ランスシリーズ その504 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
シリーズ全般について語りましょう。
ランス10 今冬発売
http://www.alicesoft.com/
http://www.alicesoft.com/rance10/
※前スレ
ランスシリーズ その503 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1508858435/
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください。
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured リアがチートすぎてな
国ほっぽってたガンジーや蝕むだけのパメラステッセルなんかと比べると賢王すぎて 人類の総大将ランス。
一般人民「え?誰それ?」
最初はランスの偉業を讃えるPVでも作ってTVで流すところからスタートだなw
ランスくんアイドル化。小二病のマチルダ大興奮であっさり洗脳される >>350
ランスは少人数の遊撃隊担当だろうし
各国のトップに指示するだけだろうしで
一般人までしらしめるのかね
知らしめるとエンディングの種類が限られるから知らしめないと思う ランス3の活躍をテレビドラマ化して
テレビ放映すれば
日本の歴史上最高の英雄である坂本竜馬
みたくなれるのでは ドエススキー出るしな
ランクエのほら吹き小僧扱いもフラグにさえ見える 軍上層部は全員顔見知りといって過言じゃないレベルだからそこでの混乱は少ないだろうし
対外的にはAL教が中心になって指揮してることにすれば丸く収まる ランスが一々口出せば止まるかもしれんがそうじゃなけりゃ中々一致団結は無理でしょ
人間は大局的に見て理性的合理的な行動を常にできるわけじゃないし ランスにやり込み要素がーっての定期的にわくけど
9が少ないだけで他ってほとんど変わらずあんまやり込み多い方じゃなくない?
戦国は長く遊べるって意味では確かにやり込み多いけど 後期作品
5D、やりこみの概念はあるのか?
6、正史の挑戦モードとifの無茶苦茶モード
7、自陣強くしてニューゲーム 追加エピソード
8、ifのW2&W3、マルグリX
9、各ヒロイン分岐、n倍モード
6の経験値パンを食べまくって挑む魔人部隊はやりこみなのか >>348
>>349
ランスが正史とは逆の順番で各国冒険してたら
ヘルマンはステッセルに蝕まれず
逆にリーザスは、リアがダメ親から王位手に入れることもなくで
逆転してたかもしれんがなあ
一番王としてすごいリアが一番に問題解決されてるんだから
そらリーザスが一番になるよね リアって可愛い子いたぶる趣味がアレなだけで政治面では最初から有能で実権も握ってなかった? >>355
統率されてるか否かって超重要だぜ
顔見知りで簡単に一致団結できるなら日本の戦国時代だってあんなに荒れなかったでしょ 王位を継承したのはランス関係ないけどな
でもランスがヘルマン側についてリーザスと戦争になったら負けそう 次代の王は全員ランスチルドレンぽいが・・・
あっ・・・これ戦国東北地方コースですね リーザス…(1)王女のドS趣味を止めさせる
(3)ヘルマンの侵攻から奪還する
ゼス…マジノライン停止させて魔物を侵攻させその後魔人を倒す
JAPAN…織田で統一させる
ヘルマン…革命する
規模が徐々に大きくなってるな >>359
ランスが初期のヘルマンでどうにかできる気がしない
鬼畜王ランスみたいに盗賊やってルーベランにやられて誰も助けてもらえなくて終わりになりそう LP1の時点でリーザスは既にリアが実験握っててヘルマンはパメラステッセルの謀略でパットンパパはパットン見限ってて当のパットンも後の王座フェラだからな
もしランスがLP1時点でチート介入してパメラステッセル排斥してパットンパパ死ななければLP2での魔人の介入もないだろうし
ヘルマンがリーザス侵攻することもなくパットンの修行もなく心根腐ったまま結局パットンシーラの代になったらリーザスについていけてないと思う
妄想垂れ流してすまん ヘルマンはいくら腐ろうとリーザス及びゼスから侵攻を受けることはないだろ
地形的に侵略が難しいしトーマやレリューコフの軍も健在だから防衛くらいは十分できる
ただ10で一番最初に魔人に攻め滅ぼされるってだけ
ゼスとリーザスは利害が合えば共闘もあるだろうがヘルマンは孤立無援になるだろう。三国志で言えば蜀みたいな僻地だし >>361
実際ランス抜きでうだうだ主導権の取り合いをやった惨状が開幕二週間で死者1200万人だからねー
それはそれとしてランスが中心に立つことに対して異議を唱える人は少ないだろうと言いたかった
主語もアンカもなくて非常にわかりにくかったのはもうしわけない そういえばランス9で変装レイラがロレックスと対峙したりリアが大群連れてきたりしたのはどこ経由だったんだっけ その手の例えならむしろ匈奴やモンゴルじゃね
バラバラだった連中が一つに纏まると大挙してイナゴのように押し寄せる 匈奴のがあってるのかもな
強さ的にはチンギス率いるモンゴルっぽいけど >>371
騎馬民族はむしろ中原がぐちゃぐちゃのときに攻めてきてたような ランス1から9で一番の冒険は
魔王とその筆頭魔人を殺したランス3だから
ランス10は最低でも3超神あたりを
何とかしたい >>373
大抵異民族が王朝滅ぼす時は匈奴や烏桓、蒙古にしろ一人の大王がまとめてるタイミングだから本当に魔人軍に近そう ただ中華民族のすごい所は異民族に征服されても巧みに取り入って金とか元とか清みたいな形でいつの間にか自分たちの文化に取り込んじゃうとこやな
そんくらいヌルヌルしてるキャラはランスの世界だと居なさそう…コンバートくらいか ツォトンとかヨシフとかTADA趣味全開だよなぁ
まぁ俺もこのノリは好きだけど >>375
上級魔人程度まで衰弱した弱体魔王だからどうにかできただけやで
当時のレベル帯からしたら設定追加のせいでノス相手とかジャイアントキリングもいいとこになったけど
三超神相手は無理やろ、唯一の良心として勇者という名の自殺機構用意されてるだけで、魔王みたいな超生物や世界概念そのものを生産可能な連中だぞ >>379
大帝国といい、世論を恐れぬアリスソフト好き
今回も国外に出せない作品を作ってしまった 三超神ってネトゲのディレクターとかプロデューサーみたいなもんでしょ
くじらは株主 >>358
>7、自陣強くしてニューゲーム 追加エピソード
この2つカットしても戦国のやり込みは楽しめると思う
(今日はこっちのルートから攻めxxを仲間にしxxは使わずxxターンクリアを目指そう、とか) >>358のその辺はやり込みっつーかオプションで
やり込みになるのはクリア時得点稼ぎや最速クリアだろうな 6の挑戦モード好きだわ
周回しなくてもCG回収できるなんて神システムだ
0103にも欲しかったのに >>386
自分で設定した目標に至るまでに自分なりの試行錯誤が必要ってことだな それはないだろうけどすっげー金かかるのは間違いないな
まじこいとか声優代いくらしたんだろ 声優へのギャラだけならまだしも
声がついたことでシナリオチェック・テキストチェックともに膨大な時間がかかるようになって
人件費が凄まじく膨れ上がりそうだな ランスのデバッグはもうやってるんだっけ?
ああいうのは大体どれくらいの期間かけるんだろう そもそも、ランスシリーズにボイス付けるのは止めて欲しい ボイス入れる時間と労力でテキストとイベント増やして欲しいってのが本音です リメイク側は別に入れて良いぞ、割と好評だったっぽいし
真鬼畜王は厳しいだろうがね 03でcv北都南のサテラが実現しただけでも報われた
今後リメイクあってもボイスの有無はどうでもいいわ 予算的に難しいのはわかるけど、リメイクがボイスありやったしPVにもボイスあったからボイス付きだと勝手に思ってた
まあボイスなしでも何も問題はないけどね。元々はなかったんだし 現実的なリソースの問題でボイスはつけなくていい派が大半だと思う
声自体に不満がある人はいるんだろうか
03が名キャスティングだったから心配いらないと思うんだけどね 戦闘とhシーンだけでもいいからランスの声
欲しいなぁ シナリオパートはいらんが戦闘のボイスはほしい
技や魔法の掛け声とかそういうの 「ヤワラカイッ!」とか「きてはぁっ!」とか妙に耳に残って好きだった カルレーン!
バラウェイ!
リッシュビーム!
声あると戦闘が盛り上がる すでに声出てるキャラは全部脳内変換できるツワモノいそうだな 001、0001と繰り返す度にパルテンちゃんやメナドがどんどん可愛くなっていきます リックとかパットンとか他の役やってる人が裏声出してるんじゃね まーでも03やった後に9やり直すと戦闘ボイス無いのが寂しくて仕方がないな
シナリオパートはそんなに気にならんのだが レイラさん戦闘ボイスが酷かったから無くてもいいや
声優でも叫び声出せる人と出せない人がいるから仕方ないが 無くてもいいけど、あったら嬉しいな
でも開発コスト圧迫されてまでは要らないかな
でもでも03悪くなかったからな
ああでもやっぱり最終作まで来て今更声アリというのも……で終わらない俺の脳内ボイス討論 アリスソフトの今後
細々とエロゲを、作る >>会社の体力尽き倒産 >>ランスの版権のみ他社買取
一期進展スマホゲー作る>>ランス ソシャゲでボロ儲けウマー
かもしれない ソシャゲはそんな成功しないしランスはキャラ商売してないから弱いと思う
クラファンで集金がwin-winでいいな メガラスって本編じゃ名前すら出てきてないんだっけ?
鬼畜王じゃ魔人防衛の要だったからいてもらわないと困るんだけどどうなってるんだろう >>414
ぶたバンバラ:タケペン
デカント:えびちり
ヤンキー:ふみゃ
サメラ〜イ:織音
ゲイツ:いってんちろく
いもむしDX:PKタートルズ
イカマン:YOK
パワーゴリラ:む〜みん
さけび男:ヨイドレ・ドラゴン
るろんた:ふくぽん
アカメ:ぷりん
おかゆフィーバー:おつゆフィーバー
最後の一行がやりたかっただけで他意はない あのドラゴンナイトの最新作がソシャゲに!って広告は一時期たくさん見たなあ
案の定なクソゲーだったらしいが ソシャゲは闘神で大コケしたから当面はやらないんじゃない? あれは運営があの界隈で有名なクソオブクソなのが始まる前から判明してたから始まる前から終わってた >>380
少なくとも力業では八神以上はな
唯一の例外以外では何をどうしようと絶対に傷もつけられない
と明言されてるから一級神とはまた一つ圧倒的に大きな壁が。
全対象の無敵結界がかかってるんだろうか ソシャゲは運営がすべて
闘神やる前に知ってればなぁ ドラゴンナイトはDMMから出してるからソシャゲーじゃなくてブラウザゲーじゃね? 運営が全てというか点数を開発で加点して運営で減点していく感じだわ
このゲームは悪くない開発+80点!
でも運営で−1000点じゃあのみたいなのよく見る ドラゴンナイトはコケてるけどアサギは結構成功してるから運営次第よな
他にエロゲー出身だと謙信ちゃんが出張していた英雄戦姫はサービス終了したけど出してたのと最近戦極姫から出たな 延びてるから情報来てるのかと思ったら声の話
謝って? リメイクならテキスト追加ないだろうから声あって良いけど
本筋は最後の最後までTADAさんの追加要素期待したいから
追加要素が浮くという部分で声はなくて良いよ派 >>428
よーいちろー:よーいちろー、は確定だな 最初の週に出し過ぎなんだよ
毎週ちょっとずつ出せばいいのに
7ではそうやってたのに ボイスのついたノスの声最高だわ
ボイスつきが03だけになるのは悲しい >>438
あとソシャゲの話とファンディングの話と
暗号化の話と強さ議論とペルエレの話があるけど、どうする? >>442
0402リメイクはありそうだから期待
6と5Dもリメイクして欲しいな かなみ書き下ろしきてたけどかなみは魚介より織音のほうがいいな >>441
毎週2,3体くらいチマチマ出してくれた方がよかったよね
新情報に飢えてしかたない 世界を相手にするなら鬼畜王のリアと結婚して王になるというのはかなりいい手段だったんだな
10もそれでいいと思うけどほかの国が反対するか TADAが声付のゲーム作りをあまりしてない
声入れるとシナリオの締め切りがかなり早くなるので
ヨイドレがデバック中にまだ書いてるような制作は不可能 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています