BALDR(バルド)シリーズ総合274 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
BALDR最新作「BALDR BRINGER」 2017年10月27日発売予定
http://products.web-giga.com/baldrbringer/
TEAM BALDRHEAD20周年メモリアルBOX 「BALDR MASTERPIECE CHRONICLE」
2017年12月22日発売予定 (完全限定受注生産)
http://products.web-giga.com/baldrmpc/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ライブラリまさかと思ったが見に行ったら
マジでエルミのとこに残ってて笑ったとったつもりだったんだが エルミのとことか序盤のところは体験版やってる人ほど忘れるw
スタンプラリーはなー
エリスルートの再結集の1マップずつのところはそんなラリー感なかったからあれは正解だと思う
ああいうのの徒労感回避するのってどうしたらいいんだろうな
エルミエリアの隔壁解除はよかった気がする
敵クッソ強いから他端末解除してドローン出すよってやつ エルミはマップ見て明らかに何かありそうな通路の行き止まりだから覚えてたな
逃してたのはキャロルだった エリスルートにいい演出が多いんだよなー
エリスの泣き笑いのとことかライブラリの書き換わりとか
最近のだと「ここ任せて先に行け」系が多かったけど助けて回るのも好きだわ 補助の+とか調べようと思ってトマホーク(ダメージ表示が見やすい理由から)の無、+、++、集めてるけど
++が出ない・・・
赤武器しかでないのかそれとも存在しないのか・・・持ってる人いる? スタンプラリーを進めてる間はストーリーに一切進展がないのが辛いんだよな。
ジャハナム関連とか少しずつ出してもよかったんじゃないかと思う
それかエリスとイチャイチャさせるか >>669
バルトちゃんはトランキ無双状態なのでたぶん亜季姉BAD後
ひーさんはドミニオン大勝利状態なのでたぶん特定BAD後ではなくえっちちなつルート途中でゲームオーバーになった後 結局今作のなにがクソだったってレベル上げとレア武器集めの作業ゲーでボリュームを水増ししてるってところだよな。
せっかくの最終作なんだからもっとストーリーのボリュームがあってもよかった気がするわ。
あとコンボをなぜ廃止したのか結局意味わからんな、初心者にとっつきやすくしたかったのか知らんが現時点でこのゲームを新規でやるやつなんて2割いたらいい方だろ。
新規なら新規でいいがストーリーがシリーズ作知らんと5割りぐらいしか楽しめん内容だからちんぷんかんぷんだろ。
無双ゲーにしたかったのかもしれんがどの方向にも中途半端でなんだかなぁって感じ。俺は楽しめたけど良ゲーではながったのが残念だわ。 スカイ本編と罰インスコしてしまった
弾幕で自機も敵も見失う糞ゲーの後だとフェニックスとの空中散歩も楽しく思える 19出てこなかったなと思ったが、19シュミクラムが動くのなんて世界0の系譜だけだから、処分工程で出るとしたら最終戦で甲さん敗北後に再度自我融合喰らったアーク職員かGOAT隊員に限られるもんなぁ
ちょいと狭すぎるし、19自ら消しに来る奴なんてそうおらんし 別にレベル上げって必要なくない?
隔壁記憶と個別イベ消化の終盤でちょうど全員Lv20越えたし、うまく調整したなーと思ったけど 楽しめたのかよw
俺も楽しめました
エリスともっといちゃいちゃしてえよぉ・・・バルトちゃんの口に錠剤ねじこみたい・・・ 強弱関係なしに密着ショットガンダメージレースに勝てるかどうかだけ
レベルを上げて物理で殴るだけのクソゲ エリスルートまで見たけど、文章が相変わらず頭に入りにくかった
たまに強調する所とか言い方を変えてっていうのは効果的だと思うけど
一文で済むはずの文章を文節で区切って読点付けて
余計な説明つけたり指示語でわざわざ言い直すのが多くて読んでてちょっと辛かった
「今日の夕食はハンバーグを食べた」って文章を
「今日の夕食は、ハンバーグ、ひき肉を丸めて焼いた、それを食べた」みたいなの
アクションはスタンプラリーは言わずもがな、ラストのヒロインズ回収中ボスラッシュも面倒だった
あれ始まった瞬間、「え?これも”また”10回繰り返すの?」ってなった >>684
ええそりゃもう楽しめましたよ、3日3晩寝る間を惜しんでトゥルーENDに辿り着くぐらいには。途中の作業プレイがなんとかなってりゃ最高でした。
だからこそもうちょっと遊んでいたかったと言うか、これで終わっちゃうんだと思うとなぁ >>671
うむ
ちなみにパイルでも出来るぞ実用性はないけど 科の文章の不快感を説明するのって難しいんだよ
ありていに言えばとにかく文章が空回りしててイミフすぎるって事なんだけどそれだと伝わらないんだよな 読みづらいとは思わなかったが話は全く頭に入ってこなかったな
なんでシナリオライター変えたんだろ 最後に一言
ボスラッシュのマップ移動要らなくね?(激おこ) 今回の名前付き登場キャラが
エリス
不二
ダスク
武装ヒロイン
オールドジャハナムたち(回想、処分工程のみ)
バーテックスオーダーの一部(会話で名前のみ登場)
こう書くと少ないなぁ
シナリオはきれいにまとまってると感じたからいいけどね 移動面倒だから近い所から効率よく回ってくか
↓
よしアンネ倒したぞこれで終わr あっ・・・はい。 今悪い癖が出てバルスカやり直してんだけど、今回のはゲンハ様とか汁みたいなゆるふわ愛されキャラがいないんだよね
そこがよくないわ >>693
>なんで
そりゃ、バルドエースの方を卑影の名前で人集めする為だろ アンネの声を聴いていると銀髪貧乳ピンクロリが脳裏によぎってしょうがない >>659
見に行ったら一万文字近くあってワロタw >>698
悪役ポジションという意味ではダスクが該当するな
時代が時代なら初登場時にエリスへの凌辱シーンがあっただろうに ダスク初登場きたけど何この熱い展開
赤ん坊のキャハハも不気味でヤバイわ
そして時間制限あるとは気づかずエリスを殺してしまったのが俺
戦闘中有のあの会話はただのイベントだと思ってjました 来週あたりにスタンプラリー改善パッチとか出ないかな…
10週スタンプラリーは流石に辛くなってきた ジャハナムが結局なんだったのかわからん
処分行程で出るときノイズ走ったりするから、不二と同じで本来居なかったキャラなのかと思ってたけど、どうも平行世界に元々居たみたいだし
しかも後半ヒロインだと時代関係なく性格悪い 新ヒロイン遭遇 → 戦いたくないなぁ → くっころ → 権限委譲
場違いで稚拙な下ネタとドローン掃除数回
ヒロイン処分 → 旧ボス戦闘 → 誰だお前・人間の電子体だよ → セックス
全部同じパターンだから3人目からはもうテキスト飛ばしちゃったわ >>699
おそらくライセンスだけエディアに渡した作品に
戯画は人を集めようとはしないんないんじゃね?
バルドだけじゃなくデュエルセーバーとかも
派生作品を別ライターに書かせている点から考えて
ライター売りとか考えてるメーカーには思えんよ >>707
交流も護衛→ドローン殲滅のワンパターンだしな >>709
それな
フェリの交流とか肉欲にまみれた爛れた日々で良いじゃん
処分行程でまとめてだすんじゃなくて、こまめに旧世界の日常任務挟んだりでも良かった 一回ヤッてから次の交流まで一回もせずに数日経過してる設定も無能
富士山本人は他9人と持ち回りでやりまくってる可能性はあるけど 途中送信
生まれたての覚えたてなんだから夢中になってやりまくってエリスに怒られるくらいでちょうどいい あからさまなネタバレってまだ書き込まない方がいい? 誤送信で連投ごめん
ちょっとストーリー気になったことがあるもんで 会うのが久しぶりとかなんなん
毎日会話ぐらいしとけや 誰かCGモードの一番下から二段目中央の埋め方教えてくれ キャロルのアイバンド有無って解放リプレイしないと変えられないのか
普通に衣装チェンジでいいじゃんな クロニクルのバルドヘッドは文字が読みにくくなるバグは直してるのかな。
直ってるなら欲しいが戯画だしなぁ。 ごり押しできないからつらい
大きい回復玉でも作ってほしい レベル補正ヤバい
レベル-3のとき堅すぎふざけんなと思ったリバイアさんが+1だとあっさり沈む
ノスフェラトゥの空中ダイブは相変わらず即死レベルの威力でビビるけど、リトライしてる内にこいつもたいして食らわなくなるのかな >>679
バルトちゃんはアセンブラにグングニールが照射されなかったパラレルだからスカイのどのルートとも繋がって無いと思う
ひさめは繋がってるのかもしれないけど判断できないな 回復アイテムの回復量少なすぎ
アイテム補正MAXにしてもほとんど回復しないやん >>728
照射されなかったのはスカイ本編最期あたりで甲達が
止められなかったアセンブラに対してだぞ なんというか基本処分行程がバッドエンドからの救済だからかリョナシーンが多くて新しい性癖に目覚めそうになるわ
キャロルのビリビリからの失禁やら、ひさめの生きたまま解体やら、バルトの脳味噌クチュクチュやら
声優さんの演技パネェっす... BAD√というより、よく似た世界だと考える方がわかりやすい気がする
だから姿や形は同じでも●は憐ではなく他の誰かかもしれないし、リリスもみさきじゃないのかもしれない
…まぁどう考えるかはユーザーにおまかせだろうけど >>732
甲と一緒になって死ねたからまだマシな気がする
レイン√(Good Normal 問わず)のナッパのが悲惨、微かに悲鳴っぽいの聞こえるしな まあ既存ルートと同じ世界かどうかには、別段大した意味はないからな 設定変えようが同じ場所でメモリ確保エラーでてすすまねーwww NIRA-ENDってGoodもBadも不思議な現象だよな
Goodはトランキいないから特異点の処理能力(+観測者の意向)で無理やり再構成まで持ってったんだろうけど
BADのアセンニラ生命は何も説明ないもんな 世界0で溶けた人はドミニオン構造体に哲学的ゾンビとして再構成されとるし
Normalは分解前に脳だけ救い出して体焼却なんだろうけど もう大まかなストーリーしか覚えて無い
何年前の作品だっけと調べたら8年前とかウソだろ・・・
まだ4~5年くらいの感覚だった ハクスラとしても微妙だなぁ
ランダムアイテムポップのみだし、スキルでもあればなぁ >世界0で溶けた人はドミニオン構造体に哲学的ゾンビとして再構成されとるし
「人間」と「電子体」を分けて考えた上で、有機AIが人間の存在をどうやって観測してるかを考えれば筋が通る
あの哲学的ゾンビは、有機AIのメモリに残ってた「その人間の電子体」のデータを復元した物だが
ぶっちゃけこれって、その人間が実際に生きてようが死んでようが関係無いのだ
例えば、ネット接続を遮断した人間がいたとして
そいつがリアルでは死んだのか、まだ生きているのか、有機AIが知る方法は無い
AIに認識出来るのは、「その人間が仮想空間にアクセスしているかどうか」だけ
でも、そいつの電子体のデータはメモリ空間に残っているので
本人が何らかの形で生きてようが、そいつの哲学的ゾンビを作り出す事は可能 つまり、アレな話だが
バイオアセンブラで溶けた人間が全員、ニラBADのアレと同じ状態になっていたとしても別に不思議は無い
仮想空間からはそれを知る方法が無いだけ(ブレインチップも溶けてるだろうからね) 後々スキル合成とか出来るとか思って赤武器残してた奴おりゅ?wwwwwwww
俺です フェリスのエリアからひさめのエリアに移ろうとするとメモリの確保に失敗しましたとか出るな
あそこ移動できないのか ブリンガーしかやったことないんだけれど
あまりにみんなが高評価してるからスカイが気になって我慢できずにポチってしまった
衝動買いの後悔に沈まないことを祈る ほんコレ、2ヶ月待てば全作&サントラ詰め合わせが出たのに
内容がどんなもんかはレインルート丸ごと体験版があるし 過去作をプレイしたくなって困る
バッドエンドを見たくはないが スカイほんとよかったなあ
たいしてエロゲやってないけど最後の流れは今までやったエロゲで1番好き スカイやりたいって人にBOX勧めてもな
沢山シリーズ出たが、面白いと思えたのはフォースとスカイだけだった気がするわ ブリンガーに慣れるとコンボゲーに戻りたくない
でもシナリオまた読みたい 一応ハートもコンボゲーですし
よりカジュアルな感じでいーじゃんていうかリメイクとかすりゃええのにな マスターピースも考えたのですけれども年始以降はしばらく暇なし状態になる予定なのと
スカイ以外を果たしてやる(やれる)だろうかというので足踏みしてしまいました 今回シナリオはそこそこ評判いいのか
まだ途中だけどどこそこで何々が発散したから駆除してとかそんなのばかりそれで現地何カ所か廻って
ネトゲの繰り返しクエやってるみたいで飽き飽きしてるわ
そのうち面白くなるのかな まだ仲間集め最中だけどナイフとショットガンで蹴散らす簡単な作業です ナイフ使いやすかったけど次のハルベルトが更に使いやすかった
でもその後のパイルバンカー使いづらいんだけどあれ強いの? パイルショットガンミサイルだな
パイルの威力が有用な場面結構あるし トゥルーが良すぎた
サブはおまけでこれがやりたかった感がある それだ、遅いけどあの自爆虫を破壊できるのはバズーカとパイルだけみたい 全武装を鍛えてどのヒロインとも仲良くなれればと思ったが、なかなか難しい
レベル20が一区切りらしいが スタンプラリーの何がツラいかって、ボイス聞くためには手加減して戦闘しないといけないことだな
MAP切り替え、目標地点に到達、敵撃破、待機ゲージ100%と
ボイススキップして、次の会話になるタイミングが多いから高速モードだとどうしても聞き逃し多くなるし
一度立ち止まるなりしないといけないのがテンポ悪い そこら辺スカイだと戦闘に適度にインターバル挟んで必要なことはそこで吐き出してたからな ボスラッシュ改最大の敵はメモリー確保エラーだったクリアできねえ 戦闘中の会話は雑魚にフルボッコされて読み聴きしてる暇無いから
次のノベルゲーモードになった時にログで読んでる
戦闘しながら会話するってのは臨場感有って良いシステムだし
出来れば読み聴きしながら敵倒したいんだが腕前が追いつかないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています