BALDR(バルド)シリーズ総合274 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
BALDR最新作「BALDR BRINGER」 2017年10月27日発売予定
http://products.web-giga.com/baldrbringer/
TEAM BALDRHEAD20周年メモリアルBOX 「BALDR MASTERPIECE CHRONICLE」
2017年12月22日発売予定 (完全限定受注生産)
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>229
最後の戦闘前の選ぶ相手にエリスが追加されてるはず
全力でママにラブコールし続けるんだ
あと必要なのはライブラリ10個と記憶10クリアだけで全ヒロインのEDは特に見なくても大丈夫
ソースは俺 >>230-231
ありがとう。確かにヒロイン選択にエリスあったわ
完全に見落としてた 俺も出なくて悩んでたから選択し追加されててこれかぁと選んだら呆れられて
ボタン連打しとったらキャロルになってもうた
やっぱり抵抗あるんすねエリスさん 母親としての抵抗もあるだろうけど、通常ENDであるように薄々エリス自身が現実の状況に気づいてて
それに不二を付き合わせるのが嫌だったんじゃないのかな?
実際は不二くんの自覚がエリスの子供<オトコになってたうえに
記憶10とかライブラリ参照でああなったと思うんだがどうか Venusの方が合わなかったけど、こっちは今んとこ
面白いですかね?
スカイは大好きでした 公式見てもわかるように戦闘システム違うから体験版をやろう
合う合わないがあるからな >>223
俺もこの方向で煮詰めた新作欲しいなあ
コンシューマでも和ゲーでここまでディアブロ的なゲームを作れるメーカー少ないし期待したいのだが 和ゲーでアクションのDIABLOライクなハクスラって日本一のいくつかしか思いつかんな... サブ射撃多いからメイン射撃もうひとつ増やして欲しかったな >>239
他にはアークがバルトと同じロボットで、今は亡きネバーランドがロードス、シャイニングフォースネオ、イクサでやってたけど
ディアブロフォロワーで溢れ返っている欧米に比べると絶対数が少ないんだよねえ
今回のバルドは装備を少し増やして、マップは既存の組み合わせでいいので自動生成ダンジョンつけたらほぼ及第点なので惜しい >>241>>242
イクサとか懐かしくて笑うわw
広範囲石化魔法ぶっぱしながらダンジョン駆けたり、連続攻撃回数で威力上昇で1億ダメージ与えたりしたなぁ
武器増やしてたり、ハクスラ強化したブリンガーexe欲しいわ 菊池(゜ロ゜)政治なー
@S_kikuchi
・・・・・・なんでこのタイミングなんだろう。はぁ
午後4:48 · 2017年10月30日 ハクスラとしては至らぬところあるけど及第点
BALDRシリーズとしてはシステムコレジャナイ感
って感じ、新シリーズとして出してよかったんじゃ無いだろうか エンドコンテンツに不満があるくらいかな
機体レベルの影響が大き過ぎて掘る楽しみが薄いし、もっと強い敵と戦いたい ハスクラ要素は良かったしストーリーもそこそこでもダンジョンは面倒だったわ
しかもヒロインシナリオは同じ用なクエストの繰り返し
見た目でどこ繋がってるかわかりづらいダンジョン進むの苦痛なだけだった やっぱ皆同じ感想だよな、スタンプラリーどうにかしてハクスラ掘り下げれば良ゲーじゃなくて神ゲーだった サブ武器は癖が強いモノが多いっていうけど、火炎放射器はメイン武器にできるくらいガチ武器。アレ使ってると北斗の拳のアレやこれが脳内再生される。 >>167
マジかそんな設定が 追加難易度もあるみたいだし区切り付けて攻めるわ 鯖とか地獄作ってくれりゃ良いのにね
雑魚敵なしのトリプルリバイアサンとかやってみたいぞ 当時の逓信事務次官だった小野猛は、極秘だがお目にかけよう、と言って分厚い数冊の写真帳を貸してくれたので、
開いて見たら、暴行の限りを尽くした写真が一杯である。
ストリップ写真に食傷している現代人が見ても、ぎょっとするようなエロ・グロ写真、
そして、血刀を差し上げている一兵士の周囲に、数十個の中国兵の首級が並べられているものだとか、
近衛に相似した中国兵の首級を木の枝にひっかけ、葉巻をくわえたような形で、
切断した男根を口に挿し込んだものとか、 いまやまさにエイッと中国兵の首を打ち落とそうとしている瞬間のものだとか、
筆紙に尽くしがたい残虐写真が満載されていた。
