BALDR(バルド)シリーズ総合274 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
BALDR最新作「BALDR BRINGER」 2017年10月27日発売予定
http://products.web-giga.com/baldrbringer/
TEAM BALDRHEAD20周年メモリアルBOX 「BALDR MASTERPIECE CHRONICLE」
2017年12月22日発売予定 (完全限定受注生産)
http://products.web-giga.com/baldrmpc/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ドローンにちょっと擦られたら体力とけちゃう不二くん可愛い
俺バルドでこんなにドローンに殺されまくったのはじめてだよ... >>401
レーザーの娘が持ってるバトルスキルだよ 推薦環境見て意外に要求スペック低いなと思ったんだがそうでもなさそうだね >>398
>>399
ただでさえ数年に一本しか出さなかったのに
今度始めるソシャゲを外部に丸投げせずに
イラスト、シナリオ、BGM全部自社で手がけるってなってメーカースレも大荒れよ 100万回唱えたら個別ルートは出来なかったけど映画化はされるってどっかの魔法少女が言って……
というかあいつらまだそんなこと言ってたのか ライブラリや赤黒端末もそうだけど、何気にQコアもどこ取ったのかわからんと地味に困るな...
え?サブマシンガン使わない?ですよねー... >>407
ショットガン手に入れたらサブマシが倉庫行きになると思っていた時期が俺にもありました
拡散ビームついたサブマシンガンはやばいぞ ソシャゲは興味ないけど
レインが主人公だったりメインヒロインだったりしたら
おれはいくらでもガチャ回すよ サブマシンガンは中盤辺りだとすごく弱いけど、育つと敵をゴリゴリ削る感覚がクセになる 頑張って素材作ったところで制作運営DMMで量産型クソゲ作られるだけよね ラスボスに沈黙の空みたいなのされて毎回死ぬんだけどどうすりゃええのこれ >>408
わかる
レベル高いと遠距離からでもゴリゴリ削れるのいいよな >>413
ママのハグか
適正レベルまでベース上げてショットガンとかレーザーのヒットストップで俺はやったよ SG最高!全部これでいいわ!
SGじゃ遠距離主体の敵キツイな、SMG思ったより火力あるしこれでいこう
やっぱ全部SGでいいわ←イマココ
クラッシュガンなんてなかった 広い場所ならショットガン
狭い場所ならクラッシュガン
クラッシュガンのほうが巻き込み数多くできるし多少の障害物無視できるし
密着しないで済むからミサラン併用し易いし好き
ただし弾数回復がしづらいから補助兵装次第 気になったんだけどラストサバイバルって村正とかのコラボは使えるのかな クラッシュガンはエイム障害者には優しい武器だよ!
壁に当てようが敵をすり抜けようが爆発してダメージ与えるからね! >>419
自機が何になるかの情報すら出てなかった気が むしろクラッシュしか使ってないわ
ショットガンは距離でるととたんに威力ちんかすだし
マシンガンは威力射程はいいけど密集地に撃っても美味しくない
クラガンなら密集地にひたすらぶち込んで殲滅できるし
堅い敵にも普通にダメとおるし、SGより距離置いて使えるから引き撃ちで爆破処理もできる trueまでやったけど
一回高速モードに慣れると通常の移動がくっそ遅く感じてしまうから
もうカーソルキーおしっぱなしだった。
マップの広さに対してあの牛歩は辛い。 全武装を鍛えようとすると、かなり時間がかかりそうだな サブ射撃や射程を選ばないが対集団が補助兵装頼りのサブマシンガン
ボスキラーで瞬殺できるほどの火力持つが射程がネックのショットガン
対ボス、対雑魚そつなくこなすが弾薬が非常に少ないクラッシュガン
こんな感じかな?サブ射撃とのシナジーも考えると楽しいな クラッシュ、レーザー、パイルでクリアまで突っ走っちゃった
レーザーぶっかけで安全に削るもよし、パイルハメハメでガンガン削るもよし
スキルは気分でちょこちょこ変えてたけど ショットガンとミサイルの脳死組み合わせでボスラッシュ以外は凄腕埋まった
メモリ関係のパッチでも出たらまだまだ遊べそう ハルベルトで機体移動速度20にするじゃん?
なるべくチャージ速度を低くするじゃん?
バトルスキルのスピードアップ使うじゃん?
早い ハルベルトが早いんじゃない
ダッシュが遅いんだ
高速モード使えって?交通事故怖いから… 他の人も言ってたけど+付いてる方が発動しにくいな
同じ組み合わせのたまたま出たから両方使ったけど明らかに+無い方がよく発動する エロスケがやたら極端で笑ったがバルドらしさに拘らなければゲームもシナリオもそれなりには仕上がってるってことでいいのか 性能値どこまででるのかな?うちだと48350が一番いいが50000行った人いる? 今はまだシナリオ途中だが
メイン2種場所によって切り替え
ショットガン:インボーバー
マシンガン:拡散ビーム
サブ固定
ミサラン:ステルス爆撃機
ナイフ:ステルス爆撃機
コア:コンタクトボム×2
他の兵装なんていらんかったんや… 未知のエリアへの突入の4枚目の隔壁開けるとき一つ手前のエリアで敵を全滅させるとあけたボイスが流れるけど実際には開いてなくてギブアップするしかなかった なんだかんだ武器のバランスはいいよね
・・・ひーさんだけは育成辛かったけど >>434
LV補正抜きでそれならスゴい
研究所に自爆ドローン集めてシンボルあるとこで爆発させたらピンボールみたいでワロタ
適性レベル超えてるのに死んだ 個人的にはチェインor打撃ライトニングさんに足を向けて寝られない
外しても複数雑魚も一瞬で蹴散らしてくれて動き止めて次の一撃を確定させてくれる打撃ライトニング付きパイルバンカー常用よ >>432
ゲーム部分はこれで旧来のコンボ信者が納得するかと言われれば絶対しないだろうけど、そういうもんだと割り切ってやればちゃんと面白く作ってあると思う
シナリオは科の時点で大して期待もできないがちゃんと着地もさせてるし意味不なシーンも特になし。会話がクドくでイラっとするぐらいかな まぁ好みの女の子がいるかどうかじゃないの
ハクスラ目当てで買うほどのもんじゃない 今作普通に面白いとおもうなー
ヒロイン多すぎて全員チョロインとなってる点とスタンプラリーがちと気になるけど面白かったわ >>441
及第点くらいではあるな
神作品とかでは無い ドローンにバイブ付くと撃ちたいときに5発バイブ連射できて強いな
ドローンが補助でメインはドローンに付く補助武装って使い方ができる バルドのクォータービュー+コンボ+弾幕っていうゲームスタイルはかなりオンリーワン的なものなので、バルドがそれやめちゃったら信者どうしようもないからな
俺は今回のシステムそれなりに楽しんだけど、やっぱりコンボゲーが欲しかったよ。もう出ないと思うと残念至極
あまカノがコンボゲーになるのを期待するしかないよもう 戯画の新作は添いカノじゃなかったっけ?
アマカノはあざらしそふと え、エリスルートめっちゃ良かったしレア掘りでやりまくって楽しんだんだが
まあ人によりけりか
俺はもっと管理体の掘り下げ欲しかったわ
キャロルの惰性感とゴーグルセックスすこ ショコラだってショコラセイヴァーになったんだしいけるいける(適当) 1000時間遊べるゲームを期待した俺にとってブリンガーはハズレだったな
体験版で察するべきだった フォースEXEやDiveXはそれぞれ5〜6年くらい遊んだなあ…… >448
NOGはチャンスがあればコンボゲー作りたいとは言ってた
今回のシステムをブラッシュアップしていきたいとも言ってたけれども ストレスでイライラなんだが
感じ方は人それぞれなんやね 学園でヤンデレ彼女(妹)と世界の命運を掛けて戦うゲームですね解ります
というか戯画のゲームって大体そんな感じじゃね >>447
ドローンは5発召喚して範囲攻撃で一掃されるとマジ死ねる
いつでも呼び出せるように残弾2で止めてるわ コンボ下手でイライラ遠距離だったから今回は楽しめてるのかもだけどな
万人にってのは難しいね
やりこみ用として無限に敵レベル上がり続けるのとか欲しかったなあ ブリンガーはバルドシリーズとしてみたらギガマインで戯画ゲームとしたら普通の出来なの?
発売されてることすら知らず買い遅れたんだけど買い? システム違うから体験版やろう
ほんとにマインだったらもっと荒れてるよ >>457
まあ大体、妹やメインヒロイン枠がラスボスだしな 次はソシャゲだしなぁ
Re-Actionというかクロスクは死ぬほどやったなぁ・・・。
カウンター叩き込んだときの気持ちよさはシリーズで一番だったと思う 人によってはマップ移動で酔いまくったりするから体験版は絶対にやったほうがいいと思うよ ステージと難易度でそれぞれ推奨レベルあるけど難しさが全然違う気がする
ステージ推奨30(難易度補正+0)とステージ推奨28(難易度補正+2)があったとして
自分のレベルが28の場合どっちも-2だけど前者の方が難しい よく考えろ5,6年遊べる方がおかしい期待値が高すぎる
責める訳じゃないがそりゃシリーズ畳みたくもなる ヒロイン同士の会話が序盤以外全くないのが寂しいところだな
しかしキャロルさん平行世界ごとに立場コロコロ変わって忙しいですね 長さはなんでもいいからノインツェーン戦並の熱さがほしい
スカイが熱いのはリアルでも待たされてプレイ時間もエロゲにしては異常に長くてシナリオ的にも恐ろしく時間が経過してたからこそではあるんだけど やばい誰か俺を止めてくれ
このままじゃまた睡眠不足で仕事に行きそうだ コンボゲーやりたい人はラストサバイバルやれってことなんだろうよ バルドエースってなんだよ…
ブリンガー2ndとかあるんだよな? ヒロインごとに世界が違うせいか、頭の切り替えが難しいな
全部育てたいが難しい ソシャゲの方は今回の管理体みたいに平行世界が舞台な感じなんだろうなブリンガーで締めたわけだし
そうなるとソシャゲから入るバルド新規には世界観の説明が必要だし、メインストーリー的な位置づけでシリーズをなぞっていったりするのかね わざわざライターを表記するくらいなんだからメインシナリオには力を入れてほしい
平行世界で片付かない新しい世界を見して欲しい
そこがちゃんと楽しめれば常識の範囲は超えられないけどお布施位はする 波動砲撃ってショットガン全部ぶちこんでも紫バーってなんやねん ラスボスのHPがいつまで経っても紫のままなんですけど そして毎回抱きつかれるんですけど 鬼畜先生と科が戯画の事で愚痴ってんなw
やっぱ上がアレなんだろうな 気持ちは解らんでも無いが
仕事として関わった人間がそれを発信してしまうのは、社会人失格だと感じるがな
愚痴と文句はユーザに任せとけよ そういやまだ見てるかわからんがラグるって奴は
実行ファイルのプロパティの全画面表示の最適化を無効にするってところをオンにしてな
今時動作環境はCore2Duoですなんて軽いソフトにガチになるパソコンなんてないがこれで本気で動いてくれるはずだ
テンプレ入っててもいいのにな バグといえばエッジ企業の天獄レアエネミーを撃破した際
赤ポチ残ったまま敵は消滅したもののマップ切り替えで永久に復活し続けるのは既出なのかな 研究所の青オブジェクト壊しても赤黒端末出てこねえ
何周もチェックしてるのに見落としてるところがわからねえ 今の時代中の人もおかしいことには声上げてほしいけどね >>488
密林とか玄関とか外の入り口のとこに小さいのがある トゥルー終わった
オールドJと戦うのかと思ったけど別にそんなことはなかった
序盤お世話になったゲルマだけど、後半は使いにくいな
エフェクトが残り続けるから攻撃見えなくなって死ぬ >>491
そこはちゃんと壊してるんだ
もういいや、寝る >>487
俺もそれ遭遇したな。最終的に画面中央で倒したらちゃんとその場で復活して倒せた記憶
個人的にはドロップ物が壁やオブジェクトに重なって拾えないことがあるのが困る 天国の無限復活はトイトイの所でも発生したし、たぶんステージ関係ないな
バグだと他にはこんなん遭遇した
・研究所の上マップで障壁解除する時、最後の敵を別マップで倒すと障壁が開かなくなる
・原因不明だけど、トイトイの処分行程でエラーオブジェが敵を吐き出さなくなる。オブジェは攻撃はできるので楽々クリア とりあえずストーリー終わったけどメイン、サブ、近接と分けるんじゃなくて武装1,2,3で使えればより楽しかったかも
ハルバードで突っ込み、ナイフで攻撃兼移動、至近距離からパイルでとどめ、みたいなことやりたかった スキルをスピードアップにしとくと近接攻撃中にいつでもスキル+ダッシュ押すとキャンセルできるから
これでもっさりした戦闘から解放される ジャンル自体違うっちゃ違うけどマテブレに近い感覚
これはこれで悪くないわ ライブラリ暗い喜びまで出して記憶10までクリアしたけど選択肢追加されない
ざんねんわたしのぶりんがーはおわってしまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています