プレイホーム Part8 [無断転載禁止]©bbspink.com
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■公式サイト
┣http://www.illusion.jp/preview/playhome/
■動作環境
┣http://www.illusion.jp/preview/playhome/spec/
■前スレ
プレイホーム Part7
┣http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1508665009/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今となってはオキュもviveも値段変わらんのちゃうの? >>100
マジレスすると
オキュもVIVEも発売からもうすぐ2年たとうとしている。そろそろ時代遅れ感あるよ。
WindowsMRが各社から色々出始めて、12月にはSteamVR対応するし
PimaxやLGからも新型でるし、今更古いの買うより新しく発売されるのからよさげなの選んだ方がいいと思う 今日も更新無しか。
有料アペンド出すつもりだなこれは。 今は税込の定価がOculus5万(送料も入ってる)、Vive8.4万だからそれなりのミドルクラスGPUが
買えるぐらいには違うよ
Oculusは3センサーにしようと思えば8千、Viveはデラックスストラップにしようと思えば1.2万
更にかかるんで、両者をほぼ同じ環境に上げてもまだOculusの方が導入コストは低い
あとはOculusにはGPU負荷を下げるASWがあるんでPC自体も安く済む >>118
こういうゲハ戦争やってるオキュラスリフト信者の
無理やりにでも偏った捏造レスを鵜呑みにしちゃだめだよ >>119
どこらへんが捏造なのか具体的によろしく
ほんと、Vive信者って狂信的 3189-lboTはオキュラスの捏造を指摘するのかどうか >>119
ちゃんとどこが捏造なのかを説明しないとダメだよ 捏造ないけどw
今から買う人は具体的な評価を参考に決めた方がいいと思う ハ!ガ!キ!はがきぃいいいいいいじじいいいいいいいいい >>120
スレ違いなので遠慮してるんだけど、一回だけレスするね
ASWはあくまでフレーム補完機能で、ネイティブ90FPSだせない時に補助するものであって
別に単純にGPU負荷を下げるというものではない。それに当然フレーム補完はネイティブには及ばない
デラックスオーディオストラップについては文章読めば誰でもわかるから説明いらないでしょうが
無理やり1,2万お金がかかることにしたいから書いてるだけでしょw
とにかく、自分の押したい商品のいいとこだけ持ち上げて偏った評価するのはよくないよってこと
色々と新型のPCVR機器が発売されてるんだから、ちゃんと説明したほうがいい >>126
捏造って言葉の使い方を考え直したほうがいいと思うよ。
信者丸出しのレスで情報交換の妨げになるより、好きなだけ補足したらいい。 どっちにしろゲハのノリにしか見えん
AV(アダルトビデオじゃない方な)板にスレが複数あるから
ハード系の質問はそっちでやんな。ちゃんとイリュのユーザーも常駐してるから 「捏造」って日常生活でよく使う言葉ではないと思うがネットではよく見かける。
俺は2chも見始めたころは「杜撰」とうい言葉をよく見かけたが、最近ではほとんど見かけない。
流行りってあるんだな。 win10 Home
i3 2100@3.10GHz
メモリ8G
HD6770
これでプレイしたら最初のキャラカスタムでちょくちょく応答なし
さらに最初のエロシーン行く前で止まる
何がネックなんだろう? スタジオのあの面倒くささを考えると
そこまで稼働率高かったのかね
ハニセレでやり込んでた層が熱望するのはわかるけど Vive信者ってプレステ2がハード戦争でセガに勝利したと思い込んでる現実見れない連中と同じwwwww >>131
公式から : 必須動作環境 : Intel Core i3 4000 以上
これがまあ足りてないけど、それでも止まる理由にはならないので
即返事はできない
dxdiagで、1,2ページのスクショ撮って貼ってみてよ
Win10は64bitだよね? >>131
http://www.illusion.jp/preview/playhome/spec/
VRAMが1GBの場合、簡易設定を「ノーマル」もしくは「パフォーマンス」に設定して下さい。
設定は? 6770なんて5770のリネームで実質8年前のものだからな・・・ >>134
https://imgur.com/a/6dVKB
https://imgur.com/a/QbnhX
win10 64bitです
>>135
パフォーマンスでも無理でした・・・
一番最初はいけたんだよなぁ
壁ドン!、みたいな構図のシーンね >>137
めっちゃスワップ発生してるやん
メモリ増設するか他のアプリ全部切ったうえで思い切ってページングオフっちゃえば? >>138
これが原因なの?
10にアップグレードする前はたしか弄ってた記憶があったけど
10にしてデフォになったのかな?
8Gあるしスワップとか気にしたことなかったわ >>137
dxdiag 確認しました。DirectX12 で動作しているようですね
HD6770 は DirectX11 までしか対応していないので、そこら辺りじゃないかなあと思います
以下の手順を試してみてください
1.C:\Windows\SysWOW64 から d3d11.dll をコピー
2.プレイホームをインストールしたフォルダに 1.を貼り付け
3.PC再起動 (読み込まれているDirectX12をリセットするために絶対に必要)
4.再起動後に他の操作をせずに、プレイホームを起動する
これで動くようであれば、HD6770のDirectX12への非対応が原因になります ゲハ厨はどこいってもノリが同じだから困るな
>>139
更新あるとしたら、金曜じゃない? Oculusプレゼントキャンペーンってホームページで当選発表するらしいけど、
あのホームページに実名晒されるんだろうか >>141
やっぱダメでした
「んじゃま、手始めに・・・」、で応答なしのまま画面真っ黒です Oculusプレゼント ユーザー登録はがきに応募券貼って出せ ってあるから
ユーザー登録はがき見てみたけど、これイリュスタッフ、ホントに見てるの?
マシンスペック欄 2000・XP・Vista・その他( ) サポ終了してるOSがデフォとか
普通修正するだろ? >>143
祝日だから木曜に繰り上げられるかなと思ったんだけどね
そんな事はなかったようだ ストーリーはtxtファイルにあらすじ書いてあれば十分だった >>126
フレーム補完ならViveにもついとるぞ
ATWは首振ったときの動きの補完だぞ
ASWはオブジェクト全部のフレーム補完
当然ASWのほうが優れてる
オリジナルがパクリに対して意地を見せた的な感じだな
ま、バルマー辞めちゃったけどね ゲドウは10日か
本気でVR対応だけなんだろうか
少しはスタジオっぽいこともできるんだろうか 日本の首都は京都と教える、ポッキーは全部食べてしまう、Gが出たら椅子の上を占領、
ブラ紐ひっぱって背中にペチッとする、お風呂で髪を洗ってあげない
そんなゲドウプレイができる >>152
ねえスタジオ期待した?期待してたでしょ?
でもあげないよ♪
まさに外道!
こんなプレイだと思う >>147
数年前に秋田書店の懸賞不正が発覚して話題になったけど
あれは内部告発があったからバレたんだよね
イリュはきちんとやっていると信じたい、応募してないけど ゲドウVRってぐらいだしただVR対応するだけではないんだろうな(願望) すみませんDOAのかすみつくってもらっていいですか? VRゲドウもここまで引っ張って出てきたのが普通のVRだったら
また叩かれるだろうな
何やってたんだとか言われるよな >>153
冷蔵庫のプリンを容赦なく食う、が抜けてる >>160
アレってDL専売とかじゃなくて無料DLCじゃろ?
間違いなくプレホをVRでプレイするだけの内容だろう。保証するよ
そこに手間ひまかけてくれるメーカーじゃないって…
要は、Occulus懸賞とセットでVR持ってない人も含めて予約を釣るためのコンテンツだよ
流石にそろそろ、どういうメーカーなのか学ぶべきだと思う、無駄に失望味わいたくないなら >>151
描画した画像と、それがHMDに表示される瞬間に本当に見えてなければ
いけない画像のズレからくる視覚の違和感、首の動きに対して知覚できる
レベルで映像が遅れてついてくる、を、表示の直前に画像の中心位置を
ずらして補完するATWは、今やHMDやゲームエンジンというよりGPU側の
機能だから、呼び出してれば多分どれ買っても機能するよ
ASWは性能不足で処理落ちした場合に、直前の画像から補完して、ほぼ
ほぼ知覚できないレベルでフレームレートを保つ機能
同じフレーム補完といっても目的は全く違うので、近似機能みたいな
説明は正しくない
で、ASWは多分まだOculusしか使えないはず
>>126
↑の通りなので、例えば130%分の性能が必要なところを100%でギリギリ
もたせるような機能なんだから、実質的に30%分はGPUの負荷を下げてる
事になる
多分「実質的に」の部分が気に入らないんだろうけど、現実はそう
デラックスオーディオストラップ相当の機能がOculusには標準でついてる
から、OculusとViveをほぼ同じ環境にするなら計算に入れるしかない
と思うんだが、それすらも気に入らないなら読み手がその分を減らせば
いいんじゃない?
それでも依然としてOculusが6万、Viveが8.4万で差は2.4万
それなりのCPUが買える程度に導入コストが低い事には変わらないけど そうそう、俺は>>112の通り、どちらかと言えばOculusというよりMRに
普及して欲しい勢なので、Oculusを目の敵にされてもちょっと困る
そこは、どうか理解して欲しい >>168
けだもの
で終わらせる方が、〜だもの に引っ掛けて良かった気がする >>165
まだゲハごっこやってんのか
oculusはフェイスブックにカメラで撮られた空気嫁との腰振りモーションが送信される
これはどれ位のプライスになるんだ?w ASWの補間技術が未だに理解できない
移動する物体の陰に隠れてる部分をどう予測するんだろとか >>144
実名晒されて何か困る事でもあるの?
そりゃ住所と電話番号も晒されたら困るけどさw >>131
亀だけど電源怪しいっすよ
MBもASUS辺りじゃないか? 水着と通常をひとつにまとめてくれんかなあ もう分けてる意味無いし組み合わせのバリエーション増えるのに >179
重なって突き出る問題があるからだと思う
それが解決できていたとしたらハニセレの時点で分けている意味が無かった スタジオないのかよ。4k入れてHSやってた方がいんじゃねえの 公式で公園(トイレ含む)の追加とかないかな。
深夜公園でペットの散歩。
公園トイレで廻し処理〜
とかできるんだが。 てかほんとに更新する気あるの?
そのうち有料でパーティだすよとかいいそう 有料でいいのでだしてくださいイリュ様おねがいします;; なんでもかんでも無料で配布せよと言うつもりはないから、見合うものなら有料でいいよ
凌辱ものは苦手だから、できれば次作の準備に入ってくれって気もするけど
ハニセレをプレホ相当にアップデートというか、プレホの内容をハニセレにコンバート
するようなアペンドならむしろそっちで どんなゲーム出すにせよスタジオは全部に出してほしいから
今回はなしという慣例を作りたくないので出すように要求する >>183
全域作り込まなくても一区画だけって感じで構わないし
公園とか、コインパーキングとか、駅周辺のタクシー乗り場とか
広さを感じられるロケーションが欲しいね
盗撮的なフェチな人がスタッフにいるのかもしれないけど
今作は特に画面を遮るものが多く配置されてて
撮影アングルが窮屈で仕方ない ディスプレイの画面に映るのは一部だけなんだけど
良いシーン撮るならハニセレの和室
ねっちょり濃厚Hならプレクラの和室
広い事の良さと狭い事の良さの両方あると感じたわ
プレホは風呂場がすごくいい
でももっと外のマップがほしい >>131
パソコン工房かドスパラでGTX1060を搭載した
新しいPCを購入した方が賢いと思うが?
二年前にSBPRを購入してプレイした時の話だが
当時の俺のPCでは毎回エラーが出て強制終了w
それでcpu(Corei7-860)とマザーボードを交換し
cpuは(Corei7-4770k)にしたら強制終了は無く
なったなwその当時のグラボはGTX780ti
プレホもSBPR同様cpuに依存しているんじゃないのかw >>187
グラが良くてキャラカスがあってスタジオがないのは勿体無いと思う
ジンコウみたいなのならスタジオないのはまだ納得できるけど >>176
オイオイ、エスパーかよ
「ASUS P8P67」だったわw
・・・ええと、電源が寿命かもと言ってるのですよね? 電源劣化はPCの万病の元だぞ
なんだかよく分からんトラブルの原因で結構な割合がコレ タイタソ系で動かない3Dエロゲなんか現時点でないと思うがなあ、電源かメモリクラッシュしてね 全く関係ないけど
6700+1070で4Kプレイしてみたけど30切らなかった
ウィッチャー3最高設定は当然ながらガックガク >>187
厳しい言い方をするなら、スタジオ主軸の作品が出たこともなく
またリソース思いっきり使いまわしてて、更にプレクラスタジオのリソースも使えそうなのに
有償ですらスタジオ出ないとなったら、ハニスタNeoの売上もさほど芳しくなくて
本編ユーザーの中のスタジオのニーズというのをイリュ自身があまり評価してないってことになると思う
実売上のデータを一番正確に持ってるのはイリュな訳だからな
もしそうなったとしても、根本的に一番悪いのは
スタジオを購入しても本編側のメリットが、追加パーツ類がおまけである程度追加される程度で
スタジオ→本編間が没交渉な、システム的恩恵の無い仕様で作り続けてきちゃったイリュにあると思うけど >>165
>>151を読んで
>多分「実質的に」の部分が気に入らないんだろうけど
と思うなら君は精神科にかかったほうがいいぞ
別に俺はどっちも持ってないのでどっちが勝つとかの宗教戦争に興味はない
ただ、端から見てる感想を言えばオリジナルが勝ってほしいとは思ってる
Oculusは発売直後のグタグダがすごかったので仕方無いといえば仕方ないが >>196
ハニセレは近年のイリュージョンゲームの中では
評判良かったし売れたほうだろ
じゃなかったらアペンドが2回も出ないだろう
本体が売れなかったらアペンド2回は出せないだろうからな
皮肉にも誰もイリュージョンの作るゲームのゲーム性には期待してないって
間接的に証明しちゃったけどな >本編ユーザーの中のスタジオのニーズというのをイリュ自身があまり評価してないってことになると思う
スタジオ好きは声がでかいだけで、実はさほど売り上げに貢献してないってだけじゃないの >>198
まあメーカースレにも書いたことだが
スタジオの購入で本編の訴求力が向上するような仕様なら
スタジオの位置づけ自体も変わってくるのにねって言いたかった
本編で作ったキャラをスタジオで使うなら
スタジオで組んだMAPを本編側で使えるくらいのことすれば
単なるキャラメイクだけじゃなく、シチュエーションメーカーとして発展できる訳で…
大体、キャラ弄ってMAPオブジェクト凝っても、本編側がそのまま置いてきぼりじゃあ
SS撮影ツールという限定的な楽しみ方しかないし、結果としてニーズも伸び代無いもの
実はカスタマイズを楽しむゲーとして、まだまだ未完成なんだよイリュゲーは シューティングとかバトルとかパズルとか
ゲームっぽさには妙なこだわりはあるけどね
ただそれをうまくエロにつなげる工夫が全く足りてない
バトルアリーナとかがいい例完全に乖離してる
だからゲーム性はいらないとか言われる
結果的に出会ってすぐ挿入みたいな味気ないものが出来上がるし
ユーザーもメンドクサイからじゃそれでいいってことになるしかない 作ったキャラ好きに動かせるだけでたのしいよ!イリュ様がんばって!せクビもたのしかったよ! 本来であれば本編の中で「ロと直結したゲーム性が充実していた方が望ましい
しかしながらイリュにそれを期待するのは難しいので
エロビューワーとしてのスタジオ充実を望む声が強く出てくる >>203
イリュが望む「ゲームクリエイター」像がワナビーで安直だからな
ユーザーの満足と乖離してるのがイタい
>>206
とりあえず既存の開発リソースで商材ひねくり出す事だけ考えてるからあんなことになるんだと思うな
もしこのままプレホスタジオが出なかったら、売上的にもイリュの開発ロードマップ的にも
スタジオ自体はそんなに重要じゃないってことははっきりしてしまうだろう
でもそうなったら、根本的にはやっぱりイリュが悪いってことに帰結すると思う
イリュがキャラクタや設定ストーリー、それに沿ったシステムを作り込んでも
商材としての訴求力や売上には繋がらないってことが残酷なまでに証明されてしまってる以上
カスタマイズ性というかたちで、足りない部分をユーザー側に投げて担保するやり方しか無かったわけだし
その判断自体は間違っちゃいなかったけど
結果、それでもイリュに足りないものが露呈してしまったと感じる 快楽堕ちしてはいけない自主規制でもあんのかここは…なんでまたこんなことに
エピローグの「すっきりしねーな」ってこっちのセリフだよ畜生 まあ豹変の展開に悪い意味で驚愕した被害者は多かったと思う
イリュのシナリオは本当に斜め上だよ 性格三種なんだから、抵抗と豹変の間にもう一段階ありゃまだ良かったんだがな…
まあセリフ増えるしめんどくさかったんだろ、グラ周り以外のところは安直さが透けて見える作り ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています