BALDR(バルド)シリーズ総合274 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
BALDR最新作「BALDR BRINGER」 2017年10月27日発売予定
http://products.web-giga.com/baldrbringer/
TEAM BALDRHEAD20周年メモリアルBOX 「BALDR MASTERPIECE CHRONICLE」
2017年12月22日発売予定 (完全限定受注生産)
http://products.web-giga.com/baldrmpc/
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くっそくそ荒れてたやんけ これだから半永久NG機構が欲しくなるのよ
俺はゼロの陰鬱な世界観とマレルルートの熱さは評価してる
クソ要素はクソとちゃんと認める気概を持て 甲の扱いがやばすぎて発狂してる人が結構居たよ
あとはクラッシュとか言い回しがキツいとかね
>>92
おーありがとう
無印は消化不良感強かったからマレルルート熱いなら今度やってみるわ でもゼロが分割だった事を考えるとゼロが
スカイ並の完成度を誇っていてジュースが最初からフルプライスに見合った出来であったら多分ハートにカンナみさき妖精さん√が分割で追加されてブリンガーも最終章と銘を打つ必要性もなかったんだろうなとは思う
ゼロ2の出来が良くてもゼロ1が酷い出来だったのが終わりの始まり
2011〜2016の暗黒期さえなければ皆が幸せな世界線もあったんだろうな… バルドスタンプラリーよろしく過去の記憶を振り返り懐かしみ必要に応じて改竄していけ このクソみたいな蒸し返しがミスを犯したBALDRシリーズの処分工程だってのか... ブリンガーの形式でもコンボ式でもいいから
今回ヴォータンとか2Dスプライトにしたの活かして1本にリメイクしてくれねえかな
甲の扱いがやばいのは中盤あたりまででシゼルとかマレルルートだとよかったからなあ
マレルルートは甲さん攻略ルートでもあるしw >ゼロ2の出来が良くてもゼロ1が酷い出来だったのが終わりの始まり
まあこれ
一回失望すると、シリーズの次回作は買わない(or様子見)って人が多くなるからな
ハートの時なんて、発売された事自体を知らない人が大量にいて
ああ、それだけ人が離れてたんだなあと思わされたし >>94
NGにする要素別にないじゃん
新作発売でゼロ叩きに辟易して普段近寄らない人間が帰ってきてるだけだし >>91体験版でてすぐにん?って空気になって発売日にはもう色々酷いって評価出てたの覚えてるぞ
ハート発売辺りで人が戻ってきてゼロ2は楽しかったよって意見をよく見る様になったイメージ >>96
最初から延期に延期を繰り返して、実際にはZeroとZero2に分かれて出たものを一本で出せれば良かったんだよ
値段設定に困るけど 勝てなさ過ぎて面白くない
ノイモーント護衛みたいなステージで何やっても死ぬ
つうか今までと違って何被弾してんのかわかんね
ゲームやってる気がしない 正直甲の扱い云々よりキャラ同士のかけあいがクソ寒くてきつかったんだが・・・
テンポも悪くてイライラしてた記憶しかないわ 護衛はショットガンの弾幕が護衛対象に被らないようにして、近づきすぎた敵はナイフで追い払えばいけるっしょ
難易度最低でいいから えらく過去の議論がぶちまけられてる気がするがここが新スレでいいのかね
とりあえずボスラッシュ改の通常をクリアしたけど何もなかったのを報告に来たんだが スタンプラリーは走るのが好きそうなエドにやらせとけよ 甲が狂った殺人ウィルス散布しようとしてたみたいなシナリオでドン引きした記憶
関係ないけど祖父特典か初回特典かよくわからんけど付いてたCDのjihadのリミックスひでーな >>100
ZERおからの失墜とハートのキービジュアル公開でBALDRシリーズなのに安易な萌絵に走りやがったでログアウトした人のコンボだろうな >>107
無限に遊べるエンドコンテンツが欲しいところだなぁ
どんどんレベルが上がって難しくなるモードがあれば掘る楽しみあるんだが >>107
おっつおっつ
俺は改まだクリアできてないなー
まぁ地獄みたいなもんだよね >>110
安易な萌え絵とかねーわ
そんな奴なら学園+萌え絵のSkyで消えてる >>110
菊池はその頃萌えラノベやなろう小説の挿絵を描いていた エロゲなんだからかわいいに越したことはないわ
エロゲやってて硬派きどんなや >>114-115
鬼畜はロリ化しなけりゃ萌え絵とは違うくね? つーか萌え絵じゃないのなんてバレット(リメイク前)くらいでは >>100売れた作品の後っていう超重要なタイミングなのに原画シナリオまで変えてスカイの名前を使い2匹目のドジョウを狙いに来てたのがもうね…
エースじゃないけど発表時点で嫌悪感に溢れてたもん
名前を変えてバルド完全新作ならもう少しは変わってたはず >売れた作品の後っていう超重要なタイミングなのに原画シナリオまで変えてスカイの名前を使い2匹目のドジョウを狙いに来てた
これはもう、戯画の企業体質だと思う
デュエルセイヴァー → エンジェルブレス でもやったからな ブリンガーがちゃんとしてたから完全新作も見たいがもう体力がないか
うんこ先生はソシャゲにもってかれちゃったし戯画としてはそっちメインなんだろうな ハートの場合フレイア中尉とかブチ切れみさきを見ると
ヒロインに関してはそういう注文受けたんだとわかる ソシャゲ化発表マジでもうちょっとタイミング待てよ…
ブリンガー発売した途端に出してきやがって余計売り逃げ感ひどいわ
つかブリンガー進めるモチベすら失せたんだけど何がしたいんだよマジでさぁ >>107ソシャゲが発表されてしまったからどうすれば幸せな未来が訪れてたかを考えてるうちに思い出を語る会場になってしまっただけ
無駄に叩いても未来は変わらんし出来ればエース詳細発表までは思い出とブリンガーで埋め尽くしたい つーか最終章なら最終章でブリンガーとセットでエースを発表だけでもしとけばよかったんだよ
そうすりゃ最後に色々やりたいんだなってわかるじゃん
話は変わるけどブリンガーのBGMかなりいいな
管理体戦とダスク戦のがハマっとる >>127
ダスクの曲超かっこいいな
サントラ開封してないから音楽モードで聴いてるわ ゼロは溶けた云々の会話がいまだに気にくわない
あと戦闘の口調が… エロゲ出自のソシャゲブラゲとか爆死してるのが殆どなんだが大丈夫なのか
よほど光る物がないとサービス終了一直線な気がしてならない >>130
Fateは全年齢版も相まって凄まじい地盤があるからこそ成立してるからな 結構迷いやすいので一応書いとくとスタートは両方とも草原で
ボスラッシュはイレイズ工業地帯が出口、改は中継界エリアFが出口
稼ぎは通常ラスボスならキャラ選択後の隔壁通路クリア後にコアを破壊しないで
通路で耐えられればボス級がわんさか出る、無理なら隔壁ギブ回し
真ラスボスなら援軍回し、自分のLv+4までなら死につつも何とか出来るのでどちらも変態か凄腕まで
最後はボスラッシュ改で草原のボス回し DMMに身売りしてるっぽいし
DMMは固定ファンがついてるメーカーにはクソ運営が付いて
ストレステストの様なクソ対応してくるから大体爆死するかひっそりと消えていく まぁソシャゲの儲け方見たらそっちに流れる気持ちは分かる
ガチャの最高レア排出率とガチャ1回の上限額を常識的なレベルで設定しないと据え置きゲーム作る会社なくなるわ >>130
大丈夫な訳が無い
粗製濫造のソシャゲで金儲け出来たのなんて、一昔前の話で
今はすっかりユーザの目も肥えてるしな
つい先日だって、グリマスのサービス終了が発表されたばかりだし
ソシャゲ界隈の大手IPですら、これといった強味の無いタイトルは切られる >>131
あれはもう宗教ばりに信者がいるから強いわな、ほぼ何やっても今は大丈夫なレベル
>>135
バルドの良いところといえばシナリオとアクションだけど、アクションがソシャゲブラゲと相性最悪なのよな
ほぼ高速周回ゲーになるゲームデザインばっかだし >>135言うてエディア運営のフォーリズムは一年はもってるし全く期待出来ない訳でもない
1作に数年待たされておまけに延期に延期を重ねてって経験してきた俺達からすれば少なくとも1年以上継続してシナリオを供給してくれると言うなら充分喜べる話 安価の付け方とクソ長センテンスですぐわかんだよわざわざID変えてくんなソシャゲ嫌いアレルギー
俺達って主語を大きくするのもマジきめえ 今更始まったが、体験版から引き継いだフォースはさっさとレベル上げに使ったほうがいい? ソシャゲさっさと終わって最終章と言ったなあれは嘘だな感じでまたバルド出してくれればね ソシャゲなんて課金厨に課金させて無課金で適当に遊んでんのが1番楽よ
ガチャに数万課金なんてなにも得るものないからやめとけ また出たキチガイ
君の好きなバルドはブリンガーでおそらく終わりだからCSにおかえり 兵装少女がガチャになって武装レベル上げたらエロ見れますみたいになるのかなあ
イベント特攻とかつけて >>140
ディレクターのMUSASHIがネタ切れ起こしてるっぽいから
他のSF大好きディレクターとかが現れて引き継がないかぎり無理じゃね 並行多世界ネットに現実まで侵食するミームに亡霊、アカーシャでバルド世界自体がもう限界
仮にバルドを土台に単一世界で時代も固定した新規シナリオ書いたところで
結局は無数にある並行世界の一つなんでしょ?で片付いちゃう >>144
戦プリ運営になるなら、イベ特効はほぼ間違いなくあるだろうな
それも50倍とかの超倍率で デュエルセイヴァーから結構経ってるしゲームシステムはともかく出来れば次はファンタジー路線とかの方が見てみたい
世界観を統一すれば売れた時に新シリーズとして続編とかも出しやすいだろうし エロスケの評価悪いな
ま、この出来では当然だけども
本当バルドチームはこのスタンプラリーゲープレイして面白いと思ったのかな マスターピースすごい欲しくなって来た
週末予約しに行こう 隔壁ロック解除ラリーと2マップ合体ドローン掃討ミッションは流石に擁護不可能だな
何が辛いって「ああこれが10ヒロインズ分あるのね」って一瞬で予測が立つのがつらい
好感度イベントも似た部分があってヒロインに愛着わかなきゃただの作業
本筋やラストのシナリオは割りと良かっただけに残念 >>152運営含めて出来がよければ応援するし悪ければ見捨てるだけ
最初からネガキャンしたいだけならもう諦めてCSに行ったほうが幸せだよって話 ナビゲーターが主人公になって大雑把な指示だけする感じのゲームかもしれない
まあ何やってもお手軽スマホゲーにされたら不評だろうなあ >>157
他人が文句を言うのを黙ってスルー出来ないなら、2chじゃなく他のコミュニティに行った方が幸せだぞ? やっぱ歴代ボスには最高難易度でぶつかりたいなぁと全処分工程を保留して纏めて変態狼でクリアしようと考えてるからクリアはまだまだ先だわ
フルプライスな以上長く楽しみたいし >>160せやけどネガキャンは他で出来るけどバルド語るのはほぼここでしか出来んからなぁ、本当に文句言うやつはどうせ何にでも噛み付くし
まあもう噛みつかれないうちは黙っとく、ごめん >>161
1ルートクリア後に難易度追加があるので… エルミの変態通信途絶でクリア間際に強敵3つも出て死んでは殴りに行き、死んでは殴りに行きしてたら赤装備がいくつかと好感度爆上げしてた……
なんだかんだわちゃわちゃして敵の群れをガッコンガッコン言わせてるとバルドやってる気分でるわ 面白かったと思うけど>>156には同意だわ
あと堀りが面白いゲームだから推奨レベル無限に上がるステージ欲しいな ソシャゲ発表でどんな塩梅か見に来たらゼロ信者が復活してて草
だからワッチョイありにしろとあれほど・・・
ブリンガーの感じはどうなの
体験版じゃ武装集めて脳死ブッパゲーだったけど話進めてるうちにマシになった? >>161
適性レベルのうちにいった方が良いよ
たぶんレベルで被/与ダメージに補正かかってるから、後回しにしすぎるとヌルゲーになっちゃうかも >>166
お前がゼロが嫌いなのは分かったからこのスレから消えろ >>156
そんななかボス直行も可能だったエルミの良心
好感度爆上げですよ >>167
適正レベルに達すると凄腕でも楽々だからなぁ サブ兵装がどんなのか軽くでも説明欲しいわ
ライトニングチェインとか言われてもわけわからんぞと >>170
自分がヌルドガーだからかもしれないけど、適性レベルならヌルゲーには感じなかったな
割と装備ゲーだから良いもの持ってるかが大きそうだけど BOXを買おうかと思ったら、廻脚のツバサもHEART EXEの特典も付いてないとか
全く意味がないだろうが。戯画は何を考えているんだ >>173
ネット認証があるやつは面倒くさいんだとさ
ほんと後々まで悪影響を残してくれたよな >>173
BH以降の特典武装はデータの追加じゃなくて単なるアンロックだから、ロック解除したクライアントでリリースすればいいだけ ようやく全キャラ通信途絶まで行ったわ
さて誰から攻略してくれようか
火炎放射器さんほぼレーザーの下位互換で辛い >>168
俺がゼロが嫌いなのは否定しないけど、そうやってゼロに文句言われるとすぐ噛みつくから信者扱いなんだぞ
批判点を明確に言われてるのにそれに理論だって反論も出てこねーし
まあここはBALDR総合スレであってゼロスレじゃないので言うことを聞く義理もないんですがね
>>172
体験版だとメインストーリー進める前にキャロルのイベントがっつり進めて
アンノウンSMG手に入れちゃったせいかクッソ温かったんだよね・・・
難易度上昇でどんだけ変わるんだろうか >>176
火炎放射のメインは地面に残る火と敵への燃え移りによる持続ダメージじゃね?
レーザーと違っておしっぱにするんじゃなくて相手にDOT押し付けたらメインを撃つべき装備だから
性能の方向性が全く違って下位互換とは言えないと思う こういうことでOK?
ジャハナムがおとなしかった世界
エリス→ダスクに育てられのちに喰われる
ダスク→エリスが喰われ激おこ
攻めてきたほうのVERTEXの管理者になりプギャーの楽しみに目覚める
オールドジャハナムが暴れた世界
ヒロインエリス→育ててくれるひとがおらず弄ばれるだけの人生
必要とあらばトコヨグサも作っちゃう
オールドジャハナム→一念発起したものの結局AIに見捨てられ滅亡ENDへ
数が少なくなりプギャーに目覚めた過激派が女の子をいじめ眺めるばーてっくすを立案
オールドさんは名前ゲットしても見せ場無し
とりあえず戦闘中の会話は集中できないのがつらい
あと結局聞き取れないのは何だったん?
「 」 >>177
ゼロ信者とかワッチョイ無しはダメみたいな喧嘩腰もどうかとおもうぞ(ボソッ
ワッチョイ有のスレあるにはあるんだけど(IPはいら)ないです
エリスママよりもキャロルが可愛いんじゃ〜^^ 結局ORDERは全然わかんなかったのZEROの賞金首思い出すわ
ところでイェルドの元人間ってどの賞金首? >>156
せめてドローン討伐(赤黒端末ヒント)と隔壁解除(ストーリー)は1つのミッションで良かった気がするわ
ストーリーが盛り上がるところで、ヒントいらないなら少なくなるとはいえ20ミッションはキツいわ 研究所の端末探しで質問出さなんだけど
大小全ての青いオブジェクト破壊しないといけないの?マップ北の扉内部のオブジェクトも? >>180
キャロルも可愛いよなあ
十彩といい体験版で個別最後まで出てるにしては強い
>>181
女王蜂っしょ >>184
細長いのも大きめのも全部やで、最後に壊したとこに赤黒端末出るから安心して壊せ
森が通路になってるエリアの入り口2個×2とか端っこにあるから見落とし易いかも >>184
あ、ストーリー進めてロック解除して進むとこは違うエリアだから壊さんでいいぞ
研究所エリアの青いオブジェクトだけでいい ゼロの詳細不明賞金首って重力双子とマッハとビットしかいないから
能力的に消去法で女王蜂になる気が… よく考えたら今回の元凶は並行世界巻き込んだ全人類メシウマ装置なんだな >>188
近接武器はガンガンレベル上がるのに同じ数しかないメイン射撃は全然上がらんし、5つもあるサブ射撃も中々にレベル上昇が渋い...
レベル補正は経験値とかにも影響あるんだろうか...レベル補正でダメージ1桁2桁しか入んないや... 撃墜が一番稼げるんだと思う
あとは多重ヒット補正もあるかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています