BALDR(バルド)シリーズ総合274 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
BALDR最新作「BALDR BRINGER」 2017年10月27日発売予定
http://products.web-giga.com/baldrbringer/
TEAM BALDRHEAD20周年メモリアルBOX 「BALDR MASTERPIECE CHRONICLE」
2017年12月22日発売予定 (完全限定受注生産)
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured あるある
火炎放射なかなかええやん
隔壁解除SASギークで開幕突貫したらさすがに無理ゲーだったけど >>572
格下相手ならドローンだけでどうにかなるレベルで働き者だよ、メイン射撃の弾薬回収率も優秀だしな
ただ爆発物やら範囲攻撃にめっぽう弱くて、リロードが激重なのがネック
>>573
レアエネミーと補助兵装被ってると紛らわしいことになるぞw
仕様かバグかわからんけど、敵のアイスバインドは何故か青範囲で表示されるのも紛らわしい >>573
序盤の記憶1でフルボッコにされたトラウマで自分の爆撃機でも避けてしまう >>575
アイスバインドは自機の表示(青)と違って水色じゃない?
氷のイメージなのかな… >>578
まぁ青ってか水色だな
クラッシュガンとミサイルランチャーと被る 全武器信者が出てる所を見ると今回めっちゃバランス取れてるんやなーって思うわ
ただだからこそ気に入った武器しか使わなくなっちゃうから低確率でいいから使用中じゃない武器も落とす様にして欲しかった
ミサランクラッシュで弾幕張るのが一番楽しい 俺がラスボスに会うのは何週間も先なんだろうな
のんびり最低難度でやってます 個人的にはシリーズ最高難易度のラスボスだったわ
しっかり鍛えてから挑むといいぞ 【悲報】ツイッターでネトウヨおじさんが晒されて1万4千リツイートされてしまう
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1509462272/
ネトウヨの底辺負け犬の人生は無様過ぎて見るに耐えないなwwwwwwwwwwwwwww >>579
ああそうか、ステルス爆撃は青だからそっちのイメージばかりだったわ
ミサイルとかのリングは確かに水色だね ボスラッシュEXのミストルティンとかいうのが強いわ
勝てる気せーへん パイルバンカー使いにくすぎるな
この性能なら火力は倍欲しかった スタンプラリーより酷い会話よりエラー落ちが最大の難点だわ
システム自体これはこれで良い感じなのに勿体ない バンカーはダッシュからカチこんでダッシュゲージ回復でOK
ライトニングとかEX次第で使いやすさだいぶ変わる
バンカーライトニングは特にいいと思う バンカーは連射が意外といけるから密接してひたすら連射すると大抵の敵はやられる前に倒せる オベリスクや槍持ちには無理だけどな
前者は麻痺、後者は単純にゴリ押しするには披ダメでかすぎ エラー落ちとか一回も無いな
真の負け武器は範囲と移動がハルバートに負け、威力と残弾補充がパイルに負けるナイフさん
入力受付消して弾数か移動距離に変更してくださいお願いします ナイフは出が早くて扱いやすいから愛用してるわ
雑魚の群れに突っ込んで3連発すりゃ威力の低さも気にならないし弾補充も問題無い そんなのにひっかかる馬鹿になりたくないでござるww これはこれでいいというかもっとこうならなぁって不満が出る時点で悪くない
武器はサブ一つ減らしてメインショットに一つ追加欲しい
あとは戦闘中に近接メインサブでもいくつか切り替えられるといいんだけどな
近接武器の遠中近で別武器入れられるとかあればよかった。
そうすればEXも距離に合わせて入れられるしな >>596
囲まれた時、囲まれそうになった時にはナイフはクッソ優秀やぞ
ハルベルトではチャージしないといけないし、チャージ中はすり抜けないから無防備
パイルで囲まれた時なんて言わずもがな それとヒロインを絞って掘り下げて欲しかった
管理体を武器ごとじゃなくて種類ごとの担当じゃダメだったんかな
近距離キャロル、メインバルト、サブ十彩でメインヒロインはエリスとかさ
あとは火器管制じゃなくてもいいからトゥルー後にエリスがなんかして欲しかったな
シミュレーションとして無限に敵Lv上がる自動生成マップとかw ハルベルトって移動だけでチャージ中無防備ですしおすし
平均的な速度は速いけどナイフみたいに短距離ダッシュできないから緊急時にブースト()しか頼れない みんなダスクどうやって倒した?
ザコが湧きまくるせいで気がついたら死ぬんだけど ハルベルトってぶっちゃけチャージしなくてもそこそこ強くね バンカーバズーカと接近切り(ハルベルト?)は回避
遠距離とかの合間見てハルベルトとか差し込み
雑魚湧きはショットガンとかナイフとか範囲でなんとかするしかないからな
一番楽なのは波動砲からの接射ショットガンハメ 雷みたいなエフェクトの引き寄せ光線マジうざいわ…アレが混じると最悪ピンボール状態でハメ殺される。
対策はそのまま突っ込んで暴れるかダッシュで逃げるしかない? 波動砲→ショットガンでラスボスもトゥルーラスボスもハメ殺せるのがひどい クラッシュガンにミサランって割と見るけどクラッシュガンの弾回収微妙すぎてミサラン弾切れにならない?
ボスラッシュ改だと近接使う余裕があんまりなくてきつい ああああああああああああああああああああああああ
クソ遠い期間ポイントまでのお散歩の大量のドローン死ぬ度に何回も湧き治しやがってあああああああああああああああ
やっとクリアできそうと思ったらレアエネミーじゃねえんだよ邪魔だよもおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
マジでクソゲーだわこんなのバルドじゃねえよ雑魚に当たっただけで何で体力ごっそり削られるんだよ 0距離だとショットガン連射とバンカーピストンどっちがダメージ効率いいの? 波動砲→ショットガン嵌めってなんかサブ武装とかの条件いるの?
最大ため波動砲ぶっぱなした後ショットガン連打してても近接で切り払われる 武器単体で比べたら多分ショットガンだと思う
でもバンカーはミサイルと併用できる >>617
ちゃんと壁際でダウンとれば相手は一切反撃してこないぞよ
取り巻きの近接という意味ならドローンを事前に出しておくといい。ショットガン撃ちきって殺せない場合、弾回復の役目もしてくれるし
波動砲準備→ドローン4連射→ショットガン撃ちながら壁に追いつめる→波動砲発射→ダウン中の相手に死ぬまでショットガン
トゥルーボスはワープで波動砲が避けられたら諦める >>619
壁際じゃなかったからかダウンしなかったな
何回か試してみるか バンカーの真価は自爆や牛をまとめてワンパンできる点だと思うの 変態狼でレベル足りてない状態ぐらいの難易度で進めてるけど
コンボ練習するボスだったトランキライザーさんがかなり強くなってて感動した
弾幕と衛星と極太レーザーを気合で避ける完全なるSTGだった トランキさんレーヴァからの置きサテライトえぐかったわ
本来ああいう強さなんだろうなw レベル足りてたからか
レーザーごり押しで簡単に勝てたな
レベル補正強すぎか 空中持ってってそのままワンコンボで爆散させる甲兄貴が異常なだけや キャロル通信途絶の黒い球どうやって倒すんだこれ
吸い込み強烈すぎて絶対死ぬんだが 今回、レベル差で敵の強さが違いすぎるね。よりRPG色が強くなった レベル補正強すぎるのが残念なところなんだよなあ
リトライしてるとレベル上がって難易度下がってちゃうし >>626
スピードアップしてショートダッシュなら逃げれたと思う >>630
なるほどわからん
普通にやっても勝てないのか? ショットガン0距離で撃ってたら勝った
なんなんだいったい >>631
キャロルのスキルでスピード上げた状態で、ブーストでショートダッシュ連打
処分行程のときはレベル差あったからごり押したけど、ボスラッシュで出たときは普通に逃げれたことない 今なら言える
甲って本来はヘタレ系ハーレムものの主人公みたいなキャラよね
ゼロのアレも考えてみればアリだったのかもしれん ボスラッシュのときは自機を地形に引っ掛けてやりすごせたけどかなり長かった >>634
ゼロがアリかどうかは置いとくとして
甲の性格に関しては、学園生時代だけならそうかも知れん
灰クリ経験して変わってしまったが >>632
体験版で稀に棒立ちになることがあったけど、それじゃない? 今作ハクスラと言えばハクスラなんだけど、使ってみないと強いか微妙にわかんないから
神装備キタ━(゚∀゚)━!
とかその場でならないのが残念 ミサイルにゲルマショックついてると敵ハメれるなチェインショックは雑魚が一瞬で消し飛ぶ リヴァイアサンの吸い込みとか
電気出す奴の引き寄せとかも
レベルで補正かかってる?
過去のマップやり直してたら引き寄せが弱くなってる気がする みんなレア掘りってどこでしてる?
ひたすらボスラッシュしてるけど下手だから安定しないんだよなあ 日曜日からダスク倒せんて文句言ってた者だが
ドローン波動砲ショットガンでようやく倒せた。スレの人ありがとう >>634
100%果汁のジュース1本で機嫌を直してた甲が、ゼロではガッチガチの傭兵でレインと肉体関係もあるんだよな... ボス戦の時雑魚敵も出すのマジでやめてくれ
すぐにむらがってきてHPがごりごり削られる >>644
32までの装備なら不二の脳内のステージがおすすめ
あそこの一番最後は不二のブレインチップ壊さなければ大量に無限湧きするし、しかもシンボル敵も無限湧きに含まれてる >>644
難易度上げて少女たちとの再開
敵多いから死んでもトレハン再確保しやすい ライブラリコンプと記憶10までクリアしたはずだけどトゥルーいけない
選択肢5人分しか出ないんだけどなんで?
ちな出てきてる5人と好感度あげたキャラは一致しない >>650
選択肢の一番下に[ ▼ ]ってないか? ボスが雑魚敵をばらまくのは難易度上昇意外に弾数回復と
こいつら倒して回復アイテムのドロップねらえよって意図があるんだろうけどありがた迷惑感強い >>653
回復アイテムはめったに敵からはドロップしないから微妙なんだよな 各キャラの通信途絶ってキャラ毎に決まってるレベルまで上げつつ交流進めてけば出る感じでいいのかな 収集とかやってられんのでセーブデータさっさと挙げろやアホらしい。 イェルドとフェリのマップ落ちやすいから先に片付けとくか→イレイズ工業地帯に現れたダスクを倒せ! 批評空間の長文感想で面白いのあったね
様子見しないでプレイしてればあれこれ共感できて楽しかったかなと少し後悔した ボスラッシュの最適スキルなんだろうな
シールドか波動砲? >>658
そうだよ
正確にはハートで亡霊事件が解決せず世界中に広がっていった可能性世界
時代的には十彩より絹花の方が未来だと思うが
キャロルとフェリがフォース、ひさめとバルトがスカイ、エルミとイェルドがスカイゼロ、アンネがバレット
イオタは多分バルフィス いつもながら主題歌の歌詞がネタバレってレベルじゃないな(特に二番) >>659
やっとまともな感想文きたのかと思ったら結構な長文で笑った ひとまずエリス√終わった
スタンプラリー除けば普通に良作だったな ハルベルトが強いのは単に攻撃だけでなく敵のミサイルやバズーカを切り払えるのも大きいと思う ゼロはあったかどうか覚えてないけど、それ以前のバルドのバッドエンドちゃんと見てなかったからキャラの背景あんま読み解けない
1番記憶に残ってるはずのスカイのバルトひさめもイマイチどのルートの人なのか 長文感想のスタンプラリーには同意だが、彼は大事なことを忘れている
隔壁解除と同時に謎の端末ヒントミッションも出るから、未クリア残さずやろうとすると20ミッションのラリーになるのだ・・・ >>668
ナイフでもできるでそれ
とくにダッシュナイフは訳わからない弾き方するので笑える ライブラリまさかと思ったが見に行ったら
マジでエルミのとこに残ってて笑ったとったつもりだったんだが エルミのとことか序盤のところは体験版やってる人ほど忘れるw
スタンプラリーはなー
エリスルートの再結集の1マップずつのところはそんなラリー感なかったからあれは正解だと思う
ああいうのの徒労感回避するのってどうしたらいいんだろうな
エルミエリアの隔壁解除はよかった気がする
敵クッソ強いから他端末解除してドローン出すよってやつ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています