BALDR(バルド)シリーズ総合274 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
BALDR最新作「BALDR BRINGER」 2017年10月27日発売予定
http://products.web-giga.com/baldrbringer/
TEAM BALDRHEAD20周年メモリアルBOX 「BALDR MASTERPIECE CHRONICLE」
2017年12月22日発売予定 (完全限定受注生産)
http://products.web-giga.com/baldrmpc/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 誰かCGモードの一番下から二段目中央の埋め方教えてくれ キャロルのアイバンド有無って解放リプレイしないと変えられないのか
普通に衣装チェンジでいいじゃんな クロニクルのバルドヘッドは文字が読みにくくなるバグは直してるのかな。
直ってるなら欲しいが戯画だしなぁ。 ごり押しできないからつらい
大きい回復玉でも作ってほしい レベル補正ヤバい
レベル-3のとき堅すぎふざけんなと思ったリバイアさんが+1だとあっさり沈む
ノスフェラトゥの空中ダイブは相変わらず即死レベルの威力でビビるけど、リトライしてる内にこいつもたいして食らわなくなるのかな >>679
バルトちゃんはアセンブラにグングニールが照射されなかったパラレルだからスカイのどのルートとも繋がって無いと思う
ひさめは繋がってるのかもしれないけど判断できないな 回復アイテムの回復量少なすぎ
アイテム補正MAXにしてもほとんど回復しないやん >>728
照射されなかったのはスカイ本編最期あたりで甲達が
止められなかったアセンブラに対してだぞ なんというか基本処分行程がバッドエンドからの救済だからかリョナシーンが多くて新しい性癖に目覚めそうになるわ
キャロルのビリビリからの失禁やら、ひさめの生きたまま解体やら、バルトの脳味噌クチュクチュやら
声優さんの演技パネェっす... BAD√というより、よく似た世界だと考える方がわかりやすい気がする
だから姿や形は同じでも●は憐ではなく他の誰かかもしれないし、リリスもみさきじゃないのかもしれない
…まぁどう考えるかはユーザーにおまかせだろうけど >>732
甲と一緒になって死ねたからまだマシな気がする
レイン√(Good Normal 問わず)のナッパのが悲惨、微かに悲鳴っぽいの聞こえるしな まあ既存ルートと同じ世界かどうかには、別段大した意味はないからな 設定変えようが同じ場所でメモリ確保エラーでてすすまねーwww NIRA-ENDってGoodもBadも不思議な現象だよな
Goodはトランキいないから特異点の処理能力(+観測者の意向)で無理やり再構成まで持ってったんだろうけど
BADのアセンニラ生命は何も説明ないもんな 世界0で溶けた人はドミニオン構造体に哲学的ゾンビとして再構成されとるし
Normalは分解前に脳だけ救い出して体焼却なんだろうけど もう大まかなストーリーしか覚えて無い
何年前の作品だっけと調べたら8年前とかウソだろ・・・
まだ4~5年くらいの感覚だった ハクスラとしても微妙だなぁ
ランダムアイテムポップのみだし、スキルでもあればなぁ >世界0で溶けた人はドミニオン構造体に哲学的ゾンビとして再構成されとるし
「人間」と「電子体」を分けて考えた上で、有機AIが人間の存在をどうやって観測してるかを考えれば筋が通る
あの哲学的ゾンビは、有機AIのメモリに残ってた「その人間の電子体」のデータを復元した物だが
ぶっちゃけこれって、その人間が実際に生きてようが死んでようが関係無いのだ
例えば、ネット接続を遮断した人間がいたとして
そいつがリアルでは死んだのか、まだ生きているのか、有機AIが知る方法は無い
AIに認識出来るのは、「その人間が仮想空間にアクセスしているかどうか」だけ
でも、そいつの電子体のデータはメモリ空間に残っているので
本人が何らかの形で生きてようが、そいつの哲学的ゾンビを作り出す事は可能 つまり、アレな話だが
バイオアセンブラで溶けた人間が全員、ニラBADのアレと同じ状態になっていたとしても別に不思議は無い
仮想空間からはそれを知る方法が無いだけ(ブレインチップも溶けてるだろうからね) 後々スキル合成とか出来るとか思って赤武器残してた奴おりゅ?wwwwwwww
俺です フェリスのエリアからひさめのエリアに移ろうとするとメモリの確保に失敗しましたとか出るな
あそこ移動できないのか ブリンガーしかやったことないんだけれど
あまりにみんなが高評価してるからスカイが気になって我慢できずにポチってしまった
衝動買いの後悔に沈まないことを祈る ほんコレ、2ヶ月待てば全作&サントラ詰め合わせが出たのに
内容がどんなもんかはレインルート丸ごと体験版があるし 過去作をプレイしたくなって困る
バッドエンドを見たくはないが スカイほんとよかったなあ
たいしてエロゲやってないけど最後の流れは今までやったエロゲで1番好き スカイやりたいって人にBOX勧めてもな
沢山シリーズ出たが、面白いと思えたのはフォースとスカイだけだった気がするわ ブリンガーに慣れるとコンボゲーに戻りたくない
でもシナリオまた読みたい 一応ハートもコンボゲーですし
よりカジュアルな感じでいーじゃんていうかリメイクとかすりゃええのにな マスターピースも考えたのですけれども年始以降はしばらく暇なし状態になる予定なのと
スカイ以外を果たしてやる(やれる)だろうかというので足踏みしてしまいました 今回シナリオはそこそこ評判いいのか
まだ途中だけどどこそこで何々が発散したから駆除してとかそんなのばかりそれで現地何カ所か廻って
ネトゲの繰り返しクエやってるみたいで飽き飽きしてるわ
そのうち面白くなるのかな まだ仲間集め最中だけどナイフとショットガンで蹴散らす簡単な作業です ナイフ使いやすかったけど次のハルベルトが更に使いやすかった
でもその後のパイルバンカー使いづらいんだけどあれ強いの? パイルショットガンミサイルだな
パイルの威力が有用な場面結構あるし トゥルーが良すぎた
サブはおまけでこれがやりたかった感がある それだ、遅いけどあの自爆虫を破壊できるのはバズーカとパイルだけみたい 全武装を鍛えてどのヒロインとも仲良くなれればと思ったが、なかなか難しい
レベル20が一区切りらしいが スタンプラリーの何がツラいかって、ボイス聞くためには手加減して戦闘しないといけないことだな
MAP切り替え、目標地点に到達、敵撃破、待機ゲージ100%と
ボイススキップして、次の会話になるタイミングが多いから高速モードだとどうしても聞き逃し多くなるし
一度立ち止まるなりしないといけないのがテンポ悪い そこら辺スカイだと戦闘に適度にインターバル挟んで必要なことはそこで吐き出してたからな ボスラッシュ改最大の敵はメモリー確保エラーだったクリアできねえ 戦闘中の会話は雑魚にフルボッコされて読み聴きしてる暇無いから
次のノベルゲーモードになった時にログで読んでる
戦闘しながら会話するってのは臨場感有って良いシステムだし
出来れば読み聴きしながら敵倒したいんだが腕前が追いつかないわ それ戦ってる今言う必要あるの?みたいな雑談ばっかりだから、後半は文字表示offにして無視してたな
会話するくらいならシュミクラム乗ってスタンプラリー分担して欲しい ボスラッシュ改がきついな
レベル上げないとまともにダメが通らなさそう
みんなどこでレベル上げしてる? >>743
あれ環境依存じゃなかったのか俺もあそこ確定でメモリーエラー出る
今回本当にバルドチームなのか疑問を持つ杜撰な点が多いような… 壁際で敵を倒すと時々通路外にアイテムが飛んでとれなくなるな 自分が多感な時期にプレイした事を除いてもFORCEはやっぱり別格な感じがある
SKYも個人的にはかなり高評価 それ以降はちょっと・・・ プレイする上での快適さはハートがよかった
今スカイとかやるとUIがひどい 処分工程のシーンはクトゥルフ神話を思い出してしまうな バレット(リベリオン)薄いとかよく言われるけど、男性陣がいいキャラ出してて好き
ついにバルドルが味方側になるバルドは出なかったか…… 19救済ルート希望してる人とかもいたけどいくらパラレルでもバルドルや19が救済される必要あんのか?って思うわ ゼロが19救済ルートだしこんかいもヒロインに19いるからなあ 期待しすぎただけってわかってるんだけど
ゲーム部分が超劣化してて辛い……ソシャゲのための習作ってイメージしかわかない
こんなバルド見たくなかった >>782
バルドルを救済したいとかじゃなく、単純に人間の悪意がバルドルを上回った時、バルドルが抑圧装置として主人公に肩入れする展開が見たかった 劣化いう人いるけどお前にとってはなって感じだな
新規IPでいいからこの系統でブラッシュアップして欲しいな ハクスラ系な
これも色々あるけどロボでやってるとこないもんな 不満点はあるけど、このまま調整してけば面白くなりそうなのにね
何度も言われてるけど何故シリーズ最終作に持ってきたのコレ 今作に何が足りないのかわかった
極秘妄想ファイルだ
エロデータ漁る描写あるんだからそれを回想可能にすれば良かった >>788
色々言われてるけど、過去作はちゃんと世界救えてたんだなーと実感に浸ることはできました 装備取りに行こうとボスラッシュ改の凄腕行ったら攻撃ほとんど通らなくて全然倒せねえ バルドル自身は超高性能な演算装置に過ぎずそこに善悪は無い
ヒトである19やジャハナムによって悪意に染まって迷惑な存在になったという認識なんだが間違ってる? 劣化というか別物だからなぁ
最終章という言うなら今までのが良かったとは思う
個人的には外伝って感じだった
もしシリーズ通して赤ん坊の泣き声とジャハナム出てたら土下座してた 間違ってないね
スカイ以降は対になる有機AIが人類に好意的なポジションにあるからそれに反する勢力とかに使われやすい
まあバルドヘッドからずーっと争いの火種だったけどw あきねぇが嫌悪感抱いたのはバルドルそのものじゃなくて中に入ってる19だったんだろうか >>787
つダマスカスギア
>>791
主人公居なけりゃ(負けてれば)こうなってたんだなってわかったからな >>797
「トコヨグサ採集機関制限解除、攻性開放!」があるでしょ!
その後に不二がヒロインに語りかける一言も好き、特にキャロル√ CGモード下から2段目の埋まらんやつだけど多分これ処分工程のフェリがリヴァイアサンにのまれる所だ
パッチが出るまで待つしかないな
あとバッドエンド時のダスクさんは輝いてた
ゲンハのような外道さと永二のような親父らしさを持ついいキャラだった ゆるーくバルドを楽しんでた自分は今作に不満は大してないかな
ただ今作はやたら目が疲れる気がする、すぐ頭痛くなっちゃうから長時間出来ないわ。振動切ってるのに
年取っただけかもしれんけど >>787
でも、今後ハクスラでもロボ系にはならなそう
MUSASHIさんのインタビュー(38分45秒以降)で、SFメカアクションは終了って言ってる(42分10秒辺り)
ttps://www.youtube.com/watch?v=4v9t9Xaf4wk 中継界のドローン使いの敵を全滅させろが達成できない
エリア内の数が多いせいでリンチされる バッドエンドってどのミッションで行けるんだ? 行き方がわからない 口直しにスカイやろうと思ったらDive2起動しねぇ アップデートファイル (2017/11/02, Ver. 1.02)
主な変更点
■バトル関連
ミニマップ上に表示されている敵が画面上に表示されない事があった不具合を修正
補助兵装の+効果が正常に発動していなかった不具合を修正
隔壁が開かなくなる事があった不具合を修正
■メニュー関連
兵装破棄後、カーソルが複数表示される可能性があった不具合を修正
クリアしていないキャラクタが選択肢に表示される可能性があった不具合を修正
一部CGが正常にCGモードに登録されていなかった不具合を修正
■その他
一部ステージの使用メモリ量を調整 ひさめエルミのフラグ処理はないんやな
まあ2人出してから回収すりゃええんやけど 今作は無双戦闘メインと考えると中々良作
コンボ補正とかいう爽快感を無くすだけのクソシステムがなくなったのが大きい
ストーリーはサブキャラ居ないせいか話に膨らみがなく没入度が低いためエロもイマイチに感じちゃうな 移動WASDキーの変更が出来ない無能
レジストリで配置換えてもゲーム固有なのかダメみたいだし デフォの移動速度上げるパッチはよ
さすがに遅すぎるわ クリアした
ダスきん強えーなー
・・・パイルバンカービットと雑魚バラ撒き能力が。
なお斬撃や「歯垢を変えてみろ」を含め、本体はゴミだった模様 ダスクはめっちゃ攻撃寄りだったけど分身連発はウェアァ!?ってなったわw
でもあれってエリスいないから能力が落ちてるんだよね?
何者かの記憶だとエリスたちの側?は並行世界の存在知ってたみたいだし
もしかしてORDERって二人操作のAIとの融合体シュミクラムとかそんなんなのか 初期機体スペックの構築が微妙に残念なのは長官や将軍の例があるからなぁ… 弾幕で自機も敵も見えなくなり気づいたら自爆アラートが鳴ってる良作ですね
強敵を倒した時の達成感が皆無 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています