BALDR(バルド)シリーズ総合274 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
BALDR最新作「BALDR BRINGER」 2017年10月27日発売予定
http://products.web-giga.com/baldrbringer/
TEAM BALDRHEAD20周年メモリアルBOX 「BALDR MASTERPIECE CHRONICLE」
2017年12月22日発売予定 (完全限定受注生産)
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 1050ティでも破壊可能オブジェクトが爆発するとき処理落ちするわ
安直に軽くするなら死体数や破片数を最低にするくらいか
描画性能落とすとかえって重くなったりもするからなぁ 少なくとも公式発表の推奨環境満たした上でゲームにならないレベルにカクつくと
ハードじゃなくてゲームの最適化の問題だと思うんだけどね
特に後半ショットガン速射できるようになってからが辛い
当然演出は全部切ってる
全部切ってるのにショットガンを近接で当てるとクリティカル演出なのか
一瞬敵をフォーカスしながらヒットストップするのが非情にウザい
でもハクスラ楽しくてやめられねぇ
ハクスラ部分強化した追加ディスク欲しい 一昔前の2Dゲーとかで常時何百fpsも出る奴は節電で出力を制限する機能がちょっと前から付いてるんだが
ハクスラのラッシュとか急に負荷が上がるとスリープの復帰が間に合わないケースがあるから
気になる奴は切ってくれ的なアナウンスをどっかで読んだがさてどこだったかな どうでもいいっちゃいいんだが、ハクスラってのは日本だとディアブロ的な装備掘りのニュアンスで使われるけれど
本来はウィザードリィみたいなストーリーやロールプレイよりも戦闘重視のスタイルを指すもので、時には蔑称のニュアンスもある言葉だという豆知識
トレハンとビルドを合わせてハクスラってのが日本的な使われ方で、日本人同士だといいけど外人にしてみりゃ無双もモンハンもデビルメイクライもハクスラ
しかも作り手によってはハクスラって言うと怒る場合がある。セイクリッド2とか日本の用法だとハクスラど真ん中だけど
作った人は「ストーリーにも力入れてるからハクスラじゃない!」とインタビューで言ってたり せめてマップ事に取得アイテム書いてくれんかなぁ
どこで取り忘れてるかわからん >>270
多分ランチャーから設定で先読み切ればマシになるはず 処理落ちで思ったんだけど、これって2Dなの?2D風の3Dなの?
遠目だと完璧に2Dだが、ドアップになるシーンとかだと3Dにも見えるんだが... >>281
3Dを2Dのスプライトに落とし込んで静止画像の連続で処理してるはず
疑似3Dみたいな感じだな そのまんま言えば通じるような事をわざと回りくどい言い方で説明して→つまりこういうことと説明しなおす、事象の表面を上滑りしていくみたいな会話劇。
結局読みにくいくせに大した事なーんも言ってないって糞パターンが延々繰り返されるもんで、ん・・・これは?って思って調べたら、案の定バルゼロのクソライターじゃねえか
はー、やっぱちゃんと調べてから買うべきだった 女の子描写可愛い科をソシャゲに回してフォースから本筋やってるムラサキに最終章〆させたほうがよかったんじゃねーかな…
シナリオ面でブリンガーに不満あるわけじゃないが役割逆じゃね?とは思った >>283
何言ってんのか分からないけど何となく凄そうってのはsky以降共通だろ
単にskyの真似をしただけ 全然違う。科の文章のクセだ。
説明してからつまりこういう事という会話パターン自体はふつうのものだけど科は頻度がダンチ
俺の読解力が低いからだって言われりゃそれまでだが、会話の内容頭に入れるだけでものすげー苦労するわ
ゼロの時にもさんざん言われてた事だろ 菊池(゜ロ゜)政治なー
@S_kikuchi
戯画に確認取りました。あくまで戯画作品としてバルドシリーズは「バルドブリンガー」で最後だそうです。
菊池(゜ロ゜)政治なー
@S_kikuchi
諸々開発とか会社とか色々あって、こういう形になって申し訳ありません・・・・・・との事でした。 >>282
なるほど、そういうことね(わかってない)
>>283
シナリオの会話遊びは無駄に難解すぎて、二週くらいしないと理解できんわ
バルト√とか終始「うーん?」みたいな感じだった ゼロ2後半でもマルタヴィクターとの最後のアレとか本質的には良い内容のはずなのに
手前でごちゃごちゃしたこと言って台無しになってる部分はあったからわからんでもない
ただあそこは大好きなシーンだから大したことないとかクソとか言われるとふざけんなと言いたくなる >>287
シリーズ完結して3日でシリーズ復活するのはなーwキリストかよ >>287
まあ普通この手のソシャゲはノーカウントだよな まあ兵装少女の時点でそっち方面目指してるのかなぁ…ってのはあったけどね… ゼロ1→迂遠すぎて何言ってるかわからない
ゼロ2→1で不評だった三流ハリウッド映画みたいな会話はなくなったが、直裁すぎて男女のいちゃいちゃトークが聞くに堪えない
今回のテキストはこの中間かな。文才ないけどバルドシリーズの各シナリオと設定理解しているのが起用理由でないの
新規のライターに過去作全部やらせるなり読ませるなりするよりは仕事が早いという ようやく記憶10個クリアしたと思ったら、ライブラリが足りないというね、、(絶望
受容体
企業複合体バーテックス
バーテックス オーダー
ミカエルVG
トヨグサ式
知性体の氷河期
並行世界ネットワーク
バルドル J
残り2つはどこにあるんや、、
探すのしんどい >>286
新作はムラサキだしもう用済みってことだろ バルドの版権うっぱらって戯画は段階的に暖簾を畳むんじゃないかなぁ ツイッター見てきた
そりゃ怒るだろうよ
「まあGIGAだし」とスタッフにまで言われて、最後にミソをつけちゃったな 絵は菊池だしシナリオはムラサキじゃねえの
ブリンガーよりソシャのほうが良くはなってるじゃん 上っ面整えてるだけだろ
戯画は開発に関わってないんだからファンにとってはシリーズ終了 マップ横断スタンプラリーと研究所の端末出し同時進行してて、ようやく終わったと思ったらメモリエラーでアボン
パフォーマンス監視してるとメモリ駄々余りの癖に確保失敗とか、バチェラ呼んでプログラム直してこい >>294
暗い喜びがベルトコンベアのステージ
あとひとつは覚えてない BALDRシリーズ新プロジェクト
(c)GIGA 2016 / (c)Edia Co.,Ltd.
TEAM BALDRHEAD
開発・配信はエディアがやるって書いてんな
http://gamebiz.jp/?p=196613
CopyrightにGIGA 2016も入ってるけど素材屋として一口噛んでるだけぽ ライターと企業による大規模同人作品とでも思えば少しは気持ちを変えられそう、まあライター同じでも販促のために色々注文受けて多少は毛色変わりそうだけど
それと名前借りてる版権料くらいは戯画にも入るんじゃない?
新作の予算が増えればそれでいいよ きちんとアプリでやってくれるならまだしもブラウザベースのゲームってな
マブラヴがDMMで葬式やってんの知らんわけでもないだろうに >>304
後発のエウが無名な割にそこそこちゃんと収益あげてるみたいだからなぁ
8月のブラゲーも控えてるし
ただ最近ロボもののブラゲも増えだしたからタイミング悪いかもな
どれだけバルドの色が出せるかが勝負でしよう 今更角川とガチンコして丸戸引っ張って来れるとも思えんし
菊池は賢者の孫で一発当てたらエロ抜けするだろうし
ムラサキまでソシャに取られたんじゃどうもこうもねぇよ >>293
正確には、
ゼロ1→迂遠すぎて何言ってるかわからない→しょうがないので熟読してみたらただの世間話か、「行って帰ってくる」程度の内容だった。
ではないだろうか。
キャラ立ては少年兵キャラ大杉とは思うけどまあちゃんとしてるし俺の言ってる事不快に思う人もいるだろうなあってのもわかるがね
名前忘れた種死のライター、PSO2のウノリッシュ、バルゼロの科は俺内の三大害悪ライター >>303
だな
どうせこんなところでわめいてもオワコンエロゲなんかに戻ってきてくれるわけないんだから
いやならやらなければいいだけ
俺はバルドの世界観が大好きだからついていくけど 世界観としてはそもそもバルスカテーマの話はsky前後編で十分回収できてたし、ハートで蛇足とも言えたけど本格的にオチてたわけでほんとにもうオマケしか出せないよな。
今回ので、コゥルート以外の世界がどんな風になっていくのかも全部描いちゃったようなもんだし、どのルートでも数百年後にはゲシュテンペストで溢れかえって世界終わるんよな。
結局ナッパルートやルート0が今作のハルバードに繋がってるとぼんやり予想できた程度でしたが。
むしろバルドのシステムでファンタジーゲーとか作ればいいのにと思う ジャハナムがVERTEXを裏切った世界だと海神完全に解体されてるからゲシュペンストは蔓延しない
でも結局地球環境は改善しないでBADか
一応今回で示された道筋は滅んだ世界の残骸から新しい知性体が生まれて旅立つってことになるのかな
ダスクが防衛したVERTEXはどうなってるんだろうな >>294>>301
ライブラリも記憶と一緒で、場所関係無く数で解放される項目決まるから総当たりしかないゾ... 19にもゼロで救い()があったんだからみさきにも救済√作ってよかったのでは
もはや望めないけど もう一回まとめなおす癖やめた方がいいとは思うけど
今回は聞き直すのが赤ちゃんだからzeroと違って割とすんなり来た
科今回頑張ってたと思うのにTwitter悲しいな 相変わらずこのスレのホットドガ―はクリアするのが早いな
ルート分岐があるのか・・・たどり着かなければ 企画屋は休樹さえつかわなきゃいいよ…
あかとき2はこいつ使って無事爆死したみたいだけど >>315
今クリアしてるのなんて殆どが常時高速モードで
★1イージーを駆け抜けただけのクソ雑魚だからあまり気にするな
そもそもスピードランするようなゲームじゃない >>315
俺トゥルーEDまで40時間くらいだったから単純にプレイ時間の問題かとも思う
掘り出したら止まらなくなった >>313
絹花エンドで報われるとも言えるんじゃあないかな
少なくとも俺はそう思った
クイーンビーさんも元気になって良かった…… 洗脳受けてるのかな?>>318
が見えないや... 全員クリアしたけどCGモードの下から2段目真ん中が開いてない何だこれ 前スレによるとバッドエンドがあるらしいで
もしかしたらそれでは ライブラリ10個集めて記憶10個クリアしたけどトゥルーの選択肢出ないんだが他に何か条件ある? 記憶9はシールドを使うかドローンをデコイとして使え
まともにやり合おうとするとほぼ確実に火力負けする ラスボス強くない?牛大量に召喚するのやめろよ
あとcgモードの下から2段目中央が埋まらんなあ
ダスク初登場時のバッドエンドもcgないしどこで回収するんだこれ あああライブラリが一個埋まらねええええ
どなたかお優しい方、ライブラリ名と場所を教えて... ライブラリの名前と場所一致しないでしょ?
取った順で埋まるはずだし ライブラリは印象薄いし普通にやってても途中で適当に拾えたりするから
最後集めようと思った時どのエリアが欠けてるかわからなくて謎の端末より面倒だった スカイではコミケの大会で2枚テレカもらうくらいどハマりして次作のゼロを途中で投げてからシリーズやってなかったんだけどブリンガーやる前にハートやった方が良い? ライブラリ足りない辛い。順番だけで何処で取ったか関係なさそうだから全部回らないといけないのがもうね ライブラリって場所と内容は固定じゃなかったのか
地道に頑張るしかなさそう
記憶9は最低難易度でごり押したけど、難易度上げると爆風がでかすぎて録に敵が見えんまま死ぬる 記憶9はスキルのシールドに気づくかどうかでだいぶ違う 場所と内容の紐づけが固定じゃないだけで、場所自体は固定のだろ
俺なんて記憶3つしか見つかんなかったわ 3つ目までは意識せずともライブラリの位置はわかるから取ったけど後は放置してシナリオ進行中
展開上仕方ないんだろうが管理者倒す→次のシナリオで次の管理者倒す→次の管理者(ry
はちょっとね… ライブラリ最後の一個は
エルミの所取り逃してるって人が多かったなスレ見た印象
俺は絹花の所だったけど スーファミコントーローラーだとやりずれぇー
十字キーはあかんな >>332
ブリンガーの体験版はプレイした?
面白かったらブリンガー
つまらんかったらハートのほうをプレイすることをおすすめする >>317
このゲーム難易度ほとんど関係ないよ
難易度上げるとそれに見合った装備が出るので
凄腕ボスラッシュクリアして終わりたいけどメモリ確保エラー直ってからじゃないと挑戦する気になれないわ 今更だけど今作ハクスラだったのか
Diablo大好きなんだが >>343
アイテムを掘る楽しみと重要性が今のところちょっと薄め(自機レベルの影響力が大きくて武装はヘボでもどうにでもなる)だけど楽しいよ レベルの限界っていくつなんだろう
今はまだいいけど遊んでるうちに上がってってレベル補正で何処も余裕とかなったらそれは嫌だな
鯖やESみたいなのないし ソシャゲって、どこにソースあるの?
激しくプレイしたらスマホぶっ壊れるんじゃね >>345
99じゃないの?
体験版で93までは上げた >>344
ちゃんと楽しめてるなら大丈夫か
某空間の点数の荒らされようは何だったのか たぶんまともな点数つけてる人が楽しめてる人だね
俺としては全体で見れば80〜85点
エリスルートはぐぅ熱いから90〜95点
もうちょっとヒロイン減らして一人あたりのボリュームと管理体同士の会話イベント多くして掘り下げできればなーって感じ
戦闘面は時間ふっとびました >>348
あそこは体験版以前からバルド病患者の巣窟だったから・・・ けどやっぱりユニーク効果とかセット装備欲しいよねと
弾幕張れるしレーザー撃てるしペットも出せるけどさ >>340
体験版やってないからやってみるわサンクス
エロゲは体験版があるのすら忘れてたよ 記憶9行けたけど結局10でも詰まるっていう
ほんま下手くそ バッドエンド見れねええええええ
エリスがリョナられる所で良いんだろうか
長時間粘ってたらメモリエラーで落ちたし >>348-349
楽しめてるっつーか、バルドの名前が付いてなけりゃ十分合格点ではあると思うよ
(武装の少なさとか、スタンプラリーとか、微妙な点もあるにはあるが)
ただ、「バルドシリーズ」として見た時に
納得出来ないって思いも、俺は理解出来る アクションとしてもイマイチでエロにも期待出来ない上、ソシャゲ化とかあほかと、まあ、絶対課金はしないけどな 詳細出るまでスマホ買い替え先延ばしにする程度には注目してるが…
発表のタイミングはもう少しどうにかならんかったのかねぇ。
その昔、発売日直前にコンシューマ移植発表した某ノベルゲーを思い出したわ。 エロといえば不二くんセックスに興味津々なくせして性癖普通すぎない?
別に特殊性癖満たして欲しいわけではないけど、透さんくらいは欲望露出しても良かったと思う ブリンガー、バグ報告ある?
開始→バグで画面が変→フリーバトルadvリザルト→ステージ1クリア後の会話バク画面→暗転
セーブ残してアンストしてもなおらない >>343
ハルバードからステルス爆撃機が出せるようになると楽しいよ >>360
な
何であんなに変態言われなあかんねん変態なめんな思った >>360
性欲マシマシだからこそ普通プレイで十分だと言える。性嗜好が歪むようなキッカケもなかったしなw
もうちょいしたら色々やってみるんじゃね えっ、99レベMAXなの...体験版未経験で今ようやく機体レベル37なんだけどまだ半分もいってないのか... やっつけだけどライブラリー覚えてるところチェックしといた
誰か修正して完全版お願いします
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1376668.jpg >>356
バッドエンドは1マップに会話が1段階しか進まない都合上、多分途中のマップまでの時間制限になってるんだと思う。
そこに到達すると後はもういくら時間経過しても進まない アホな質問するけどTRUEってエリス√でいいんだよね?
ネタバレすまん。 99MAXだけど正直行くのこのレベル効率じゃ無理だし37は高い方なんじゃない
42もあれば現状コンテンツは全部クリアできると思う
体験版はバグでめっちゃフォース稼いでレベル上げれたけど製品版もできるのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています