィするように調教できれば最高なのに >>927
してないなぁ
へっぽこでも一応グラボ乗せてるからかしら >>930
環境によって違うって指摘が正解か
反応を見るに皆は暗転0.5秒もかかってない臭いな・・・
あれ酔いとかを抑えるためにシステムでテンポ遅くしてるんだと思い込んでたよ
俺の環境でもゲーム部分はまったく重くないし
あと会話シーンでも連続でパラパラめくれないからテンポが悪いなって思ってる レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。