BALDR(バルド)シリーズ総合274 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
BALDR最新作「BALDR BRINGER」 2017年10月27日発売予定
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TEAM BALDRHEAD20周年メモリアルBOX 「BALDR MASTERPIECE CHRONICLE」
2017年12月22日発売予定 (完全限定受注生産)
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今のところメインはクラッシュガンが一番使いやすい、サブはミサラン一択。近接はパイルorハルバ。
スキルは回避能力が強化されるしキャンセルでも使いやすいスピードアップかなぁ ボスラッシュまでやってみて火炎放射以外は特に目立った雑魚武器なく感じる >>552
凄腕でやってるけど、ショットガンで密着しても壁際に追い込まないとすぐにずれてこない?
機体レベル40でゲージ1本近く持って行く攻撃も多くてタイマンでもなきゃゼロ距離で撃つ気になれないわ >>541見てマジかよと槍、槍++のナイフ素振りしてみたら
繰り出す槍の数全然ちがくてワロタ
あの・・・ゲーム中のヘルプで+があれば発動率アップみたいなこといってませんでした・・・・? >>556
発動必要ダメージもアップだから相対的に+は損やで +の方が威力高いらしいけど、威力に見合ってないし
手数=火力だから無印の方が総合的に威力高いだろこれ +関連は多分++となしの奴が設定逆になってるだけだと思うぞ
そのうち修正されるだろうし++の奴も置いておいたほうがいい もう無理、諦めた、記憶10ムズすぎ。
セーブデータ上がるまで待ってるよ >>543
というか自動発射の十彩が便利すぎて…
それにゲルマとかステルス爆撃とかついたらマジで絨毯爆撃状態 今回最低難易度でも難易度高過ぎるよね
レベルを上げて物理で殴れって事かもしれないが重さと相まって投げ出す人結構居そう レベルさえあげてしまえば敵は柔らか戦車だからな
ひたすら死にながらレベルあげてくれってことだろ
ショットガンなら連射、クラガンならサイトを最大改造しておくとメインでも瞬間ダメージ取れるようになる
あとはEx当たり装備を探すとか >>560
どうしても勝てないなら
まず最高難易度にして装備集めてからノーマルにして
回復を取らないように注意しながらボスまで行って死ぬを繰り返して
フィールドに回復アイテムが大量にある状態にしてから
戦えば余裕で勝てるぞ 体験版やってみたけど、エイムのせいか画面酔いがしゅんごいいぃぃ!!
慣れることが出来るだろうかww 画面振動を切る、マウス速度を下げる
あたりするとマシになるかも 11月に入っちゃったし、クロニクルの予約いつ終わるのかわからないので予約してみた。
ゲーム数が半端ないけど、パッチラッシュとか簡便なので製品精度あげておいてほしい…
ついでにブリンガーもポチってみた。 ありがと。それでやってみます
どうも酔う人は酔うみたいだねー
バトルはこれはこれで楽しい 雑魚散らしメインはショットガン+ミサイルランチャー
ボスが強いときはクラッシュガン+ミサイルランチャー
どうしても倒せないときはダブルマシンガン+ドローンで引き撃ちすれば時間かかるけどあっさり突破できたりする
サブに関しては同時に使える時点でミサイルとドローンが便利すぎる 使ってみるとドローン便利なんだよな
乱戦遠距離砲撃されるアンネエリアでよく使ってるわ 勝手に出てきてレーザーをうつ補助兵装を最初は敵かと思ってびびった あるある
火炎放射なかなかええやん
隔壁解除SASギークで開幕突貫したらさすがに無理ゲーだったけど >>572
格下相手ならドローンだけでどうにかなるレベルで働き者だよ、メイン射撃の弾薬回収率も優秀だしな
ただ爆発物やら範囲攻撃にめっぽう弱くて、リロードが激重なのがネック
>>573
レアエネミーと補助兵装被ってると紛らわしいことになるぞw
仕様かバグかわからんけど、敵のアイスバインドは何故か青範囲で表示されるのも紛らわしい >>573
序盤の記憶1でフルボッコにされたトラウマで自分の爆撃機でも避けてしまう >>575
アイスバインドは自機の表示(青)と違って水色じゃない?
氷のイメージなのかな… >>578
まぁ青ってか水色だな
クラッシュガンとミサイルランチャーと被る 全武器信者が出てる所を見ると今回めっちゃバランス取れてるんやなーって思うわ
ただだからこそ気に入った武器しか使わなくなっちゃうから低確率でいいから使用中じゃない武器も落とす様にして欲しかった
ミサランクラッシュで弾幕張るのが一番楽しい 俺がラスボスに会うのは何週間も先なんだろうな
のんびり最低難度でやってます 個人的にはシリーズ最高難易度のラスボスだったわ
しっかり鍛えてから挑むといいぞ 【悲報】ツイッターでネトウヨおじさんが晒されて1万4千リツイートされてしまう
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1509462272/
ネトウヨの底辺負け犬の人生は無様過ぎて見るに耐えないなwwwwwwwwwwwwwww >>579
ああそうか、ステルス爆撃は青だからそっちのイメージばかりだったわ
ミサイルとかのリングは確かに水色だね ボスラッシュEXのミストルティンとかいうのが強いわ
勝てる気せーへん パイルバンカー使いにくすぎるな
この性能なら火力は倍欲しかった スタンプラリーより酷い会話よりエラー落ちが最大の難点だわ
システム自体これはこれで良い感じなのに勿体ない バンカーはダッシュからカチこんでダッシュゲージ回復でOK
ライトニングとかEX次第で使いやすさだいぶ変わる
バンカーライトニングは特にいいと思う バンカーは連射が意外といけるから密接してひたすら連射すると大抵の敵はやられる前に倒せる オベリスクや槍持ちには無理だけどな
前者は麻痺、後者は単純にゴリ押しするには披ダメでかすぎ エラー落ちとか一回も無いな
真の負け武器は範囲と移動がハルバートに負け、威力と残弾補充がパイルに負けるナイフさん
入力受付消して弾数か移動距離に変更してくださいお願いします ナイフは出が早くて扱いやすいから愛用してるわ
雑魚の群れに突っ込んで3連発すりゃ威力の低さも気にならないし弾補充も問題無い そんなのにひっかかる馬鹿になりたくないでござるww これはこれでいいというかもっとこうならなぁって不満が出る時点で悪くない
武器はサブ一つ減らしてメインショットに一つ追加欲しい
あとは戦闘中に近接メインサブでもいくつか切り替えられるといいんだけどな
近接武器の遠中近で別武器入れられるとかあればよかった。
そうすればEXも距離に合わせて入れられるしな >>596
囲まれた時、囲まれそうになった時にはナイフはクッソ優秀やぞ
ハルベルトではチャージしないといけないし、チャージ中はすり抜けないから無防備
パイルで囲まれた時なんて言わずもがな それとヒロインを絞って掘り下げて欲しかった
管理体を武器ごとじゃなくて種類ごとの担当じゃダメだったんかな
近距離キャロル、メインバルト、サブ十彩でメインヒロインはエリスとかさ
あとは火器管制じゃなくてもいいからトゥルー後にエリスがなんかして欲しかったな
シミュレーションとして無限に敵Lv上がる自動生成マップとかw ハルベルトって移動だけでチャージ中無防備ですしおすし
平均的な速度は速いけどナイフみたいに短距離ダッシュできないから緊急時にブースト()しか頼れない みんなダスクどうやって倒した?
ザコが湧きまくるせいで気がついたら死ぬんだけど ハルベルトってぶっちゃけチャージしなくてもそこそこ強くね バンカーバズーカと接近切り(ハルベルト?)は回避
遠距離とかの合間見てハルベルトとか差し込み
雑魚湧きはショットガンとかナイフとか範囲でなんとかするしかないからな
一番楽なのは波動砲からの接射ショットガンハメ 雷みたいなエフェクトの引き寄せ光線マジうざいわ…アレが混じると最悪ピンボール状態でハメ殺される。
対策はそのまま突っ込んで暴れるかダッシュで逃げるしかない? 波動砲→ショットガンでラスボスもトゥルーラスボスもハメ殺せるのがひどい クラッシュガンにミサランって割と見るけどクラッシュガンの弾回収微妙すぎてミサラン弾切れにならない?
ボスラッシュ改だと近接使う余裕があんまりなくてきつい ああああああああああああああああああああああああ
クソ遠い期間ポイントまでのお散歩の大量のドローン死ぬ度に何回も湧き治しやがってあああああああああああああああ
やっとクリアできそうと思ったらレアエネミーじゃねえんだよ邪魔だよもおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
マジでクソゲーだわこんなのバルドじゃねえよ雑魚に当たっただけで何で体力ごっそり削られるんだよ 0距離だとショットガン連射とバンカーピストンどっちがダメージ効率いいの? 波動砲→ショットガン嵌めってなんかサブ武装とかの条件いるの?
最大ため波動砲ぶっぱなした後ショットガン連打してても近接で切り払われる 武器単体で比べたら多分ショットガンだと思う
でもバンカーはミサイルと併用できる >>617
ちゃんと壁際でダウンとれば相手は一切反撃してこないぞよ
取り巻きの近接という意味ならドローンを事前に出しておくといい。ショットガン撃ちきって殺せない場合、弾回復の役目もしてくれるし
波動砲準備→ドローン4連射→ショットガン撃ちながら壁に追いつめる→波動砲発射→ダウン中の相手に死ぬまでショットガン
トゥルーボスはワープで波動砲が避けられたら諦める >>619
壁際じゃなかったからかダウンしなかったな
何回か試してみるか バンカーの真価は自爆や牛をまとめてワンパンできる点だと思うの 変態狼でレベル足りてない状態ぐらいの難易度で進めてるけど
コンボ練習するボスだったトランキライザーさんがかなり強くなってて感動した
弾幕と衛星と極太レーザーを気合で避ける完全なるSTGだった トランキさんレーヴァからの置きサテライトえぐかったわ
本来ああいう強さなんだろうなw レベル足りてたからか
レーザーごり押しで簡単に勝てたな
レベル補正強すぎか 空中持ってってそのままワンコンボで爆散させる甲兄貴が異常なだけや キャロル通信途絶の黒い球どうやって倒すんだこれ
吸い込み強烈すぎて絶対死ぬんだが 今回、レベル差で敵の強さが違いすぎるね。よりRPG色が強くなった レベル補正強すぎるのが残念なところなんだよなあ
リトライしてるとレベル上がって難易度下がってちゃうし >>626
スピードアップしてショートダッシュなら逃げれたと思う >>630
なるほどわからん
普通にやっても勝てないのか? ショットガン0距離で撃ってたら勝った
なんなんだいったい >>631
キャロルのスキルでスピード上げた状態で、ブーストでショートダッシュ連打
処分行程のときはレベル差あったからごり押したけど、ボスラッシュで出たときは普通に逃げれたことない 今なら言える
甲って本来はヘタレ系ハーレムものの主人公みたいなキャラよね
ゼロのアレも考えてみればアリだったのかもしれん ボスラッシュのときは自機を地形に引っ掛けてやりすごせたけどかなり長かった >>634
ゼロがアリかどうかは置いとくとして
甲の性格に関しては、学園生時代だけならそうかも知れん
灰クリ経験して変わってしまったが >>632
体験版で稀に棒立ちになることがあったけど、それじゃない? 今作ハクスラと言えばハクスラなんだけど、使ってみないと強いか微妙にわかんないから
神装備キタ━(゚∀゚)━!
とかその場でならないのが残念 ミサイルにゲルマショックついてると敵ハメれるなチェインショックは雑魚が一瞬で消し飛ぶ リヴァイアサンの吸い込みとか
電気出す奴の引き寄せとかも
レベルで補正かかってる?
過去のマップやり直してたら引き寄せが弱くなってる気がする みんなレア掘りってどこでしてる?
ひたすらボスラッシュしてるけど下手だから安定しないんだよなあ 日曜日からダスク倒せんて文句言ってた者だが
ドローン波動砲ショットガンでようやく倒せた。スレの人ありがとう >>634
100%果汁のジュース1本で機嫌を直してた甲が、ゼロではガッチガチの傭兵でレインと肉体関係もあるんだよな... ボス戦の時雑魚敵も出すのマジでやめてくれ
すぐにむらがってきてHPがごりごり削られる >>644
32までの装備なら不二の脳内のステージがおすすめ
あそこの一番最後は不二のブレインチップ壊さなければ大量に無限湧きするし、しかもシンボル敵も無限湧きに含まれてる >>644
難易度上げて少女たちとの再開
敵多いから死んでもトレハン再確保しやすい ライブラリコンプと記憶10までクリアしたはずだけどトゥルーいけない
選択肢5人分しか出ないんだけどなんで?
ちな出てきてる5人と好感度あげたキャラは一致しない >>650
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