VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手175本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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ハインの性格は後天的に捻れたからマシなんだろう
大公は…… 範囲攻撃って消去出来るんだな
気づいてだいぶ楽になったわ >>440
椅子に座り続けるお仕事だから酒ぐらいしか楽しむものがないんだろうさ。 ハイン君の母体になるまでの丁寧な説得交渉術を見ると、仲間加入よしお前母体な!の大公はやっぱり大公だったんだなって。 ハイン君はまともな方なんですよってヒロイン勢に教えてやりたい 初周選択できる難易度はそこまで気にせずごり押しプレイでクリアできるな
エロがよかったから戦闘さくさくなのは逆によかったわ 今作の仕様?がよくわからないけどなんとなく面白い感じだわ
1章フリクエずーっと回して女神像レベル5いきそうだ 大公は全エロゲー主人公の中でもトップクラスのキチだから
比較対象にしてはいけない ハイン君本当常識人やな。最初ヨーキ敗北エンド結構エグかったのにその後のこいつネタキャラじゃねえか ハインさん、インテリのはずなのにたまに自分のナニにシロップぶっかけてメイドにしゃぶらせるとか
アホなことやるから芸人の素養もあっていいわ、いじられキャラもできるし クラウディアよりアクメちゃんを狙わせたほうが安定の気がする
継続回復強い エロスに関してはド直球で行為の性癖がぶっ飛んでるけどその他部分は歴代主人公屈指の常識人というハインさん
他人を本気で心配して悪には憤るとかVBシリーズだと逆に新鮮で面白いわw 大公だけじゃなくてGのキャラはイカれてるの多かった印象
芸人ベリオス、触手販売ルクレティア、ハマーンとか ハイン君カードでクリ10000を全員に食らわせるようになったけどどこまで進化するんですかね パッシブ取得できない代わりに基礎ステの暴力を体現しているのがハインさんだからね、仕方ないね 引継ぎ特典で2週目は大公主人公プレイとかできないの? 研究と触手産卵エロの優先順位が高いだけの好青年だからね
研究テーマは家族愛
>>456
強さの方向性がテキスト描写と正反対に吹っ飛んでるよね シーラの調教の方向性が決まらん…
コロニャに合わせて造に寄せた方がいいんかな… 最初は色々考えてやろうと思ってたけど結局面倒くさくなって調教は全部平均的に上げました(思考停止)
最初からwikiガン見の最高効率でやろうとか思わない限りはどの種族に有用なガーディアンがいるとか分からないし後悔はしていない >>460
竜布陣イッパイでハイン・勇者とセット運用したら強いんじゃね?
と思って試したがPTが固定になっちゃって融通利かんようになってもた^^;
(竜4人目がいないのも痛い) 初週で最高効率なんて諸々解放されていない時点で無理なのだ。
それにしてもエリクサーを腐らせるプレイヤーとしては補充されるヒールを一回もまだ使ってないのだが、
補充されるんだから使えばいいのにと思いながらも、ハイレンで頑張ってる。 サルヴァーンのチャージライトニングとかスライム娘の全体攻撃みたいなスキル回数2のスキルが1回使うと消えちゃうようになったんだけどバグかな?
ベテランバサなんで2章で31くらいまでひたすらレベルあげて全施設5までしてる最中に気付いたらそうなってたのだが
最初の方は1回使ってもスキルスロットに残っていて使用回数が1/2みたいな表示だったんだけどね >>460
竜はレオナに任せていいし、魔は魔族攻勢布陣があるからラーガルのお仕事にしたほうがいい
消去法で造お勧め、リーンベルと組んで三連撃100%にすると強いよ 性関係は魔族メンタルだけど以外に真っ当というのがこうひどいw >>464
単純にスキル引いてきてないんじゃないの? これトレハンやるにしても戦闘力犠牲にしてでも金運ガン積みキャラつくる意義あるのかね?
とどめ調整めんどいし、トレハンカードスキルぶっぱなしてた方がいろいろ楽なんじゃ ハインくん魔族との経験少ないけどエッチうまくない?
性感帯の場所とかも研究の中に入ってるのかな 最近のソーシャルゲームやってるかどうかで大分難易度が変わるなこれ。
セオリー分かってるとまずスキルリスト見ただけで確定回避、継続回復、強化消去、ダメージカットの回しかたが重要って分かるしマスターまで大体これだったわ。
攻撃はバフガン盛りのハインでいい。 エリクサー解禁したら魔王城突破できたー
エリクサーが某RPGのラストエリクサーを越える超性能でやばいな >>467
初期手札にサルヴァーン(スキル回数2/2)、コローニア(スキル回数2/2/)、レオナ(スキル回数1/1)、アクリス(スキル回数1/1)
が配られたとして、レオナとサルヴァーンとコローニアの3枚を使用するとカードスロットには
サルヴァーン(スキル回数1/2)、コローニア(スキル回数1/2)、アクリス(スキル回数1/1)
が残るはずだよね?それが今の状況だとアクリスしか残らないんだよね >>471
エリクサー消耗品だと知らなくて、使ったらなくなって驚いた俺がいるんだぜ
ヨーキたんは毎ステージ出てきてくれればいいのに >>472
一度使ったらまた引くまで出てこないよ
一周回らないと(他のカードを全部1回ずつ引かないと)出てこないけど >>472
スキル使ったらそりゃ一旦山に戻るから残らんでしょ
このゲーム手札と山札が有る型だよ? >>474
あーそうなんか
デッキ枚数少ない時は引くカードなくて残ったままだったんかな
山札増えたからこうなったんだね、ありがとう >>466
魔族メンタルと言うよりは、竜族メンタルじゃね?ブレイブで竜属性ある人ら、めっちゃ性欲強いし >>473
エリクサーの成分を抽出できるクイーンアルラウネは乱獲されるわ そういや、ガーディアンは属性ジーンVでLV上限+50にできるけど、
ユニットはLVの上限を上げられないんだろうか なぜか血のジーンだけやたら入手難度が高いせいでシーラとハインの強化が進まん… >>478
大公だったらヒロイン苗床にしてクイーンアルラウネ増やしてるな 新作発売間も無いのに話題なる大公はやはり偉大だにぃ しかしやればやるほど火力はハインさん任せになるよね、今回
ATKの数値が常時2倍近くて、ほかにアタッカー用意するよりバッファーおった方が便利という 現在マスター3章
ハインさんや防御ガン振りのアクメちゃんでも攻撃が集中すると即死するようになってきた、きつい ガーディアンで唐突にメジェド様出てきてちょっと笑った 作中だと守られたり殴られたり温厚な感じで済ましている細腕ハイン君が
実はマキシマムオーガ並のパワーを持っていたとか間違いなくこれは最強系小説ですね。 あの本、Rで対術吸収ついてたから
まわりの魔力吸い取って膂力にでも変換してるんだよ >>488
何故物理を食らうなら庇うを使わないのか
そして何故カウンターしないのか
そして何故回避を使わないのか >>490
実際効率度外視で魔族パワー全開にしたらシナリオ上でも普通に強いっぽいし抑えなくなっただけだろ…うん… >>482
お前な、大公を何だと思ってるんだよ
カオスでもなきゃあそこまで酷い人間性ではないよ多分 ハインくん それなら俺と夫婦になろう?
大公 それなら俺の苗床になろう? 2週目エリート序盤ですでにハインさん以外の人は火力も耐久力もなくなってきた ハイン調教序盤嫌われすぎじゃない?
大公の様なスマートさが無いな 勝利後の敗北シーン解放って勝利直後に回想開かないと無効なのかね
元々2周目回収の予定だったし直前の会話シーンとか全カットでいきなり本番から入るVBの回想は個人的にいまいちだからダメージは無いが何か損した気分だw
>>500
ごく普通の戦記純愛もののようなメインシナリオからいきなり触手産卵ものにシフトしたメアリやキャルミラには超嫌われてたと思うんですがそれは… >>502
全シーン回想から見るだけなんだけど、何を言ってるのか良く分からないでござる
今回中・高難易度辛いって言ってる子はノクターンブレイドを使ってない子が大半よね
あの子☆6の癖して上位互換が☆10にしかおらん上にパッシブ腐らん超優秀ユニットなんだけど >>502
好きな時に見ればいい。
シーン回想で戦闘直前のシーン見れば勝利敗北の選択が出るから…。
敗北選ぶとそのまま負けた展開で敗北シーン再生される。 なぜ触手は皆大公をスタンダードとして比べたがるのか >>488
このゲームマスターになるとバランスの大本になったゲーム(レベルデザインしたけーまるとゆずもげらのツイッターを見た感じだとFGO/グランブルーファンタジー/SO:Aとか)の特性がどんどん出てきて、
この辺のゲームの類似点は大抵難易度が極まると味方は攻撃重視で(毒とかではない)パラメータが直接下がるデバフを常に入れまくり、
被ダメの基本は高HPで素受けして肝心な攻撃を割合カットorすぐにHPを戻すorスキルを多重に張って無効化ってスキル回しを手札で作るって所。
パッシブは上記のゲームのお作法に習ってDEF捨ててHPボーダーを確保したら攻撃にどんどん振った方がいいと思う。 >>503
>>504
直前イベから見ればよかったのかありがとう
1周目は後腐れなくロウルート一直線派だからどうせ見ないんだがw 正直ゲームデザイン的に一番近い感があるのはフラワーナイトガールだわ
なのでアプリコットよろしく全体無敵とか回避あるキャラ入れるだけで安定度が桁違いに変わってくるし
発動確率20%増よろしく、火力+200%の三連撃確率高めるとクリア成功率も桁違いに上がる >>508
まぁ上げた例は憶測だから分かんねぇけど、
その辺の正直に殴り合わないでぶっぱする最近のソシャゲのお決まりが分かってるとかなり難易度変わるよね。 グラブルってこんな感じなのか
VBシリーズのソシャゲでたら嬉しいけど間違いなく課金額ヤバくなると思う >>512
あっちはダメージが最初は100とかなのにすぐウン千万とか超えてくから上手くインフレ要素とクソギミックを削ってエロ要素とVBっぽさを混ぜこぜして良さげにオリジナリティ出せてると思うよ。
あれオン前提のシステムだからそのままオフゲーに持ってくるとデカい木人を延々と一人で殴る苦行みたいなゲームになっちゃうし。 >>511
自分も適当に言ってるだけなんだけど、本当にね
弱い初期のユニットでも使い道があるのなんてほぼいなくて、上位で産卵できるユニットがあらゆる部分で完全上位互換ってとことかもそうだし
☆10とかじゃなくてSSRとかSRとか記載したらまんまソシャゲよ。バランスがR以前と比べるとどうしても大味に感じる
エロは凄い良かったから、こっからの発展に期待 ボスとかBGM変わるやつは出会ったら速奥義ぶっぱで削らないとどうしようもないことはわかってきた
問題はどうゲージ貯めるかと火力足りんことだ ベリハ1周目ロウで皆倒れてるなかラーガルさんと真っ向切って一騎打ちで打ち勝つハインさん
これみてSLGではないということを再認識した 何度かリトライしてたら運良く呪い喰らわずにヒルポだけで耐えれた全体連打は卑怯 体験版と比べて何か凄い遊びやすくなってる気がするよね。
小ボス?戦闘BGMの法則が分かれば稼ぎも捲るんだけどなぁ。 学者(魔族)なんてちょっと攻撃力が騎士の2倍ぐらいある程度でいいんだよ…本気出したら腕力ゴリラ並に強いはずだからな… >>519
おそらく単純いレアモンスターとかそういうノリ まあ6ターン耐えるだけなら全滅しそうになるたびにヨーキ汁ガブ飲めばどうとでもなるからな。
どうせ周回すれば勝手にカンストレベルまで溜まるし。 >>513
ウルティマガード最強伝説
庇う付与する方法ってこれしか多分ないから、ボス前にクラウディア入れよ
あとカードをドローできるカードも温存しよ、ボス戦ほどカードゲームにもなるから ダンジョンでの表示キャラの変更ってどうやるんですか? >>525
兵舎でユニット出し入れする画面まで潜ってキャラの右上の☆付け替えてみ >>527
ありがとう、この丸いところか
上の方のアイコンクリックしてた 今回のは勝手が違って難しいな序盤のコツとかある?蛇に食われて死んじゃった ヨーキのことエリクサーって呼ぶのやめてあげて
最上位ユニットは蘇生だの完全無敵2Rだのスキルがヤバイ
でもマスターの敵の攻撃力はマジやばい
マスタークリアできてる人いる? 四天王最弱の癖に滅茶強ぇじゃねえかー
と思ったら赤い月で闇の日だった 現在マスター4章 くっそ激烈にきつい
ベヒモスの素材が奇跡的に揃ってたのでボスでも4チェインすればそこそこ通るのが救い Rの装備で知らないのがいくつかあったがなのゲームからだったのか そういや調教でバグか仕様か2か所以上999にできるって話なんだけど2か所999にしたら
状態:調教依存
ってのがでたからどうも仕様っぽいきがする >>535
マジか バグじゃね?って話だったから放置してたわ
調教しなおさなきゃ >>522
ヨーキ汁とかいうパワーワード
でも間違いなく回復するという説得力がある ゲーム部分が微妙なせいか色々残念に感じる出来だな
試行錯誤が無くなってレベル上げて物理で殴る感じがなんとも
キャラなんか使い分ける必要性もない
クソとまでは言わないけど面白さはラグナロクは言うまでも無くギアドラ以下かも ソシャゲを参考にしてる以上ゲーム性はまあ落ちるよね
あの手のゲームって育成を楽しむものだし >>538
そこら辺は実験作だし大目にって事で
ソシャゲみたいな脳死ゲーとここのファン層は食い合わせ最悪の部類だからな
特に初期からいるの程詰めブラとか頭使う作業好きみたいだから
とはいえ、そう思うならアンケートにその旨書いて送らなきゃ開発はこれでイケると思ってしまうしスレで嘆いてもしようが無いぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています