ランスシリーズ その502 [無断転載禁止]©bbspink.com
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ランスシリーズ その501
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured どらぺこに勇者いなかったっけ
少なくとも見てくれは勇者 美樹ちゃんって多分ランスの庇護に入るんだよな
だとしたら勇者はランスの味方ばかりしてくれるとは限らないよね
勇者にとっては魔王を擁する身中の虫扱いされるかも まあアリオスは美樹を許したし、必ずしも勇者が魔王の敵になるとは限らないんじゃないの ランス以外に魔人に対抗できるのは健太郎とサテラくらい。美樹は下手に前線出すと浚われるからNG
設定では悪魔も無敵結界貫けるからフェリスとダークランスも頭数になるかも
アムの汚染はどうだったっけ? カフェが早い段階で仲間になるなら不老不死だから結構使えそうだけど >>856
あれって姿が元に戻ったから一緒に消えてるんじゃないの? >>846
人間も弱くはないから善戦するけど魔人がそこかしこで大暴れするからじり貧なんやで
今日のブログに書いてた >>855
汚染はカイトさんが実践してくれてるからOK。彼は色々と思い悩む魔人だったから汚染されやすかったと思う。
話術3での洗脳もいけるのかな、ワーグとかアイゼルの夢操作と洗脳を魔人に向けた描写がないから分かんないな >>848
ひつじ小屋見てて思ったけど前勇者が成人したときに13歳じゃないといけないって設定あるの?
勇者はどの時代も世界に必ず一人だけ存在する
13歳になると能力を発揮して20歳になると能力を失う
これ同じ誕生日じゃないと被るか空白期間あるよな
だからアリオスが勇者だったときに既に13歳だったロッキーやマハにも可能性あるんじゃないかなって >>850
魔人相手に手が出ないのは設定上普通だし
魔族領と隣接してるゼスやヘルマンあたりが大劣勢になっててもいいが
ほぼ全世界的にやられまくってるからな・・・
これまでの作品から見た世界観的には、リーザスがここまで進攻される前にどこか滅んでそう ケイブリスは勇者が覚醒しないよう調整はしないのかね >>860
文章をそのまま受け取ったら、13歳になったら能力発言しないと嘘にならないかい
矛盾なく付け加えもなく解釈するなら
誕生日が同じなんだろう >>861
前にノスがやった集団転移でも使ったんじゃないか多分 勇者が異性にモテモテや従者がいるって設定も鬼畜王時代のままだから
改変してくると思うから予想できないな >>861
本来そのはずなんだけどなぜかリーザスにも同時に攻め込んできたんやで
今日のブログに書いてた 人類の死滅率が50%越えると勇者が出てきてランス的バッドエンド(人類的にはハッピーエンド)とかかな >>862
そもそもナイチサとジル以外勇者のシステム知らないんじゃないかい
ジルがわざわざ説明して人間牧場作ってたとは思えないし
そんな広まってる様子もないし >>863
全人類が管理される状況下で、勇者の誕生日の特定日付の出生なしにされたらどうするんやろ >>862
作中で勇者システムのことを知ってるのはナイチサとジルだけだしなあ
もしかしたらガイはジルから聞いてるかもしれんが情報はそこ止まりだろう >>867
多分フラグ管理が大変だからどうにもならなくなると勇者発動でいつでもエンディングに行かせられるようにしてるんじゃないかな
いろんな選択の組み合わせでどのエンドに行くかってのじゃなくて、人類の増減の数字だけ持たせといて下回ったらアウトみたいな
で特定のエンディングはそれ用のフラグを立てないといけないみたいな >>869
さぁ、処女懐胎させて無理やり作るかもしれんし
アベル封印みたいなガバガバっぷりや
ナイチサの時の勇者創造っぷりからみると
そこまで対処されたら生まれなくて
追加システム作るのかもな ケイブリスがまだ魔王になってないなら人間牧場なんて機能しないんじゃないの
魔王の言う事なら守りそうだけど、そうでもないなら悪ノリした魔物だらけで牧場より撲殺場にそのうちなりそ 魔人倒すだけなら勇者の覚醒は人類が30%死ねば足りるからそこがゲームオーバーラインか?
てことは開始時点で1500万人死んでるから……えー猶予はあと1500万人しかないじゃん >>871
それだとただのBADエンドだから
戦国みたく下回ったら暗転して勇者が魔人を倒して4カ国をすべて解放した
残すは魔人領のみって展開がいいな
とりあえず一周目でケイちゃん倒すくらいはやらせてくれ >>877
彼は生粋のヘルマン人で、ヘルマン人以外は人類にあらずという思考回路なんだよ
なおここでいうヘルマンとは現リーザス領も含む 人類の残数があるってことはやっぱり勇者の覚醒もあるんだろうな
楽しみ 勇者が魔王倒せるようになるのって全生命の50%だっけ? 魔王ランスで勇者をぶちのめしたい可愛い従者も犯す
楽しみだわあ
でも戦国ランスがあったくらいだから魔王ランスで一作品作りそうではある 勇者が既存キャラなのか新キャラなのか知らんけど
個人的にはあくまでもランスに活躍してほしいなあ これが最後だし いまブログ見た
前のときの画像ではシルキィ、ハウゼルは
もしかして開発中であてはめただけ?とも思ったが
部隊名までついててやっぱ敵からなのか
そういや発売日決まったんだからランス10のスレ立ててもいいんかね
過去作の話題も埋もれる RPGツクールで魔王ケイブリスと戦うゲームなかったっけ。
魔血魂ランスが飲んで倒すやつ。二次創作が元だったかな?
あれに勇者システム出てきたっけ >>882
ランスが活躍するかどうかはあなたのプレイング次第だぞ
ノロノロしてると勇者がしゃしゃり出てくるが >>881
> でも戦国ランスがあったくらいだから魔王ランスで一作品作りそうではある
戦国ランス=ランス7だけどね? ロッキーやマハ等既存キャラは無いな
出ればすぐ分かるぐらい有利な特性持ち ルドラサウム=プレイヤーという認識ならクジラがランスのファンになってる可能性ありそうだよね
糞女神は自分の目線であいつ気にいらねー言ってるだけだし
というのを踏まえると勇者覚醒勝利→「何だよランス君活躍してねーじゃん超つまんねーリセットしよ」になるかも >>699
トゥットゥルーとクルックーが混じってんぞ >>876
勇者登場後もゲームは続くんじゃないの
登場した時点で、バッド側のエンディングになるのは確定
勇者がジワジワと魔人を倒して、プレイヤーのイベントを奪う感じ
勇者が魔王倒しちゃうと、BADENDにも行けずゲームオーバーかな
ランスが勇者(糞強い)を葬る展開もあってよい ゼスの敵は放置しておくとカミーラさん復活とかありそうだな
初回プレイではゼスは一番後回しにしておこう >>888
魔王を勇者が殺すと魔王勇者という悪夢が生まれるのでメインプレイヤー交代かもな >>888
ランスマンセーもそこまでいくと腐臭に耐えられないのでNG >>841
出来るよ
かなりムズイし、運も絡むけど、引き継ぎなしの一週目でも可能
実際出来たし
武田の4連撃も防ぐ事は出来る >>890
それじゃ勇者が第三勢力になって実質敵じゃん
救済措置なんだしバッドエンド直行は嫌だね
なら人口が減りすぎたら勇者が仲間になるくらいでよくね ランスが気まぐれで助けたガキが誕生日迎えて勇者になったみたいな展開がいいな
「勇者は女の子にモテる」って設定あるみたいだけどこれは勇者=男という事? >>896
ドラクエ4では女勇者でも幼馴染は女の子、つまりそういうこと 実はロッキーが勇者でランスが従者
一緒に行動しているからロッキーの手柄はランスのものとなり両者最後まで自覚無しEND ・人類生存率90%
■塵モード(じん)
エスクードソードが解禁。強力な武器だが、それだけ。
勇者自身の力が上がる訳ではない。
・人類生存率70%
■逡巡モード(しゅんじゅん)
魔人を殺せる力を得る。
・人類生存率50%
■刹那モード(せつな)
魔王を殺せる力を得る。
・人類生存率20%
■阿摩羅モード(あまら)
一級神を殺せる力。
・人類生存一桁
■涅槃寂静モード(ねはんじゃくしょう)
魔王、魔人が既に絶命
三超神を殺せる力。 >>895
このゲームでは、勇者は敵でいいんじゃないの?
まあ、仲間になる展開があってもいいけど
救済措置発動した時点で、ゲームとしては失敗に近いんだし
人類として幸せになれるパターンはあっても
ランス(プレイヤー)的に面白くない最後になるはず 救済措置発動はランスの女が誰か死んでるだろうからどちらにしろランス的にバッドエンド モテる勇者が仲間になったら総統と法王に火を放たれそう >>896
ワールドノートには異性にもてると書いてるから
性別はまだわかんないんじゃないかな >>899
このゲームシステムだと人類生存率20%切りくらいは普通にいきそうな気がしてくるな。ALICE倒せそう
1桁はクジラBADくらいか まあ正統派男勇者はアリオスでやったから、次は女勇者がいいよね
エロゲー的にも >>905
生存一桁って、ランスガールズもほぼ全滅してるからな 生存率ってどの時点からなんだろうね
勇者になったタイミング? >>900
勇者が敵になるってのはよく分からんな
アリオスと敵対しときはランスが悪事を働いてた時だし今回は利害が一致してるじゃないか
ゲーム的にも勇者使うようになったらBADエンドならその時点で即ガメオベアでよくね
トゥルーのクジラには行けないだろうがケイちゃん討伐のHAPPY ENDに行けないと初心者向けの救済措置ではなくなる 女勇者と聞くとゴブリンスレイヤーを思い出す
あっちはランスが常時レベル300くらいのチートだからサイコロ振ってる神様も苦笑いしかしない
くじらだったらブチ切れて即殺しに行くレベル 遅刻ペンギンポジが勇者って事でいいのかね
でもこれはクリアと言えるのか >>901
鬼畜王や戦国なら愛人死にまくるけどハッピーエンドじゃないか
ランス的にはもこもこ以外は死んでもそこまでBADエンドにならない >>911
あくまでゲーム上の競争相手って意味
モテるという属性持ってる時点で、ランスからしたら不倶戴天と言っていい存在でしょ
そもそも、ランスって人類の平和のために戦うキャラじゃないしw >>913
っていう不完全燃焼をやって次周回でちゃんとしたEDを目指そうってゲームでしょ >>915
今回のブログでわかった流れ的にも
ゼスやカスタムがギャラリーにある絵のようになっても
9のときみたいな即BADじゃなさそうってことかなー 生存率が人類だけなのは逡巡あたりまでで
それ以降は全ての生命が対象じゃなかったっけ >>913
大帝国だとチートキャラ使ったらクリアボーナス貰えなかったな
周回特典なしでいいがストーリー的にはハッピーエンドにして欲しいな 悪魔には無敵結界効かないんだから悪魔の大群いれば魔人も敵じゃないんだよな >>920
魂を持つものだな
だから基本的には魔人キラーまでしかいかないと思う >>922
そんなことしたらルドラにバレて悪魔界滅ぶされちゃうだろ >>920
その認識で合っとるぞ
>>899の50%から魂を持つ全生命が対象だから、魔物もそこそこ死んでれば人類死者数が少なくてもイケる
なお、最終段階は「全生命」って表現だからムシやサカナ、果ては世界の何処かで無限転生するレア女の子モンスターまでどうにか狩り尽くさないといけない
まあ、所詮は暫定設定。10での実装時はもう少し煮詰めてあると良いな 後半に魔人領侵攻フェイズがあるだろうし一定条件で人類国家は全開放されるんじゃなかろうか >>917
イケメン嫌いのランスくんでも窮地に陥ってそんなこと言ってたらサイコパスじゃん
お前は勇者はゲーム上の競争相手って思ってるみたいだから話が噛み合わんな
アリスソフトは高難易度でプレイヤーを苛めるゲームは出さずに初見でもクリアできる難易度にしてくれるはずだから
俺は勇者は初心者向けの救済措置になると思うよ >>927
ちょっと違うけど、6のマジノライン復帰作戦前に駄々こねる程度には子供だったぞ
そっから3年、ランス君がどれほど精神的に育ったのか見もの >>927
でもそれ全部君の推測じゃん
なんで同じく推測語ってるだけの人に君の推測押し付けようとしてるの ランス君若い頃は確かにDQNのやべーやつだったんだけど
最近マジで英雄の片鱗見せてるんだよなあ・・・・ >>927
初心者向けっていうとあれだけど、ゲームの救済措置であることは同意見だよ
でも、生命が一定数死なないと出現しない時点で、基本的に出したい存在じゃないし
ランスが窮地に追い込まれて、イケメンの助け借りないといけないというのは
ランスシリーズとしては、バッド側の展開だと思うんだけどw 鬼畜王では流されてたけどセシルさんあの強さは女勇者とかでもおかしくないよね >>922
けどそれ最悪のパターンとして魔王ケイブリスになっちまったら終わりだろ・・・
タダの悪魔じゃ手に負えんぞあれ >>927
直近の9でもイケメンってだけでピッテン普通に殺そうとしてたからなあ
ランス君なら窮地でもやるだろ
そもそも自分がいればどんな窮地でも乗り越えられると思ってそうだし 戦国のときターン経過でかってに「魔軍を押し返すことに成功した」になってたっけ
>>933
まさか年齢を隠してるってそういう…… >>936
それだな
劣勢になりすぎると勇者が出てきて魔軍を魔人領まで自動で押し返してくれるのはありそう 一つか二つくらい無傷の闘神都市が出てきて参戦してくれてもいいのよ
パットンとハンティ参戦の手土産ってことでさ >>932
そんなこと言ったら戦国や鬼畜王でヒロインキャラが死んだらバッドエンドになるのかって話
ストーリーとキャラロストは別物と考えた方がいいんじゃね >>934
レベル無制限のチート悪魔 ダークランス君ならきっとなんとかしてくれる 勇者は仲間になるよりはどっかに現れて戦果底上げしてくれるとかじゃないかね >>824
俺はランスのヒロインだとセスナが一番好きで、リズナもベスト20に入るぐらいに好きだけど
あの後日談が糞とは思わない
今度は眠れなくなったセスナがどんな反応をするのか
リズナ魔人化に伴いどんなドラマが生まれるのか楽しみで仕方ない
カーマの憧れは幻想だったはファンが怒るのは解るけど
後日談は今後出番があるとは思えないキャラの今後を知れて普通に楽しめたし、あって良かった レイラさん使えるの戦国以来だけど戦国では強かったけど今のインフレしたリーザス軍で使えるのだろうか
流石に戦国の時点で微妙だったかなみよりはマシなんだろうけど 勇者はレイとかガルティアとか選択次第で仲間になる芽のある魔人を
デリートしていく 救済かつペナルティのシステムじゃないかなぁと予想 >>939
じゃ、ノーマルエンドって言い方に変えればいいのかな
確かにBADではないかもしれないしね 最近のマリオで死にまくると救済措置でアイテム貰えるけど
それ使ったらピーチ助けられないなんて話だったら糞過ぎるじゃん
プレイヤーの心情としては救済措置は負けた気分になるがゲーム内では止めて欲しいな > 後日談は今後出番があるとは思えないキャラの今後
なお10でほとんど出そうな勢いの模様 なんだかよくわからんチート勇者に美味しいとこ取られるくらいなら打ち切りエンドでもかまわんけどな 鬼畜王のメンツが合流したリーザス
AL教とJAPANのメンツが合流した自由都市
主要キャラ総動員なゼス
地域毎だからそこにいるキャラが最初はベースで戦うんだろうけど他の3つに比べてやっぱヘルマンきつすぎね? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。