これらの写真は、小野次官の説明によると、出征兵士たちが、自己の武勇を誇示するためかどうか、
写真に撮って家郷に送ったものが、途中検閲によって押収されたものだということだ。
日本民族に潜在する残虐性が、戦場という異常状態に触発されて暴発したものであるにせよ、 あまりにも無惨であり、ひどすぎるという慨嘆の声である。
矢吹一夫『政変昭和秘史』(上) 早急にでも修正して欲しいとこは
・HPゲージの本数表示
・コモン、レアの自動売却
・補助兵装のヘルプ(どんな効果なのか)
の3つくらいかな
それ以外は追加FDなりで鯖だの地獄だのランダムダンジョンだの実装してくれれば良いかな 菊池氏、カチンときてるみたいだな
GIGAの人も、もう少し間をとるくらいの配慮があってもよかった そら新作発売から1週間も経たずに発表されりゃなぁ
俺含めまったりプレイしてる人はまだクリアしてないってのに、水差すような真似はちょっと
特に先生の担当はラストのラストだし >>256
まぁコモンとかはホント出ても処分確定だからな
序盤から高レア出せるし水色武器は取得したら自動売却はほしいところだ >>256
メモリ確保エラー以外にもバグが多いので早く直して欲しい
自分が出会ったバグは
・自機がHP0になっても死なずに無敵化することがある。ただし、イベントクリア条件を満たしても進まなくなり要ギブアップ
・黒い煙幕(?)を出してバリア張る敵がずっとそれを出し続けて無敵化して進行不能になる
・ステージボスと相討ちになった場合に、クリアトレジャー出てるのにボスごとリスポンする 会話の意味はとりにくい
だが世界観には魅力があるし、最終作としてはこれで良いのかなと思う
クリアにはまだ遠いが(ベルトコンベアーでブースト使えばいいことに一日かかった) ノーマルでは個別の描写、特にエリスの描写が少なすぎていまいち盛り上がらない
トゥルーに入ればシナリオを楽しめるという印象
ヒロイン数半分にしてそれぞれの描写を倍にしてほしかったけれど
武器とかのシステム考えたらそうもいかなかったんだろうな だいぶ制限あったみたいだけどよくやったよ
エリスルートみたいな形でシナリオもっとやれてればな
管理体同士の会話が本格的にあるのもエリスルートだしな このゲーム一番軽くする設定ってどれかな
ランチャーとかで色々いじってるけど重い重い
i5の750tiで2Dエロゲカクつくとか泣けるわ システムで演出のブラーとか揺れとか全部切るのが一番じゃないかな
あとセーブデータが壊れた人は起動ランチャーの復元でバックアップから戻れるから活用していこうな >>268
1060でエフェクト設定全部切っても15FPSになるぞ 1050ティでも破壊可能オブジェクトが爆発するとき処理落ちするわ
安直に軽くするなら死体数や破片数を最低にするくらいか
描画性能落とすとかえって重くなったりもするからなぁ 少なくとも公式発表の推奨環境満たした上でゲームにならないレベルにカクつくと
ハードじゃなくてゲームの最適化の問題だと思うんだけどね
特に後半ショットガン速射できるようになってからが辛い
当然演出は全部切ってる
全部切ってるのにショットガンを近接で当てるとクリティカル演出なのか
一瞬敵をフォーカスしながらヒットストップするのが非情にウザい
でもハクスラ楽しくてやめられねぇ
ハクスラ部分強化した追加ディスク欲しい 一昔前の2Dゲーとかで常時何百fpsも出る奴は節電で出力を制限する機能がちょっと前から付いてるんだが
ハクスラのラッシュとか急に負荷が上がるとスリープの復帰が間に合わないケースがあるから
気になる奴は切ってくれ的なアナウンスをどっかで読んだがさてどこだったかな どうでもいいっちゃいいんだが、ハクスラってのは日本だとディアブロ的な装備掘りのニュアンスで使われるけれど
本来はウィザードリィみたいなストーリーやロールプレイよりも戦闘重視のスタイルを指すもので、時には蔑称のニュアンスもある言葉だという豆知識
トレハンとビルドを合わせてハクスラってのが日本的な使われ方で、日本人同士だといいけど外人にしてみりゃ無双もモンハンもデビルメイクライもハクスラ
しかも作り手によってはハクスラって言うと怒る場合がある。セイクリッド2とか日本の用法だとハクスラど真ん中だけど
作った人は「ストーリーにも力入れてるからハクスラじゃない!」とインタビューで言ってたり せめてマップ事に取得アイテム書いてくれんかなぁ
どこで取り忘れてるかわからん >>270
多分ランチャーから設定で先読み切ればマシになるはず 処理落ちで思ったんだけど、これって2Dなの?2D風の3Dなの?
遠目だと完璧に2Dだが、ドアップになるシーンとかだと3Dにも見えるんだが... >>281
3Dを2Dのスプライトに落とし込んで静止画像の連続で処理してるはず
疑似3Dみたいな感じだな そのまんま言えば通じるような事をわざと回りくどい言い方で説明して→つまりこういうことと説明しなおす、事象の表面を上滑りしていくみたいな会話劇。
結局読みにくいくせに大した事なーんも言ってないって糞パターンが延々繰り返されるもんで、ん・・・これは?って思って調べたら、案の定バルゼロのクソライターじゃねえか
はー、やっぱちゃんと調べてから買うべきだった 女の子描写可愛い科をソシャゲに回してフォースから本筋やってるムラサキに最終章〆させたほうがよかったんじゃねーかな…
シナリオ面でブリンガーに不満あるわけじゃないが役割逆じゃね?とは思った >>283
何言ってんのか分からないけど何となく凄そうってのはsky以降共通だろ
単にskyの真似をしただけ 全然違う。科の文章のクセだ。
説明してからつまりこういう事という会話パターン自体はふつうのものだけど科は頻度がダンチ
俺の読解力が低いからだって言われりゃそれまでだが、会話の内容頭に入れるだけでものすげー苦労するわ
ゼロの時にもさんざん言われてた事だろ 菊池(゜ロ゜)政治なー
@S_kikuchi
戯画に確認取りました。あくまで戯画作品としてバルドシリーズは「バルドブリンガー」で最後だそうです。
菊池(゜ロ゜)政治なー
@S_kikuchi
諸々開発とか会社とか色々あって、こういう形になって申し訳ありません・・・・・・との事でした。 >>282
なるほど、そういうことね(わかってない)
>>283
シナリオの会話遊びは無駄に難解すぎて、二週くらいしないと理解できんわ
バルト√とか終始「うーん?」みたいな感じだった ゼロ2後半でもマルタヴィクターとの最後のアレとか本質的には良い内容のはずなのに
手前でごちゃごちゃしたこと言って台無しになってる部分はあったからわからんでもない
ただあそこは大好きなシーンだから大したことないとかクソとか言われるとふざけんなと言いたくなる >>287
シリーズ完結して3日でシリーズ復活するのはなーwキリストかよ >>287
まあ普通この手のソシャゲはノーカウントだよな まあ兵装少女の時点でそっち方面目指してるのかなぁ…ってのはあったけどね… ゼロ1→迂遠すぎて何言ってるかわからない
ゼロ2→1で不評だった三流ハリウッド映画みたいな会話はなくなったが、直裁すぎて男女のいちゃいちゃトークが聞くに堪えない
今回のテキストはこの中間かな。文才ないけどバルドシリーズの各シナリオと設定理解しているのが起用理由でないの
新規のライターに過去作全部やらせるなり読ませるなりするよりは仕事が早いという ようやく記憶10個クリアしたと思ったら、ライブラリが足りないというね、、(絶望
受容体
企業複合体バーテックス
バーテックス オーダー
ミカエルVG
トヨグサ式
知性体の氷河期
並行世界ネットワーク
バルドル J
残り2つはどこにあるんや、、
探すのしんどい >>286
新作はムラサキだしもう用済みってことだろ バルドの版権うっぱらって戯画は段階的に暖簾を畳むんじゃないかなぁ ツイッター見てきた
そりゃ怒るだろうよ
「まあGIGAだし」とスタッフにまで言われて、最後にミソをつけちゃったな 絵は菊池だしシナリオはムラサキじゃねえの
ブリンガーよりソシャのほうが良くはなってるじゃん 上っ面整えてるだけだろ
戯画は開発に関わってないんだからファンにとってはシリーズ終了 マップ横断スタンプラリーと研究所の端末出し同時進行してて、ようやく終わったと思ったらメモリエラーでアボン
パフォーマンス監視してるとメモリ駄々余りの癖に確保失敗とか、バチェラ呼んでプログラム直してこい >>294
暗い喜びがベルトコンベアのステージ
あとひとつは覚えてない BALDRシリーズ新プロジェクト
(c)GIGA 2016 / (c)Edia Co.,Ltd.
TEAM BALDRHEAD
開発・配信はエディアがやるって書いてんな
http://gamebiz.jp/?p=196613
CopyrightにGIGA 2016も入ってるけど素材屋として一口噛んでるだけぽ ライターと企業による大規模同人作品とでも思えば少しは気持ちを変えられそう、まあライター同じでも販促のために色々注文受けて多少は毛色変わりそうだけど
それと名前借りてる版権料くらいは戯画にも入るんじゃない?
新作の予算が増えればそれでいいよ きちんとアプリでやってくれるならまだしもブラウザベースのゲームってな
マブラヴがDMMで葬式やってんの知らんわけでもないだろうに >>304
後発のエウが無名な割にそこそこちゃんと収益あげてるみたいだからなぁ
8月のブラゲーも控えてるし
ただ最近ロボもののブラゲも増えだしたからタイミング悪いかもな
どれだけバルドの色が出せるかが勝負でしよう 今更角川とガチンコして丸戸引っ張って来れるとも思えんし
菊池は賢者の孫で一発当てたらエロ抜けするだろうし
ムラサキまでソシャに取られたんじゃどうもこうもねぇよ >>293
正確には、
ゼロ1→迂遠すぎて何言ってるかわからない→しょうがないので熟読してみたらただの世間話か、「行って帰ってくる」程度の内容だった。
ではないだろうか。
キャラ立ては少年兵キャラ大杉とは思うけどまあちゃんとしてるし俺の言ってる事不快に思う人もいるだろうなあってのもわかるがね
名前忘れた種死のライター、PSO2のウノリッシュ、バルゼロの科は俺内の三大害悪ライター >>303
だな
どうせこんなところでわめいてもオワコンエロゲなんかに戻ってきてくれるわけないんだから
いやならやらなければいいだけ
俺はバルドの世界観が大好きだからついていくけど 世界観としてはそもそもバルスカテーマの話はsky前後編で十分回収できてたし、ハートで蛇足とも言えたけど本格的にオチてたわけでほんとにもうオマケしか出せないよな。
今回ので、コゥルート以外の世界がどんな風になっていくのかも全部描いちゃったようなもんだし、どのルートでも数百年後にはゲシュテンペストで溢れかえって世界終わるんよな。
結局ナッパルートやルート0が今作のハルバードに繋がってるとぼんやり予想できた程度でしたが。
むしろバルドのシステムでファンタジーゲーとか作ればいいのにと思う ジャハナムがVERTEXを裏切った世界だと海神完全に解体されてるからゲシュペンストは蔓延しない
でも結局地球環境は改善しないでBADか
一応今回で示された道筋は滅んだ世界の残骸から新しい知性体が生まれて旅立つってことになるのかな
ダスクが防衛したVERTEXはどうなってるんだろうな >>294>>301
ライブラリも記憶と一緒で、場所関係無く数で解放される項目決まるから総当たりしかないゾ... 19にもゼロで救い()があったんだからみさきにも救済√作ってよかったのでは
もはや望めないけど もう一回まとめなおす癖やめた方がいいとは思うけど
今回は聞き直すのが赤ちゃんだからzeroと違って割とすんなり来た
科今回頑張ってたと思うのにTwitter悲しいな 相変わらずこのスレのホットドガ―はクリアするのが早いな
ルート分岐があるのか・・・たどり着かなければ 企画屋は休樹さえつかわなきゃいいよ…
あかとき2はこいつ使って無事爆死したみたいだけど >>315
今クリアしてるのなんて殆どが常時高速モードで
★1イージーを駆け抜けただけのクソ雑魚だからあまり気にするな
そもそもスピードランするようなゲームじゃない >>315
俺トゥルーEDまで40時間くらいだったから単純にプレイ時間の問題かとも思う
掘り出したら止まらなくなった >>313
絹花エンドで報われるとも言えるんじゃあないかな
少なくとも俺はそう思った
クイーンビーさんも元気になって良かった…… 洗脳受けてるのかな?>>318
が見えないや... 全員クリアしたけどCGモードの下から2段目真ん中が開いてない何だこれ 前スレによるとバッドエンドがあるらしいで
もしかしたらそれでは ライブラリ10個集めて記憶10個クリアしたけどトゥルーの選択肢出ないんだが他に何か条件ある? 記憶9はシールドを使うかドローンをデコイとして使え
まともにやり合おうとするとほぼ確実に火力負けする ラスボス強くない?牛大量に召喚するのやめろよ
あとcgモードの下から2段目中央が埋まらんなあ
ダスク初登場時のバッドエンドもcgないしどこで回収するんだこれ あああライブラリが一個埋まらねええええ
どなたかお優しい方、ライブラリ名と場所を教えて... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています