VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手175本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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バーサク3初週してるとエンカウントによってはキツいのはあるよね 最初に5人になってパーティー分けするところってどう分けたらいいの?
相性云々言ってるけどどれとどれが相性好いのかサッパリ パーティ分けする必要はない
分けたいなら、もう4人集まったらやればいいんじゃね で、実際にプレイした結果として、お前ら人気投票は誰に入れるか決まったビョル? やってないけど皆ロリユランに入れるって俺知ってるんだ >>603
何度か言ってるけどbugbugアペンドは2018年1月号以降の可能性が濃厚。
11月号は手垢塗れの堕天使・百奇繚乱の館・恋姫の3つ。
11月号によれば12月号は天結・カスタムメイド3d2・まいてつの3つの予定。 特定の敵のスキル?でフリーズ起こるっぽいね
手動でその敵最優先で倒してフリーズ起きないようにしてるけど
脳死フリー周回だとたまに忘れてフリーズで数分前に戻ってしまう メインは四人とも好き
サブの中ならアイラがなんか好き
普段の声がかわいい
でも濡れ場は今ひとつ またレオナが怒ってる…どうしてこう竜の血が混じった女騎士や女勇者は怒りっぽいんだ…
もっと調教が必要だな
そうすれば素直になるに違いない 操作受け付けなくなるのは2戦目以降オートオンにしてるときに奥義使ってまだ行動中のときに下のキャラアイコンで個別オフにしようとした時に何度か発生したな キャンプだけで切り替えする仕様はなんとかならないかな
レギオンみたいに3チームから選出の方がサブメンバーも使いやすいのだけど ハイン、レオナ、リーンベル、アクリス固定でマスターまで来たけど士気と装備の都合上でもシナリオでも他の面子使う必要性がほぼ無いのがな
キャラの個性も弱いしラーガルとヨーキ加入したけど強みあんの? 身もふたもない話だけど調教しないで真正面からATTACKすれば良いだけだぞ(ただし自分より強い人に限る) ヨーキちゃんは敵にいる時はマスコット
味方になってもマスコット wikiのF&Qに回想に関して書いておいた。
必要があれば直すので意見あればどうぞ。 そのメンツで組むと強いよねー
シーラとリンベールを組ませると強いっていうからやりたいんだけどな まだ1周目の進行度8割程度だけどシナリオが割と読める出来
ゲームが微妙でエロが普通過ぎて面白くなくてシナリオが素敵って言う九尾らしからぬ作品 パトラ倒したところだけど「え?あの砂漠での強キャラっぷりはどこへ?」って感じだったわ
策を弄して勝つのかと思ったら普通に倒しちゃうし こっちは成長してるからとか言われてもは?って感じだったな そこのパトラさんは手抜きだからなぁ。
と言ってもそのあとで見せ場あるかと思えば・・・。 設定上魔王軍は超強大なんだから
四天王の強敵感がもうちょっと欲しいな
カセンとか仮にも国を滅ぼしたというのに
ゲーム上じゃ洞窟を根城にしたサハギンのボスみたいな扱いやんけ カセンは特に戦っていないからなぁ。
謀略で滅ぼしただけだし。 ジェニは中々強敵感あったぞ。ヘレーネの弱さには笑ったが パトラ→万能型
カセン→謀略主体
ジェニ→物理で力押し
ヘレーネ→魔法で搦手
こんな感じだろうか。 実は女神ユラン様がレオナがちょうどギリギリで勝てる程度に相手の力をこっそり封じ込めてた説 設定上の問題をいうなら二章のパトラ行く前にワンクッション挟んでほしかった
ヨーキからいきなり四天王って飛びすぎやろ
なんか中間ぐらいのやつおらんのかいという 魔王>宰相>四天王とルサルカ>ヨーキ>他だからな
実質これが魔王軍のトップライン。 ヨーキも五天王の一員だから飛びすぎということもあるまい 連戦の最後に四天王持ってきてるから
強さ抑えないといけなかったのかなぁ
四天王戦だけダンジョンクリア後の別イベントにして
それこそカード使い切らなきゃ倒せないくらいでよかったのに 実際ヨーキは戦闘そのものより生存能力がチートじみてる。
ロウルートやるとやられっぷりがすごいのにあっさり生存してるという。 でもヨーキよりもモブ敵の方が強そうな描写多い。オークですらも そこだけで魔王から評価されてるのは伊達じゃない
伊達じゃないが間に即退場する中ボス男魔族あたり用意しといてくれよとw ヨーキさんあれで過去の戦役から生き残ってる最古参なんだっけ >>642
なにその実は正体は主人公の父親みたいな設定 SLGのときでいえばヨーキはリカバリ99・前進防御・扇・全域無効あたりあるガーター枠になると思う。 ヨーキって基本ギャグキャラやん?
あれの次にいきなり四天王放り込まれると四天王が弱く見えるんだよw
普通の魔将間に挟むだけで大分緩和されそうなもんだが ガチャとスタミナ追加したらすぐにDMMに殴り込みに行けそうな出来だったね 魔王軍は宰相以外は魔王への忠誠が高すぎてなぁ・・・。
ヨーキはいつからいるかはわからんけど叩き上げであの座まで至った歴戦ではある。
四天王とかからあの扱いだが、面倒見もいいから部下からの信頼とかかなり厚いんだぞ・・・。
その結果がロウルートレオナENDの際のヨーキの立ち位置です。 というか四天王のパトラが弱すぎるんだよ
最初に出会った時はシナリオ上では圧倒されてたのに
おそらく1週間も経ってない空中城戦ではハイン達に普通に負けてるし
正直おまえの部下の蛇の方が強かったよ >>646
大丈夫
魔王城では四天王とイザベラでひいひいなあとに
一服の清涼剤としてヨーキたんが出てくるよ >>649
舐めプで剣技使ってなかったから….
そういやストーリー上でクラウディアさんかなりかげ薄くない?好きなのに悲しい >>651
バッドEND枠からも漏れてるしな・・・。
あんまりおしゃべりするタイプでもないから仕方ない。
前線だとレオナ・アイラ・ミヤビが強すぎるから・・・。 バッドエンドといえばエグさもキャラによって全然違ったな。宰相、パトラ、ジェニ、ヨーキに対してカセンとヘレーネの緩さよ。特に宰相とジェニはおかしいやろ 初見シナリオ上でボロクソに負けておきながらすぐ次のステージであっさり勝ってしまうのはVBあるあるでもあり悪いところ そういやカオスルートのハーレムってどんな感じなの?
いつもならカオスルートで解放される奴がロウルートで出ちゃったけど、全員せフィラの製造工場化とかその辺? 正直シナリオで強キャラ感を感じたのは宰相と魔王ぐらいか
てか散々言われてるが四天王が本当にひどい
Hなんてシナリオでは序盤なのに三魔王めっちゃ強かったやん
ツバキにジュリアとか大苦戦の総力戦だったし シナリオは期待してたカオスルートでちょっと面白くなってきたかなって所で全滅BADエンドで肩透かし喰らった >>655
残念ながらカオスルートはセフィラ自体が出てこない。
今回は工場化はないです。 前作もシナリオでの強キャラ感は半端だった気がする
上でも言ってる人いるけど、シナリオではまずボコボコにやられて倒された後もこっちが半死半生になってようやく勝つような魔王が
実際のゲームだとあっさりとやられ、仲間になっても多少優秀な一ユニットに過ぎないって違和感を埋めようとしてるのかもね >>657
カオスルートはラスボス勝つとバッドエンドなんですよ。
負けてハーレムへどうぞ。 確かに四天王は弱いと感じたけど、その分パーティーとヨーキちゃんとロリユランは可愛かったからテキストにはそんなに不満ないな
気になる人は各自で敵キャラ描写と釣り合うまで難易度を上げるしかないのでは ユニット性能面での不釣り合いはまぁいいんだけど
顔見せから撃破までにほとんどラグがないから
シナリオ上でも強く見えなくなってしまってるのが痛いw 今作は設定上魔王が強すぎるんですよ。
魔王がいなかったら魔族は全滅してた可能性が高い。
正直言えば魔王戦で本当の全力出してたかすごく疑問なんだが・・・。
設定考えれば魔王城もろとも焦土と化してもおかしくない強さだし・・。 四天王は魔王城のマップで勢ぞろいしてくるとこだけかな、きついの
パーティ分けてカード温存しないといけないので、2軍で当たらざるをえないという理由からだが ユニット性能とストーリー描写が釣り合ってたのはA,G,Hあたりか
あれは普通にうわやば、って思えたし あと四天王関係だと決着までの話が結構急に感じたな
カセンのときはまずクラウディアがボスで次のステージでカセンかと思いきや
同じステージで連戦して四天王戦終わりという溢れるスピード感
えっ?もう決着かよ!と思うことが本当に多々あった クラウディア…それカセンじゃなくてパトラではw
あそこはワンステージで終わりだと思わなんだ・・・ ツイッターでこの程度ですら難しいって発狂してるプレイヤーいるからな
難易度調整は何やっても正解ないという しっぽにライターの担当部分載ってるから、見るとあぁ納得ってなる 初めてパトラの城に行った時はここのボスはクラウディアで
後2MAPぐらい後でパトラと戦うんだなと思ってたら即パトラで吹いた
もうちょっとシナリオの間が欲しい 難しい要素あるか?
やられる前にやれ精神で奥義とカードまとめてぶっぱするだけやん
雑魚戦でカード消耗するレベルならフリーこもるだけだし 9章真ルートとか初見は面倒くさかったぞ
フリーなんて甘えないし そもそも大前提として難易度が10段階以上あるゲームで
自分の攻略難易度明かさず簡単難しいなんて話しても噛み合わんのよね Hとか最初から最後まで無双ゲーやん
シナリオも吸収か洗脳無双だからシナリオとゲーム部分のバランスが良いと言われればそうかもしれんが 今の時期だと初週ベテランあたりでね
勿論バーサクやら加えると難しくなるけど
それでつまるのは自業自得というか難易度おとせになるしw 調教キャラ枠が一つ余ってるんだが、
ここにユラン様がいつかは入ると思ってたのに・・・。 面倒なフリー縛りで色んな要素を考慮して遊びたいならベテバサ1or2がいいと思った
ベテバサ3はフリー回って育成で耐久面補強しないと雑魚の連撃一つで死ぬ可能性とタゲ重なると死ぬ 強キャラ産ませてレベルと指揮上げて殴れっていうのは簡単だけどその作業をこなすのは難易度高いわ >>678
可能性があるとすればアペンドによる追加。
まあその場合はロリユランになるだろうが・・・。
>>679
その縛りで進むとベテランでも厳しくなってくると思う。
ザコのエンカウントは正直運が絡む。 >>653
個人的にエグいと思ったのはヨーキととあるヒロインを半日触手部屋に閉じ込めたハインくらいだったな ベテラン→エリートバサ1→マスターで、やっと3週目突入〜。
さっそく最高位ユニット見たけど、それまでのガーディアンほぼ全部がお蔵入りに
なる壊れ性能で今から育成が楽しみだ。
ただ最高位まで見てもパッシブ回復スキルは息してないな
継薬の布陣4でやっと150回復とか・・・継薬の布陣4を10体以上用意できるとかなら話も変わる
だろうけど、現状パッシブ回復つけるくらいなら攻撃サポつけてサクサク倒すほうが遥かに強い。 G辺りからユニットの数増えてるけど
使用する数が限られてて本当に勿体無い
全部使って尚且つ編成にアホみたいに時間かからないゲームシステムはよ 今作、魔物に全然愛着わかないな。単なるスキル扱いだから当たり前か
VBシリーズの名前をつけるためにしょうがないかもしれないが、ゲームデザイン的には失敗だよ。
メガテン最新作と同時並行してるから、余計気になる。
やはり膨大な魔物遺産を使うならslgのほうがあっているな。 一週間前発表されたばっかやろって素で思ったでござる
リメイクのアレか VBでRPGってのが無理あったと思う
現状ただの足枷みたいになってるわ もっとパーティが組めて、ダンジョン内にもっと自由性があれば
むしろガーディアンたちもユニットとして使えれば一番いいんだけどね >>686
それは思うな。ガーディアン名を言われてもどんなスキルがついているかほぼ覚えていないし。
SLGなら、ユニット名聞けば大体のスキル・種族と運用方法まで思い浮かぶんだけどな
これが愛着の無いって状態だよなぁ・・・ とは言え編成ゲーも飽きた
エロまでマイルドになってんのは不満だわ まぁいつものシステムでもまたこれかってなるしね
そろそろ新しいことしたいんだろう
多分ブラゲ進出狙ってると思うわ 母体によって産める産めないがあるせいで自由度低すぎる
種族あってたら士気とステボーナスで良かったのに何故そこを縛った 初周ベテランで魔王城まで来たけどボスクラス相手だとハイン君以外の与ダメが悲しい事になっているのだが
集約付き奥義でハイン君の通常攻撃の半分ってどういう事よ勇者様 まあ今回はキャラ良いの多かったように思うからその辺は楽しめたわ。エレミア好き。Rはその辺ちょっときつかったし 流石にそれは、やりこんだゲームは覚えてるけど、やりこんでないから覚えてないんだよなあって言ってるだけにしか見えんぞ
それは愛着の有無とは違うわ そりゃ今までのは積み重ねあってのものだし
今作はVBDと同じ立ち位置よ
RPGタイプも何作か重ねなきゃ真価は分からん マスターのおまけのおまけまで30時間でおしまい
Hのタイムスタンプ見たら1周目終わった次点で30時間だった
編成考える方が面白い 立ち絵の顔パーツが何かボヤけてるのって
仕様?
PCの環境が悪いだけ? せやな。今までのVBシリーズ(SLG)では大体パターン化してたし、やることは大体決まってたから覚えるだろうね
それにExcelに向かい合ってたら嫌でも勝手に覚えてる気がする
…まあ、私はあんまり覚えてないけど Rだって妹と蟲おばとモブみたいなサブ数人以外は良かったやん >>685
HでFバトロワみたいなん出来たら良かったんだけど現実は3部隊分散ゲー、レギオンもほとんど敵側だけ Rでよかったのって、ファナとシギュンとリンデぐらいじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています